頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2006年10月28日

チョコくん、安らかに

お友達のパピヨンが永眠しました。

デイジーより1歳上の13歳3ヶ月の男の子。

とても大きい子で、初めて会ったときはびっくりしました。
みんなで運動会をしたとき、1匹で3匹位のパピヨンの胴引きをして大歓声をあびたんです。

ふさふさのしっぽにいつも草をつけて、嬉しそうに歩いていました。
仲間内の大ボスだったんです。

歯の治療のため入院中に膵炎を発症し肝臓が機能不全を起こし、
もともとの持病である腎臓と合わせて3臓器の多臓器不全でした。

毎日点滴されながら、2度も輸血をして頑張ったそうです。

今日は、火葬でした。
パピ友がたくさん集まって、皆で見送りました。

チョコ君、君はいっぱい頑張ったよ。
いつも穏やかないい子だったよね。

君の事は忘れないよ。
本当に、本当に楽しい思い出をありがとう。

もう一度、生まれ変わって一緒に遊ぼうね。


ニックネーム きてぃ at 19:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

雨の日は・・

今日は一日中、雨だった雨

トイレシートでのしつけに失敗したデイジーは、雨が降ろうと、雪が降ろうと、台風が来ようとお外に行かなければならない。
大変なんだなぁ、コレが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P1000685.JPG

レインコート姿のデイジーさん

尻尾と後ろ足のパンタロンをラッピングリボン

P1000686.JPG

すごい雨なので、バッグに入れて高架下まで行こうとしたら

ただいま〜グッド(上向き矢印)

P1000682.JPG


パパだexclamation×2

やった!車で連れてってもらえる手(チョキ)
寒かったから、すごくラッキーぴかぴか(新しい)



ニックネーム きてぃ at 01:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

雑誌がでた!

この間のファッションショーの記事が載ってる雑誌が出ました。
って言うか、配送されてきました。

zassi1.JPG

わんわん共和国」11月号です。

表紙は、郷ひろみだぁ・・・
昔、好きだったのよねぇ揺れるハート
ひろみの出る番組が見たいために、ピアノ教室やめちゃった。
あのとき、続けていれば、今ピアノで苦労してなかったのに・・・
私の人生を狂わせたのは、なのよ・・・
そのの表紙の本に、デイジーが載るなんて・・・ふっ・・・

zassi2.JPG

zassi4.JPG

zassi3.JPG

zassi5.JPG

こんな感じで載りました。
最後に、集合写真と下のほうに私がちょこっと載ってました。
特に名前もなくネ>不満らしいBad



気を取り直して、さあ、お散歩にでも行ってきましょうexclamation×2

お天気もいいから、最高の土手日和ねるんるん
土手と言えば、すもまりちゃんexclamation×2

すももちゃ〜ん

zassi6.jpg

なんデチか?


まりもちゃ〜ん

zassi7.jpg

はいでしゅ

あら〜?可愛い黒ハートおリボンつけてる
トリミングに行ってきたの?

時間を聞くと、偶然にもデイジーを連れて病院に行ったときにトリミングされていたらしい。
通りかかったとき「あ、パピヨンだ。小さなお尻が見えてる、可愛いかわいい」と、思ってみてた子がまりもちゃんのようだった。

zassi8.JPG

パパからのコマンドを待つふたり・・・おやつを待つとも言う
今日も可愛いふたりに癒されました


ママ、私の生写真が一枚もないわよむかっ(怒り)

だって、ひとりで勝手にお散歩してるし、近くに来たと思うと、すもまりちゃんのお尻の匂いばっかりかいでいるんだもんバッド(下向き矢印)
ニックネーム きてぃ at 18:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

秋の味覚

先日、大阪の友人から丹波笹山の黒枝豆が送られてきました。
昨年も送ってくれて、美味しかったのを覚えています。

今年も最高Good

そこで、枝豆美味しいクッキングレストラン
るんるんチャカチャン チャンチャンチャンるんるん

eda1.JPG

まず枝豆を一粒づつ切り分けますはさみ

eda2.JPG

たっぷりの塩でガッツリ手(グー)と洗います
ここで、枝豆のうぶ毛が取れます

eda3.JPG

お鍋にたっぷり水をいれ、沸騰したところに枝豆をいれ、12分ほどゆでます。
このとき、ときどきつまんで硬さを確かめるがよろしい

eda4.JPG

ゆだったらボウルに入れて、水をかけまわしてさまします

eda5.JPG

広げて荒熱をさまします

eda6.JPG

ほどよく黒光った美味しい丹波笹山の黒枝豆の完成ぴかぴか(新しい)

eda7.JPG

デイジーもお相伴させていただきました

eda8.JPG

あっと言う間の完食でした手(チョキ)

美味しいものは無理ないよね〜


ごちそうさまexclamation×2

ところで、パパがデイジーに秋の味覚を買ってきてくれました

「いつも俺がむき栗食べてると欲しそうにくるんだもんなぁ」
と、言うことで

eda9.jpg

ペット用のむき栗

あるんだね、こんなのがexclamation&question

デイジー食べてみる?

eda10.jpg

どうぞ〜〜〜〜手(パー)


結果・・・

お気に召さなかったようです
食べませんでした

デイジーは俺のが食べたいんだね〜」
と、せっかくおこづかいで買ったのに食べてもらえなかったけれど、でれでれハートたち(複数ハート)した、嬉しいパパでしたわーい(嬉しい顔)

デイジー、うまいぞ!
こうしてまた何か買ってもらう気だね



ニックネーム きてぃ at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

カエルの次は・・・?

お散歩に行ってカエルさんに遭遇したときは、驚いたどんっ(衝撃)
今日は、もっと驚いたことがふらふら

いつものようにお散歩していて、デイジーはクンクンと草の匂いをかいでいた

デ「どこにオチッコしようかな〜?」
マ「どこでもいいけど、カエルの上はやめてよね」
デ「そんなこと言ったってわからないもん」

やれやれ・・・早く決めてよ
と、思いながら前方を見た

exclamation&question

何かいる・・・

ぎょえ〜〜〜〜〜〜〜っ

あの黒光りするものは・・・


だいっきらいな ゴ・ゴッキーちゃん

デイジーの行く手に止まってる〜〜〜〜〜


ど・どうしよう・・・

さて、問題です
私はいったいどうしたでしょう?

@デイジーを抱いてその場を離れる
A石を投げる
B木の枝で追い払う
C思い切って足でつぶす




答え・・・A

ともかく、そこからどいて欲しいと思った
周りを見て、小石を拾った

ゴッキーの方に狙いを定めて目

ビシッ☆☆





あ・・・うそ・・・
モロにゴッキーシュートした

あわれゴッキーは、私のへなちょこ小石の的となってひっくり返ったexclamation×2

いやぁ、びっくりしたぁあせあせ(飛び散る汗)
新聞紙だって当たったことないのにねぇ

P1000608.JPG

ママはね、私を守りたい一心だったのよ
ありがとうね揺れるハート

ニックネーム きてぃ at 01:49| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

びっくりした〜!

デイジーの夜の散歩に行ったときだった

もう、心臓がバクバク揺れるハート揺れるハートした出来事がおきた

私は携帯電話mail toをパコパコさせて、あんまり真剣に見てなかった
ふと見ると、デイジーがあのポーズをしている
そう、フン君のポーズ

尻尾を上げて、頑張ってたパンチ

尻尾がピコピコ動いて「もう、おしまい」のお知らせ

「はいはい、取りましょうね〜」と、ティッシュで取ろうとしたら・・・

突然、フンが動いた


ぎぇ〜〜〜〜〜〜っっっどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


飛び跳ねた〜〜〜〜〜〜っっっあせあせ(飛び散る汗)


動いたのはフンじゃなかった

なんと、カエル

びっくりしたよ〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)


デイジーさん、フンするときは、回りをよく見てからしてくださいBad

pic_0522.jpg

出物、腫れ物お構いナシって言うでしょうexclamation×2
好きなところでさせてちょうだいむかっ(怒り)

ニックネーム きてぃ at 00:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

こんなん出ました〜とさ!

P1000605.JPG

さて、問題です
この中にパピヨンがいます

どこにいるでしょうか?
わかるかな〜よく見てね目





答え

pic_0513.jpg

わかったわーい(嬉しい顔)

今年の1月に開催されたオートサロンで出した車を、2月の富士耐久レース用にモディファイ(変更)したそうです
耐久レースの結果は・・・6位だったとかClapClapClap

パピヨン、頑張ったパンチ

それが、ダイハツの「コペン」の本の表紙に出たそうです


このステッカーが貼られましたぴかぴか(新しい)

pic_0515.jpg


パパのお仕事中のイタズラでした顔(イヒヒ)

ニックネーム きてぃ at 00:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

癒された〜

土曜日の夕方、仕事に煮詰まった私は、デイジーを連れてお散歩に出たダッシュ(走り出すさま)

きっといるはず・・・
だって、この時間だもの・・・
いて欲しい・・・

そう!
すももちゃんとまりもちゃん

自転車に乗って、家を出てから15分
土手が気持ちいいわーい(嬉しい顔)

いた======exclamation×2

dote2.jpg
生すももちゃん

smd3.jpg
生まりもちゃん

色違いのおそろいのお洋服を着ていて可愛かった揺れるハート

smd6.jpgsmd7.jpg

ご挨拶のできないデイジーですが、代わりに私がいっぱいご挨拶してもらっちゃいました。

smd4.jpg

「パパちゃん、フリスビー投げるデチ!かっこいいところ見せるデチよ」

うん、ジャンピング・キャッチがすごくかっこよかったよ

smd5.jpg

「パパしゃん、まりもお座り上手にできるでしゅよ」

ほ〜んと、上手にコマンド聞けてたよね

smd10.jpg

「見ててくださいデチ。すもの得意なほふく前進するデチよ。ニャハ!」

smd8.jpgsmd9.jpg

「まりもも得意の穴掘りしましゅ!草も食べちゃいましゅよ

smd11.jpgsmd12.jpg

ほ〜んと、ふたりとも得意技があっていいわぁ

デイジーさん、あなたは何にも得意がないの?

smd1.jpg

「すもまりパパさんが、リアルパピヨンだぁってほめてくれるから、私の得意技は立ち姿よ」

あら、そうですか?
ガウガウして、ちっともパピヨンらしい優雅さはないですけどねBad

それにしても、すもまりちゃんには癒されました
ティッシュを食べても、草を食べても、小石を食べても、何をしても可愛かったるんるん

パピパピレンジャーまで見ちゃった!
実はすもちゃん、パピパピレンジャーのデカすもイエローぴかぴか(新しい)なのだ

「まりも!カラスがいるデチよ。土手を荒らすカラスは許せないデチ!
退治するデチよ!」


「ねえしゃん!あっちのカラスはまりもが追いかけましゅ!」

smd13.jpg

こうして、すもまりレンジャーは土手の平和のため、日々戦うのであった

smd14.jpg

「若いっていいわね。私だって昔はハトを追いかけたものよ。
今は引退してのんびりさせてもらうわ。
さあ、土手の平和はふたりにまかせて今日は帰りましょう」



すもまりちゃん、楽しい時間をありがとう




そして、夜・・・


pic_0508.jpg

土曜日なのに、お仕事に行ってまだ帰ってこないパパを、ドアの前で寝て待つデイジーです



ニックネーム きてぃ at 02:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする