頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2005年07月31日

何処行くの?

P7300096.jpg


朝からママチャリに乗ってお出かけ〜
何処へ連れて行ってくれるのかしらるんるん

P7300091.jpgこ・この道は

途中から気がついたひらめき

お医者さ〜〜〜〜〜〜んexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

月に1回、耳掃除とツメ切りとお尻しぼりに通ってます
今日は、ワクチンもしちゃうんだな
プリンセスは、病院ではとてもいい子ぴかぴか(新しい)
今日も、他の子がいても先生に向かっても、ガウガウを我慢しました

P7300093.jpg

ママ、終わったらさっさと帰るのよ

もっとスピードだして〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム きてぃ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

安楽死?

ディズニーランドは大好きで、わざわざフロリダのディズニーワールドまで行って来たことがあるけど…

「香港にディズニーランドができる
 工事中に工事関係者が現場にいた野良犬たちにえさをあげた
 工事が終了して残された子たち…
 始末に困った結果、安楽死が決定した」

詳しいことは、「続きを読む」をクリック
URLが長くてデザインがくずれてしまうあせあせ(飛び散る汗)

お友だちからこのニュースを聞いたがく〜(落胆した顔)

ビックリexclamation×2したよ

なんで罪もない子達に対してこんなことしようとするの?
しかも、夢を作ってきたんでしょう?
主役に野良君がでてくる映画だってあるのに

納得できないよもうやだ〜(悲しい顔)
願わくば、そういう決断をしたけれど里親探しを密かにやっていると信じたい

悲しい場所にだけはしてほしくない

うちのプリンセスの名前はここのキャラクターと同じ名前なだけに、思い入れはある



ニックネーム きてぃ at 23:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

待ちぼうけ2

晴れになった
お誕生日おめでとう」を言いたかったのに、パパは帰ってこなかったバッド(下向き矢印)
ずっと、パパのベッドで待っていたのに・・・

      P7280088.jpg

どうして?
ママが「朝起こしてもなかなか起きないむかっ(怒り)」って怒ったから?
ママが「お夕飯いらないなら連絡してよむかっ(怒り)」って怒ったから?
ママが「おこづかい使いすぎむかっ(怒り)」って怒ったから?

パパ、帰ってきて〜もうやだ〜(悲しい顔)

おいおい、お嬢さん、世間の人が誤解するでしょうあせあせ(飛び散る汗)

パパは、出張ホテルで来週末まで帰ってこないの

あれ?そうだっけ?
そういえば、「いい子でお留守番しているんだよ」って言ってたなぁ
あ、出張かぁわーい(嬉しい顔)
じゃあさ、お土産ぴかぴか(新しい)持って帰ってきてね〜〜〜

待ってるよ〜パパ
ニックネーム きてぃ at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

待ちぼうけ

今日は、プリンセスの大好き黒ハートなパパのお誕生日バースデー
帰ってきたら

パパお誕生日おめでとう

って、いっぱ〜いペロペロしてあげるんだハートたち(複数ハート)

パパ早く帰ってこないかな〜
パパ早く帰ってこないかな〜
パパ早く帰って・・・
パパ・・・
・・・・ 眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P7280087.jpg
   
ニックネーム きてぃ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

花火大会

今日は、花火大会ぴかぴか(新しい)です

P7260074.jpg

花火の音を全く恐がらないプリンセスは、楽しみにしています
会場の河川敷はすごい人なので、いつも家の横の道で見学です

P7260077.jpg

綺麗ね〜夏の風物詩ね黒ハート
でも、ママ私、いつも浴衣着るのになぜ今年は着なかったの?

それはね、プリンセスこの後姿でわかるでしょ?

P7260080.jpg

浴衣がきつくなってたのよ〜〜〜〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム きてぃ at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

地球防衛軍!

P7260064.jpg

シャキーンぴかぴか(新しい)

   P7260062.jpg

シャキーンぴかぴか(新しい)

P7260065.jpg

シャキーンぴかぴか(新しい)

P7260067.jpg

地球防衛軍、見回りに行ってきます右斜め上

P7260069.jpg

ヨシexclamation×2台風台風前異常ナシexclamation×2

早く帰らないと暴風域に狙われるぞパンチ
リョーカイしました手(チョキ)

ピコン揺れるハートピコン揺れるハートあぁ、タイマーが切れるバッド(下向き矢印)
早くオヤツ補給しないと危ないぞダッシュ(走り出すさま)



   





ニックネーム きてぃ at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

11歳♪

P7240060.jpg
プリンセス11歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)を迎えました。

今までも元気手(グー)だったけれど、これからはさらに健康パンチに気をつけてあげなくちゃねexclamation×2

ケーキはバースデー人間用だけれど、ご飯はレストラン手作りで、大好きな枝豆・コーン・チキンをいっぱいトッピングるんるんしてあげたよ
クリームはマッシュポテトのハチミツ味
かわいく型抜きしたんだけれど、カメラに撮るとゴチャゴチャに見えるね

でも、美味しそうに食べてくれた…ウレシイハートたち(複数ハート)

犬「ママ、プレゼントプレゼントは?」
猫「昨日ガウガウしたからナシよexclamation
犬がーんがく〜(落胆した顔)
猫「ママだってダイエットしてるのに、我慢してケーキたべてあげるんだからね」
犬「えっ?ちっ(怒った顔)








ニックネーム きてぃ at 19:33| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

お買い物♪

P1010058.jpg

プリンセスと一緒にホームセンターにお買い物るんるん
ペット用カートに乗せて、さあ、出発よグッド(上向き矢印)
犬「ママ、私にも何か買ってねるんるん
猫「いい子でいたらね」
犬「はい!わかりましたexclamation×2

ところがうちのプリンセスったら、誰かが見たり子どもが近づいてくると「ううっむかっ(怒り)

せっかく可愛いかわいいって言ってくれてるのに…何も買ってあげないちっ(怒った顔)
ニックネーム きてぃ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

まいりましたね〜

rykku mae.jpg

右斜め上これ、うちのプリンセスの避難用リュックサック

今日は、すごい運の悪い一日たらーっ(汗)

月1の土曜出勤で、早出だから4時に起きて時計、6時前には電車
職場の駅に着いたら雨
小雨だからと思っていたら、あっという間にどしゃぶりもうやだ〜(悲しい顔)
ビショビショになって到着して「ああ、まいった」と思ったら…

夕方の地震exclamation×2exclamation×2exclamation×2
電車も止まってしまってるがく〜(落胆した顔)

しかたないから大回りして動いてる電車で帰ったけれど、徐行運転に各駅で見合わせ運転
途中でパパに迎えに来てもらった車(RV)
はぁ…5時間もかかってしまったよ
明日が休みでよかった

地震があったときプリンセスは何をしていたかと言うと…寝てた眠い(睡眠)
ノソノソと動いて、お姑さんから「こっちに来なさいむかっ(怒り)」と怒られたらしい

動物の勘は、全くなかったらしい…

でも、無事で良かったるんるん
いざとなったらリュックに背負って避難する予定
リュックは買ってあるもんね

去年、草津いい気分(温泉)の白根山登山で使用済み
イヤがったけどねわーい(嬉しい顔)
「出せ〜むかっ(怒り)ガリガリexclamation×2



ニックネーム きてぃ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

やってみました

daisy ponnpo.jpg

巷で噂のブログとゆ〜ものに挑戦ぴかぴか(新しい)

うちのパピヨンは、もうじき11歳。
我が家の宝物として、みんなの癒し系なんだけれど、気が強くて他のワンコが近づいてくると「ガウガウちっ(怒った顔)」すごいのなんのって!

見た目は可愛いかわいいんだけれどね〜。

これから、プリンセスと過ごす日々をブログで綴っていこうかな揺れるハート
見たこと、聞いたこと、思ったこと…

更新もがんばろっとパンチ

ニックネーム きてぃ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする