頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2013年05月19日

おデート♪

5月の空は気持ちがいいですよね。

いつも行く公園のそばにそれは素敵なカフェがあります。
4seasons cafe hannari

rps20130503_175328.jpg

屋上のテラス席がペットOK。
空が近くて気持ちよかった〜。

rps20130503_175859.jpg

一緒に行ったのはご近所のしんのすけ君。

カフェの前は桜並木。
今は新緑だけれど桜の季節は夢のようだろうね。
秋の紅葉もいいね。

季節ごとの楽しめるカフェって素敵ぴかぴか(新しい)


でもって、先日わたくし誕生日でしたバースデー

五月晴れの中、ベイエリアでお誕生日デート黒ハート

rps20130506_130205.jpg

なんて気持ちがいいんでしょう。
お相手は・・・

rps20130509_202921.jpg

・・・・まあな・・・

rps20130509_202822.jpg

自分のお誕生日だというのにノアのおやつを買ったり、ドッグランで楽しんだりと誰の誕生日じゃ〜〜〜〜〜爆弾

まあとにかくLes deux Bleueでランチでもしましょう。
我が家のお誕生日はデイジーノアもLes deux Bleueだね。
今年はママもそうしたよ。

でもさすがに「お誕生日なのでプレートにお祝い書いてください」とは言えないよね〜。

P1100831.JPG

こんなんとか

P1110522.JPG

こんなんとか可愛いんだけれどね。

rps20130506_210521.jpg

あ、いいです。
恥ずかしいですから。

ママのお誕生日はコレ下で十分ですかわいい

rps20130509_202752.jpg

冷たくて美味しかったぁるんるん

rps20130509_202958.jpg

そうだね。
また来ようね。
楽しい思い出いっぱい作ろうね。

パパもデイジーもお空から見ていてくれてるよ。

ニックネーム きてぃ at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

ゴールデンウィーク♪

rps20130506_210618.jpg

GW、みなさまいかがお過ごしでしたか?

ノアと私はGW前半、いつものようにポッキー一家のお誘いに乗って軽井沢を楽しませていただきました。

寝坊して予定よりも2時間も遅い出発になってしまい渋滞を覚悟して行ったのですが・・・所沢のあたりで事故渋滞の表示が出て3車線が1車線になるって。
なんですと!?
わずかの距離に2時間以上・・・あまりにもアバウトな表示。
はぁ〜。。。と思っていたら、あらあら?
あっという間に車線が戻ってその後は渋滞なし。

あら~という間に到着。

思いもかけず軽井沢でランチを取ることができました。
一緒にランチしたのは、可愛い可愛いフランちゃん黒ハート

小さくて可愛くてたまりませんでした。

フランちゃんまた一緒に遊びましょうね。
楽しみにしているね。

今回の軽井沢ものんびりゆっくりと過ごさせていただきました。

美味しいものを食べてレストラン

rps20130504_001237.jpg

お散歩してわーい(嬉しい顔)

rps20130504_001459.jpg

また美味しいものを食べて喫茶店

rps20130504_001527.jpg

かえりたくな〜〜〜〜〜い!!!

rps20130504_001558.jpg

また遊びに行かせてもらおうね。

我が家の車、2年でやっと10000`超えました。

rps20130430_191913.jpg

ドライブも楽しくなってきたねるんるん
ニックネーム きてぃ at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

ノアの近況

毎日寒い日が続きます。

ノアの近況ですが、相変わらず、いえ、輪をかけて甘えん坊になりました。

毎朝私が仕事に行こうとすると

「ママ、行くんじゃないでしゅ!!」とものすごい勢いで吠え掛かります。
吠えるだけでなく、最近は足にからみついてくるようになりました。

私が留守中は両親にべったりくっついています。

一番の悩みは・・・

ハゲてきたのです。

デイジーがいなくなってからなんとなく気になっていたのですが・・・しっぽは細く少なくなり、首や足のまわりなど薄くなってきているのです。
痒がったり、肌は赤くないのでアレルギーの様子もなく。

「寂しいから?」とちょっと気になっていたのですが、「ホルモンの関係もあるのかもしれませんね」といDrのお話で思い切って手術をしました。

そう、ノア君、オカマちゃんになりました。

手術して1ヶ月・・・まだ薄いですけれど・・・

先日トリミングにいって可愛いリボンをつけてもらってきました。

2013021622460001.jpg

チョコレート色のリボン。
トリマーさんたちからのバレンタインの贈り物って感じです。

お迎えに行ったらトリマーさんに「ノアちゃん、前以上にお友だちが大好きになりましたね」と言われたのです。
もともと他のワンコに大好き攻撃をする子でしたが、トリマーさんにもわかるほどとは・・・

やっぱり寂しいのかな?
一人っ子は・・・

2013012618010002.jpg

デイジーの存在はノアにとってとてつもなく大きいものだったんだね。
ニックネーム きてぃ at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

今年もよろしく!

2012123116560001.jpg

2013年

今年もよろしくお願いいたします。


お正月鏡餅お客様がいらしたり、お出かけをしたり、チキンロールやミートローフ、スモークポークなどなどいつもと違う生活を続けたノアぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

はしゃぎすぎてお昼寝もあまりしなかったせいか3が日を過ぎたらゲボったり、お腹がピーになったりと新年早々にお医者様注射に行っちゃいましたバッド(下向き矢印)

お薬のんでくすりゆっくり過ごしていい気分(温泉)カリカリフードをふやかした質素なご飯エサで今は元気なノアに戻ることができてよかった。

今年の目標は「元気に過ごすGood」だね。

暴飲暴食は避けましょう!

2012123116570000.jpg

た・確かにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム きてぃ at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

メリークリスマス!

2012122413490000.jpg

クリスマス・イヴです。
皆様は楽しくお過ごしですか?

今年のノアのクリスマスは寂しいものになるかな〜と思ったのですが、実はご近所にお友だちができました。

2012122415450001.jpg

ご近所にできたお友達は「しんのすけ」君です。

前々から犬を飼いたいと言っていたご近所のお友達。
たまたまノアが病院に行くときに一緒に行ったのです。
そのとき、病院のガラス窓に「里親募集」の張り紙が・・・
「猫は案外あるけれど、犬は珍しいね」なんて話していたのです。
2匹ともダックスフントの男の子でした・

ノアの診療が終わり待合室に戻るとお友達がダックスを抱いているのです!
「見せてもらったの」
抱っこしたらもう離せなくなりますよね。

「どうしようかな〜」と悩んでいたと思っていたけれど、積極的で翌日には1匹をお預かり保育することにしたというのです。
お預かりしたのは「しんのすけ君」推定4歳。

この子はペットホテルに置き去りにされてしまったようです。
ホテルで半年ほど飼い主さんを待っていたのですが、とうとう病院に来て里親募集となったそうです。

とても大人しくて、甘えん坊で、食いしん坊。
お洋服を着るのも平気です。

置き去りは可哀想だけれど、飼い主さんは思い余ってのことだったのかな?と思っています。
どこかに捨てるのではなく、ホテルなら温かいし、一応飼い主が迎えにくることを考えてエサもくれるし綺麗にしてくれるだろうと・・・

預けるときに自分たちがつけた「しんのすけ」という名前はしっかり置いてきた。

よく考えすぎかもしれませんが、しんのすけ君の天真爛漫な性格を見ると可愛がられて育っていたことがよくわかります。

で、しんちゃんとクリスマスを過ごしました。

2012122415120000.jpg

ノアと違いケーキの反応が良くてさっさと

2012122415220000.jpg

ハウスで待機です(笑)

2012122415140000.jpg

しんちゃん無言で食しています。
ノアも珍しく食べてくれました。

2012122415050001.jpg

プレゼントはノアは猫ちゃんだけれど、しんちゃんはカエルさんだよ。

2012122415040003.jpg

はいはい、ご自由に。

そして5分も経たないうちに

2012122415560001.jpg

撤収されました。

2012122416390001.jpg

デイジーにもクリスマスケーキ。

天国でパパに何をプレゼントしてもらったかな?
ニックネーム きてぃ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

もう師走ですね

あっと言う間に今年もあと半月となりました。

早いものです。
気持ちはまだ秋から進んでいないような気もしますが・・・

2012121620090000.jpg

デイジーのところもちょっとずつクリスマスになっています。

後ろにあるのは「プリンセチア」という名前だそうです。
ポインセチアのピンクバージョンでラメまでついていてキラキラしています。
デイジーの大好きな義妹のJちゃんが持ってきてくれました。
「可愛くておもわず買っちゃった」

もうひとつお土産があります。
「友だちがマレーシアのお土産って香水を買ってきてくれたの」
私は即答しました。
「デイジーでしょう?」

パパが赴任していたときにお土産ってマレーシアで買ってきてくれたのです。

2012121623520000.jpg

「デイジーって名前の香水があったから買ってきたよ」って嬉しそうに言っていたのにすっかり忘れていた・・・ごめん

デイジーが虹の橋に渡ってしまったことを知らなかったというお友達は
「Jちゃんのおうちのワンちゃんの名前の香水があって可愛かったから買ってきたのよ」とプレゼントしてくれたそうです。
ちょうどその頃デイジーはいなくなっていたみたい。
たまたま思い出したということ・・・

きっとデイジーが「私の香水!買って買って」ってねだっていたのかもしれません。

ピンクでとっても可愛いの。

2012121620020001.jpg

デイジーのところに置かせてもらいました。
Jちゃんのお友達さん、ありがとうございます。

2012111614430000.jpg

ノアのプレゼントは何がいいのかな?

「妹!」

おいおい、それは無理ですから・・・
ニックネーム きてぃ at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

もうひと月・・・

2012111820400000.jpg

デイジーが虹の橋に渡ってもうまもなくひと月になります。
明日は月命日です。

向こうではパパと楽しく過ごしている?
デイジーがいなくなってからたった1ヶ月だけれど、ノアが4歳になったよ。

P1120477.JPG

ノアはデイジーの姿が見えなくなったことどう思っているのかな?
もともと寝ていることが多かったから今もどこかで寝ていると思っているのかもね。

2012111618130000.jpg

相変わらずちょっとへなちょこだけれど一応頑張ってるよ。

2012111614020001.jpg

初めてノアだけで行ったドッグカフェ。
ノアにお誕生日プレートを作ってもらったの。
いつもならデイジーと半分こでふたつのメニューを頼むのに1個しか頼まないのがなんだか寂しかったな。

ノアのプレゼントはお友達と一緒に遊べるドッグラン!

P1120470.JPG

いっぱいいっぱい走って楽しそう。

P1120468.JPG

いつも行ってた家の近くの公園のドッグランは放射能ですっかり有名になったから久しぶりのドッグラン。

P1120473.JPG

デイジーに負けないくらい元気で過ごしていけるようにしよう。


リビングに作っていたデイジーの場所。
夜ひとりぼっちにするのが可哀想だからと毎晩お骨を私の部屋に運んでいました。
デイジーが生きていた頃と同じようにノアと一緒に抱っこして。

でも、もう1ヶ月・・・
「ねえ、ママそろそろ静かに寝かせてくれないかしら」なんて声が聞こえたきました。

そうだよねぇ。
毎晩動かしていたらゆっくり休めないよね。

2012112519200001.jpg

パパの仏間にデイジーの棚を作りました。
もうこれでパパと一緒だから寂しくないか。

P1120454.JPG

昨年デイジーと一緒に撮った場所でのノア。
妙に立派でしょう?
これから頑張っていくから見守ってね。

2012112520270000.jpg

ニックネーム きてぃ at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

思い出の地・2

2012110313290000.jpg

今回の軽井沢旅行に一緒に行ったのは

2012110313210000.jpg

「りん」と申します。

妹の家のちびちびワンコ。
ヨーキーとチワワのミックスだそうです。

2012110313230000.jpg

「一緒に連れてってあげるでしゅからね」と偉そうにお兄さんぶっていたノアです。

今回泊まったのはお友達の別荘ではなく

アートホテルヴィラ11軽井沢

千ヶ滝にあってとても素敵なお洒落なホテルでした。
名前のとおりお部屋はみんなアートっぽくて、リビングも落ち着いた空間。
暖炉の火が温かく居心地のいいホテルです。

なんと言ってもすばらしかったのはお部屋の前に広がるドッグラン!

2012110307200003.jpg

2012110307190000.jpg

紅葉がきれいでした。

星野リゾートにも近く

2012110310470000.jpg

デイジーと一緒に歩いた場所をりんと一緒に歩きました。

image0002.jpg

「いいところでちゅね〜」

2012110313260001.jpg

「デイジーねえたんもお気に入りの場所だったんでしゅからね」

初めてデイジーと軽井沢を訪れたのはデイジーがまだ4歳くらいの頃でした。
浅間山の麓で9歳のパピヨン君と出会いました。
とても元気に走り回っていて「9歳になってもあんなふうに元気でいてほしいね」と思っていました。

その倍も頑張ってくれたデイジー。
仕事を終えて家の前に立つとまだデイジーがリビングで寝ているような錯覚をおこしています。

デイジーのベッドはもうありません。
でも、いつもそこにいるような気がします。

時々「デイジー、ノア」と呼んでしまうこともあります。

夜寝るときに横向きになるとあの最後のデイジーが腕の中にいるような気がします。

きっと「気がする」のではなくいるのでしょうね。

天国でパパと一緒にいるけれど、時々私のところに帰ってくれているのでしょう。

2012110313180001.jpg

ノア・・・
りんと一緒の写真にデイジーも写っているよね。

これからも一緒におでかけしようね。
ニックネーム きてぃ at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

思い出の地へ

デイジーにたくさんのお悔やみのお言葉ありがとうございました。

悲しさよりも感謝の気持ちのほうが強いなんて思っていましたが、やはり何気ないところでふと思い出して涙ぐんでしまうものですね。


デイジーが虹の橋へ渡った1週間後の金曜日。
ノアを連れて思い出の場所に行ってきました。

住んでいる町の次に多くの時間を過ごした町。
軽井沢です。
パパがいた頃には年に何回も訪れ、パパとの思い出の場所でもあります。

軽井沢は紅葉で美しく彩られていました。

2012110313240000.jpg

デイジーもよく散歩をした雲場池に行きました。

2012110212480001.jpg

家に帰ってから昔のデイジーの写真を見ていたらふと気がつきました。

ノアの後ろの杭とデイジーの横の杭。
同じ杭が写ってる!!

2012110212510000.jpg  20081031142206.jpg

偶然にも一緒に写真を撮ったみたいになりました。

きっとデイジーも一緒にいたんだ。
だから私もノアもこの場所を選んだんだ。

2012110313290001.jpg

「ねえたんも一緒だったんでしゅね」

きっと一緒に来ていたんだね。

離れてしまったけれど、やっぱりずっと一緒だよ。
良かったね。ノア・・・

2012110213220000.jpg

デイジーが見えなくなってちょっと寂しいノアだけれど、元気にがんばろうね。

だって、この軽井沢旅行にはノアの弟分も一緒だったんだものね。
ニックネーム きてぃ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

ありがとう・・・

2012091917410000.jpg

虹の橋・・・

前のブログをUPしたわずか2時間半後にはデイジーは虹の橋を渡りました。

木曜日の夜、甘えて抱っこをせがむデイジー。
今までそんな姿を見せたことがなかったのです。

「じゃあ、今日は一緒に寝ようね」とデイジーを腕に抱えてベッドに入りました。
息はいつもより荒く短い。
苦しいのかな?
痛いところがあるのかな?

でも、抱かれてじっと目をつぶっているのです。

1時半頃までなでてあげたり「痛いところある?」なんて声をかけていたのですが、うとうとしてしまいました。
「はっ」と目が覚めて時計を見ると2時半過ぎ。
「寝ちゃったよ・・・」
デイジーを見ると目をあけていました。

ワンコは目をあけて逝ってしまう・・・
そんな話を思い出してあわててお腹に手をあててみましたが、私の手が震えていてデイジーの息遣いなのか手の震えなのかわかりません。

体はまだ温かく、鼻は濡れています。

「デイジー・・・」揺すってみても反応がない。

「落ち着け、落ち着け」自分に言い聞かせじっと手をお腹にあてていました。

動いていない・・・息をしていない・・・

「デイジー・・・」

あふれる涙・・・
次に出た言葉は・・・

「ありがとう」

このひと言でした。

生まれてきてくれてありがとう
うちの子になってくれてありがとう
ママを支えてくれてありがとう

ママの腕の中で最後を過ごしてくれてありがとう・・・



階下にいる家族を起こしたらみんな寝られなくなる。
このまま朝までいよう。

そっと目を押さえてあげました。

眠っているように見えるように・・・



デイジーの最後はたくさんの人が見送りにきてくれました。
本当にありがとうございます。

お寺さんがかすみ草で小さな花束を作り「このかすみ草には“ありがとう”という花言葉があるんです。感謝の気持ちをこめて手に持たせてあげてください」

2012102716020000.jpg

小さな手に花束を持たせました。

首には5円玉を通したリボンをかけました。
三途の川の渡し賃です。
前にお友だちが教えてくれました。

口元にはお腹がすいても困らないようにフードとおやつを置きました。

そして体にはお花をいっぱい・・・
デイジーが埋もれてしまうほどのお花です。

2012102716060001.jpg

寝たまま、まったく苦しまなかったようなデイジーの最後。
本当に天寿をまっとうしたのでしょう。

18歳3ヶ月と2時間ちょっと・・・

お寺さんが教えてくださいました。

「人間は亡くなってから四十九日の間はこの世での犯した罪を裁判されて償い天国へ行くのです。でもこの子たち(動物)は嘘をついたりあやまちを犯さないので四十九日を待たずにまっすぐ天国へいけるのですよ」

デイジーはすぐパパに会えたのね。
今頃はパパにいっぱい甘えているのでしょうね。

2012102817570000.jpg

たくさんのお花をいただきました。

本当にありがとうございます。

私は元気です。
ノアも元気です。

今までデイジーがくれた楽しい思い出を大切にしていきます。



デイジー

本当にありがとう

誰よりも誰よりも、世界で一番愛しているよ


デイジーの最後の姿を追記してあります。
大丈夫な方はご覧になってください。

本当に眠っているだけのような姿です。

デイジーの最後の姿
ニックネーム きてぃ at 00:10| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

ハロウィンだけど

2012102122390000.jpg

ハロウィンのおリボンをつけてもらってきたデイジーとノアです。

ハロウィンってヨーロッパのお祭りだけれど、日本のお盆みたいなものなんですってね。
亡くなった人が帰ってくるんですって。

2012102122450000.jpg

「じゃあ、パパも?」と、ノアが無邪気に聞いてきます。
う〜ん、パパもかな?
でも、パパが帰ってくるとデイジーが「私も一緒に行く!」ってなりそうでママは嫌だな〜

肉食女子だったデイジーがここ2.3日食欲がありません。
夕方になるとキッチンをウロウロする姿がなくなりました。

病院で高カロリーの缶詰をもらってきました。
少し食べたかと思うとすぐ食べなくなります。
自分で立ってお水を飲むこともできなくなりました。
体重は1,4キロになってしまいました。

ベッドで寝かせているとフンフンと鳴きます。
寝返りができなくて鳴くのかと思っていたのですが、抱っこをしていると静かに寝ています。

時が近づいてきたのかもしれない・・・

2012102122420001.jpg

ニックネーム きてぃ at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

コスモスの丘

先週、毎年のように出かけているコスモスの丘公園に今年も行きました。

2012101413390001.jpg

今年は満開です。
とても綺麗に咲いています。

デイジーは少しだけ足腰が弱くなってきました。
立っていることがつらくなってきたみたいです。

それは日に日に感じます。

IMG_8282.jpg

気持ちだけはしっかりしているようです。

頑張ろうねっていうのも可哀想かな・・・

でも、もう少し一緒にいたい。
ニックネーム きてぃ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

まだまだ元気!!

あらあら、相変わらず放置のブログですこともうやだ〜(悲しい顔)

と、いうことで、みなさまお久しぶりでございます。
猛暑はいかがお過ごしでしたか?
今年の夏はひっそりとおとなしく過ごした我が家でありました。

だって、あついんですもの〜〜〜ふらふら
ぼちぼち涼しくなったら行動をしようかなと思っております。

さて、本日は敬老の日。
我が家にも立派な敬老がおります。

2012090212170002.jpg

貴女ですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

血液検査で貧血の値が大きいのと、腎臓の値が今ひとつということで毎週注射をすることにしました。

2012082711100000.jpg

かなり太い注射ですが、毎週がんばっています。

2012082710580000.jpg

付き添いのノアもがんばっています。

2012090212160000.jpg

一日のほとんどを寝て過ごしていますが、ある時間になるとむっくりと起き上がります。

2012090212170000.jpg

「あら、ご飯の時間ね」
毎日夕方の5時になるとキッチンをウロウロするのです。
これだけは感心しますね〜。

お医者様は「食欲はありますか?」と心配してくださるのですが

2012091718390000.jpg

本当に良く食べます。

2012091718380000.jpg

テーブルの上に乗ってしまう勢いです。

2012091718400000.jpg

自分の分のご飯(主に肉)を食べ終わると

2012091718420000.jpg

ノアのご飯をおかわりに・・・
食欲があって何よりです。


まだまだ元気にいきますよexclamation×2
ニックネーム きてぃ at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

なんてったって18歳!

P1120395.JPG

本日7月25日、我が家のデイジーが

18歳の誕生日を迎えましたぴかぴか(新しい)

P1120382.JPG

人間にしたら88歳くらいとか・・・

耳も目も不自由になりつつあるけれど、まだ自分で歩いて、自分で食べて、自分で出すことができます。

MAXの頃は3.8キロくらいありました。
今は1.8キロ。
半分くらいになってしまいました。

一日のほとんどを寝て過ごしています。
でも、老いて寝ている姿がたまらなく愛しくなります。

2012072220410000.jpg

先日、お友だちがデイジーに会いに来てくれました。
デイジーと同い年だったスクウイークちゃんちのMegさんと年下だったリズちゃんちのゆうさん。
お友だちはもうお星様になってしまったけれど・・・
そしてぴろみんさん。
ありがとう黒ハート

2012072220500000.jpg

すっかり大人しくなったデイジーをいっぱい抱っこしてもらいました。

2012072512140000.jpg

そして今日はお祝いの日。
ランチパーティーを楽しみました。

豊洲ららぽーとのLes deux Bleue

今年もプレートを作ってもらいました。
店員さんも覚えていてくれて「18歳おめでとうございます。また会えて嬉しいです」と言ってくれました。
お店のお客様も「お誕生日ですか?18歳!?すごいですね〜」とお祝いの言葉をいっぱいいただきました。

2012072512350000.jpg

本当に良かったね。

食欲旺盛のデイジーの姿はコレです。
            下

2012072512400001.jpg

そういうあなたはお肉ばかりです・・・

2012072512410000.jpg

なにはともあれ元気でいてくれるのが一番です。

2012072513090000.jpg

私もパスタランチのほかにアップルパイをいただいて大満足です。

パパがお空にいってしまってからまもなく4年。
人間より時間が早いワンコのデイジーにとっては16年近くの月日が流れたことになります。

いつもそばにいてくれてありがとう。
ずっとずっと愛しているよ。

2012072513410001.jpg

そうだよね。
すっとすっと一緒にいようね。

2012072513440001.jpg

愛しい愛しいデイジーとノア
ずっとずっと一緒だよ。
ニックネーム きてぃ at 23:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

ママの力の源!

2012062322380002.jpg

そうなの。
最近ババ抜きするとね、なんだかババばっかりひいちゃってさ。
まあ、ババだから仕方がないけれどね〜

って、そうじゃない!

トランプじゃなくて、スランプ!

まあ、スランプって言うと今まで全力投球!みたいにやってた感じでそうじゃないんだけれどさ。

精神的には結構強いつもりだけれど(ここ数年でいろいろあったからね)肉体的には結構きているのよ。

それでこの間「お仕事辞めちゃいたいな」ってつぶやいたら

P1120123.JPG

はい?

ハンバーグですか・・・?

P1120137.JPG

え〜っと・・・ママはデイジーとノアのハンバーグのためにお仕事しているのかな?

まあ、確かにお仕事辞めちゃったらお出かけもままならないし、美味しいものも食べる機会は少なくなるかもしれない。

P1120125.JPG

こんな嬉しそうなお顔を見ることができなくなるのは辛いかも〜

P1120129.JPG

はい、デイジーとノアの為にも頑張ります!

だからデイジーたちもこういうのを許してね。

P1120135.JPG

今日も決まったね!

P1120139.JPG

うん、ありがと。
頑張るよ。

ママの元気の源は君たちだものね。
ニックネーム きてぃ at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

梅雨といえば...

関東もついに梅雨入り宣言がありました。

2012061013570001.jpg

ケロケロとカエルも喜ぶ季節ですね。
そしてこの時期ならではの美しい花が咲き誇ります。

紫陽花・・・日本てなんて素敵な字があるのでしょう。

P1120064.JPG

紫陽花を愛でに、本土寺に行ってきました。

P1120065.JPG

五重塔の下の紫陽花
あれ〜?まだちょっと早かったかな?

境内は広いのでお参りしつつぽてぽて歩いていたら

P1120066.JPG

おお〜っexclamation&questionあの紫の一群は?

P1120067.JPG

今の時期は花菖蒲も咲き誇っていました。
お堂にいたおじさんの話では「今は花菖蒲だね。来週になると紫陽花が満開だけれど、人も満開だよ」という事です。

P1120071.JPG

なるほどね。

P1120070.JPG

でも、これはこれでいいもんだよね。

P1120072.JPG

さてさて、紫陽花。
まあ咲いているところもあるしね。

P1120076.JPG

この道が綺麗に色づくんだよね。

P1120079.JPG

こんなんや

P1120080.JPG

こんなんでいっぱいになるのかな?

P1120083.JPG

また来ようか?
でも、混むから朝早く出ないとね。

P1120085.JPG

本土寺から30分もかからないところにある“ららぽーと柏の葉”。

P1120088.JPG

デイジーと半分ずつにするの。

P1120090.JPG

P1120091.JPG

ふたりとも夢中で食べています。

P1120092.JPG

食後はお店にある被り物で楽しんじゃおるんるん

P1120093.JPG

あらあら、デイジーにも似合いそうなのがあるわ。

2012061013570000.jpg

お似合いじゃない?
ついでにコレもね。

2012061014010000.jpg

そうでしょ?
とっても可愛いよかわいいかわいいかわいい

P1120106.JPG

うっとおしい季節になるけれど、夏がくるからね。

夏になるとデイジーも18歳だね。
がんばろうねパンチ
ニックネーム きてぃ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

お天気に誘われて

あまりに天気が良くて気持ちがいいのでお出かけしちゃいました。

それは

2012052812560001.jpg

トンビも空高く舞い上がり海の町

2012052812100000.jpg

江の島〜カメ

一度は食べてみたいと思っていた「生しらす丼」
今が時期なのでいそいそとお出かけしたのですが・・・
今年は不漁だとかで、しかもこの日はあがっていなかったそうです。

仕方がないので

2012052811540000.jpg2012052811530000.jpg

「釜揚げしらすといくら丼」と「ねぎとろサーモン丼」となぜか稲庭うどん(笑)
それはそれなりに美味しかったです黒ハート

2012052812310000.jpg

弁天さまにお参りしなくちゃね。
デイジーがいつまでも元気でいられるようにと・・・ね、ノア。

2012052812380000.jpg

海が光ってきれいだねぴかぴか(新しい)

それにしても暑かった!
参道で「ワンちゃんもどうぞ」と声をかけてくれたお店で美味しいモナカアイス。

2012052813190000.jpg

形が可愛いモナカたち。手作りあんこもついていて美味しゅうございました。

2012052811530000.jpg2012052813270000.jpg

デイジーもノアもホッと一息です。

2012052813570000.jpg

帰りは葉山の方までドライブを楽しみました。
また来ようね。
ニックネーム きてぃ at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

ごぶさた!!

るんるんな〜がい間 待たせてご〜めんね〜るんるん

冬眠から覚め、ぼちぼちと動き始めました。

P1110918.JPG

デイジー嬢、今年も元気にお雛様をお祝いすることができました!

最盛期のナイスバディの頃に比べるとすっかり小さくなって半分くらいになってしまいました。
でも、食欲はあります。
夕方になると「そろそろご飯じゃなくて?」とキッチンをウロウロするのです。
そして、自分の分を食べると(主に肉!)ノアの分まで(主に肉!)食べに行くのです。
肉食女子は健在です。

P1110967.JPG

4月は桜の名所、権現堂に出かけ

P1110952.JPG

花見を楽しみ

P1110994.JPG

5月には羊山の桜草を愛で

P1110978.JPG

P1110996.JPG

ノアは男前に磨きをかけ

P1120005.JPG

似合わねぇリボンをつけて

GWにはいつものように

P1120042.JPG

軽井沢へ!!

去年の反省を生かし、今年は前日の夜に出発しました。

楽勝よね〜揺れるハートなんて思っていたのに甘かった!

関越に入る前からノロノロになり、結構な渋滞。
しかも大雨の時だったので、80キロだの50キロ制限まで出る始末。
え?守ったのかって?
そりゃまあ、回りに迷惑がかからないように車の流れに乗りました。
到着したのが夜中の2時!

P1120042.JPG

でも、いいの。
一緒に旅行に行って楽しい思い出がひとつでも多くできればね。

P1120043.JPG

いつもの仲間たち。
こんなにいい子達と一緒だものね。

今年の軽井沢は美味しいものをいっぱいいただきました。
食べるものばかりではありません。

P1120052.JPG

こんな景色が見られるカフェにも行きました。

P1120055.JPG

山の上に立ってる「天空のカフェ アウラ」

夜は星空がきれいなんでしょうね。

P1120051.JPG

「ママ、夜は無理でしょう?」
うん、ちょっと来られないね・・・

温泉にも入りのんびりゆったり〜

そうそう、なんでもスーパームーンとかの日があって、いつもより月が大きい?日があったでしょう?
その夜は満開の桜の下で(軽井沢はGWが桜の時期)月の光を浴びながら露天風呂に入りました。
ご褒美をいっぱいもらった感じです。

そして、もう初夏!
今度は海にでも行くかな?

2012050512590001.jpg

「ノアも行くでしゅよ」

2011062516540000.jpg

「私は寝てたほうがいいかな〜?」

2012050622140000.jpg

コーヒーでも飲みながらゆっくりしていってくださいねかわいいかわいいかわいい


ニックネーム きてぃ at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012年

2012年、新しい年になりました。

2011123122180005.jpg

毎日を大切に

毎日に感謝して

その日その日が私にとって大事な一日だから

ゆっくりゆっくり

歩んでいきます


今年もよろしくお願いいたします




   きてぃ&デイジー&ノア

ニックネーム きてぃ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

再び紅葉♪

天気の良い日はどこかにおでかけしたくなります。
それが平日ともなれば渋滞もないだろうと思いますよね。

ぽっかり取れた平日のお休み。
心のお洗濯とばかりに紅葉を見に出かけました。

2011112113440000.jpg

夏にはよく行く長瀞です。
岩畳の向かい岸の山がきれいに色づいていました。

2011112113400001.jpg

岩の上で仲良く並んだ2匹。
「大人しく並んでいますね」と誉められました。

岩畳から少し離れたところにも紅葉のスポットがあると聞いて行ってみました。

2011112114190000.jpg

月の丘もみじ公園。
初めてのところです。
今の期間ライトアップもしているとか。

2011112114310000.jpg

今年の秋はたくさん紅葉を楽しめてよかったね。

おや?

P1110709.JPG

デイジーの隣にいるちっこいのは?
お人形か?

   続く・・・
ニックネーム きてぃ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする