頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2005年09月30日

カタツムリの卵

image/daisy-2005-09-30T23:19:03-1.jpg今日、卵発見!もう産んだの!?って感じ。わりばしと大きさ比べ。ご飯粒より小さくて、半透明でまん丸。ここからちっこいカタツムリが出てくるんだな〜楽しみ♪

ニックネーム きてぃ at 23:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

痛いのォ

image/daisy-2005-09-28T23:26:50-1.jpg唇のはしに口唇ヘルペスができた。大口あけて笑うと痛いのよね。「風邪の華」とか言われてるけど、疲れとかストレスでもできるって。10月の中旬まで、ちよっと忙しいからね。
ママ、応援してるよ。頑張ってね!!
ニックネーム きてぃ at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

カタツムリの不思議

image/daisy-2005-09-26T23:20:47-1.jpg梅雨が終わりすっかり忘れられたっぽいカタツムリ。今日、不思議を目撃した。カタツムリは雌雄同体。どちらも雄でどちらも雌。行動範囲が狭いから両方産卵して子孫を残すらしい。知らなかった〜生命ってすごいな!
ニックネーム きてぃ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

アフター

image/daisy-2005-09-25T23:48:12-1.jpgあら、ビフォーと同じワンとは思えない変身ぶり!11歳、熟女盛りね♪
ニックネーム きてぃ at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビフォー

image/daisy-2005-09-25T23:43:19-1.jpgお風呂あがり…なんて情けない顔をしているんでしょう
ニックネーム きてぃ at 23:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

お医者さん

image/daisy-2005-09-24T23:49:50-1.jpg定期通院の日。いつもの柱の後ろに座れなくて、ちょっと不安そう…隣の診療台には、拾われた猫ちゃんがいた。推定18歳だって!すごいね〜良い人に巡り会えたね。ゆっくり老後を過ごせるといいね。長生きしてね。
ニックネーム きてぃ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

パピとバーベキュー

image/daisy-2005-09-23T23:37:53-1.jpg今日はパピ仲間とみさと公園でバーベキュー。14パピと1サルーキで賑やかでした♪美味しいものがいっぱいで、大満足!デザートはやっぱり甘いものでシメだね。ああ、楽しかった…プリンセスはよく寝てたね。
ニックネーム きてぃ at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

そのまんま

image/daisy-2005-09-21T23:11:44-1.jpg新しいパジャマです。シブいでしょ?
ニックネーム きてぃ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

あら〜?

パソコン壊してしまったみたいです。話すと長くなるので省略しますが、起動しません。
せっかく毎日更新頑張ってきたのに〜携帯からも更新できるけれど…画像いれるとコメントが少なくなるから、ボチボチいきます。
お友達のブログにいけないのがつまんないよ〜


ニックネーム きてぃ at 22:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

おっ買い物♪

今日は、パパがお仕事のイベントで使うラッピング用品を買うってことで、浅草橋のシモジマに付き合いました

暑かったねぇ晴れ
どこでも一緒るんるんプリンセスは、バッグの中に入っておとなしくお買い物のお供

お利口にしていたので、ご褒美に自由ヶ丘に直行車(セダン)
     P9180115.jpg
ポンポリースでフードの注文をして、おやつに「ココナッツとおからのクッキー」と「ラムのジャーキー」を買ってぇ

Kitchen Dogで、
     P9180116.jpg
美味しい手作りフードの「ひじきと根菜」「オーストリッチのソテー」を買ってぇ

ポンポリースの前の「mocco」でお夕飯にしました
    P9180117.jpg

プリンセスはお店でぐっすり眠ってしまったので、キッチンドッグで買ったご飯は、おうちに帰ってから細かくして冷凍にしました
明日からのごはんに混ぜ混ぜしようね〜

歩いていると、「可愛いわね〜」「ふさふさで綺麗ね」「おとなしいわね」と誉められる
「ありがとうございます。でも、ガウガウしておとなしくないんですよ」って謙遜するけど、心の中では・・・
「そーでしょわーい(嬉しい顔)そーでしょぴかぴか(新しい)もう可愛くってしかたないんですぅ揺れるハートって親バカしまくりです

ポンポリースで、11月にパピヨンパーティーあるから来てねですって!
ニックネーム きてぃ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

十五夜

     pic_0274.jpg

今日は、中秋の名月満月・・・というより、十五夜満月って言ったほうが好き
この日は秋の長雨雨の時期ということで、お月さまが見えることは稀らしい

今日は、すっごく綺麗に見えている
お月さまを見ると、ついこの歌を口ずさんでいる
るんるん雨ふりお月さんるんるん
なんだか物哀しい曲調に惹かれるんだなぁもうやだ〜(悲しい顔)

プリンセスと夜の散歩しながらこの歌を今日も歌ってしまった

P9170111.jpg

本当にまんまる〜満月
左脇のほうで、赤い星も光っていたよ

プリンセスと一緒にいることで、夜空を見上げることが多くなった
  
ニックネーム きてぃ at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

お久しぶりです

幼虫です
大きくなったとです
でも、知らないうちに一緒にいた兄弟はいなくなったとです
どこへ行ったのか・・・もしかしたら食ってしまったとですか?
なんてことしてしまったとでしょう
幼虫です・・・幼虫です・・・

幼虫です
一緒にいた兄弟はいなくなってしまったとですが、他にも兄弟がいたことがわかりました
いっぱい卵はあったとですが、しっかり育っているのは全部で4匹になったとです
まだ小さいので、一緒にいると間違いが起こるとですので、別に暮らしているとです
いつかは一緒になりたいとです
あ、アップを撮ってもらったとです
よかったらみて欲しいとです
幼虫です・・・幼虫です・・・


じゃ、行っちゃう?
ニックネーム きてぃ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

桃ちゃんのお・や・く・そ・く

買い物に行ったら、桃が売ってた
お友だちのブログに桃のネットをかぶった写真を思い出したひらめき
コメントに「おやくそくだよね〜」って書いたのはワタクシわーい(嬉しい顔)

こりゃ、見つけたんだから買わないとね〜
お約束も守らないとね〜

momo1.jpg

ママ、なにするのあせあせ(飛び散る汗)

momo3.jpg

あら〜似合うわよ
最新モードじゃない?

momo2.jpg

わたくし、実家に帰らせてもらいますむかっ(怒り)

ニックネーム きてぃ at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

涼しかった〜

今日は湿気も少なくて、過ごしやすい一日だったるんるん
こんな日は、思わず夏の軽井沢を思い出す〜

    P8170013.jpg

ここは、お気に入りのカフェ喫茶店
軽井沢の芽衣
妖精が住む森があって、涼しいテラス席があって、広い芝生があって〜、わかりにくいところなので人が少なくて〜揺れるハート

行きたくなってしまったダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム きてぃ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

秋の夜長はパジャマでおジャマ

pajama.jpg

パジャマ三日月です
自由ヶ丘のBABY DEARで買ったの
いいお値段だったなぁふらふら

ずっと前に買ったから今は色あせていま〜す

ニックネーム きてぃ at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

秋の新作ファッション

大好きなJちゃん黒ハートが新しい洋服を買ってくれました
フランス語のレッスン本の帰りに飯田橋の駅ビルに手作りのお店があるんだって
前から気になっていたとか目

今年の秋は〜

P9120080.jpg

迷彩柄でせまってみるかパンチ
着るとこんな感じ
スカートのプリーツからチラチラと見えるが、ワイルドさの中から可愛らしさをかもしだしています

P9120084.jpg

どう?似合うかしら
これでガウガウにますます磨きがかかるわね手(グー)

Jちゃん、ありがと〜〜〜〜うわーい(嬉しい顔)
また買ってねるんるん
ニックネーム きてぃ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

だって好きなんだもん

友だちから「なんでブログのデザイン変えたの?」って聞かれた
う〜ん・・・なんでって聞かれても・・・

同じデザイン使っているパピ飼いの人が多いのと〜
実を言うと、猫猫が好き揺れるハートだからわーい(嬉しい顔)

P9110086.jpg

この夏買った猫グッズのお気に入りかわいい
団扇なんだけれど、笑った猫もいけど、言葉も気に入った

P9110087.jpg

毎日の中で一番むだに過ごした日は 
笑わなかった日です


う〜ん、いい言葉だ
座右の銘にしようかな?
ニックネーム きてぃ at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

すっごい雷!

今日すっごい雨が降った
2時半頃かな?

雨もすごかったけれど、雷はもっとすごかった

バリバリバリ
ガッシャーーーーーンexclamation×2


落っこたらしくて、停電もしたの
お母さんが

「こっちにいらっしゃい!
恐いわね〜抱っこしてあげる」


って言ったの
私はぜ〜んぜん平気るんるんなのよ

お母さんが恐かったんだと思うから、抱っこされてあげたわ
私っていい子でしょ?

P9110084.jpg

むかっ(怒り)ちょっと〜ママはなにしてたの

ごめん・・・お部屋でお昼寝してました〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きてぃ at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

セレブ気分

巷では岩盤浴とかゲルマニウムとかが話題になっているけれど、
今日はスパを初体験してきた

近所にある「霧のオアシス」というサロンかわいい
なんでも日本初のアロマスチームスパらしい
汗と一緒に老廃物や体脂肪が落ちるらしい

カプセルの中に座って入って、好みのアロマオイル香りと、ミネラルウォーターのスチームが全身を包んでいった
15分間はいるんだけれど、もうすっごい汗たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも、終わった後はスッキリしたなぁわーい(嬉しい顔)

そのままエステもしてもらった
もううっとり気分〜ハートたち(複数ハート)
そして帰りには美容院でカット

スパにエステに美容院・・・なんかセレブになった感じ
ああ、セレブってお金がかかるのねもうやだ〜(悲しい顔)

プリンセスちゃん、ママは少し綺麗ぴかぴか(新しい)になった?

pic_0247.jpg

ふっ・・・私には負けるわねexclamation×2

はい、おっしゃる通りですバッド(下向き矢印)




ニックネーム きてぃ at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

犬のおまわりさん

今朝、仕事に行くため駅に行ったらおまわりさんがいっぱいいた
制服組と私服の刑事らしき人総勢10人くらい
小さな駅の改札前は、緊張感がみなぎっている
な・なにごとexclamation&question

突然、ひとりのおまわりさんが私に声をかけてきた
「ひえ〜私は無実です〜」
パッと目の前に出されたのは・・・警察手帳かexclamation&question
あれ?ティッシュ?
「ご協力をお願いします」の一言つき

tirigamikeisatu

ティッシュの後ろには、「捜査にご協力を!」のビラがはいってる
9年前のうちの町で起きた事件の協力依頼だった

それにしても、今は警察もティッシュ配りするのね〜
びっくりだわどんっ(衝撃)
早く事件が解決するといいね
      
harikomi.jpg

カーテンの下からパパが帰ってくるのを張り込んでいるプリンセス

だめじゃんむかっ(怒り)張り込み中に寝たら

これじゃとても犬のおまわりさんにはなれないねふらふら


ニックネーム きてぃ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

こんなになっちゃった

      nukukyu.jpg

ちょっとさぼったら、こんな状態
プリンセスの肉球
ぷにょぷにょで可愛いのが見えな〜いふらふら

今度カット手(チョキ)手(チョキ)しようね
ニックネーム きてぃ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

おやつがきた!

hatu    

ちょっとふくよかなプリンセス
できるだけ食事以外のものはあげたくないと思うのだけれど、
頭のいい子だから(親バカ)恐い私むかっ(怒り)にはねだらないで、優しいお母さんかわいいにねだる

毎日、ひとつのお約束

それが、「豚ハツ」のおやつ

みちのくファームで購入
この間、最後のひとつが終わっちゃって持ち望んだ今日だった

結構おいしいらしいわーい(嬉しい顔)
これをもらうために持っている芸のすべてを披露する
たったひとつのために・・・不憫じゃのぉもうやだ〜(悲しい顔)

image/daisy-2005-08-18T21:46:16-1.jpg

うふ・・・これのためならプライドも何もかも捨てちゃうわ揺れるハート


ニックネーム きてぃ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

見つめる先は・・・

suto-ka-.jpgsuto-ka-3.jpg

じ〜っと見つめてる目  ずっと見つめてる目
その先にあるものは・・・

パパ

suto-ka-2.jpg

え?ちゃうちゃう!パパの持ってるトウモコロシ揺れるハート

suto-ka-4.jpg

ママ、私にもトウモコロシください
こんなにお行儀良くしているから・・・ねぴかぴか(新しい)

だめぇむかっ(怒り)
ぽんぽん痛くなるからね

台風14号が、九州を直撃した
すごい被害がTVに映ってる
避難場所にパピヨンを連れている人がいた
「犬も一緒に避難」って紹介されていた
無事に避難できてよかったよ


ニックネーム きてぃ at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

パピパピアンテナ全開!

夕べの雨はすごかった〜
家のほうはなんの被害もなかったけれど、仕事場の近くは水没したところもあったみたい
大変だよねあせあせ(飛び散る汗)

小雨になったからしっぽだけ
ラッピングプレゼント

sippo.jpgnani.jpg

キレイキレイぴかぴか(新しい)したばっかりなのにね
でも、アンテナが今なら大丈夫パンチって言ってるわ

bunbun.jpg

もうバリバリ全開よぉ〜〜〜exclamation×2


ニックネーム きてぃ at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

楽しんだ後は・・・

昨日は公園でいっぱい遊んで楽しかったねるんるん
いろんな所をクンクンして大満足よわーい(嬉しい顔)

え?ハイハイ・・・わかってます
公園でいっぱい遊んだ後はお風呂に入るんでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

ohuro.jpg

プリンセスの入浴シーン

ohuro3.jpgohuro2.jpg

まずは、お腹から乾かそうね   はぁ、気持ちいい

ohuro4.jpg

ねえ、まだぁ?30分以上たってるわよ・・・眠くなってきちゃった眠い(睡眠)
ママも疲れてきちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ohuro5.jpg

ゴージャスパピヨンの出来上がりハートたち(複数ハート)
ラファンシーズのシャンプーとリンス&ボディアップでふわふわね

ニックネーム きてぃ at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

水元プチオフ

mizumoto1.jpg
今日は、9月に入って初めてのプチオフわーい(嬉しい顔)
パピ友が集まって、楽しく過ごしました

しか〜し、暑かったぁ晴れ

公園内の涼亭で涼しいものを見つけた

kingyo2.jpgkingyo1.jpg

金魚のゼリー揺れるハート
可愛くて、美味しかったよかわいい

今日集まったのは・・・
sesi&rosa.jpg

ローザちゃんとセシル君父娘…そっくりだね

poo&pote.jpg

ポテト君とポーリアちゃん母息子…似てるよね

potu&pyon.jpg

ポテト君の父のポッキー君とセシル君の息子のシオン君…おっ?どうした禁断の恋黒ハートかい?

tina.jpg

そして、ポッキー君ちのサルーキ ティナちゃん…気分はパピヨン ちよっと大きいけれどね

みんな久しぶりだねるんるん

potu.jpg

お散歩してたら、突然ポッキー君が、水の中の杭に咲いてる花が気になったらしい
落ちるよ〜がく〜(落胆した顔)

暑かったけれど、楽しかったね
もっと涼しくなったらいっぱい遊ぼうね

P9020057.jpg


ニックネーム きてぃ at 23:45| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

ワンコ洋服への旅

プリンセスを飼う前には、犬が洋服を着ているのを見て「いやだぁバッド(下向き矢印)」と思っていた

うちにきた頃は冬で、あまりにも寒そうだから着せてしまったのが始まり・・・

だって、ふわふわの子パピの予定が、ガリガリの子パピだったんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

baby youhuku.jpg

これは、トレーナーの袖を切って作ってもらったもの
あの頃は、犬の洋服もあまりいいのがなかった
なんだかやけに派手っぽくってね・・・

今はおしゃれなものが多いよね〜揺れるハート


ニックネーム きてぃ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

「楽しい犬生活」

パピヨンのお気に入りブログが、本になった

可愛いイラストと、パピに対する愛情がいっぱいつまったブログ
楽しい犬生活 毎日が犬遊び
とってもお気に入り揺れるハート

しかも発売日予定前にゲットしちゃったるんるん

ラッキー手(チョキ)

pic_0215.jpg

ふ〜ん・・・シアワセの瞬間ねぇ・・・
あ、これ、私もシアワセかもしれない
おんなじねぇ

ママもおんなじでしょ?
やっぱりシアワセっていいわよね

otukaiママ、私のこと世界で一番可愛い?


もっちろんかわいい
ガウガウでも、お友だちと仲良く出来なくても、世界で一番可愛いよ黒ハート
ニックネーム きてぃ at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする