頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2006年04月28日

パピの根付

パパが出張でお土産を買ってきてくれました

私は、数年目からキティちゃんの地域限定ストラップをコレクションしています
出張の多いパパが、楽しみで買ってきてくれるんです
小さくても芸が細かいところがすきなんです
(ちなみに「きてぃ」というのは、別にキティちゃんが好きだからではなく、仲間内のニックネームです。あしからずわーい(嬉しい顔)

今回のお土産は
suto.jpg
最近でた「ラッキードッグ」シリーズのパピヨン版

見づらいよねたらーっ(汗)
ということで、ちょっと大きく・・・
03.jpg

単にキティちゃんが、パピの被り物しているだけなんですが
前に「ワンワンシリーズ」というのもあって
wan_mascot.jpghanndo.jpg

これと同じものでした
ただ、四つ葉四葉のビーズがついただけ・・・

もっと前に、「子犬シリーズ」というのもあった
これは可愛かった黒ハート
koinu_mascot.jpg
難点は、つけているとリードのところで切れて、子パピが勝手に散歩に行っちゃうこと・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、いつもおみやげ 
ありがと〜〜〜〜〜う

   pic_0933.jpg

それで、私のお土産はなぁに?

がく〜(落胆した顔)ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

pic_0946.jpg

ふーーーーんむかっ(怒り)

ニックネーム きてぃ at 17:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

陽だまりの中で・・・

    pic_0901.jpg

こ〜んな気持ちのいい陽だまり晴れ
ああ、ここがあの場所でなかったらどんなに幸せかしらもうやだ〜(悲しい顔)


そう、今日は予防注射注射を受けに来ました

pic_0903.jpg

いつもの私の指定席があいてないわ
あの柱の後ろ・・・
あそこなら隠れていられるのに・・・


いえ、デイジーさん無理です
あなたは隠れているつもりでも、丸見え目です

pic_0900.jpg

今日はなんでこんなに犬(笑)が多いの?

それはね、お天気もいいし、今が狂犬病予防注射注射の時期だからですよ〜わーい(嬉しい顔)

狂犬病なんて・・・
  狂犬病なんて・・・


    狂犬病なんてぇぇぇぇぇぇ

麻酔なしで足の裏を縫ってしまうあなたですから、注射なんて、なんてことないでしょう?

pic_0902.jpg

あ、呼ばれてしまった
ま、1発注射やってきますか
Hello






ニックネーム きてぃ at 01:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

おねだり吠え

新聞に「いぬのきもち」の広告が載っていた

「おねだり吠えは無視して解決」

ふ〜ん・・・だよねぇ・・・

って思ってたところに

フゥ〜ン、フゥ〜ン

どこかの我がままワンコがないている

おい、おい、なんてグッドタイミングな声Good

ご飯も食べずに、おやつをねだっているぞ!

「ご飯食べたの?食べないの?だめねぇ。ママにもらいなさい」
と、優しいお母さんの声
調子にのって声は大きくなる

フゥ〜ン、フゥ〜ン

デイジーさん、よく聞きなさいexclamation×2
おねだり吠えにには、負けてはいけませんって書いてあるよ
「だめよ」って声をかけると期待させてしまうんだって

だ〜か〜ら〜 無視しますパンチ

なんですと?可愛い私の声を無視しますですってexclamation&question
よしexclamation×2もっと大きな声でないてやるです
冷蔵庫の前でないてやるです


      次項有

      次項有
   
      次項有
  
gohan.jpg

負けました
ご飯食べました
だから、おやつください
 

ふふふ・・・ママの勝ちだわね手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ) 

ママに勝とうだなんて、十万年早くてよぴかぴか(新しい)
さっ、食後の豚ハツをあげましょうね

ほぉ〜ほっほっほっ


ふっ・・・ママは気がついてないわ
結果的にはおやつをもらった私の勝ちなのよ目ぴかぴか(新しい)


ニックネーム きてぃ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

はぁ〜っ

新年度が始まって2週間・・・
ああ、肩凝ったふらふら 腰痛いもうやだ〜(悲しい顔)

実はってほどでもないけど、私は保育園の先生なのよ〜るんるん

去年までは幼児クラスだった
今年は1歳児クラス
かっわい〜いのぉ揺れるハート

でも、おんぶやだっこもあるから、ちょっとツライバッド(下向き矢印)

久しぶりに整体に行ったら、「凝ってますねぇ」って言われちゃった
はい、コリコリです

でも、ちょっとすっきりした
帰りに寄った○トー○ーカ堂で見たパピヨンのお人形

   pic_0858.jpg

うん、この間のよりは似てるかな?
でも、買ってないexclamation×2


ニックネーム きてぃ at 22:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

土手♪どて♪ドテ

妹が「お母さんの病院、私が行くからいいよ」と言ってくれました。
ありがとうるんるん優しい妹よかわいい
と、言うわけで「んじゃ、桜の見納め散歩でも行こうか」と思ったのですが・・・

だめじゃん!1時にトリミング予約している

仕方ない、あきらめようもうやだ〜(悲しい顔)

昼まで寝ていたパパが起きるなり「なんか食べるものある?」←お約束
「ありません。デイを連れて行った帰りにどこかで食べよう」と誘って出かけました

以前から気になっていたと言う○岩駅前の「焦がし葱ラーメン」のお店に入ってみた

     下
     下   
     下

出た後「もう気にしなくていい店になった」とポツリ

そのあと、のんびり100均のお店をのぞいたりして、時間稼ぎをしてデイジーのお迎え時間を待ちました

お迎えに行くと大感激「デイをおいてどこ行ってたの?もう寂しかったんだからたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ごめんね〜お詫びにお散歩行こうね
きれいになったばかりだけど、いいや!
それならば、もしかしたらという期待を持って、土手に・・・

   dote9.jpg

う〜ん、久しぶりの土手るんるん風が気持ちいい黒ハート

dote2.jpgdote5.jpg

草の匂い・・・
鼻つっこみ・・・


dote3.jpg

こ・この匂いは・・・
dote4.jpg

はぁ〜たまりません。至福の時だわ

もう少しで菖蒲園・・・そう、目的はココパンチ

でも、いるかな〜可能性は少ないなぁ

あっexclamation&questionあれは、パピヨン目
しかも、茶色の子とトライの子
もしかして、ビンゴ?

走る・走る・小脇にデイジーを抱えて。そして一言
「すももちゃんとまりもちゃんですか?

「はい・・・」とキョトンとするパパさん
はじめましてのご挨拶もそこそこに、すもまりちゃんに飛びついちゃいました

すももちゃんは、ペロペロ攻撃をしてくれました
ふわぁ揺れるハートうれしいわーい(嬉しい顔)
まりもちゃんは、一生懸命草を食べていました
すでにタンポポを1本食べてきたあとだとか・・・
どうりでこの辺タンポポがないわけだ>jなんちゃって

すももちゃんが「遊ぼハートたち(複数ハート)遊ぼハートたち(複数ハート)」って言ってるのに、うちのデイジーったら、ガウガウ攻撃しちゃって・・・

ごめんね、すももちゃんふらふら

Helloしてから、はっと気がついたひらめき

しまったあせあせ(飛び散る汗)すももちゃんとまりもちゃんの生写真撮り忘れたBad
まあ、いいや
きっと、また会えるからね

ちなみにデカパピとすももちゃんのことを、すままりママさんは言ってますが、全然デカパピじゃありません

すももちゃんは、可愛いパピヨンですかわいいかわいい
もっと大きい子いっぱい知ってますよわーい(嬉しい顔)

ニックネーム きてぃ at 00:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

なかなかやるわね

はいはい、はいはいるんるん
この記事は、病院でやってます。

インターネットのコーナーがあるんですよ〜
ん〜なかなかやるもんですGood
10分100円、高いのか?安いのか?

今、母は寝ています眠い(睡眠)

ガーゼ交換の時、傷を見せてもらいました目
(私自身、3ヶ所くらい縫合しているから結構平気手(チョキ)

ふ〜ん・・・案外、綺麗ぴかぴか(新しい)な仕上がり
1週間から10日くらいで抜糸(ホチキスだけどそう言うのかな?)だそうです
なんだ、手とかと変わらないのね

人間ってすごい生き物です

母はと言うと・・・猫の名前はふうちゃんで、一緒にスピッツまで飼ったそうです
夢を見たみたいです

ああ、デイジー、ライバルが増えそうだねふらふら 
改築したところは、安住の部屋にはならないかもね

しかし、猫ちゃんを飼おうとしていることには、父が渋い顔をしています
「世話できないだろう」と・・・

飼ったら可愛がりそうだから、ますますデイジーの居場所がなくなるね

デイジーちゃん、大ピンチッパンチ



ニックネーム きてぃ at 17:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとか無事に・・・

daisy.jpg

みなさま、ばぁばの手術は無事に終了しました手(チョキ)
いろいろとご心配をおかけしました。

ばぁばはまだ「しゅーちゅーちりょーしつ」とかにいるらしいです。
木曜日にママが帰ってきてからお話してくれました。

そいでもって、ばぁばがとんでもないことを言ってるそうです。

「退院したら絶対猫(笑)を飼う」ですって
ええっexclamation&questionねこぉーーーーーー?

じゃあさ、ばぁばの家に遊びにいけなくなっちゃうじゃない


もっと最悪なのは、ママも猫(笑)が大好きなこと
困ったもんだわあせあせ(飛び散る汗)

まあ、仕方がないから私が教育してあげましょ

ところでママ、明日も明日の次もお休みでしょう?
どこかいく?
公園?お花見?


ごめんね〜ママ、明日も病院に行かなくちゃいけないのよ
我慢してね
かわいそうだけど、シャンプーをしてあげることもできないの

えっ、シャンプー?あ、それはいいわ、気にしないで

でも、大丈夫、ちゃんとお店にシャンプー頼んだからね
すももちゃんと同じお店なのよ
キレイにしてもらってきてね

げっexclamation×2
ニックネーム きてぃ at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

恐かったの〜

昨日の夜、ママにおしおきされました

私はなにも悪いことしてないのに〜もうやだ〜(悲しい顔)


    P1010433.JPG

こんなに可愛い私をなんで怒るのよたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

って、言うとなんか私が悪いみたいじゃない?

そもそも「さあ、ネンネするからね」って言ったのに対して「ヴゥゥゥむかっ(怒り)」ってやったのexclamation&question

そ・それは・・・まだパパが帰ってこないから待っていたかっただけなの

パパは出張ですexclamation×2

あんまり憎らしく怒ったので私もキレた爆弾

「じゃあ、ここにいなさいむかっ(怒り)むかっ(怒り)

部屋の電気を消し真っ暗にして、残したまま上にあがってやったちっ(怒った顔)          
              
       下
       
       下
        
       下

    10分経過

    下の部屋に行ったら

耳を後に倒してハウスの中で小さくなってた

反省したかexclamation&question

はい。。。反省しました。。。ごめんなさいたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ま〜ったく、わがままなお嬢になりました
誰がそうしたの?
   

私ですBad反省しますバッド(下向き矢印)


senzoku.jpgsenzoku2.jpg

母の病院の近くの桜桜並木桜

今日の雨で散り始めました
水路に花びらがいっぱい

    senzoku3.jpg

今年は、ゆっくりお花見できなかったなぁ

妹と散りゆく桜を見ながら、びしょぬれで帰りました
雷もなってきたね
春の嵐か・・・

さあ、明日から新年度が始まるぞ手(グー)
ニックネーム きてぃ at 01:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする