頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2006年08月29日

読書の秋?

最近買った本というか、雑誌の紹介

P1000520.JPG

パピヨン・ファン

チワワ・ファンとかプードル・ファンとかシバ・ファンなんてのがあったけれど、パピヨンはないなぁと思っていたら・・・
出たよ!

パピヨンがいっぱいだ!
「パピヨンの絵画に見る華麗なる歴史」は面白かった。
ちょっとパピヨンには見えないのもあるけれどね。
前にヴェルサイユ展に行ったときに買った絵葉書もあって、なんか嬉しいわーい(嬉しい顔)

撮影会のパピヨンたちは、みんな若い子ばかりだった。
昔よく出ていた子たちはみんな元気かなぁ?
やっぱりパピヨンって可愛いね揺れるハート


P1000519.JPG

東京犬散歩ガイド

ちえぞうさんのブログで紹介されていたの
カフェ・居酒屋・ショップや犬(笑)と行かれるネイルサロンや美容室まで載ってる
でも、おっされ〜ぴかぴか(新しい)な街ばかりで、行くことはナイかもしれない
ああ、下町版でもないかしら?


P1000512.JPG

動物のおしゃべり

これは4コマ漫画
前にたまたま見た4コマ漫画雑誌に載っていたもので、単行本が出たので買ってしまった

幼稚園児の美伽ちゃんが主人公で、この子がいろいろな動物(鳥も昆虫も)とおしゃべりできるって言うもの
なにが面白いって、美伽ちゃんには、動物たちが人間の姿に見えるのよ
飼い犬の秋田犬のタローが今風の男の子で、猫のサクラが可愛い女の子だったり。
カラスは学ラン着たヤンキーたち。
いろんな犬(笑)もそれらしく描かれているのよね

著作権に関わるかな?
でも、ひとつ紹介

セーラー服着たかっこいい男の子と、フリフリ着てリボンつけたかっこいい男の子がケンカしてるの

セ「何だよそれ!ダッセー服だなexclamation×2
リ「んだと うらぁ やるかぁ てめ〜むかっ(怒り)自分のセンスの悪さ棚にあげてうたってんじゃねェexclamation×2
セ「男のくせにリボンまでつけてよォ」
リ「てめェこそ何かわい子ぶってセーラー着込んでんだよ。しかも女子高生風じゃん」
美伽ちゃん「屈辱なんだね、やっぱり」

4コマ目にはセーラー服着たポメとフリフリリボンのマルチが「わんわん!がるる!」ってケンカしています
飼い主さんたちが「どうしたの?」「ごめんなさいね」って謝ってます

可愛いって頬ずりされてる猫がハゲのおやじだったり、フリスビーで走ってる犬がおばさんではあはあ言ってたり・・・

なんか笑えますGood
「まんがライフ」ってのに連載されてるみたいです


はったらーっ(汗)デイジーも可愛い格好させるときあるけれど、人間にしたらおばさんが無理してるって感じ?

pic_0433.jpg

えっ?おばさんなんて失礼ねむかっ(怒り)
そうね〜たとえば加賀まりこさんとかって感じよ
あ、そうそうダイエットに成功したの
200gも減ってたわ

ニックネーム きてぃ at 01:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

綺麗になった?

夏は暑くて家でシャンプーするのが大変

と、言うことでまたトリミングをお願いしてしまいました手(チョキ)

4時に連れて行って、7時になっても「デイジーちゃんのお迎えお願いしま〜す」って電話がこない。
遅すぎる・・・
どうしたんだろう?

心配なので様子を見に行くことにした。
途中で携帯電話が入った。
あ〜よかったぁ。すぐ行くよ〜ダッシュ(走り出すさま)

お店に入ってデイジーが連れてこられるのを待った。
抱っこされてきたけれど、お店の人が3人もついてくる

な・なに?不安がよぎるがく〜(落胆した顔)

「もうしわけございませんexclamation×2うっかりして、ここを切ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

えっ・・・切った・・・どこ?ケガしたの
一瞬うろたえた

「どこ?どうなったんですか?」
「ここです。この後ろ足のところをカットしてしまいました。片方ではバランスが悪いので、両方カットしました」

え〜〜〜〜なんだぁるんるん

P1000486.JPG

トリミングに出すたびに何度も何度も「絶対に切らないでくださいねexclamation×2」ってしつこく言っていた。
前に他のお店で思いっきり切りそろえられたことがあった。

パピヨンははさみをいれないナチュラルが一番だとおもっているから。
はさみはひげとお尻まわりと足先だけと行くたびに念を押していた。

間違って切っちゃって、あせっただろうな

500円割引してくれたの。
あ、怒ってないですよ。本当にわーい(嬉しい顔)

P1000490.JPG

丸くカットされた足先が好き揺れるハート
私がやるとトラ刈りになっちゃうの。

P1000497.JPG

また、ピンクのリボンつけられちゃった
ニックネーム きてぃ at 00:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

流血事件かぁ

朝の天気予報で「夕立雨があるかもしれません」って言ってた。
置き傘があるからいいかぁと思って仕事に向かった。

目白に着いたら、ビックリするくらいの大雨
仕方がないから、駅のコンビニで並んで400円のビニール傘を買った。

バスは、雨のために遅れている。
やっと着た〜ギリギリだよ〜と、思いながら傘をたたんで乗車しようとしたら・・・
「傘がたためない!」

な・なんでだぁ?????

傘の柄のストッパー(って言うのか?)が、一番上までいっちゃってる!
うっそ〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

後ろの人に「どうぞ」と言って、焦りながら傘をたたもうと必死にやっていた。
歩いてきた人にも傘がぶつかった。
「ごめんなさいふらふら」って言いながらも、力まかせに傘をたたんだらやっととじた。って言うより、ぶっこわした。

バスに乗ってホッとしたとき、壊した傘を見たらなんか茶色いしみがついている。
さび?
そんなバカな・・・よく見るとがく〜(落胆した顔)

傘の内側に血が飛び散ってる!でも、どこも痛くない。
まさか?さっきぶつかった人をさした?
とっさに新宿のデパートの傘をさした事件を思い出した。

いや、ぶつかったのは外側だから、内側に血がつくわけない。
やっぱり私?
でも、どこも痛くない・・・と思っていたら、左手の中指がぱっくり切れて、血がいっぱいついている。
うわぁ〜小指もだぁ〜がく〜(落胆した顔)

見つかったとたんに痛くなる。
血が止まらない・・・指をくわえて止血した。

なんとか止まった。
ほっとしたのもつかの間、洋服にも血がついている〜バッグにも〜

さんざんな朝だったよもうやだ〜(悲しい顔)

傘はバスの中に置いてきちゃった。
バス会社の人が忘れられた傘を開いて、血が飛び散っているのを見てビックリするでしょうね。
ニックネーム きてぃ at 01:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

やっぱり夏休み♪

忙しかった夏休みだったけれど、楽しかった夏休みでもありました。

nakayosi2.JPG

一緒にご飯を食べて〜

nakayosi.JPG

一緒にお散歩して〜

P1000428.JPG

一緒にネンネして〜

今度はもう少し仲良くなれると思うよ

仲良しっていいもんだよねえるんるん
ニックネーム きてぃ at 01:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

夏休み デイジーの巻

一人っ子のデイジー
普段は、好きな時間に好きなところでにゴロゴロしているるんるん

でも、この夏休みは風雅ラガーと共に過ごし、なかなか思うようにならなかった

そこで、たまにはゆっくりさせてあげようと、妹と弟と3人で、デイジーだけ連れて祖母の家に遊びに行った

はぁ〜久しぶりに静かに過ごせそうねかわいい

祖母の家に着いたとたん・・・

odelkkake5.JPG
えへっるんるん

odelkake4.JPG

あっちにも、こっちにもうるさいのがいないの〜るんるん

と、全然違う顔でルンルンしていた
ストレスがたまっていたのね〜バッド(下向き矢印)

さあ、ちょっとお買い物にいこうか

odekake2.JPG

ん?

odekake3.JPG

キャリーバッグが大好きなデイジー

odekake.JPG

このバッグ上だとワンコ用に見えないらしくて、どこへでも行けちゃうの
静かにしているんだよ

祖母と皆で近所の大型スーパーに行った

わっexclamation×2すごい混んでるexclamation×2
なんでぇ〜?

と、思ったらイベント会場にいたのは

odekake6.JPG

桜塚やっくん

わ〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)ラッキー手(チョキ)

odekake7.JPG

今日の紙芝居は細木先生だった
面白かったぁexclamation×2

pic_0423.jpg

静かに過ごす時間は貴重ね
byデイジー

ニックネーム きてぃ at 01:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

夏休み 風雅の巻

simacyuu14.JPG

うちのデイねえさんラガーねえさん
なかなか恐いっすよ〜

風雅は人が大好き黒ハート
声をかけられると「呼びました〜」と飛びついてきます。
身体が大きいからもう大変ふらふら
怒られても怒られてもめげない子です。

さすが、天真爛漫などこへ行っても嬉しいラブラドール
しつけ教室行っているんだけれどね〜あせあせ(飛び散る汗)

デイジーと一緒にお買い物に行くことになりました

simacyuu.JPG

風雅君、そんなに暴れるとデイジーにまた怒られるよ
カートにこんな大きい子乗せてるだけでも注目の的なんだからね
おとなしくしていてね

simacyuu2.JPG

言ってるそばからおねだりするなんて・・・
って、デイジーかいexclamation&question

何を買ってほしいの〜デレデレハートたち(複数ハート)

simacyuu3.JPG

え?コレ上噂に聞いたワンコケーキじゃない
買ってあげようね〜

早速作ってあげよう

牛乳と粉をマゼマゼして、カップに入れて、レンジでチンるんるん

simacyuu4.JPG


すごく簡単だね・・・美味しいのかな?
さあ、まずはおねえちゃんのデイジーからどうぞ手(パー)

simacyuu5.JPG
simacyuu8.JPG

美味しいんだGoodカップまでなめてる〜珍しい〜

風雅君、おまたせしましたexclamation×2

simacyuu9.JPG
simacyuu10.JPG
simacyuu11.JPG
simacyuu12.JPG
simacyuu13.JPG

本当に3秒で食べてしまいましたClapClapClap
2個分です

とてもおいしゅうございました by 風雅

今度はニャンコケーキも買ってね by ラガー

あるのか?
ニックネーム きてぃ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

夏休み ラガーの巻

raga.JPG

アメリカンショートヘアのラガーは女の子
寝ている姿はめちゃくちゃ可愛いかわいい

natuyasumi3.jpg

起きている顔は、ちょっと恐い〜がく〜(落胆した顔)かな?

猫(怒)これでも、キャットフードの新聞の広告に出たモデルにゃん

大丈夫Good声は可愛いから決定

raga2.JPG
raga4.JPG
raga3.JPG

今まで風雅を含めてワン4匹と暮らした経験のある子だから、全然ワンを恐がらない

この夏休み中も、気ままなニャンコ暮らしを満喫していた

風雅はちょうどいい甘えたり、威嚇したりのオモチャになってる

raga6.JPG
天ぷらの海老の尻尾をもらえた風雅君

raga5.JPG
食べたいのをじっと我慢の子ー(長音記号1)

そこへやってきたのは・・・
遠慮もなにもないラガー

raga8.JPG

見事にパクリと食べちゃいました

raga9.JPG

いいえ〜ありましぇ〜んもうやだ〜(悲しい顔)by風雅
ニックネーム きてぃ at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

風雅におみやげ

風雅くんに約束したおみやげです

デイジーのバースディケーキを冷凍して持って来ました。

gotisou.JPG

風雅、食べてもいいよ

gotisou2.JPG

gotisou3.JPG

gotisou4.JPG

gotisou5.JPG

自分のを食べつくした後で・・・

gotisou7.JPG

気がつきました

gotisou6.JPG

いけません
終わるまで待ちましょうね

gotisou8.JPG

満足してもらったようで嬉しいです

風雅の心の叫び


まだ満足していませんもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム きてぃ at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み

先週末から、やっと夏休みになりました

natuyasumi1.jpg

今年は、母の新盆なので、ずっと実家に行ってましたダッシュ(走り出すさま)

お盆と言えば、家族が集まるもの
と、言うことは・・・

お待たせしました

風雅君ですnatuyasumi5.jpg

そして

natuyasumi3.jpg
おい、目つき悪いぞがく〜(落胆した顔)

これから数日間一緒に過ごすのよ〜
楽しみね〜るんるん

natuyasumi4.JPG



ニックネーム きてぃ at 16:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

おちゃめというより・・・ おちゃめというより・・・

コンタクトレンズが非常に見えにくくなったふらふら
もうレンズの寿命期間はとっくに過ぎていたから無理ないなぁと思っていたから、今日新しいのを買いに行ったダッシュ(走り出すさま)

店員さんに「見えにくかったですよね〜」としみじみ言われた

「はい。かなり期間を過ぎてましたからね」

「それもありますけれど、根本的な問題がありました」

「えっ?なんですか」

「左右が逆に入ってましたよ」

あら〜がく〜(落胆した顔)やだぁバッド(下向き矢印)

デイジーの昨日のおちゃめに負けてない

と、言うより・・・おバカBad

pic_0400.jpg
そんなこともわからないなんて、情けないと思うよ
ちゃんとマークがついているのにね

ニックネーム きてぃ at 00:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

おちゃめ

毎晩のように繰り返されるデイジーとのバトルパンチ

デ「おやつちょうだい!」
マ「だめexclamation×2ご飯食べてから」
デ「おやつ!おやつ!」
マ「ダメったら!ダメ!」

今夜も同じ夜が始まった

でも、勝つのはママ手(グー)

仕方なくモソモソ食べる
食べ終わると意気揚々とやってくる

pic_0385.jpg

パピヨンという名前のとおり、耳をパタパタさせて
「ご飯食べました。おやつくださいかわいい

あら?デイジーさん?

pic_0388.jpg

それはなに?

pic_0389.jpg

pic_0387.jpg

ぶぁはっはっはっexclamation×2

鼻の頭にのっかってるよ!

pic_0386.jpg

なにはともあれ、今日もおやつをもらえて幸せなデイジーでした

pic_0399.jpg




ニックネーム きてぃ at 00:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

誕生会パート2

この間、誕生日を迎えたけれど、今日またお誕生会バースデー

すもまりちゃんのところで検索
話題になったので、私もいろいろ検索してみた

デイジー・・・ディズニー関係のものが多いかわいい
てふてふ日和・・・おっ!このブログが紹介されてるるんるん
プリンセスデイジー・・・ふ〜ん、競走馬にいたんだ

あらexclamation&question

わんこのケーキ?クリック クリックひらめき

プリンセス☆デイジーってケーキがある黒ハート

 「わんこのためのケーキやさん 

Celebわんこ」
 


キャーかわいいかわいい

ってなわけで・・・

   P1000251.JPG

P1000256.JPG

届いたわぴかぴか(新しい)
かっかわいい揺れるハート

P1000267.JPG

12の数字キャンドルも頼んじゃった

P1000275.JPG

プリンセスなんだから、王冠もね

P1000282.JPGP1000293.JPG

おいしい?

P1000294.JPGP1000294.JPG

夢中で食べていました

P1000299.JPG

大満足で寝ています眠い(睡眠)

とっても気持ちのよいお店で、「デイジーという名前のケーキを見つけて」と注文にメッセージをつけていたら

P1000327.JPG

素敵なカードと美味しそうなワッフルも入っていました

ありがとうわーい(嬉しい顔)

またクリスマスに注文しますね〜Hello

追伸:
デイジーの3日後に誕生日のパパ「いいな、デイジーは2回もやって・・・俺なんか・・・くったらーっ(汗)
と、泣いていましたとさexclamation×2



ニックネーム きてぃ at 23:51| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする