頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2005年12月31日

振り返ってみれば・・・

今年も残すところ、24時間をきったパンチ
毎年のことだけれど、ギリギリまで大掃除をしないからいつも大変もうやだ〜(悲しい顔)
たった今、居間のカーペットをお姑さんと一緒に替えたあせあせ(飛び散る汗)

今日は、お風呂のカビ取りと、換気扇の掃除
明日は、最後の部屋の掃除をしよう!
お正月の仕度はちょっと手抜きしようとお姑さんと決めちゃった顔(ペロッ)
毎年残っちゃうんだものね〜
ダイエット、ダイエットるんるん

今年を振り返って・・・
いろいろなことはあったけれど、悪いことより、良いことのほうが多かったと思う
悲しいことがたくさんあった人もいるけれど、幸せだったんだなぁ

プリンセスは、肉球猫(足)を切ったけれど、今はすっかりキレイになった
大きな病気をすることもなく、元気に過ごしたGood

私は、念願のダイエットを成功させたわーい(嬉しい顔)
もともとは、足が痛くて動けなくなったからなんだけれどね

ブログを始めたことも大きな出来事だね
毎日が思い出になる

母が倒れてしまったことはショックがく〜(落胆した顔)だけれど、無事に退院してポツポツと元気に過ごしているGood

妹のところの可愛いベルがお星さまになってしまったのは、悲しいことだったもうやだ〜(悲しい顔)

     senaka.jpg

妹が買ってくれたオリジナルTシャツ
ベルも作ったんだけれど、一度も着ることはなかったって・・・

来年は、戌年

プリンセスは12歳だから年女だじょ〜かわいい

良いことが今年以上にたくさんありますように!

ニックネーム きてぃ at 00:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

バレた・・・

楽しいクリスマスクリスマスを過ごした
ケーキが美味しかった〜かわいいかわいいかわいい
満足・満足わーい(嬉しい顔)

で、昨日は整体の日
身体の不調を感じて春から整体に通っている
ゆがみを直すついでに、ダイエットの相談もした
プロテイン、サプリメント、食事の調整、ウォーキングと頑張ったパンチ
おかげで、ふふふ・・・顔(イヒヒ)15年以上前のウエイトになったGood

昨日、2週間ぶりに整体に行ったら・・・
背中と足のマッサージのあと、担当の先生から「乗ってみましょうか?」と抜き打ちの体重測定をされた

がく〜(落胆した顔)「えっ?太ったみたいですか?」
わーい(嬉しい顔)「いえ、そういうわけじゃないけれどね」
先生は、若くて俳優の要○さんに似ている

恐る恐る乗ったら・・・前回より1キロ増えている>ホッよかった1キロだぁ揺れるハート

「思ったより増えていないですね。右足に比べて、左足の筋肉が落ちて太くなっていたんですよ。あまり歩いていませんね」

はっひらめき・・・そういえば、ここ2週間ほど忙しかったり、寒かったりでウォーキングをサボってるふらふら

す・すごい・・・すぐ出ちゃうんだね〜

油断してたら元に戻っちゃうかもがく〜(落胆した顔)
危ない・危ない 
リバウンドはすごいんだよね〜
もう少し頑張りたいしぃ

それにしても、すぐ気がついてくれるなんて、嬉しいのか悲しいのか・・・Bad
ま、若くて素敵な男性が私のことを見ていてくれてるってことで、喜びましょう揺れるハート

    dakara

ママexclamation×2むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
だぁから、食べ過ぎちゃダメって言ったでしょう?
一生懸命お散歩しなさいexclamation×2
ニックネーム きてぃ at 01:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマス

papi.jpg 
  聖なる夜にメリークリスマス

クリスマスだぁクリスマス
なんだかウキウキする

我が家のケーキはパパの
「生クリームでイチゴexclamationスポンジの真ん中もイチゴexclamation×2
というこだわりでスペシャルショートケーキ
keki.JPG
甘くておいしかった揺れるハート

プリンセスのご飯もエサスペシャル
ぴかぴか(新しい)
牛肉に大好きなおやつもトッピング>ラムだよ〜ん
クリスマスバージョンクリスマスにしました

daigohan.jpg 
bakubaku.jpg
よしパンチ」をする前に食べてるよ〜

サンタさんのプレゼントはなぁに?
ごめんね〜顔(ペロッ)
今年はパパとママだけにきちゃったのよ
液晶TV37インチるんるんほほほ〜っ顔(イヒヒ)

daisy&papi.jpg

え〜っexclamation×2信じらんな〜いちっ(怒った顔)

まあまあ、たまにはいいでしょう?

ほ〜ら、ツリーがきれいねぇぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    kirakira.jpg
ニックネーム きてぃ at 02:08| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

冬至だね〜

12月22日(木)。。。冬至
西日本では大雪になってる雪
新潟では停電になって大騒ぎとか・・・寒かっただろうね〜

で、冬至
カボチャも食べたレストラン
ユズ湯にも入ったいい気分(温泉)

おっと〜プリンセスのご飯にカボチャ入れるの忘れちゃったよ
今日は午後から母の病院に行ったからバタバタしたものね

とりあえず、母は今週末に退院する
でも、完治というわけではない
結構難しい病気でずっと症状に付き合わなくてはいけないらしい
でも日常生活は今までと同じでいいらしい
病名がはっきりひらめきしたのは安心

先週からメチャクチャ忙しい日々だったから、ちょっと一息できる

と、思ったら〜〜〜〜〜〜

明日は新しいTVTVがくる〜るんるんるんるん
液晶プラズマ。。。でかい
ああ、またTVから離れられない生活になっちゃうよ〜

大掃除もしなくちゃねあせあせ(飛び散る汗)
暮れって忙しいねもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム きてぃ at 01:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

東京インター

今日は、お台場の国際展示場で行われた「FCIインターナショナルドッグショウ」に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

冷たい北風が吹いていたから、風邪が治ったばかりのダンナと、寒いとかわいそうだからと言うことでプリンセスはお留守番
ママは一人で電車でGO電車
買出しに行ってくるぞぉexclamation×2

目的は、ラファンシーズのシャンプー&リンス&ボディアップと、プリンセスの大好きなおやつ豚ハツ!
そして、何か可愛いもの揺れるハート

シャンプー類はまとめて1万ちょっと・・・お高いと思うけれど、薄めて使うし、うちの子に合ってるし・・・と自分に言い聞かせて買ってる

おやつの豚ハツはショウの時に買うと安く買えるから、まとめ買い
なのに!今回はびっくりだよどんっ(衝撃)
いつもは3個で1000円なのに、今回からは3個で1500円、しかも税別だった
一気に値上がりしたから、いつもは小袋買いだけど、割高になるから仕方ないから1キロ袋買った
小袋で新鮮なのをあげたいのにな・・・
あえて、ショップの名前は言わないけれど、昔はブースの前に山積みして「好きなだけ持ってっていいよ」って、言ってたおじさんだったのになぁバッド(下向き矢印)

お気に入りのジョンハウスのリードで可愛いのがあったけれど、プリンセスを連れてこなかったからサイズが合わせられないから残念だけれど、今回は買わなかった

ま、とにかく気を取り直してお宝探しだぴかぴか(新しい)
お友達のAKIさんたちぴろみんさんたち、妹夫婦とショップめぐり
でも、最近目新しいものがないんだよね

年賀状用にお着物でもと思ったけれど、なかった・・・
愛犬家様たちは、もうとっくに年賀状を作っているからね、遅すぎるよね・・・はい、反省
ワンコ世界にも「萌え〜」が定着したのか、ブリブリドレスがいっぱいあったよ

     P1010244.JPG

小さくて可愛いもの見っけぇ!
灰皿は妹がお友達にプレゼントするからと他の犬種と一緒に買ってくれた3個1000円>ピアス入れにしよう
和風小物入れは、前にストラップを買ったんだけれど、欠けてしまって残念に思っていたものと同じもの

    P1010244.JPG

舌チョロのカップ
最近舌チョロに目がいく
この間ネットショッピングしたのも舌チョロだった

sitacyorosara.JPGcyorokurabe.JPG
どっちが可愛い?

やっぱりこっち黒ハート黒ハート黒ハート
       下
     ganso.JPG

寒かったけれど、楽しいドッグショウだったわーい(嬉しい顔)
あれ?見たのか?パピヨンのリンクを・・・うんにゃ顔(ペロッ)

ニックネーム きてぃ at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

パパがダウン!

今日、パパが明るいうちに帰ってきたわーい(嬉しい顔)
やったぁるんるん」って喜んでいたら、どっかに行っちゃった?
少ししたら、また帰ってきたわーい(嬉しい顔)
わーい揺れるハート」って喜んでいたら、そのままお部屋に行っちゃった?

ご飯の時間になってもこない・・・おかしいな?食いしん坊なのに?
ずっと待っていてもこない・・・変だな?どこに行っちゃったのかな?

ママが「さあ、ネンネしよう」て言ったから、パパのいる3階に行けるって喜んだのに、パパはいない

あれ?どこに行っちゃったのかな?
私が見たのは幻かしらもうやだ〜(悲しい顔)

     nenne.jpg

久しぶりに風邪をひいたようです
さすがに年末の忙しさで、医者嫌いのダンナも病院に行ってきたらしいくすり
しかも、お腹が痛いとかで、今夜はトイレに一番近い部屋で寝ることになった

かわいそうにね〜
早く良くならないと、週末の東京インターにお買い物に行けないよ


ニックネーム きてぃ at 00:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

発泡スチロールで?

3歳の女の子が、発泡スチロールにあたって骨折がく〜(落胆した顔)
走ってボールを取りに行った時、はずみで小指があたったらしい

びっくりexclamation×2

私も去年小指をぶつけたことがあったどんっ(衝撃)
薬指と薬指が信じられないくらいひらいたのよね
痛かったあせあせ(飛び散る汗)

このときは筋でも伸ばしたかなと思ってた
でも、病院には行かなかった
癖になって、なにかと小指があたってひらいて、そのたびに声にならない声をあげていた顔(なに〜)
しかたがないから、薬指と一緒にしばらくの間、テーピングしていた
動かなければ決定

今思うとアレも骨折していたのかな?

すっかり治ったけれど、気がつくと右手より左手小指はいつも独立しているよ
小指が立ってるって感じ・・・



ニックネーム きてぃ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

母が・・・

実家の母が入院した病院
ずっとめまいがして、いろいろな病院に診てもらっていたんだけれど、原因不明だったがく〜(落胆した顔)
今回、実家からかなり遠いところにあるけれど、しびれ外来があるという病院に行ったら、検査入院になった

今日も病院に行った
MRIとか、いろいろな検査をするらしい
元気母さんだっただけに、病院のベッドで横たわっている姿は痛ましい

それよりも、実家に残っている父がガックリきているバッド(下向き矢印)

先週の土曜日に、パピ友とクリクリクリパバースデーをして、楽しかったことをアップしたいんだけれど、ちょっと疲れちゃった
今度、ゆっくりアップしよう

日曜日は、プリンセスを連れて、父のところに顔をだすかな
じぃじが大好きなプリンセスだから、少しは慰めになるでしょう

ニックネーム きてぃ at 00:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする