頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2005年08月31日

成長2

初夏に生まれた幼虫ちゃん揺れるハート
16匹いたけど、やっぱりちょっと減って14匹になってる

飼育ケースをひっくり返したらいるわいるわあせあせ(飛び散る汗)

うわぁぁぁ〜〜〜〜〜

親指より太い子ばかり
よく育ったね

幼虫大運動会見る?

ニックネーム きてぃ at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

成長

先週のカブトムシの幼虫、成長した
残念なことに数匹いた幼虫だけれど、2匹になっちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)

幼虫にエサは、ケースに入っている昆虫マット
これをモグモグするんだよね
その時、小さい子は間違って食べられちゃったみたい
悪気はないんだよね・・・仕方ナイバッド(下向き矢印)

でも、また卵が見つかった
これは大事にしよう

じゃ、成長した幼虫見る?
ニックネーム きてぃ at 23:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

迷い猫

夕飯の片づけを終えて、外にゴミ捨てに行ったらお向かいのマンションの前になにやら座り込んでいる影が・・・

猫

ちょっと声をかけたら逃げるどころか「ニャオ〜ン」って擦り寄ってくる
ジーンズのスヌーピーの飾りがついた首輪をしている
信じられないくらいブカブカ、身体もガリガリ

いけないとわかっているけれど、我慢できなくて紙ボウルに入れてプリンセスの食べないフードをあげてしまった>チキンと野菜のレトルトで、ポチでおまけにもらったもの

美味しそうに食べてたたらーっ(汗)

この子の家族も必死になって探しているだろうがく〜(落胆した顔)
せめて、首輪に電話番号があればバッド(下向き矢印)

プリンセスがいなくなったら気が狂ってしまうかもしれない
この子の姿とオーバーラップして、涙が出てしまうもうやだ〜(悲しい顔)

さっき外を見たら、うちから離れたところにうずくまっていた
このへんは、野良の一家がテリトリーにしているから住めないだろう

家を見つけることは難しいかもしれない
せめて、誰かが拾ってくれれば・・・と願いますぴかぴか(新しい)


ニックネーム きてぃ at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

ささやかな達成感!

スーパーに買い物に行った
いろいろ買って、レジで精算したら・・・

resito3000.jpg

税金とかいろいろあるのに、ピッタリ3000円

レジの人も「ピッタリです」って笑ってたわーい(嬉しい顔)

なんか達成感を感じたパンチ
う〜ん、庶民だなぁ
ニックネーム きてぃ at 23:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

いませ〜ん

今日は、病院の日
毎月出かけているから慣れたもんです

pic_0191.jpg

ここに隠れていれば決定見えないわよね

待合室でのプリンセスの指定席は、柱の影
オイオイ、丸見えだよふらふら

pic_0192.jpgpic_0196.jpg

「デイジーちゃ〜ん」
はっ!今呼ばれたがく〜(落胆した顔)
聞こえませ〜ん!だってお耳ないもん
ニックネーム きてぃ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

台風一過の日

台風11号台風が去っていった
夕べは風雨ともに凄かった〜

で、今日は台風一過の名のとおり、暑い晴れ一日でした
セミも残りの夏を惜しむかのようにないていた

こんな暑い日に涼しい一枚

hyouheki.jpg

今年の冬に軽井沢の白糸の滝近くで作られた氷壁
この暑さが信じられないほど寒かった雪

四季ってすごいねパンチ
ニックネーム きてぃ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

地球防衛軍出動か?

台風11号台風が来ているらしい
小さいけれど、風雨が強いとか

地球防衛軍はいつでも出動できるように、ラッピングも揃えた
出動命令はまだか?
早くしないと危険が増すぞ


あれ〜〜〜?パパが帰ってきたぁわーい(嬉しい顔)
わ〜いるんるんうれしいな
パパが早く帰ってきたから、今日の防衛軍は休止になりました
車(セダン)で、電車の高架下まで連れて行ってもらうんだるんるん
これで今夜のおトイレタイム時計は安心だね

P8240042.jpg

いや〜ん、風が出てきたわふらふら
早く帰りましょうダッシュ(走り出すさま)

ああ、明日仕事に行くのが大変そうもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム きてぃ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

幼虫は嫌いかな?

この間日記に載せたザリガニは、ダメそうもうやだ〜(悲しい顔)
母ザリガニのお腹に卵が少なくなった
消滅したらしい・・・食べちゃうのか?
あまり動かしていないし・・・残念バッド(下向き矢印)

その代わりと言っちゃーなんだけど、カブトムシがかえったグッド(上向き矢印)
たまたま飼育ケースをのぞいたら、ちっこい幼虫がいた
か・かわいい揺れるハート



幼虫を見る?
ニックネーム きてぃ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ふっか〜つ

    pic_0176.jpg

ご心配おかけしました!
プリンセスのぽんぽん痛いは治ったようです
朝も1回したけれど、その後はなし

お腹がすいたらしく、今日はご飯レストランをちゃんと食べました
おやつかわいいも食べました

ワンコは顔色が変わらないから体調の変化が難しいです
でも、元気になってよかったるんるんるんるんるんるん

ニックネーム きてぃ at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ぽんぽん痛いのぉ

       onaka.jpg

今日ね、お腹が痛かったのぉもうやだ〜(悲しい顔)
4回もゆるいのが出たのよたらーっ(汗)

夏バテかしら?

4回したらスッキリしたけど、気をつけなくちゃね
病院には行きたくないもの



ニックネーム きてぃ at 23:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

軽井沢のお気に入り

軽井沢には、年に何回か出かける
運転車(セダン)大好きなパパには、丁度良い距離らしい
私とプリンセスは、後部座席でふんぞり返って乗ってるだけだから楽チンわーい(嬉しい顔)

出かけるといつも買ってくるものがある

dore.jpg

軽井沢ドレッシング
ビンもおしゃれで、結構おいしい

今回は、ゴマ・和風味・イタリアンを買ってきた

それから・・・

sio.jpg

ガーリックふりかけ・・・肉料理やチャーハン
ゆず塩・・・てんぷら・さかな料理
バジル塩・・・パスタ料理・さかな料理

mayo.jpg

「マヨネーズ大好き」ってコメントに惹かれて買ってしまった新作・アボガドとバジルのマヨネーズ
さかな料理に合うだろうな〜

そして、プリンスのアウトレットでは、お洋服とかおしゃれ関係は全然無視して

touhu.jpg

食器屋さんで、湯飲み茶碗と水切りのついた冷奴椀
ここの食器屋さんも見ているだけであきない
やっぱりいつも何か買ってしまうのよね〜

あれ?食べ物レストラン関係ばっかりあせあせ(飛び散る汗)

nemuneu.jpg

ママ、軽井沢でも何も買ってくれなかったちっ(怒った顔)

・・・・ごめんふらふら


ニックネーム きてぃ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

草津のお気に入り

今年も草津温泉いい気分(温泉)に行った
草津温泉いい気分(温泉)でのお気に入りと言えば・・・

onsenmanjyu.jpg

そう、温泉まんじゅう・・・じゃなくて!

kusatugarasu1.jpgkusatutama.jpg

草津温泉ガラス

今回は、水割りグラスと一輪ざしとストラップを買った

草津温泉いい気分(温泉)の源泉・湯畑は、ライトアップされるとエメラルドグリーンになる
このガラスは、原料の一部に、湯の花と源泉を使っている
微妙な色合いが好き揺れるハート

これは、温泉街の「草津ガラス・蔵」で売っている
このお店に行くのがとても楽しみかわいい

今回は他にも

garasutama.jpgkusatugarasu1.jpg

グラス2個と、とんぼ玉のストラップを買った

ossumasi obacyannti.jpg

ママ!私には何も買ってくれなかったわちっ(怒った顔)

前にプリンセスの水入れを買ったんだよね〜


ニックネーム きてぃ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ああ夏休み

image/daisy-2005-08-19T17:50:51-1.jpgレマン湖のほとり
若い頃はフリスビーで走り回ったけれど、今はゆっくりするほうがいいわ〜
夏も終わりね
ニックネーム きてぃ at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あむ〜るさんで♪

image/daisy-2005-08-19T16:26:12-1.jpg軽井沢の定番、「あむ〜る」さんです
お家に帰ったみたいにくつろいでしまいます。
先週の土曜日は、花火大会でした。来られなかった〜残念っ!
ニックネーム きてぃ at 16:26| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アウトレット

image/daisy-2005-08-19T15:02:46-1.jpg昼頃、雨が降りました。今は暑い日差しです。プリンスのアウトレットに寄ったらイーストとウエストを横断して芝生広場になっていた!ゴルフ場開放です。気持ちい〜い♪
ニックネーム きてぃ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モーニングサービス?

image/daisy-2005-08-19T06:38:40-1.jpg西の河原通りのおまんじゅう屋さんは、いつでも通る人に配ってます。朝から「モーニングサービスだよ」と言われて、もらっちゃいました>おいおい…
ニックネーム きてぃ at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

草津の夜はふけて

image/daisy-2005-08-18T21:46:16-1.jpg今日もいっぱい遊んだわ。軽井沢に遊びにきたセシルくん一家は、もうお家についたかしら?
今夜も温泉街に行ってきたけれど、ママは足湯が混んでたって残念がってた。
また来ようね。

ニックネーム きてぃ at 21:46| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅間山の麓

image/daisy-2005-08-18T17:46:07-1.jpg初めて軽井沢にきたのは3歳の頃。ただの砂利山を男の子と駆け回っていた9歳のパピヨン。「あの子みたいに元気でいさせたい」と誓った思い出の場所。11歳…今年も元気に来たぞーーー!!今日の浅間山はずっと雲の中
ニックネーム きてぃ at 17:46| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かき氷

image/daisy-2005-08-18T14:11:57-1.jpg旧軽井沢の天然氷・「シブレット」のかき氷
大きさにビックリです。でも、天然のせいか頭が痛くなりません。
これ食べたさに日帰りで東京から遊びに来た人がいます。
ニックネーム きてぃ at 14:11| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢ランチ

image/daisy-2005-08-18T12:23:59-1.jpg軽井沢の芽衣」でランチ
誰?うしろの子!?
☆sayoko☆
ニックネーム きてぃ at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草津の朝

image/daisy-2005-08-18T08:41:22-1.jpgホテル ブランシェのレストランからの眺め
霧が晴れてきました
下のほうが温泉街の湯畑です
ニックネーム きてぃ at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

湯畑

image/daisy-2005-08-17T21:28:28-1.jpg夜の温泉街にしたかったけれど、暗くてダメでした
だから、昼間の湯畑です
硫黄の匂いがします

ニックネーム きてぃ at 21:28| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草津温泉

image/daisy-2005-08-17T18:17:24-1.jpg草津にきました
ここは、西の河原です
あちこちで温泉が湧いていて温かい川になつっています

ニックネーム きてぃ at 18:17| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

携帯投稿

image/daisy-2005-08-16T20:11:27-1.jpg試しにやってみます。できたかな?

ニックネーム きてぃ at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩道

     P1010103.jpg

おうちの近くの遊歩道
ちょうど良い散歩道です

前はウ○チ君がよく落ちていたけれど、最近は見なくなったよ
少しはマナーが良くなったってことかな?

ママがお休みの日しか連れてきてもらえないけれど、テクテク歩くのに気持ちいいです
春は桜、夏は木陰、秋は落ち葉、冬は…日陰で寒いかな?

明日から草津・軽井沢に行って来ます車(セダン)
今年も元気で行かれてよかったわーい(嬉しい顔)

では〜旅報告をお楽しみにるんるん
ニックネーム きてぃ at 15:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

ろうそくの夕べ

プリンセスの住む町は、柴又
「フーテンの寅さん」で知る人ぞ知る町
最近では「仮面ライダー響鬼」かな?

今日は、寅さんを偲んで帝釈天でろうそくの夕べというものがありました

rousoku1.jpgrousoku6.jpg

    帝釈さまに続く参道に、ろうそくが灯されています

rousoku4.jpg

ママ、すごく綺麗だねぴかぴか(新しい)

rousoku5.jpgrousoku2.jpg

参道では、纏を振ったおじさん?たちが…
そして、帝釈さまの境内では、盆踊りをやっていました

今日は、終戦記念日
戦争はあってはならないもの
今、私達があたりまえのように感じているこの平和は、多く方々のの犠牲のもと
忘れてはいけないことだと思う

たくさんの動物たちも犠牲になった
日本だけではなく、戦争という名のもとで犠牲になった世界中の人・動物たちに・・・

      rousoku7.jpg

         合掌・・・






ニックネーム きてぃ at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

水元公園の…

P1010102.jpgP8130111.jpg

23区内にあるとは思えない緑に囲まれた水元公園
チャリに乗って30分ほどで到着するなんて幸せるんるん

今日は、お友だちのぴろみんさんとこのぴょんぴょんとろっさん
シオン君とローザちゃんと一緒にお茶会喫茶店です

    P1010105.jpg

仲の良い兄妹…セーブルのシオン君は、ショードッグで
チャンピオンぴかぴか(新しい)です

P1010103.jpg

ここがいつもお茶している隠れ家的なステキなお店マイガーデン
水元公園の近くにあるの

P1010104.jpg

ワンコも決定って嬉しいお店喫茶店
夏の暑い日はもちろん、冬の寒い日も暖かいサンルームでくつろいじゃうわーい(嬉しい顔)
優しいママさんとパパさんなので、長居しちゃうのよね〜

P1010109.jpgP1010110.jpg

シオン君とローザちゃんは、ぴろみんママのクリームあんみつを
ねだってるのね〜かわいいるんるん

     P1010108.jpg

あらあら、ふたりとも子どもねキスマーク
こーゆうところでは、品良くしなくちゃいけないのよ

へぇ〜品良くねぇ…
プリンセスだってふたりが近づくと

来るんじゃないわよむかっ(怒り)

って、おとなげな〜く怒ってたくせに〜exclamation×2


ニックネーム きてぃ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

携帯フード

今年の夏もプリンセスと共に、旅行車(セダン)に行くの
毎年のことだけど、草津・軽井沢の旅
同じところに宿泊ってつまらないって思うかもしれないけれど、ガウガウッ子にとっては、知ってるところのほうが安心するんで〜す

でも、悩みはフードレストラン・・・ペットOKでも、ペット用食事がついているところは少ないからね〜

プリンセスの毎日のフードは、ハーブを中心にしたものと、温泉水で炊き上げた牛肉と、玄米や産地にこだわった野菜がはいったそれぞれのウェットフードと、ご近所のお豆腐やさん特製のおからさんexclamation×2
これらを小分けにして、冷凍させてから毎日温めて、スーパーアダルトのドライフードをあわせてあげている
めんどうくさいけれど、これでプリンセスの健康パンチは保たれてるの

困ってしまうのは旅行先ふらふら
そこでいろいろ探したところ、ネイチャーズ・バラエティに生肉のフリーズドライを見つけた

     P8130104.jpg

ターキーを中心に、野菜なども入っていて、水につけて10分ほどであげられる。かわいいこりゃいいじゃんかわいい
でも、値段を見たら6300円
たっけぇがく〜(落胆した顔)
31個入りだよふらふら一日2個だから半月分しかないのに

P8130105.jpg  

ああ、小型犬でよかったわーい(嬉しい顔)
それにおいしいらしく、結構気に入って食べてる
これで、旅行中も安心だねぴかぴか(新しい)


ニックネーム きてぃ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

ご懐妊

うちのプリンセスのことじゃないけれど、仕事場で癒されてるザリガニちゃんのことぴかぴか(新しい)
オスとメスで飼っていて普段はあまり仲良しとは思えなかったのに、はっと見たら、メスのお腹に…

zarigani.jpg

あら、仲良しだったのねムード

Zarigani2.jpg

誰に教わったわけでもないのに、健気にタマゴのところを震わせて新鮮な水がいくようにしている

可愛い子ザリガニが産まれてくるといいねるんるん

今日は、日航機墜落事故の日・・・あれから20年かぁ
あの日、軽井沢でテニスに興じていた
TVを見たのは翌日
悲惨な状況に釘付けになった

揺れる機内で書かれた家族あてのメモの発見には、涙なくしては見られなかった・・・

今夜の御巣鷹山は雨が降っているんだろうか…
雷の多い地区だから…忘れてはいけないと天も言っているんだろうな

合掌・・・

ニックネーム きてぃ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

た・たすけて〜

夜の散歩に行ったらプリンセスに最大の危機到来exclamation×2

pic_0098.jpg

な・なにあれは・・・がく〜(落胆した顔)

見えにくいけれど、左端の柱のところにに黒い物体が…それは、ねこ
じっとプリンセスを見つめている

   pic_0100.jpg

どうしようあせあせ(飛び散る汗)動けない…こわいふらふら

pic_0101.jpg

ママ、何してんのよむかっ(怒り)助けてよたらーっ(汗)

はいはい。ごめんね〜と、言いつつも、写メしか持ってないことを残念に思いました

これが、プリンセスを狙ったねこちゃんです

pic_0102.jpg



ニックネーム きてぃ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする