頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2005年11月29日

パピックス

日曜日、ママのお付き合いで四谷三丁目まで行きましたダッシュ(走り出すさま)
大好きなJちゃんが、四谷のカフェギャラリーで開催されているカレンダー展に出品しているのを見に行ったんです

帰りに新宿御苑まで足を伸ばしてドッグカフェWITHに行きました

上ここは、店内決定で、美味しいスイーツ喫茶店があります
プリンセスにもささみとキャベツをオーダーしました

くつろいでいたところに、ダックスちゃんと、んexclamation&questionあの子は誰?
P1010247.JPG

チワワとダックス?
あれ?違うっぽい・・・
なんとexclamation×2

パピヨンとダックスのミックス

パピックスですってexclamation×2
お名前はルルちゃん、とっても人懐っこくって可愛い子でしたわーい(嬉しい顔)

ルルちゃんとHelloして、お散歩
新宿御苑は犬は入れません
周りの散策路は決定

    P1010250.JPG

大きなイチョウが綺麗に色づいていました

P1010251.JPG

4時半になっていたから、もうほとんど真っ暗人影
後に大きなイチョウの木があったのに、残念ですバッド(下向き矢印)

ニックネーム きてぃ at 00:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ワンコカフェ

土曜の夜は、みんなでパピレスレストラン

お友達のポッキー君ファミリーと、セシル君ファミリーと一緒に
カフェ ボラーレに行きました

     Volare

テラス席が犬決定で、テントに囲まれてファンヒーターもきいていて、とても暖かかった手(チョキ)

zennsai

まずは、前菜でフライドポテトソーセージの盛り合わせガーリックトースト、飲み物はトニックウォーターでスッキリとぴかぴか(新しい)

     sarada

サラダは、カルフォルニアから空輸されたロメインレタスを使ったシーザーサラダスモークサーモンサラダ四葉

pizza

ピッツアもカリカリで美味しかったぁGood

wannkopasuta

パスタの横にあるのは、予約したから出る特別犬メニューバースデー
自然の甘さのパンプキンケーキです

itigoaisu

デザートは、イチゴのショートケーキ、メープルシロップのシフォンケーキ、バニラアイスに熱いエスプレッソをかけたアフォガート

わーい顔(笑)どれも美味しかったぞぉ揺れるハート

あれ?パピヨン6匹とサルーキ1匹も一緒だったのに、一枚もカメラ
がないexclamation&question
ま、美味しいものの前ではこんなもんでしょ顔(イヒヒ)

ニックネーム きてぃ at 01:14| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

地震雲?

パパが会社に持っていくものがあるという
暇をもてあましていた私とプリンセスは「一緒に行ってあげる」と言ってあげた

会社の近くには大井ふ頭中央公園がる
初めて行ったけれど、紅葉していて綺麗だった
カメラが暗くて残念バッド(下向き矢印)

     P1010253.JPG

ここには、しおさいドッグランがある

P1010248.JPG

他の犬(笑)が苦手なプリンセスは小型犬専用の隅っこを、孤独に探検していた
一緒に遊べるかわいいと楽しいのにね

ゆうやけ橋からきれいな夕焼けでも見ようと思った

P1010252.JPG

ん?なんだあの変な雲は?

      P1010249.JPG

あ・あれはまさかexclamation&question
噂に聞く地震雲かぁがく〜(落胆した顔)

赤い月がでると地震が起きるとか・・・
昨日、一昨日と赤い月が出ていた
夜のお散歩のとき見て、変な月って思ってたよ

注意報だねふらふら

と、思ったら和歌山のほうで地震が起きたってどんっ(衝撃)
西の方角だexclamation×2雲の出たほうに一致する
こわいよ〜顔(え〜ん)


ニックネーム きてぃ at 00:21| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

事件が身近に…

最近、新聞やTVを賑わせている「耐震性詐称事件」
自分には全く関係ないことだと思っていた

ところが、すっごく身近になっちゃったふらふら

職場の上司が明日からダンナ様と一緒に、海外旅行飛行機に行くことになっていた
「ワーイ!1週間羽のばすぞ〜」
って、みんなで喜んでいたかわいい

なのに!

もう明日出発で、今日はご機嫌のはずなのに、なぜか朝から機嫌が悪い
「なんで?明日からルンルンるんるんのなずなのにね」

お昼になって、真相が判明ひらめき
ご主人は区役所の建設課の職員
問題のマンションがその区にはいってる事がわかった
区役所がGOサインを出さないと、マンションは建設できない
なんでGOサインをだしたのか?ってことで、今、ものすご〜く大変なんだってexclamation×2

結果、急に行けなくなったということ!

げげっバッド(下向き矢印)

そういえば、先輩はエジプト旅行に行ってたまたまイラン・イラク戦争が勃発して、どこにも行けず、ホテルに缶詰め状態だったなぁ
しかもいつ帰れるかわからなかった
最後の日本人観光客として、帰国したときTVに映った

事件って身近な人に関係すると忘れないね目
ニックネーム きてぃ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

一日に2回も!

先週猫(足)の状態を診てもらったら、とてもきれいについているということなので、安心しました揺れるハート
縫合に使った糸は、とける糸らしいけれど、とけるのには時間がかかるから、抜糸することになりました

縫うときだって騒がないプリンセス
抜糸なんて、ちょろいもんよGood

さっぱりしたわーい(嬉しい顔)よかったね〜

家に帰ってお昼寝した眠い(睡眠)

起きたら・・・ええ〜っがく〜(落胆した顔)

なんでびっこひいてんのぉ
exclamation&question

抜糸した後ろ足じゃなくて、前足だぁ
なんにもしてないのに?

午後の診療が始まっているから、あわてて病院に行きましたダッシュ(走り出すさま)

看護婦さんも先生もびっくりどんっ(衝撃)
「どうしました?」
診療してもらったけれど、特に腫れもなく原因不明
持病の腰痛はちょっと出ているみたい
一応鎮痛剤注射をうってもらって様子を見ることにしました

帰り道はケロリとして、自転車から降りたいと言っている
降ろすと嬉しそうに走ってるかわいい

あれはなんだったんだろう?
寝ている間にしびれたかな

     byoinn

心配かけてごめんねるんるん
もう大丈夫よ手(チョキ)


それにしても、午前と午後と2回も病院に行っちゃったね
ママは、プリンセス病院の前に整体に行ったから、今日は3回だよ顔(ペロッ)
ニックネーム きてぃ at 02:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

危ない、危ない

週末からパパは出張車(RV)に行っていた
帰るのは、火曜日の夜の予定だった

ところが昨日(火曜日の朝)、いつものように起きて階下に行ったら、
先に起きていたお舅さんが
「○○(パパの名前)は帰ってきたのか?」と聞いてきた
「え?夕べは帰ってきませんよ。今夜です」
「だって、荷物があるよ。お土産もおいてある。でも、駐車場に車ないんだよね?」

え〜〜〜〜〜っexclamation&question

本当だ・・・カバンがある・・・お土産がある・・・

私の朝はちょっと早い・・・5:30はまだ真っ暗

あわてて部屋に戻って、パパのベッドを見たけれどいないあせあせ(飛び散る汗)
そうだよね〜いくらなんでも、隣に寝てたらいびきで気がつくよね〜

それにしても???

携帯電話にかけたら、出た
「どうしたの?どこにいるの?」

どうやら、夕べ遅くに家に着いたらしい
でも、まだ仕事は残ってる
ま、いいかって、家に入って、いい気分(温泉)に入って、また出かけたんだってダッシュ(走り出すさま)

ああ、びっくりだよね!

それにしても、2階に寝ている両親も気がつかないがく〜(落胆した顔)
3階に寝ている私も気がつかないふらふら
つぅか〜、犬プリンセスもまったく気がついてないもうやだ〜(悲しい顔)

それって、マズくない?
危険な我が家だ・・・

オイオイ、番犬にならないねぇ顔(汗)

P1010227.JPG

だって私、番犬じゃないもん!
可愛い可愛いって言われるためにいるんだもん!


ひらめきそっかClapそうだったねぇ
守るのは、ママだよねぇわーい(嬉しい顔)

って、番人かいどんっ(衝撃)

ニックネーム きてぃ at 00:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

パピヨンパーティー

今日は、ポンポリース自由が丘本店で、パピヨンパーティーがありましたかわいい

ガウガウどんっ(衝撃)プリンセスなのですが、せっかくなのでイベント参加

一番の年長犬なのに、やっぱりガウガウうるさいヤツですふらふら
ママのところにかけっこしたり、ビンゴをしたり、ママにとっては楽しい時間だったよ〜るんるん

ビンゴは、パピが順番に出て、床に置いたカードの上にお座りします
なかなかお座りしなかったり、カードのないところでお座りしたり、大騒ぎでしたわーい(嬉しい顔)

P1010196.JPG

七五三の衣装で記念撮影カメラ
こーいう時だけおとなしいんだからパンチ
フラッシュが変で暗くなってしまったあせあせ(飛び散る汗)

P1010201.JPG

ミルキーママさんのところの5パピちゃん
リズちゃんパピー親分ひめちゃんアレックス君ミルキーちゃん
いつもおりこうさんだね揺れるハート

     P1010204.JPG

袴姿の凛々しいショウジ君
ママたちは、着物姿の方がよかったらしいけれど、キマッテルよ決定

P1010206.JPGP1010221.JPG  

可愛いドレス姿のパピちゃん
あとで気づいたひらめきのだけれど、うちのプリンセスにと〜っても似ているるんるん

     P1010207.JPG

とっても社交的なハナちゃん
いろいろなところに遊びに行って、違う子のママのところでひと休みしては、ママから「間違ってるわよ〜」って言われてましたがく〜(落胆した顔)

P1010208.JPG

11ヶ月のラナちゃん
うん、若いっていいね〜でも、とてもおとなしくていい子ですかわいい

     P1010209.JPG

ずっとソファの上でママたちの影に隠れていたパピィちゃん
記念撮影が終わって、「早く帰ろう〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)」ってやっているところです

P1010217.JPG

パーティーには参加していなかったけれど、レストランで一緒にお食事をしたkozue さんちの翔理君
ちっちゃくって可愛かったぁかわいい

    P1010198.JPG 

ガウガウむかっ(怒り)に疲れたプリンセス

「ま、今日のところはこのへんで勘弁してあげるわどんっ(衝撃)

と、自分のキャリーバックに入ってしまいましたexclamation×2

P1010214.JPG    

楽しかったねるんるん

ニックネーム きてぃ at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

お別れ

      bell1
妹夫婦の犬が「虹の橋」を渡りましたもうやだ〜(悲しい顔)
ポメラニアンとヨークシャテリアのミックスで小さい小さい子

生まれた家では、ミックスということで可愛がってもらえず、1歳なのに歯はもう歯周病のようになっていて、毛玉だらけで寒い玄関先でかわれていたらしい

友人からその話を聞いて、みかねた妹夫婦が引きとって12年
来年の春には13歳になるはずだった

虐げられていたから、どちらかというと性格はおとなしくて暗いあせあせ(飛び散る汗)
妹夫婦には、メチャクチャナ信頼をよせていた
どちらかの姿が見えなくなるともう不安で仕方がない
事情があって家にお泊りしたときは、ず〜っと震えていた

ラブの弟がきて、アメショの妹がきて、それでも自分のライフスタイルをくずさない子だった
もともと食の細い子だったけど、2.3年は全然食べなくなって、流動食を注射器で与えられていた
ムリムリ食事のおかげで、少しポチャポチャしてきたって妹は喜んでいた

夕方義弟が仕事から戻ったら、リビングのカーペットの上で横たわっていた
いつも寝室にいるのに珍しいなと思って、名前を呼んでも起きない

もう、冷たくなっていた

今夜、お別れに行った
プリンセスに頭をなでさせると、クンクンとにおいをかいでいる

「ベル。何寝てるの?」

もう一緒に遊べないね・・・
一緒に軽井沢や草津温泉に行ったね
BBQや公園にも行ったね
おそろいのお洋服も持ってるね

幸せな一生を過ごせたね
歩いていると誰もが「可愛いかわいい」ってほめてくれたね

bell2MUSASI22_2-v200.jpg

ベルずっと忘れないよ
ニックネーム きてぃ at 02:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ケガの経過

足の包帯をはずした
怪我の状態は、ジュクジュクしていることもなく良好決定
痛がる様子もないし、なめることもない
あ〜ひと安心わーい(嬉しい顔)

包帯がないから家の中で歩くときにブーツじゃねぇ
靴下がいいんだけれど・・・
どこかで売ってるはず、でも、絶対にあるとは限らない
う〜ん、どうしよう

あ、そうだひらめき
ワンコグッズを発売しているポンポリース・自由が丘本店にならあるかも
早速電話した

「ありますよ〜」明るい声が嬉しいかわいい

自由が丘まで靴下を買いに行くダッシュ(走り出すさま)なんて・・・
もう正真正銘の犬馬鹿だねたらーっ(汗)

kutusita

ワンコ用の靴下
「DOG SOCKS」
パットの保護・傷なめ防止
フローリングの滑り止め

後には滑り止めのゴム付き

     PB080192.JPG

はいています
ちょっと大きいので、リボンでとめています
全然嫌がらないけれど、寝ていると自然に脱げちゃうの
ニックネーム きてぃ at 01:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ど・どうしよう!

昨日は楽しい紅葉狩り
朝から晴れだし、見頃という情報も入ったし、ウキウキかわいいルンルンるんるん

出かける前には、ちゃんとプリンセスもおちっこしなくちゃね
さあ、朝のお散歩に出発よダッシュ(走り出すさま)

「今日はおでかけなの〜」とクルクルしながらおトイレをすました
家に戻り、あんよちれちれをした時・・・
あれ?何この赤いの

うっexclamation×2・・・血だぁどんっ(衝撃)

どこから?どこから?
必死に見たら、後右足の指の肉球が一個
ザックリと切れてるがく〜(落胆した顔)

もうお出かけどころじゃないがく〜(落胆した顔)
病院の開くのを待って、診療してもらったたらーっ(汗)

病院「あら、あら、痛かったでしょうね」
プリンセス「そうでもないみたい」
病院「肉球は治りが早いからね、大丈夫よ」

砂利がついているということで、先生がきれいに洗ってくれている
病院「かなり痛いから、洗っていても暴れるのにね〜すごいわね。我慢強いのね。普通ならもう噛まれているわ。えらいわね〜いい子ね〜」

隣では、手術後の消毒に来たプードルが「ギャオギャオむかっ(怒り)」叫んで、先生二人と看護婦さん二人に押さえられている

プリンセスの保定は私一人
病院「この調子な一針縫っちゃいましょうか?くっつくの早くなるし」

へっ?縫う麻酔もなくてがく〜(落胆した顔)
プリンセス「先生、なんでもいいからチャッチャとやっちゃってパンチ

病院「頑張っちゃいましょうね。偉いわね〜」と激励されつつ、ちょっと痛かったみたいだけれど、縫っちゃったふらふら

化膿止めの注射なんか、へのかっぱ決定
ピンクの包帯を巻いてもらって、治療完了

私「今日、お出かけする予定だったんですが、無理ですね」
病院「大丈夫ですよ。お腹壊してるわけじゃないし、あまり歩かなければ全然平気かわいい

そうですか〜ってな具合で、お出かけ強行出発しちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
軽井沢は人が多いから、いつも抱っこしている事が多いし〜キャリーバックも大好きだし〜

おかげで綺麗な紅葉を見られました
ありがとうね〜ママの自慢の子よかわいい

      PB060188.JPG
包帯姿のプリンセス
2・3日で包帯はとってもいいって・・・でも、全然気にしない

    PB060186.JPGPB060187.JPG

お外を歩くときは、ブーツを使用
最初歩きにくそうだったんだけれど、すぐ慣れました
防災用に買っておいたものが役に立ちます

これから、包帯を取った後、お家の中の歩き用に靴下タイプのものを買ってきますダッシュ(走り出すさま)

それにしても、強い強いと思っていたけれど、ここまで気が強いとは思わなかった

でも、怪我ささちゃったごめんね〜たらーっ(汗)
お散歩道をよ〜く探索したら、ガラスの破片があった
ぜ〜んぶ綺麗に拾っておいたからねパンチ


ニックネーム きてぃ at 14:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

軽井沢

     PB050172.JPG

軽井沢へ紅葉狩りに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

PB050163.JPGPB050169.JPG

紅葉で有名な雲場池
いつもは静かな場所なのに、さすがに今日はすごい人出でした

PB050164.JPGPB050171.JPG

雲場池の所ににあるレストラン
夏は下にテーブルが出て、ペットも一緒にランチレストランができます
池に映った紅葉がきれいぴかぴか(新しい)

PB050165.JPG

プリンセス紅葉
あれ?なんか変な顔バッド(下向き矢印)

PB050176.JPG

軽井沢駅からまっすぐの道の紅葉

PB050178.JPGPB050179.JPG

旧軽井沢銀座・・・なんか趣があるよね〜
喫茶店の前でパチリカメラ

PB060180.JPG

スリードッグベーカリー軽井沢店でお洋服を買ってしまった
プリンセスに似合うと思うの
今度、これを着てお出かけしようね揺れるハート

・・・でも、実は出かける前に

大事件がく〜(落胆した顔)

があったの

それは・・・明日に続く・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム きてぃ at 23:50| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あしたは…

軽井沢に紅葉狩りに行きます
今が見頃だって楽しみだぁ

ニックネーム きてぃ at 00:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

とにかくお休みだから

今日は「文化の日」
子どもに「文化の日ってなに?」って聞かれて、ん〜〜〜困ったふらふら

で、調べてみた本

戦争などの争いごとをせず、主権は国民にあると宣言した新憲法を記念して「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」として制定された
戦前は明治天皇の誕生日を祝う明治節だったが、戦後、新憲法がこの日に公布されたのを記念し祝日となる


え〜?新憲法の公布された日?じゃ、5月の憲法記念日は?ってことになるでしょ

新憲法の公布半年後に施行し、この日を憲法記念日とする

だって・・・ほぉ〜ひらめき

ま、とにかくお休みかわいいだってことには変わりないもん

     PB030162.JPG

文化の日っておいしい?

舌チョロです。お嬢さん揺れるハート

ニックネーム きてぃ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

初潜り

今朝は放射冷却とかで、ひときわ寒かったバッド(下向き矢印)

うちのプリンセスは私のベッドの足元で眠る
いけないってわかってるけれど・・・ふらふら

朝、まだ薄暗い中
フ〜ンフ〜ン」と甘えた声が聞こえた
時計を見る目と5:20
5:30に起きる私は「もうちょっと寝かせてくれいもうやだ〜(悲しい顔)」と思いつつ、「どうしたの?お腹でも痛いの?おちっこ行きたいの?」と声をかけた

プリンセスが立ち上がってすぐそばまで来た
「来る?」と布団をめくる
いそいそるんるんと中に入ってくる

今年の初潜りじゃいexclamation×2
寒かったんだね〜冷たくなってるよ
気持ちいいでしょう・・・眠い(睡眠)ママも気持ちいいよ眠い(睡眠)

おかげで10分寝坊したよがく〜(落胆した顔)

ちなみにパパの布団には、絶対潜らない
「親父くさい?」と気にしている

いや、それだけじゃないと思うよ>キッパリ
ねぞうが悪いからね〜危険爆弾を感じるんだよ





ニックネーム きてぃ at 01:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

食欲の秋だけど

この春から心機一転して、真剣にダイエットに取り組んだ手(グー)
食事量の制限レストランと、ウォーキングくつダッシュ(走り出すさま)

生まれてからこんなに頑張った日々はないくらい
そのかいあってすっごく減ったの〜〜〜〜〜揺れるハート
ま、超デブから普通のデブになっただけとも言えるけれど・・・

週末に髪をカットした
今日、数人の人から「やせた?」と聞かれた
「うん頑張ったのるんるん
なんか嬉しかったかわいい

でも、一番嬉しかったのは、6歳の男の子から

「ねぇ、ちっちゃくなった?」

って言われたこと!

子どもに気がつかれるって凄いと思わない?

よしっ!もうひと頑張りするぞexclamation×2
と、食欲の秋に誓うのでしたパンチ
ニックネーム きてぃ at 01:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする