頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2006年02月28日

青山でランチ♪

日曜日、お友達に誘われて青山でランチレストランしました
もちろん、ワンコ決定です

      lunch1.JPG
rieta nero は、外苑の近くにあって、こじんまりとしたお店です

    lunch2.JPG

パスタ!おいしそう!
それ、僕にくれる気ある?


ありません  

lunch4.JPG

アップルパイ揺れるハート

lunch3.JPG

キャーーーーーッわーい(嬉しい顔)チーズケーキじゃんexclamation×2
食べてもいいですかぁ


いけません

   lunch5.JPG

ふっ・・・シオンったらまだ青いわね
こういうところにきても、どうせ何にもくれないんだから、無駄な体力使っちゃダメよBad
おとなしくしてあとの散歩に体力を温存しておくのよパンチ


あ〜すみませんねぇ
今日は雨なので散歩には行かれませんよ
お天気なら青山通りから表参道まで最高の散歩道なのにね


ええ〜〜〜〜〜〜っexclamation&questionうっそぉもうやだ〜(悲しい顔)
我慢してるのに、ご褒美ナシってことぉたらーっ(汗)

ニックネーム きてぃ at 01:29| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

食べられません・・・

    madadesu.jpg

暗くなると、ママが「ただいま〜るんるん」って帰ってきます
もう少しすると「デイちゃ〜ん揺れるハート」ってパパが帰ってきます

いつもだったら・・・

なのに、今日はお父さんがネンネしても、お母さんが夜のお散歩に連れて行ってくれてもママもパパも帰ってこなかったんです。

心配で心配でエサが食べられませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

早く帰ってきてって言ってるでしょexclamation×2

残業でした・・・早出もしたのに・・・
私も早く帰りたかったよ〜〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

仕事のことでキレて上司に食ってかかりました爆弾
たまにはキレないといいように使われちゃいますのでね
それにしても今日はあったまにきたっむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

デイジーがいてくれなかったら癒されないでいるんでしょうね

本当にデイジーぴかぴか(新しい)宝物ぴかぴか(新しい)です


ニックネーム きてぃ at 01:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

いぬのおへそ

  byouin.jpg

ルンルンるんるんママ、どちらにお出かけかしら〜?
えっ?病院exclamation&question
な・なんで?別にどこも痛くないし、悪くないわよ


夕べ、デイジーのお腹をグリグリしてたらポヨヨンという感触があった
なに、コレ?おへそのところだわ

なにを隠そう(別に隠しちゃないけど)デイジーは、でべそだった

いわゆる臍ヘルニアとういわけ

いぬのおへそ・・・たぶん知らない人も多いのではないかしら

犬も哺乳類だからおへそはあるのよ〜
産まれた時にへその緒を喰いちぎっちゃうか、オーナーさんがはさみでちょんぎっちゃうかのどちらかだと思うのだけれど、普通は目だってないよね

でも、デイジーは立派におへそがありましたexclamation×2
ちょうど、お腹の毛が薄くなるところあたりです
毛がおへそに向かってる感じでした
あ、みんなワンコのお腹見てるでしょ?わかった?

別にでべそだからって支障はないのだけれど、そこから脱腸になる場合もあるしということで、4年前の避妊手術の時ついでに縫ってもらいまいました。
手術の傷が他の子より長めです。

で、昨日そこのあたりがポヨヨンとしていたのです。
お腹の中をぬいあわせた糸が反応して膿んでしまった話を聞いていたのでちょっと心配でした

診てもらったところ、「水がたまっているみたいですね」ということ
手術のあと、反応して水がたまる子はたまにいるらしい
でも、何年も経ってからたまるのは珍しいみたい
ああ、、反応も遅いのね〜この子は〜

どんな治療でも耐えちゃうデイジーさん
今日も注射をお腹にぶっさされましたどんっ(衝撃)

病院「濁りのないきれいな水です。でも、これからもたまることがあるかもしれないから様子を見ていきましょうね」
   
何でもなくてよかったね〜揺れるハート

byouin2.jpg 

もう屈辱だわむかっ(怒り)
ひっくり返されてお腹を見せられるしィ、お腹に注射されるしィ
帰りましょダッシュ(走り出すさま)


それにしても、後悔していることがある
あの珍しいでべその写真を撮っておかなかったこと

ん〜〜〜〜、残念exclamation×2
ニックネーム きてぃ at 16:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

かわいそうなパパ

choko1.jpg

バレンタインデーには、デイジーからしかチョコレートをもらえないパパ
今年は、目白にある1977年創業というチョコレートの老舗99ROUTE DOCHOCOLATで用意したのに・・・

こんな日に出張に行っちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

choko2.jpg

かわいそうなパパ・・・今頃ひとりでいるんだろうな

ママ「甘くておいしいのにねぇわーい(嬉しい顔)残念ね」

choko3.jpg

えっ?なんでママ美味しいって知ってるの?
初めて買ったんでしょう?
あれ?減ってない??


ママ「・・・・」
ニックネーム きてぃ at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

寒風の中オフ♪

    mizumoto13.JPG
寒風の中、久しぶりに水元公園でオフ会しました。

   mizumoto.jpg

久しぶりじゃんるんるん
BBQ以来だよな

男の子のチームは元気です

あまりの寒さに人もなく、涼亭でのおそばランチはあきらめて、早々にインドアカフェができるマイガーデンに避難しました

mygarden.JPG

近くにあってよかったねわーい(嬉しい顔)
ランチレストランはピラフやカレーライス、トーストなどなどです。
でも、ケーキバースデーやお汁粉喫茶店もあってうれしいお店かわいい

   mizumoto4.JPG
と〜ってもおとなしいカイ君とにぎやかなリーフ君
リーフ君がワンワンしてたら、デイジーが「ヴぅ〜〜〜むかっ(怒り)
その一言で、「キャウン・・・」と今まで出したこともない声を出しちゃった・・・デイ姐さんきょわいですもうやだ〜(悲しい顔)

mizumoto2.JPGmizumoto3.JPG
ちまっと可愛いポロムちゃん
母ちゃんのコーヒーゼリーをじっと見つめるシオン君
シオンはお行儀が悪いわね。プルルルルって怒っちゃおうかしら?」怒り声も可愛いんだな、ポロム嬢

mizumoto5.JPG
孫がいるとは見えない可愛い夫婦のポッキー君ポーリアちゃん

mizumoto11.JPGmizumoto6.JPG
ふたりの愛娘ラッタちゃん、息子とは思えない落ち着いたポテト君

ラッちゃんちの同居犬アポロ君デイジーの彼氏揺れるハートです
でも、今日はお留守番・・・だからデイジーは機嫌わるいのか?>いえ、いつものことです顔(イヒヒ)

  mizumoto10.JPG
ポッキー君ちの末っ子サルーキのティナちゃん
ランチの前に公園でひとっ走りさせようとしたら、お店前の車で私たちがいることわかったらしく、すぐ入りたがったんだって!
すごいねティナちゅ黒ハート

mizumoto9.JPGmizumoto7.JPG
居心地良くて、みんな我が家のように寛いでいますいい気分(温泉)

mizumoto12.JPG
ポーちゃんが着ていたウサギのコートが可愛くて、着せてもらっちゃいました

どう?11歳には見えないでしょ  まだまだイケルわね

mizumoto14.JPG

今日は日曜日だよねexclamation&question
こんなに人のいない水元公園は初めてだよ
さむい〜〜〜〜〜早くお家に帰ろうよ〜〜〜 


この後、リュックサックに入ったデイジーを背中に背負って、チャリチャリをぶっ飛ばしたのでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム きてぃ at 23:53| Comment(11) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

見ちゃったよ

人間ドキュメントの再放送で「老犬 クー太 18才」というのを夜中にやっていた
題名だけで内容がわかっちゃうものだよね
見たら絶対ダメexclamation×2って思っていたのに、見ちゃったよたらーっ(汗)

クーちゃんを可愛がっていた家族や他の老犬を介護している家族にもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

夜中に見る番組じゃないよね
夢見ちゃうかも・・・

ベッドで寝ているデイジーを見に行っちゃった

nani.jpg

なに?急に明かりつけないでよね

netennnoni2.jpg

眠いんだから・・・

って、そっぽ向かれちゃった・・・
憎まれ口言っちゃって、ふっ・・・可愛いヤツめ揺れるハート
ずっとずっとその調子で元気でいろよGood
ニックネーム きてぃ at 01:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

テレちゃう

      aporosankara.jpg

ブログでお友達になったアポロさんが、イラストを描いてくれましたわーい(嬉しい顔)

うわ〜「美犬」だってぴかぴか(新しい)
嬉しいねるんるん
デイジーさん、いかがですか?

うふっるんるんなんか照れちゃいます黒ハート
でも、オフ会でガウガウしてることなんで知ってるんだろう?
あっひらめきママがバラしたのねむかっ(怒り)
せっかく美犬ぴかぴか(新しい)って言ってくれてるのにな〜
まあ、本当のことだからしかたないか


アポロさん、ありがとう
大切にします揺れるハート揺れるハート揺れるハート


        
今日、お姑さんが吉祥寺にお買い物に行った
寒かったのにね〜
で、今日の成果がコレ下
        
       geruma.jpg

お料理の落し蓋・・・豚さんの顔がついてるの
紅茶・・・小さな塊で溶けるのかと思ったら、やっぱり葉っぱが凝縮さ     れていて、お湯を入れたら広がった 茶こしが必要
植木鉢用の飾り・・・ぞうさんと犬さん>でも、羊に見える
ゲルマニウムの石・・・そうそう、お風呂にこれ欲しかったの
砂時計・・・1分・3分・5分と3種類ついてる 便利〜

そして、デイジーへのお土産は、
大好きなJちゃんが買ってくれた
   下
usakuma.jpg

うさぎさんのお人形かわいい
大好きなくまさんといいコンビになれそう

プレゼントプレゼントいっぱいで、いい日だったねかわいい


ニックネーム きてぃ at 01:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

パパのいじわる

   okobosi1.jpg

パパがピザを食べてるレストラン

okobosi2.jpg

パパ、広告見ながら食べるのはお行儀悪いよ
ちゃんと広告どかしなさいパンチ


ちっがいま〜す爆弾
下で待ち構えている小動物から食べこぼしを守るために広告を持っているんです
ママからキツイお叱り爆弾がくるのを恐れているんですがく〜(落胆した顔)

   okobosi3.jpg

ちょっとぐらいこぼしてもいいのに・・・
パパは私以上にママが恐いんだから! 
しょうがないわねBad


画像にお見苦しい点があったことを深くお詫びいたしますバッド(下向き矢印)
(パパのぽっこり腹がうつってるふらふら
ニックネーム きてぃ at 00:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

許せないね!

北軽井沢地区内で毒物による愛犬殺害事件発生!

2006/02/02(Thu) 19:37
2月1日、北軽井沢群高地区内に於いて、同地区内の愛犬が、散歩中に道路に落ちているちくわを半分食べてしまい、直後に様子がおかしくなりすぐに当病院に運ばれますが、亡くなるという事件が起きました。搬入時、すでに呼吸停止、心拍微弱の状態で口から泡を吐いており、直ちに蘇生措置を行ないましたが残念なことに亡くなりました。また、本日、鎌原地区内で同様に落ちているちくわを食べて様子がおかしくなった愛犬が運ばれました。搬入時は、呼吸停止、心拍微弱ですが、こちらは緊急措置により一命を取り留めました。しかし、現在も予断を許さない状態です。
どちらの愛犬も20kg以上ある大型犬で、一口食べただけで、そして30分以内で意識不明になる非常に恐ろしい毒物です。悪質な悪戯であれば他に撒かれている可能性もあります。子供が誤って口にしても同様のことがおきると思われます。十分ご注意下さい。毒物は現在警察で調査中ですが、どちらのちくわも青くなっていることからパラコートなどの除草剤の可能性が高いようです。
一日も早く犯人が見つかり逮捕される事を祈ってやみません。
                (北軽井沢動物病院レポートより)

と、言う事件がありました。

本当に許せないことですよねっむかっ(怒り)




ニックネーム きてぃ at 00:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

おっ?グラグラ?

あっexclamation×2地震だー(長音記号1)ー(長音記号1)

デイジー、すぐそばに来なさいどんっ(衝撃)

    hinan.jpg

へっ?ママが踊ってたるんるんんじゃないの?
だからハウスに避難してたのよ

って、失礼ねむかっ(怒り)
踊ったくらいであんなに揺れないわよ

そうそう、このあいだ職場で防災服着用の避難訓練があったの
災害地なんかで市長さんが着ているあの青い服

毎年ちゃんと着られるか心配の種なんだけれど、今年はダイエットのおかげでブゥカブカわーい(嬉しい顔)
でも、同僚は「きつくなった!ボタンがはめられないふらふら」とか「うわっ!ズボン、パンパンがく〜(落胆した顔)」ってやってた。

「避難している人に“大丈夫ですか?”なんて聞いて、しゃがんだとたんにズボンのおしりがビリッなんて笑えないよね〜私が大丈夫じゃありませ〜んなんてね」

こんなこと言っていられるのも大きな災害がまだ身近に起きてないからだよね
災害地の方、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

一生着たくないもの・・・防災服でしたHello


ニックネーム きてぃ at 00:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする