頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2006年03月31日

春なのに〜

sennzokuike2sennzokuike

めちゃくちゃキレイな桜並木桜
今日は、天気も良かったからよけいキレイだったぴかぴか(新しい)

でも、この道は入院している母への道もうやだ〜(悲しい顔)
12月に1回退院したものの、3月にまだ調子が悪くなり、また入院した
母の病気は再発を繰り返すということだけれど・・・

再検査をしたら、考えられないくらい進行しているらしい
来週手術をすることになった

小脳の手術だからちょっと大変らしい
それでも、少しでも良くなることを祈ってる

毎年この時期になると「お花見したい〜」と大騒ぎしていた母
妹が小金井公園の近くに住んでいるからそこで楽しんでいた

今年は残念ながら本物は見られないけれど、携帯で撮った写真で喜んでくれた

日曜日も行くことになったから、デイジーはお留守番
残念ながら、水上バスでのお花見は来年だね

ニックネーム きてぃ at 00:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

味違う?

近所の「○トー○ーカドー」の店内が変わった
3階にあった台所用品が、2階に移って売り場が広くなったよ〜

その代わりに、衣料品が極端に小さくなったバッド(下向き矢印)
オシャレには無頓着な下町だから?
しかも紳士衣料が

ま〜ったくなくなった


紳士物があったところにキタのは、
なんとexclamation×2

ペット用品るんるんるんるん

父ちゃんより、ペットが大切ってかぁ〜

うん、確かにパンチ

ディズニーキャラクターのハウスや洋服がいっぱいハートたち(複数ハート)
いや〜ん、かわい〜いかわいい

で、コレ買っちゃった
 下

isu.jpg

じゃ〜んぴかぴか(新しい)


プーさんのガーデンチェア
真ん中にお皿が入っています
お水入れにしまいした

どうですか?可愛い水入れで飲むと美味しいですか?

isu2.jpg

う〜ん・・・あんまり変わらないみたい


ガックリもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみにプーさんの椅子のうしろに写っているのは、パパが100均で材料を買って作ってくれたフード用のテーブルです
お盆と植木置きをくっつけました
ニックネーム きてぃ at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

近所でお花見

   sakuranoki.jpg

夕飯のお買い物の帰りに、デイジーパパと3人でお花見桜しました。

近所の公園
キレイに咲いてます
昼間は子どもでいっぱいだけれど、夕方になると人も少なくなって、いい感じ

   sakuranoki1.jpg

夕焼け桜並木っていうのも、なかなかいいもんです

今度の土日はお台場でアジアインターイベントが開催されるし〜
ちょうど桜も満開桜みたいだし〜
パパは出張ホテルだから電車電車で行かなきゃいけないから〜

そうだひらめき帰りは、お台場から水上バスに乗って、隅田川をのぼっていこう
隅田堤の桜を鑑賞しよう


うふふるんるん楽しみが増えたよるんるん
ニックネーム きてぃ at 21:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

迷子のサルーキ

   lucys.jpg

3月20日の夕方、鍵のかかっていない窓を開けて脱走してしまったそうです。
住所は練馬区関町北。西武新宿線の武蔵関近くです。
近隣の公共機関への連絡はもちろんのこと、埼玉県まで連絡をしましたが、今のところ目撃情報は無いとの事。

ワンコの特徴は、
サルーキ、メス、年齢5歳、コールネーム:ルーシー
カラー:グリズル(CATS&DOGSに出てくるサルーキと同じで、東京建物の宣伝でシャネルを着てチワワと話しているサルーキが正にこの子です。)

05-09-10_00-26.jpg

このブログを見た方、何でも結構ですので、情報提供、捜索協力等頂ければ幸いです。
何卒よろしくお願いします。
オーナーアドレス

追記・・・ルーシーちゃんは、虹の橋に渡りました
     心からご冥福をお祈りいたします
ニックネーム きてぃ at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

桜咲く〜

仕事で中野区の哲学堂公園に行ってきました。
柔らかい日差し晴れとちょっと冷たい風ー(長音記号1)

ああ、気持ちよかったぁ
春だなぁ・・・

春といえば桜桜
ここは、桜の名所でもあるのよねわーい(嬉しい顔)

   sakura2.jpg

おっ目
咲いてるよ〜

   sakura3.jpg

やっぱり、気持ちがいいねるんるん

ボ〜ッとしてたら、ネコがなついてきた

sakura4.jpg

いいもんだ・・・


ニックネーム きてぃ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

愛犬彫り

日曜日はいいお天気だったけれど、寒かった〜バッド(下向き矢印)
それでもって、さらに寒い軽井沢に行ってきました車(セダン)

実は、「ペットと入れるレストラン」としての先駆者の あむ〜るのパパは、軽井沢彫りの名手です。
肖像工房を持っていて愛犬彫りをしているんです。

出かけるたびに「いいなぁ〜」と思っていたのですが、なかなかのお値段で・・・ふらふら

でも、今年とうとう決心しましたパンチ
12歳を記念してお願いしました!

今日は、彫りのモデルとなる写真決めをしてきました。
もうなじみになったデイジーだから、パパさんも性格まで彫ってくれそうですわーい(嬉しい顔)

    amu-ru.jpg

パパさん、気品あふれる私を彫ってね揺れるハート

お〜いあせあせ(飛び散る汗)毎回他の子にケンカ売ってる爆弾の見られてるだろうがBad

だ〜か〜らぁ、
本質は気品があるのっexclamation×2
パパさんは、ちゃんと内面を見て彫ってくれるのよ
ぷんむかっ(怒り)


あら、そうですか?
なにはともあれ、出来上がりが楽しみでするんるん

ニックネーム きてぃ at 01:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

おもちゃ屋さんで

これ見つけた
と、言うより視線目を感じた

じ〜っと見た
「パピヨンか?いや、違うよね〜?

札を見たら「パピヨン」ってかいてあったexclamation&question

違うだろうむかっ(怒り)ぜぇんぜん似てないじゃんBad

   papinui.jpg

どう思う?

でも、見たときパピヨンって感じたってことは、やっぱりパピヨンなのかなぁ???
ニックネーム きてぃ at 00:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

背中で吠えてるぅ

    karajisigotan.jpg

るんるん義理と人情を 秤にかけりゃ
 義理が重たい ワンコのの世界
 幼なじみの 帝釈様にゃ
 デイの心は お見通し
 背中で吠えてる 唐獅子牡丹るんるん


こんなの買ってしまった〜
すっごく似合うよわーい(嬉しい顔)

ママちゃん、おやつくれなきゃ背中の獅子が暴れるじゃねぇか



ニックネーム きてぃ at 01:02| Comment(11) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

しゃべった!

お友達から教わって、ちょっくらデイジーを訓練したら・・・

しゃべったんですGood
う〜ん・・・これからは恐いなぁ
やたらなことを話せないぞぉふらふら

進化形デイジーです
ニックネーム きてぃ at 01:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

お約束ですから

   oyatu.jpg 

おやつちょうだい
ねえねえ、いいでしょう?

こらこら、今はご飯の時間です
ご飯を食べない子にはおやつはあげませんむかっ(怒り)

え〜exclamation&questionママは意地悪なんだから    

意地悪じゃありませんexclamation×2
半分でもいいから食べなさい

・・・・・・

   hanbun.jpg

と、やっていたらお見事に半分
食べました
う〜ん、しっかり半分
たいしたもんだねClap

今日の赤ちゃんパピ
うう〜ん、可愛すぎる揺れるハート揺れるハート

    10.jpg
ニックネーム きてぃ at 00:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

赤ちゃんパピヨン

    mo-mo-cyann.jpg

お友達のところで赤ちゃんが産まれましたるんるん
小さいの〜可愛いの〜
今、190gだって

お母さんパピは、仲間内でも一番の甘えっこだった
会うと尻尾がちぎれるくらいフリフリして、一緒に住んでいるおにいちゃんパピと大の仲良しだったのに、赤ちゃんを産んだとたん、母性愛に目覚めてしまったらしい

おトイレもご飯もそっこーですまして、すぐ赤ちゃんのところに戻ってしまうらしい

すごいね〜偉いね〜

もう少しすると、ふわふわの可愛いパピヨンになる

楽しみだなぁ
拉致しちゃおうかな>オイオイ
ニックネーム きてぃ at 01:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

桃の節句〜♪

papihina.JPG

るんるん明かりをつけましょ、ぼんぼりに〜るんるん
パピ雛飾って、ひな祭り桃の節句

どんなごちそうが出るのかな〜?

hinagohan1.JPG
  
テーマは、菜の花畑と桃の花だって
あれ?この真ん中の桜の形しているよ?


あ?わかった?
だって、桃の型抜き見つからなかったんだもん

しようがないですね、ブチブチ・・・


 hinagohan2.JPG

あ、でもこの菜の花いい匂いがする〜
こ・これは、もしや・・・カイカイになるかもしれないからって封印されたた・ま・ごちゃんハートたち(複数ハート)


hinagohan3.JPGhinagohan4.JPG

いやぁ〜ん、おいしい〜〜〜〜〜かわいい

   hinagohan5.JPG

この真ん中のサクラ邪魔っexclamation×2
どかしちゃおむかっ(怒り)


はいはい、そうでしょうね
きっと食べないと思ってましたよ
お皿の真ん中に残っているんでしょうねって、あら?

    hinagohan6.JPG

おおっexclamation×2びっくりexclamation×2
にんじんまで食べちゃった
偉いねデイジー

    hinagohan7.JPG

てへっ
ごちそう様でした
わーい(嬉しい顔)


ニックネーム きてぃ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ひな祭りだね〜

明日はひな祭りかわいいかわいいかわいい
デイジー女の子だから、うちでは毎年ひな人形を飾ってる

    papihina.JPG

パピヨンのひな人形結構可愛い揺れるハート

P1010433.JPG

もうひとつは、スヌーピーのひな人形これは、デイジーがうちに来る前からあったもの
このひな人形を買うのに、浅草橋のお店を歩き回っちゃった
まさか、犬(笑)を飼うとは夢にも思わなかった!

明日は、もちろんご馳走でしょうわーい(嬉しい顔)exclamation&question

そうね〜でも、ちらし寿司もはまぐりのお吸い物も食べられないしね〜
どうしようかな?

ニックネーム きてぃ at 23:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする