頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2006年07月30日

美容院

いつもは、ママがシャンプーしてくれるんだけれど、ママが首が痛いというので、今回はトリミングに行ってきました。

私の御用達の美容院は、ガラス張りです
こんな感じ
     下

   P1000242.JPG

お外から丸見えなの
私はどこにいるかと言うと・・・・

P1000243.JPG

もう終わりに近くて、足回りをはさみしてもらってます

P1000245.JPG

出来上がりっとGood

サラサラになって気持ちよかった〜るんるん

   上たてまえ
   

   下本音

あ〜、おとなしくしているのって、マジ疲れるむかっ(怒り)
ママとバトルパンチパンチを繰り返しながらシャンプーするほうが面白いのにね
リボンなんかつけられちゃってさ
もう、いい年なんだからピンクはやめてよね
アダルトに黒なんかいいと思わない?



自転車のかごから降りたいと言うので、降ろしたら・・・
ストレス解消のように自転車の伴走で走って帰りましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
見ている人は「まあ、パピヨンなのにあんなに運動させて」って思うでしょうねぇふらふら
違います・・・こいつが・・・

こいつがぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム きてぃ at 01:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

誕生日♪

tanjyoubo11.JPG

今日は、デイジーの誕生日バースデー
早いものでもう12歳かわいい


お誕生日スペシャルメニューは、スリードッグベーカリーのラムリゾットです

    tanjyoubi3.JPG

tnjyoubi2.JPGtanjyouni4.JPG

美味しい?
夢中で食べています

そして、プレゼントはプレゼント

tanjyoubi6.JPG

ジャ〜ンexclamation×2花火大会ぴかぴか(新しい)

tanjypubi5.JPG

天候が心配だったけれど、きれいにあがりました!
町中でデイジーの誕生日を祝ってくれています>ウソウソ

クライマックスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

tanjyoubi7.JPGtanjyobi8.JPGtanjyoubi9.JPG

綺麗だったねぇわーい(嬉しい顔)

tanjyoubi1.JPG

これからも、ガウガウ元気いっぱいに

がんばります!

よろしくねるんるん



ニックネーム きてぃ at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

決まった!

今日、動物病院病院に行ってきた。
先日の子猫を見に行ったのだけれど、忙しい病院なので見るだけじゃ悪いかなと思って、デイイーが耳をかゆがっていると言う口実をつけて・・・
ごめん、デイジーあせあせ(飛び散る汗)

子猫のこと聞いたら、先生が「里親さん決まりましたよ」ですって!

え〜〜〜〜〜っexclamation&question火曜日のことなのに?

さっそく連れてきてもらった
目やにで汚れていた目も開いて、可愛くなっていた

komeko2.JPGkoneko3.JPGkoneko4.JPG

もう、ちっともじっとしていない
写真が撮れないよ〜

里親さんは、病院のスタッフの知り合いさん
ひと目見て気に入ってくれたらしい
まだ、歯もはえていないから離乳が終わってから引き取られるらしい
ミルクもいっぱい飲むいい子だそうだ

本当によかったわーい(嬉しい顔)

koneko5.JPG

いっぱいいっぱい

可愛がってもらうんだよ

ニックネーム きてぃ at 23:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

2匹の運命

18日の朝、とんでもないことが起きた

おでかけしようとしたその時・・・
「あのね、マンション(家の目の前)の植え込みに猫がいるのよ」
と、言う姑

「すごく小さい子猫で、鳴いているんだけれど、声が聞こえなくなったのよ。どうしよう」

えっexclamation&question

あわてて見に行くと、小さい小さい子猫が丸くなっている
し・死んでるがく〜(落胆した顔)?

そっと触ってみたら・・・動いた  良かった揺れるハート

いや、良くないexclamation×2
誰だexclamation×2こんなところにおいてく奴はむかっ(怒り)

どうしよう・・・でかける矢先にとんだ大事件

このままにしておくと、絶対に死んじゃう
どこか他のところに置くなんてできない
でも、家じゃ飼えない

そうだひらめき獣医さんに頼んでみよう

と、言うことで、電話した
「いいですよ。お預かりします」
良かった〜るんるん

獣医さんに連れて行って見てもらった
まだ生後2週間くらいらしい  風邪もひいていて目やにがついている

ポスターも貼ってくれて、里親が見つかるまで預かってくれる
ただ、それまでのかかった費用は負担しなくてはいけない

まあ、いいか・・・
翌日は母の四十九日
猫を飼いたがっていた母への供養だ
何かの縁だもの

koneko.jpg
しっかり大きくなるんだよ
また、会いにいくからね

で、お出かけというのは・・・
コレ下

k.bori のコピー.jpg

軽井沢に引き取りに行った
普通に待てば1年近くかかるものが、誕生日に間に合うようにと他の注文を飛ばして作ってくれたんだもの
引取りだって、誕生日前に行かなくては

詳しい軽井沢紀行は、休日にでもゆっくりと・・・
ただ、言えることは、すご〜〜〜〜〜い霧だった

それにしても、捨てられた子猫
自分用に額縁を作ってもらった犬

二つの運命が同じに日にあった

なんだか複雑・・・

ニックネーム きてぃ at 00:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

元気!元気!

夏バテしてしまったデイジーは、と〜っても元気になりましたGood

oyatu.jpg

ご飯もバッチリ手(チョキ)

hatu.jpggatu3.jpg

おやつもしっかり食べました手(チョキ)

昨日は、ず〜っと抱っこされたがっていたのに、今日は全然来てくれません
ねえ、ちょっとくらい抱っこさせてよ

pic_0358.jpg

ツンぴかぴか(新しい)
もうどこも悪くないもん!
私は、自立したワンコなのよ


く〜っ・・・寂しい・・・
ま、いいか!
今夜は楽しみがあるんだもんね

菓子工房 フラノデリスで注文した「プリン」が届きました!

pic_0357.jpg

とんねるずの番組で紹介されてから、ずっと気になっていたモノ!
とろとろの「ふらのプリン」ちゃん揺れるハート
ついでにこってりの「ドゥーブルフロマージュ」も買っちゃいました!

いや〜、美味しかったぁかわいいかわいいかわいい

ああ。今夜はカロリー摂取しすぎパンチ
でも、いいわーい(嬉しい顔)


ニックネーム きてぃ at 01:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

夏バテ?

pic_0348.jpg

一昨日からちょっとゲボゲボしていますバッド(下向き矢印)
昨日も午前中1回ゲボっちゃいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

おかあさんが、病院に連れて行ってくれました
先生が「夏バテかな?」と言って、注射をしてくれました

ついでに腰痛も始まったみたいで痛いんです

今日は、ずっと抱っこをしてもらいました
だって、心細いんだものたらーっ(汗)


ご飯は食べないけれど、おやつは食べられるようです
ん?何で?
まあ、いいか・・・元気って言ってももうすぐ12歳だものね

お大事に〜Hello
ニックネーム きてぃ at 00:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

いい日だったね♪

今週末は久しぶりに、家でゆっくりしましたるんるん

休みの日は昼過ぎまで寝ているパパは出張で留守
しかも、天気はまあまあ

と、くれば洗濯するっきゃないじゃん!

ずっと気になっていた羽毛布団のカバーをはずして〜洗って〜布団を干して〜しまって〜

シーツも枕カバーもベッドカバーも洗って〜ついでにベッドマットも洗って〜

フェザーケットを出して〜ベットカバーも夏らしく変えて〜

デイジーのベッドもタオルも、ケットも枕もクッションも洗ったぜ!

いったい何回洗濯機を回しただろう?

気持ちがいいから、デイジーともお散歩しました

ehe.jpg

うふるんるん
私も久しぶりにいっぱいお散歩に行けてラッキー


さあ、本日最後の洗濯ですよ〜

e.jpg

pic_0338.jpg



ニックネーム きてぃ at 01:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

風雅日記

pic_0259.jpg

7月1日は、ばばちゃんの祥月命日とかで、じじちゃんの家に来ました
もちろん、デイジー姐さんもいます
デイジー姐さんに早速一発やられましたパンチ

姐さんは恐くてたまらんですよバッド(下向き矢印)


おっexclamation&question
pic_0264.jpg

にいちゃん(注:弟)が、なにか食ってる
 pic_0261.jpg

そ・それは、まだ食ったことナイけど、ケーキちゅうもんじゃないすっか?
にいちゃん、にいちゃん、こっち向いて

pic_0262.jpg
pic_0263.jpg

何をしてもくれないんすか?
くぅ〜〜〜〜〜〜っもうやだ〜(悲しい顔)


pic_0260.jpg

じじちゃんちに来ると、試練を与えられるんすっね・・・
前にいたターボにいさんは、美味しいもんいっぱいもらったっていうのに・・・


pic_0265.jpg

ちょっと、コレ誰のブログだったかしらむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

ニックネーム きてぃ at 01:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする