頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2006年06月28日

子ガメ〜

kame.jpg

お散歩で出かけるとき、カメコースというものがある
道路際のお庭にカメが放し飼いされているの

今日、1年ぶりくらいに行ったら・・・

子ガメ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

亀って、甲羅共々成長するのかな?

そうそう、この間の日曜日、ロンブーの朝の番組見てたら「高額ペットは誰?」ってやってた。

4匹くらいのワンコの中に、パピヨンがいたんだけれど、なんと高額ペットは

パピヨンGood

お値段はジャジャ〜ンぴかぴか(新しい)

300まんえ〜〜〜〜んClapClapClap

米国CHと英国CHの子どもだってexclamation×2

可愛いかって?
うん、綺麗な子だったよ

300万円しないけれど、うちの子も可愛いよ揺れるハート
なんてったて、性格が一番手(チョキ)
他には負けないくらい強いものパンチ

pic_0242.jpg
女王様と呼んでもよくってよ

ニックネーム きてぃ at 01:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

か〜んせい!!!

軽井沢のあむ〜るのパパさんから

「デイジーちゃんの愛犬彫りが完成しました!」

と、メールを頂きました。

おおっわーい(嬉しい顔)できた手(チョキ)

でも、忙しくて受け取りにいけないもうやだ〜(悲しい顔)

お友達が軽井沢に行ってあむ〜るさんに寄ったところ・・・

060618_3000.jpg
じゃじゃ〜〜〜〜ん手(パー)

こんなに立派ぴかぴか(新しい)なのができましたClapClapClap

しかもお店に飾ってあるexclamation×2

うわ〜〜〜〜〜揺れるハート

どうしよう・・・・
こんなに大きいの飾るところがナイがく〜(落胆した顔)

追伸:AKIさん、ブログの写真頂いちゃいました
ニックネーム きてぃ at 22:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

わんるど・かっぷ

今日は父の日るんるん
母の日には、亡き母にせっつかれてよく実家に行ったけれど、父の日にはあまり行くことがなかった
でも、今年は寂しいだろうからと、出かけて行った

そこへ現れたのは・・・

pic_0223.jpg

サムライ・ブルーの
サムライ・ラブ!


妹のところの風雅(1歳3ヶ月)
今日は、猫のラガーはお留守番だって・・・

ちょっとぶかぶかで大きいけれど、ユニフォームを着てやってきました

pic_0228.jpg
  
おいおい。ふぅちゃん、そんなこと言ってると恐いお姉さんが怒るよ

pic_0226.jpg

ほおら、怒られた・・・
さっきもガウッパンチってやられたでしょう?

pic_0229.jpg

そうそう、何事も控えめがいいわよ
このおねえさんの前ではね

     deihuga.jpg

小さいけれど、気だけは強いんだから

なんて、言ってるうちに後半戦が始まってるぅexclamation×2
特に興味があるわけではないけれど、日本を背負って頑張っているんだものね

ニッポン ClapClapClap
ニッポン ClapClapClap


pic_0231.jpg


ニックネーム きてぃ at 23:24| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

手をつないで

sanpo.jpg

1歳児クラスの子とお散歩に行って可愛いツーショットカメラ

sanpo2.jpg

1歳4ヶ月の女の子が、1歳9ヶ月の男の子に寄ってきて、ふたりで手をつないだの
まだよちよち歩きの二人が、しっかりつないじゃってわーい(嬉しい顔)

ワンコと手をつないで散歩をすることはできないけれど、手のかわりがリードです

我が家のリードの基本は、柔らかいということ
パピヨンの毛並みは柔らかいから、硬いものだと切れちゃう心配がある

junko.jpg

義妹のフランス土産のリード
ブラウン系のパピヨンなら赤がいいと言われたらしいけれど、私の好みがエメラルドグリーンなので、これを買ってきてくれた
スワロスキーがキラキラしている

jyujika.jpg

ドッグショーで見つけたリード
チョーカータイプだけれど、首輪の部分が柔らかくていい感じ

aka.jpg

色違いでオレンジ。ピンクと3色持っているリード
首輪が丸くなっていて、優しい感じ

show.jpg

普段使いは、ショウリードタイプ
ささっとつけて簡単便利Good
この間これでトリミングに行ったら「ショウリードですよね?ショウにでていたんですか?」って聞かれた
そういう訳ではたらーっ(汗)

リードをつけて歩くと、ママと一緒って感じるんるん
嬉しくなってママの顔を何度も見ちゃうのよね


お天気が良くなったら、どこかに行こうね〜黒ハート
ニックネーム きてぃ at 01:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

休日

久しぶりにどこへも行かない休日
デイジーとゆっくりどこかへ行こうと思ったのに・・・

  ame.jpg

残念だけれど、梅雨雨だもんね
仕方がないかバッド(下向き矢印)

レインコートを着せて、ちょっとご近所めぐりダッシュ(走り出すさま)

  ame2.jpg

夕べシャンプーぴかぴか(新しい)したばかりだから、汚れるともったいないから、しっぽと後ろ足をラッピング

るんるんあめあめふれふれ ママちゃんと〜
    コートでおでかけ うれしいな
    ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ
    らんらん らん
るんるん

と、お散歩してたら、どこからか冷たい視線目が・・・

おおっexclamation&question
あんなところに、ネコちゃんがexclamation×2

  kuroneko.jpg

猫(怒)ふっ・・・なにあれ?コートなんか着ちゃってさ

おうちの換気扇フードの中で雨やどり中です
黒くて最初はわからなかったよ

ニックネーム きてぃ at 01:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

実は・・・

raga.jpg

ネコ猫(笑)です
寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
名前は女の子なのに、ラガーと言います

妹の家のアメショで、1週間ほど一緒に過ごしました
ちょっとふてぶてしい猫(怒)顔をしている子ですが、デイジーと離れていた間、心が癒されました

6月1日から8日まで、ずっと実家にいました
そんなに長い間離れていたのは初めてです

tokeisou.jpghana.jpg

実家で咲いてた花かわいいです

紫の方は、時計草
数年前、母の日に私が母に贈ったものです
ピンクのほうの花は名前がわからない

名前を知りたいのに、聞こうにもヌシがいなくなってしまいましたたらーっ(汗)








6月1日、午後5時35分
母が私たちの思い出になりました

残念ながら、最後には間に合いませんでした
仕事が休みで病院に付き添っていた妹が、一人で見送りました
眠ったまま、静かに息を引き取ったそうです

日曜日 祖母
月曜日 母と仲のよい叔父
火曜日 父と弟
水曜日 私
最後の木曜日 妹
と、家族全員に会ってから、逝ってしまいました
けじめのある最後でした

お医者様から「この夏かぎり」と言われていたので、できる限り病院に通いました
覚悟はしていたから誕生日も、母の日も、結婚記念日も最後のイベントを一緒に過ごしました



元気なときからTVの芸能人の葬儀を見て「私もこんなふうにしたいな」と言っていたのです

「よしexclamation×2やってやろうじゃんパンチ
花!花!全部にしてくださいかわいい華やかに飾ってください」

    okaasan2.jpg

大好きな胡蝶蘭を真ん中にして、百合・薔薇・カーネーション・かすみ草ともかくい〜っぱいexclamation×2
が大好きだったから、喜んでくれたことでしょう
近所のおばちゃん軍団のリーダー格だった母に、たくさんの人がお別れにきてくれました
みなさん口々に「良かったねぇ、お花いっぱいが夢だったものねぇ」と言ってくれました

デイジー、もう松ばあばに会えないねぇ
ばあばは、いっぱい可愛がってくれたものね

デイジーと妹のところのラブ・風雅とネコのラガーからの花かごを作りました
納棺の時には、係の人が別に取っておいてくれたので、顔のそばにおく事ができました

おかあさんって呼んでも、もう返事は返ってきません

おかあさん、ありがとう
おかあさん、心配いらないからね

ちょっとしめっぽくなっちゃた・・・
明るくしなくちゃ、おかあさんに笑われちゃうね

さ、頑張ろうわーい(嬉しい顔)手(チョキ)






ニックネーム きてぃ at 02:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする