頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2006年05月31日

今日は〜

   kekkon.jpg

なんと今日は・・・10ン回目の結婚記念日リボン
早いものだわ  しみじみ

トラディショナル・ウエディングとか乃木会館でしました。
乃木神社の神殿で式をあげてたとき、後で「チャリーンぴかぴか(新しい)」って、お賽銭Clapをあげてる音がしてたっけ・・・

あの頃は若かった・・
まあ、可愛い花嫁さんだったかなぁ右自画自賛

来年は、磁器婚式っていうんだって。
年代と共に値打ちが増す磁器のような夫婦になるそうなたらーっ(汗)
そうか?
       
可愛い花嫁のデイジーちゃん揺れるハート

花婿は年下のフリスビー・アジリティ犬のアポロ君


ニックネーム きてぃ at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

やられた・・・

日曜日、ママが「お出かけよ〜」って言うから、うきうき揺れるハートしていたのに・・・
    damasareta.jpg

く〜〜〜〜〜ったらーっ(汗)だまされた
ショック失恋

お医者さんにいくなんて言ってなかったむかっ(怒り)
チックンするなんて言ってなかったむかっ(怒り)

フィラリアの検査だけなら・・・
血液検査ですってexclamation&question
みんなよりいっぱい血取られたわよもうやだ〜(悲しい顔)

   konote.jpg

このお手手が痛かったのよ〜〜〜〜バッド(下向き矢印)

今回の血液検査の結果・・・
デイジーは、年齢のわりにすこぶる健康でした。
ほとんど標準値です。

ま、問題と言えば。。。ちとウエイトが。。。
ニックネーム きてぃ at 01:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

とうとう・・・

    niji.jpg

土曜日大雨雨のあと、母の病室の窓から虹虹が見えました


    fujisan.jpg

夕焼けもすごく綺麗で、談話室からは富士山目も見えました

いい景色ですねぇ
なんか、得した気分るんるん

って思ったのに〜

土曜日の夕方から、なんか喉が痛かった・・・
日曜日の朝、身体が痛かった・・・

母の病院に着いたら、思いっきりだるいバッド(下向き矢印)
体温を計ったら微熱があるじゃん!

具合が悪いから、母のそばにいることもできない
妹が来てくれたから、交代して看護師さんに相談したら「救急診療を受ければお薬もらえますよ」とのこと

ひらめきそうそう、ここは病院だ」

ところが、行ったら大変な目にあったの〜もうやだ〜(悲しい顔)

単なる風邪のひき始めのつもりで行ったのに・・・

血液検査>注射痛いじゃんexclamation×2
インフルエンザの検査>季節はずれ!しかも鼻の穴につっこまれて痛い!
レントゲン>なんでやねん?

最後にでた結果は・・・
「喉が少し炎症していますから、風邪のお薬くすり出しておきます」

だと〜〜〜〜〜〜〜〜っexclamation×2

母は妹にまかせて、パパに車(セダン)で迎えにきてもらった

夜には、38度になってしまった・・・
寝た・寝た・寝た・ひたすら寝た眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

なんとか復活パンチ
頑張って仕事に行ったダッシュ(走り出すさま)
でも、人手があるので、午後はサボった半休をもらったHello

考えてみれば、4月からずっと休みの日には病院にかよったものね
頑健が自慢の私もちょっと疲れたかな?

   ganbare.jpg

ママ、ばぁばのために頑張ってるね

でも、病院での検査にはびっくりがく〜(落胆した顔)
しかたがないか・・・入院患者に付き添ってるって言ったから、院内感染でもあったら大変Badだものね

それにしても、合計で5000円近くかかった
痛い出費¥

  






ニックネーム きてぃ at 23:38| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

サボってます

最近公私共に忙しくて、ブログをサボってました

    pic_0055.jpg

もう、ママは私の可愛い姿をUPしたくないのかしら?
スネちゃうわちっ(怒った顔)


あ〜ごめん、ごめんあせあせ(飛び散る汗)
帰りが遅い日もあるし、お休みの日は、ばぁばの病院に行ってるからね
公園にも連れていかれなくてごめんねバッド(下向き矢印)

でも、遅いのをいいことにエサをちゃんと食べないで、おやつをせがんでいる子はだぁれ?

    pic_0054.jpg

・・・はい・・・
ニックネーム きてぃ at 01:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

おにゅ〜のバッグ

GWの続きでまだお休みのパパが、お茶を買いに行ってくれました
生○を2本買おうとしたら、お店のお姉さんから「4本お買い上げいただけますと、これがつくんです」と言われたらしい

おまけものに弱いパパは、4本買ってしまった
ついてきたのはコレ下

    pandabag1.jpg

       サッカーサッカーサッカーサッカーサッカー

    pandabag2.jpg

頑張れexclamation×2にっぽんClapClapClap

職場の同僚から、誕生日プレゼントプレゼントをいただいたわーい(嬉しい顔)

17歳の私をイメージして

   papibag1.jpg

手作りバッグexclamation×2
    
    papibag2.jpg

パピヨンの刺繍つき揺れるハート揺れるハート

すごく嬉しいかわいいかわいいかわいい

手作りなんて、何年ぶりでしょう

ありがとうねぴかぴか(新しい)

ニックネーム きてぃ at 00:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

こどもの日

sununinngyou.jpgpapiningyou.jpg

今日はこどもの日

子供たちの健やかな健康を祈ります!


    biannka.jpg

あたちの日でしゅね
なにかおいちいものくだしゃい
いい子にちていましゅからねわーい(嬉しい顔)


ってな訳で、今日は5月に風を感じに水元公園へexclamation×2
いやぁ、5月って好きだわぁるんるん
緑はきれいだし、風は気持ちいいし、GWはあるしねかわいい

ビアンカちゃんが乗っているのは「デイジー号」です
毎年GWには駐車場が、混雑するので今日はチャリで行きましたダッシュ(走り出すさま)

   koinobori.jpg
広場のど真ん中に気持ちよさそうに、こいのぼりが泳いでいます
4本立っていて、近くの子供が数えた情報によると、33匹いたそうです。

kaidei2.jpg
ちょっとカイ!なにか美味しいものでももらってんの?

kaidei1.jpg
ボールじゃない
じゃ、私が追いかけるからしっかり取るのよ


と、言ってボールを追いかけるカイ君を追いかけて遊んでいました
自分のフリスビーもちゃんと持ってきてよねむかっ(怒り)

   tutuji.jpg

これは、昨日静岡に法事で行ったときに撮ったつつじです
まん丸に剪定されていて、お見事でした目
5月っていいね揺れるハート

   mizumoto.jpg
ナイショのお話なんですが、明日はママのお誕生日です
だから5月が好きなんですよ
えっ?おいくつですって?


ママ〜、いくつになるのぁ? 

はぁ?永遠の17歳ですってぇ?

おばかちゃう?



ニックネーム きてぃ at 23:45| Comment(9) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

バーベキューだいっ!

忙しいを理由に、UPをサボってました顔(イヒヒ)

先日の29日、いつものパピ仲間と楽しいBBQパーティを開催したのです。
春と秋の年に2回はやってますねるんるん

bbq2.JPGbbq1.JPG
焼き鳥、スモーカーで薫製したスモークチーズ、イカと野菜のゴロ焼き、餃子の皮で作った一口ピザ

bbq9.JPGbbq8.JPG 
焼きエビ、スペアリブ、

bbq6.JPG
定番の焼き肉

他にも・・・煮物、チヂミ、チョコクロワッサン、チーズタルト、チーズ盛り合わせ、初物のスイカを始めフルーツ各種等々、もちろんワンコ達にも焼き肉、ササミ、クッキー
じゅるじゅる・・・みなさん、メニューにも気合が入ってますパンチ
この日ばかりは、ダイエットもお休みですね

bbq3.JPGbbq4.JPG
bbq7.JPG

ワンコも大集合!
サルーキの2匹に、パピヨンは・・・19匹!
おや?デイジーさんはどちらに?

bbq5.JPG
ココよexclamation×2忘れないでよねむかっ(怒り)

美味しいお料理はもちろんだけれど、今日の主役は、お外デビューのビアンカちゃん

    bbq10.JPG

そして、あんよをしたばかりのくう君
kuuto.JPG
このツーショット手(チョキ)がたまらなく可愛かった揺れるハート

bbq11.JPG
ちょっと〜ママ、お空がなんか暗くなってきたわよ

そう、楽しい時間に突然襲ってきたのは、雨雨
みんなで慌てて、洗い場に避難しました
bbq13.JPG

bbq12.JPG
おっ!水もしたたるいい男!

bbq14.JPG
さあ、いつものカフェに避難するわよ

bbq15.JPG

カフェについたら、ワンコたちはみんな熟睡状態眠い(睡眠)でした

楽しかったね、またやろうね
今度はどんなお料理に挑戦しようかかわいい



ニックネーム きてぃ at 01:57| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする