頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2006年01月30日

軽井沢ウィンターフェスティバル

週末、軽井沢に行ってきました。
ウィンターフェスティバルの最終日で、矢ケ崎公園で花火大会ぴかぴか(新しい)があるのです。
冬の花火ぴかぴか(新しい)は、寒いけれどその分空気が澄んでいてキレイです。

夜のイベントなので、ゆっくり出発車(セダン)
でも、2時間半で着いちゃったexclamation×2
ちょっと遅いお昼を食べにあむ〜るヘ・・・

     berukiseki1.JPG

そこにいたのは、あむ〜る友達のミニピン、ドーベル君キセキ君

      love.JPG

そして、パピヨンのラブちゃん

ドーベル君一家とはものすごく久しぶりのご対面わーい(嬉しい顔)
ラブちゃんが8歳っていうことで、「そういえばデイジーももうそれぐらいかな?」って噂していたところに来たものだからみんなビックリどんっ(衝撃)
ごめんね〜デイジーは11歳だよ〜

berukiseki2.JPG

前日8歳のお誕生日バースデーをむかえたドーベル君
厨房をじっと見つめています。「なにか美味しいエサプレゼントプレゼントでてこないかな?」
昔は勝手に「ワンワン」とオーダーしていたらしい。待ってるなんて、少しは大人になったんだね。
パパさんとママさんが急遽お野菜バースディケーキとろうそくでパーティーをしてくれました。

ゆっくりした後、さあ、フェスティバルへ出発だ!
saitenn1.JPG
氷彫刻国際展が開催中。

saiten3.JPGsaiten2.JPG
寒いけれど雪は全然ないね

musikingu.JPGlove.JPG
ライトアップされていてキレイでした。
子どもに人気は、ムシキングに出てくる「ヘラクレスオオカブト」
to-masu.JPGtoriinu.JPG
優勝は「機関車トーマス」準優勝は「バトンタッチ(酉から戌)」です。やっぱりトーマスも人気あったね。

さあexclamation×2お待ちかねの花火大会ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
hanabikenngaku.JPG
まだかな?まだかな?ワクワク揺れるハート揺れるハート

hanabi2.JPGhanabi1.JPG
るんるんどーんとなった花火だ キレイだなるんるん
hanabiha-to.JPGhanabiniko.JPG
おおっ!ハート形にニコちゃんマークもあるぞぉexclamation

hanabikenngaku2.JPG
また今度も来ようね

ニックネーム きてぃ at 02:28| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ちょっと安心

今日もデイジーです。

雪は今日も凍ってましたね〜
ママがカメラで撮った雪だるまさんは、誰かにボコボコにされてました。

病院に入院したばあちゃんですが、安心のお知らせがきました。
ちゃんと検査したら、肩は骨折ではなくて、ヒビだったそうです。
痛かったのは、肋骨。
これも先生がはめてくれたそうです。もう痛くないって
お顔は、打撲だけ。

今日は元気になって、松ばあばのところに自分で電話をかけてきたそうです。

はぁ〜良かったわーい(嬉しい顔)

みなさ〜ん、ご心配おかけしましたかわいい
ニックネーム きてぃ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

大変のことがおきました

デイジーです。
今日は、ママが忙しかったので私が日記を書きます。

昨日よりちょっと溶けた雪の散歩を終わって、ママは整体に行きました。
私はお留守番・・・パパはねんね中。

お昼頃になってママは帰ってきて、お昼ご飯を食べた後一緒にちょっとゴロゴロしてたら、松ばぁばから電話がきました。
松ばぁばは、ママの実家とかにいます。
このあいだまで入院とかして、退院してきたんです。

おっきしたパパが電話に出て「えっ!?」って驚いてました。
その後、ママはばたばたしながら、私の夕ご飯を作ってました。
パパとママは私をおいてお出かけしちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

なんでぇ?私をおいてくの〜〜〜〜〜?


ショックもうやだ〜(悲しい顔)でママが作った夕ご飯も食べられません。
おかあさん(パパのおかさんだって。でも、わたしにもおかあさんです)が、「いい子で待っていたらすぐ帰ってくるよ」って言ってくれたけれど・・・

夜になってパパとママが帰ってきました。
ママが教えてくれました。

ママのおばあちゃんが、転んで骨折して入院したんだって。
ママのおばあちゃんは一人で暮らしていて、遊びに行くと「いい子だね、いい子だね」って言ってくれるの。

左肩とお顔をぶつけたらしいよ。

雪はすべるから私も気をつけていたのに・・・
ばあちゃん、早く良くなってね。
病院じゃ会えないもん。
はやくばあちゃんちに遊びにいきたいよ。
ニックネーム きてぃ at 00:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪だぁ!!

昨日から雪が降るとは言われていたけれど、昨日の夜はそんなに寒くなかった
今朝起きたら・・・ビックリexclamation×2

     yukigesiki.JPG

久しぶりに見た雪景色雪雪雪

でも、お外ちっこのプリンセスは散歩に行かねばならぬもうやだ〜(悲しい顔)

yukisanpo1.JPG

え〜っexclamation&question寒いのに行くのぉふらふらぶちぶち・・・

    yukisanpo2.JPG
  んじゃ、こっちの端から・・・

yukisanpo3.JPG
こっちの端まで・・・

   yukisanpo4.JPG

  はい!お散歩おしまい犬(足)早く帰ろうよ〜わーい(嬉しい顔)

おいおい、それでいいのかあせあせ(飛び散る汗)

夜はパパに高架下まで車(セダン)で連れてってもらおうねるんるん

yoruyuki2.JPGyoruyuki2.JPG

高架下は、左左斜め上と右右斜め上でこんなに違うのよ
雨の日もここは貴重だわ
近所の犬のお散歩ロードになってます
スーパーの駐車場があるから便利だしね

明日の朝はカチンカチンに凍っているでしょうね

   yukidaruma.JPG


ニックネーム きてぃ at 23:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ダイエットだったの?

昨日一日、食欲もなくて元気がなかったプリンセス

今日は・・・?

ホ〜ッホッホッぴかぴか(新しい)

みんながあんまり「重くなった、おヒップが大きくなった」とか言うから、一日だけダイエットしてみたのexclamation×2
でも、あんなのは一日だけで十分ね
おやつも我慢するって、結構ツライものがあるわ


ってな感じで、今日は元気も食欲も取り戻した
ああ、よかった揺れるハート
さ、これなら今週末は、予定通りお風呂いい気分(温泉)にはいれるね

ゲッがく〜(落胆した顔)

     pic_0618.jpg
あ・・・まだ具合が・・・
ママ、やっぱり無理しないほうがいいみたいよ・・・


ちっ(怒った顔)バッコーーーーーン手(グー)

ニックネーム きてぃ at 01:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

どーした?

プリンセスに元気がないバッド(下向き矢印)
今日は、エサも食べてない様子

風邪でもひいたのかな?
それとも、最近重くなったってみんなに言われるから自主的ダイエット?

元気だそうよ・・・
あなたに元気がないと、家が静かだよ

明日は絶対にわーい(嬉しい顔)になってねexclamation×2

ニックネーム きてぃ at 00:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

あらら?

パパがお仕事で、東京オートサロンっていうのに行ってる

saron2.JPGsaron0.JPG

こ〜んなのとか、

saron3.JPG

こ〜んな車や部品でいっぱい!
あら?この車・・・

saron4.JPG

見慣れたステッカーがある目
ちょっと近づいてみようダッシュ(走り出すさま)

saron5.JPG

あーーーーexclamation×2

パピヨンのステッカーだぁわーい(嬉しい顔)
普通はスポンサーのステッカーを貼るのにね
いいのかぁ???

パパ「いいの、いいの。誰も気にしないから」
ニックネーム きてぃ at 00:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

願いをこめて

JKCの会費を継続した

ショウに出るわけでもないし、子どもをうんで犬舎を持っているわけでもない
なんの得もない?
んにゃ!
目標があるんだGood

アジアインターで、長寿犬の表彰がある
15歳を過ぎた子が、写真の掲示やみんなの前で会場を歩く
「まあ、あのパピヨンったら、15歳過ぎてるのに、あんなにキレイぴかぴか(新しい)よ」って言われるのが、目標パンチ

今年12歳のプリンセス

まだまだ継続するぞぉexclamation×2

cookiesgabu.jpgcookiesmogu.jpg

うんexclamation×2いっぱい食べて、いっぱい遊んで頑張るよパンチ

今日は、成人の日、思い出すなぁ・・・
私は普通に振袖を着て、普通に成人式に参加して、普通に家族にお祝いをしてもらった
祖母から、記念にダイヤぴかぴか(新しい)の指輪をもらったプレゼント

パパは?
えっ?嫌味ちっ(怒った顔)
ひひひっ顔(イヒヒ)
パパは、成人式の日逃げたんだって
あとで、おばあちゃんやみんなに怒られたらしい

成人式の日の朝、起こしにいったら部屋はもぬけの殻
5時前には消えてしまったらしい
どこに行ったのかというと・・・海魚
釣りじゃなくて、サーフィンだって
パパにしてみれば、式よりも海で仲間と過ごしたほうが記念になると思ったんだろうね

今のパパからは想像もつかないね・・・サーファー姿顔(笑)
ま、私も人の事言えないか・・・記念の指輪はもうはいらない顔(泣)


ニックネーム きてぃ at 23:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

お年玉♪

今年のお正月鏡餅は、2日多くお休みをとったからゆっくりできた

さあ、明日からお仕事だ手(グー)

仕事が始まったとたんに忙しくなるのはわかってるふらふら
3月までびっしり予定がつまってるもん
でも、一生懸命お仕事しないとね〜

去年の我が家は、みごとな消費一家だった
晴れに、洗濯機乾燥機の機嫌が悪くなって、脱水に乾燥がまったくできなくなって買い換えた
紅葉に、PCをぶっ壊して、新しくした
ついでにプリンターも・・・
雪に、見ているとセミの声が聞こえてくるTVを買い換えた
後で「僕のノートパソコンの調子が悪いですあせあせ(飛び散る汗)」って声が聞こえる

すっご〜いexclamation×2

お仕事しないとねぇ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ママ、私のお年玉貸してあげようか?

otosidama.JPG

そうそう、プリンセスはおばちゃんやジジババからお年玉かわいいもらったのよね
これは、プリンセスの大好きハートたち(複数ハート)なものを買うのに大切にとっておこうね

   wankokeki.jpg

まずは、ワンコケーキを買ったよ〜
美味しかったね揺れるハート揺れるハート
ニックネーム きてぃ at 00:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

新春雪遊び  

鏡餅昨日、新春恒例の軽井沢に行ってきました
新年になってから雪雪が降って、こ〜んな状態
          下
     remanko.JPG

場所は、
あむ〜る
のあるレイクニュータウン
プリンセスの後ろは、湖が凍って雪が積もってる

remanko2.JPGyuki3.JPG

ママ、どこまで行っても真っ白なんですけどぉ・・・

yuki2.JPG

足冷たいんですけどぉ・・・まだですかぁ

夜は、旧軽銀座にあるテリヤキグリルで夕飯レストラン
テリヤキや焼き鳥が美味しいんだなGood

kyuukaru.JPG
kyoukai1.JPG

帰る頃になって、雪が降ってきた
旧軽の町並みや、教会のイルミネーションが綺麗ぴかぴか(新しい)だったぁ

今月末の28日(土)は、軽井沢ウインターフェスティバル2006の最終日を飾る、冬花火大会ぴかぴか(新しい)があるんだって

寒いけれど、行こうかな?
綺麗なんだよねるんるん


ニックネーム きてぃ at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

提案しました!

   gasyougohann.jpg

お正月鏡餅なので、プリンセスご飯にもちょっとお正月してみました
いつものご飯に、おせちのかまぼこ・伊達巻き・黒豆をちっちゃくちっちゃく切ってのせてあげました

beefha.jpg

ちょっと〜むかっ(怒り)カズノコとローストビーフがのってないわヨォ

オイオイあせあせ(飛び散る汗)贅沢言ってはいけません

今年は、お祝い箸に干支が書いてあるのを、義妹が用意してくれました

偶然とはいえ、舅と姑、義妹とそのだんな様、私とダンナそれぞれ同じ干支
干支はヒ・ミ・ツ顔(イヒヒ)

そこで、私が提案ひらめき

「今年生まれた子を飼ったら、戌年生まれもそろうね〜わーい(嬉しい顔)

お姑さんに笑われましたバッド(下向き矢印)

う〜ん・・・ナイス提案Goodだと思ったんだけどなぁ・・・

ニックネーム きてぃ at 00:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

新年です

   PM02250.JPG
     IMG2.jpg

お正月鏡餅ついにやってきましたexclamation×2

今年は、12年に一度の戌年です

うちのプリンセスは正真正銘ぴかぴか(新しい)戌年の年女

今年で12歳になります
よる年波に負けもせず、ガウガウむかっ(怒り)は健在わーい(嬉しい顔)


今年もまだまだ頑張るわよ
      
         by プリンセス

今年もいっぱい遊びます

よろしくおねがいしま〜す
    


oomisoka.jpg 
大晦日にトリミングに行きました
可愛いおリボンリボンをつけてもらって、家中で「もう、可愛すぎる〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)12歳とは思えない〜〜〜〜」と大評判

今年もやっぱり親バカ炸裂爆弾な年になりそう・・・
お正月中はこれつけていようねるんるん





ニックネーム きてぃ at 14:20| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする