頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2005年10月31日

拾い物

2・3日前からカイカイなのあせあせ(飛び散る汗)
季節の変わり目だから、また肌が乾燥したかな〜と思っていたんだけれど、いつもカサカサになるところはきれいなのよ

      akatuka

月末の病院検診だから、ついでに診てもらったの
いつものお席で待ってるわ  早く診てね

首のあたりの皮膚が赤くなっているって
「あら〜なんだろうね?」と先生と看護婦さんとママとで捜索開始

そうしたら、見つかったexclamation×2
な・なぁんと

ノミのフン1個      

きゃーーーーーーーっがく〜(落胆した顔)
わたし、ノミアレルギーなのよあせあせ(飛び散る汗)
1匹でもつくとカイカイなのよバッド(下向き矢印)

お薬つけて〜〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

     
あ〜あ、どこで拾ってきたのかしらね
ひっつき虫ドコモ提供やノミ子ドコモポイントなんて拾わないでもっと良いものぴかぴか(新しい)拾ってくれればいいのに

ニックネーム きてぃ at 00:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

ねむいの〜

ねむい・・・   nenne1

nenn2なに見てんのよ〜

もう限界     nenne3眠い(睡眠)

舌チョロです
どんな夢見ているのかな?
ニックネーム きてぃ at 00:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

お天気エネルギー

今日は、久しぶりに休日の良い天気晴れ
パピ友と楽しいオフ会しました

場所は、秋真っ盛りの水元公園パーキングもきれいに紅葉の始まりです

   P1010159.JPG

みんなで記念撮影
あまりの可愛さハートたち(複数ハート)にギャラリーもたくさん集まってきました

   P1010140.JPG
左から、ローザちゃんシオン君兄妹、デイジー、ポーリアちゃんポテト君ポッキー君親子

P1010147.JPGP1010154.JPG
ミルキー君とプリン君、そろってミルクプリン

   P1010158.JPG
自分をパピヨンだと思っているサルーキのティナちゃん

写真がないけれど、プリンセスと同い年のスクウィークちゃんでした

   P1010153.JPG
今日は気持ちがいいから、野鳥のサンクチュアリまで行っちゃった
自然の中で野鳥が羽を休めています
人間は、穴から覗き込みます

P1010152.JPGP1010144.JPG
ポッキー君、なに見てるの?
コサギが魚を取っているところでした

楽しいお散歩るんるんにつきものは・・・

P1010139.JPG

草の中にひそむひっつき虫exclamation×2

P1010157.JPGP1010156.JPG

ここにもがく〜(落胆した顔)ここにもふらふら

うわぁ〜ベトベトたらーっ(汗)帰ったらお風呂だぁもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム きてぃ at 00:32| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

おねだり

おかあさん、お願いです揺れるハート

言うこと聞きます
よい子になります
きれいきれいしてもらう時、ガウガウしません

    oyatu

だから、おやつくださいかわいいかわいいかわいい

と、おかあさんにおねだり中のプリンセス
それはそれは甘えた声をだしています
おかあさんが「ママにもらいなさい」って言うと・・・

    choudai

ママ、ちょうだいよ〜

と、言われもしないのにちょうだいポーズ

こうして、今日もおやつをせしめていくのでした
ニックネーム きてぃ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

パパには内緒

ママが言ってたよ
今日、パパが出張から帰ってくるって車(セダン)

わーいわーい(嬉しい顔)
早く帰ってこないかなぁ黒ハート黒ハート黒ハート


まだかな・・・遅いよね・・・

ずっと待っているのにな・・・

    papamada.jpg

夜にならないと帰ってこないよ

帰ってきてからのプリンセスの喜びようは、表現できませ〜んかわいい
興奮して、部屋中を走り回ってる

関西に行ってたパパは、丹波の黒豆を食べたって
「美味しかったよ」
「本当?よかったね」
と、顔で喜びながら、心の中では

「今年の黒豆は、まだ収穫されてないんだ
今は黒豆になる前の枝豆なんだよ〜ん」


プリンセスママは、初物を食べた優越感ぴかぴか(新しい)に浸った瞬間でした手(チョキ)
このことは、内緒・・・決定

へへ〜んるんるんるんるんるんるん

また地震があったね
こわいな。

ニックネーム きてぃ at 22:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

あ〜あ

     oyasumi

パパは出張でいないしぃたらーっ(汗)
ママは、試験とかでいないしぃダッシュ(走り出すさま)
地震もあったしぃー(長音記号1)
だしぃ雨

お休みの日なのになむかっ(怒り)

仕方がないから今日は寝て曜日にしました


ニックネーム きてぃ at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しいもの♪

大阪のお友達から、美味しいものが届いた

「丹波篠山の黒枝豆」

   PA140129.JPG 
    ママ、これなぁに?

今まで食べたこともない美味しい枝豆だよ〜ん
すぐ茹でてあげるから、待っててね

PA140135.JPG

今夜のメインディッシュは、えだまめ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
プリンセスのご飯にもトッピングしてあげるねかわいい

    PA140136.JPG

さあ、どうぞめしあがれレストラン

はぁい揺れるハートいっただきまぁす
   
    PA140137.JPG

おい・・・こら・・・おいっむかっ(怒り)
枝豆だけ拾って食べてるんじゃないよexclamation×2

    PA140138.JPG

あ〜あ、見事にトッピング枝豆だけ食べちゃった
器用だね〜

でも、わかるひらめき風味が違うもんね決定

美味しかったねわーい(嬉しい顔)
出張に行ってるパパには悪いけれど、新鮮なうちに食べないとね

ニックネーム きてぃ at 00:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

仲良しの定義?

プリンセスは、はっきり言って犬が苦手である

ほかの子がいるとそこへは行こうとしない
存在を無視するようだ
近づかれるとまず、小さく威嚇する
もっと近づくと、「ガウッ」と攻撃する

そんなプリンセスが唯一心を許す子が近所にいる
ミックスのユキちゃん

ユキちゃんちの前にくると、嬉しそうに覗き込む目

    yuki1

ユキちゃんはプリンセスが小さいころから可愛がってくれていた
ユキちゃんちの敷地に足をかけるのを許された子は、プリンセス
だけらしい

ほらほら、こんな姿パピ友が見たらびっくりどんっ(衝撃)するでしょう

    yuki

こんなに仲良しチックな2匹だけど、なぜか、ユキちゃんがお散歩しているとプリンセスは怒るむかっ(怒り)
ユキちゃんも心得ていて、外で見かけると無視する

なぜぇ?

だって、お家にいるユキちゃんが好き揺れるハートなんだもん
お外にいるユキちゃんは、わたしの好きなユキちゃんじゃないexclamation×2

ユキちゃん・・・仕方ないわよね  
私の方がちょっとお姉さんだから我慢するわ

すまないねぇ ユキちゃんもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム きてぃ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

そーいう問題?

今日は、お休みるんるん
久しぶりの晴れだから、ゆっくりと朝のお散歩を楽しんだ

大好きな遊歩道をのんびりと歩いて、プリンセスはクンクンと探索に夢中

すると突然、曲がってきたおばちゃんが

わっどんっ(衝撃)

と叫んだ
見ると大きな(30キロ以上はあるな)黒ラブを連れている
おばちゃんは、リードを近くの標識にまきつけ、自分もしっかりつかまっている

おばちゃん「ごめんなさ〜い。この子だめなのぉ」
わたし  「あ、大丈夫ですよ。うちの子ほかの子のところにはいきませんから」
おばちゃん「ううん、違うの。うちが飛びついちゃうからなの。飛びつくと抑えられないのよ」

えっ?なにかい?じゃ、うちがここをどけってことかい?
せっかくのんびり散歩を楽しんでいたのに〜練

でも、おばちゃんの必死の顔見てたらしかたないからふらふら抱っこして移動した

「ありがと〜〜〜うexclamation&questionごめんなさいね〜あせあせ(飛び散る汗)

どけばいいって問題じゃないよね
そもそも抑えられない人が、散歩させちゃいけないよ
ワンコだけじゃなくて、小さい子供にでも飛びついたら大問題だよ
大型犬だけに、きちんとしつけるなり、訓練所に通うべきだよねむかっ(怒り)

     omocha

おもちゃ見せたげるかわいいかわいいかわいい
一番のお気に入り黒ハートは、真ん中のチェックのパンツのクマちゃんなの

  
ニックネーム きてぃ at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

買ったよん♪

     PA090128.JPG

前のパソコンをぶっ壊してから数日・・・   
やっと新しいの買ったわーい(嬉しい顔)

この連休は、一日目・・・運動会
      二日目・・・パソコン選び
      三日目・・・セットアップ
と、忙しかったよ〜あせあせ(飛び散る汗)

今週末は昇進試験があるのに、なんにも勉強しなかった
まずいゾォがく〜(落胆した顔)

笑ってごまかすしかない
は・は・は・は・・・プシュバッド(下向き矢印)


ニックネーム きてぃ at 00:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

セイヤ!セイヤ!

image/daisy-2005-10-09T14:24:06-1.jpg今日はお祭りです。おうちの前を御神輿が通りました。お茶出しの所にいたら、みんなが「可愛い」って言ってくれました。とーぜんじゃん!!
ニックネーム きてぃ at 14:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

わたしのっ!!

image/daisy-2005-10-06T22:42:11-1.jpgパパが新しいぬいぐるみを買ってきてくれた。いや、正確に言うと「釣ってきた」あまりオモチャで遊ばない子だから、最初だけだろうな〜こだわりのオモチャはおまけでついてきたクマさんのぬいぐるみだけだね。

ニックネーム きてぃ at 22:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔を懐かしんで

image/daisy-2005-10-06T00:03:17-1.jpg某TV局でやってる「赤いシリーズ」昔は夢中で見てたな〜。今見ると笑っちゃう。でも、結末を忘れてるから明日も見る。
ママ、はまってるね。
ニックネーム きてぃ at 00:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

あら〜?

image/daisy-2005-10-05T00:15:23-1.jpgおーい、お耳どこやった?ふっ…お耳がないとぶちゃいくでおまぬけになっちゃうね。やっぱりパピヨンは耳が命だっ!
ニックネーム きてぃ at 00:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする