頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2006年11月27日

今日も元気だ!

夕暮れの江戸川 のぞいた菖蒲園るんるん 
微笑み見つめあう 見覚えある二人るんるん 

あのこが急になぜか 走り出したのはるんるん 
わたしがこんなふうに おいかけてるからなのねるんるん

P1000788.JPG

日曜日、すももとまりものワン!ダフルライフのすもまりちゃんと会いました。

ふたりとも会うなり大歓迎してくれて嬉しいですかわいい
もう覚えてくれたのね。

すももちゃんは、得意のフリスビーをたくさん見せてくれました。
デイジーも今日は、張り切って3回だけフリスビーをやったのです。


デイジーの遊びは、フリスビーをするすももちゃんを追いかけること。

P1000790.JPG

まりもちゃんは・・・

P1000780.JPG

フリスビーをしたすももちゃんがごほうびをもらうとき、一緒になって並んでごほうびをもらってます。
まりもちゃん、走ってないんですけど、役得ですGood

P1000789.JPG

すもまりパパ「すも、フリスビー投げるぞexclamationしっかりジャンピングキャッチしろよexclamation×2
すも「わかってるデチよ。でも、なんだか見られてる気がするデチ・・・」

P1000787.JPG

デイ「しっかり走るのよ。私が後を追いかけるんだからね。」

P1000780.JPG

まり「ねえしゃん、早く走るでしゅよ。ごほうびもらえないでしゅ」

P1000786.JPG

すも「フリスビーは好きなんデチが、なんか今日は納得いかないデチよ。ひとりで疲れている気がするデチ」

すももちゃんのお尻狙い目のデイジーと、ごほうび狙い目のまりもちゃんになんだか心から楽しめなかったかな?

ごめんね、すもちゃん。
でも、パパママ連は、すごく楽しかったよわーい(嬉しい顔)

また、会いましょうねHello



ニックネーム きてぃ at 00:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

徳島のワンコ

   p009.jpg

崩落防止用に設けられたコンクリート枠に落っこちた徳島のワンコ犬(笑)
なんでこんなところに落ちたの?

遠吠えが悲しげだった。
首輪もないから、野良犬なんだね。
東京ではほとんど見なくなった野良犬だ。

   p1.jpg

レスキュー隊の人が助けようとすると、逃げちゃう。
ダメだよ、いじめないよ。

  p012.jpg

1回下の枠に落ちて、なんとかギリギリにネットに救助された。
その瞬間をTVで見たとき、ホッとした。
あ〜よかったわーい(嬉しい顔)

動物保護センターに行くことが決まってるって。
「助けられても行き先がなかったら保健所でしょうか?」って、TVで言ってたけれど、里親も決まったらしいって。

ぴろみんさんからの情報では、生後6ヶ月の女の子だって。

救助されたとき「名前は決まったね。ネット君だ」って思わず言ってしまった。
そうしたら同僚が「女の子ならアミちゃんですね」だって。

女の子だからアミちゃん

勝手に決めちゃったGood

幸せになってね、アミちゃんかわいい
ニックネーム きてぃ at 00:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

お局さま?

    pic_0597.jpg

先日、お仕事○○年を記念して「これからも身を粉にして働けよ」って感謝状?とホテルディナーをいただいた。

今日、職場にみなさんから「おめでとう」と花束をいただいた。
    お局さまじゃないよ〜もっと上がいるからね〜


ありがとうございます

これからもがんばろ手(グー)



ママ、これからも一生懸命働いてデイジーにいいもの買って、いいところ連れていってね


おうexclamation×2まかしときな手(チョキ)
ニックネーム きてぃ at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

雨エプロン

いやぁ、よく降った雨だったねぇ
2日間も家に引きこもった
風邪もひいちゃったからちょうど良かったけれどね

雨の日デイジーはレインコートを着て、お散歩に行く
最近は、近くの高架下に行けばが降りこまないことがわかってきたから、そこまでバッグにいれて行く
雨の日は、高架下が犬(笑)の社交場になっている

雨の日も大変だけれど、雨上がりも大変

おかげさまでデイジーはコートがふさふさで、雨上がりに歩いていると

P1000774.JPG

そこで・・・

P7260064.jpg
おしっぽラッピングぴかぴか(新しい)

P7260062.jpg
後ろ足ラッピングぴかぴか(新しい)

P1000774.JPG
お耳ラッピングぴかぴか(新しい)

P1000768.JPG

雨エプロン装着ぴかぴか(新しい)

準備完了

説明しよう

雨エプロンとは、雨の日や雨上がりに歩いたとき、汚れがつくのを防ぐためのものである
足の短いダックスやコーギーなどには、バッチリ手(チョキ)のものである
お腹のコートが長い子にもあると便利なのだ

前に買ったのは
P1000772.JPGP1000773.JPG

背中で結ぶタイプで、まるで

kinntaro.jpg
そう、金太郎の腹掛けみたいだった

な〜んか可愛いのないかなぁと思っていたら、あった

P1000770.JPG

可愛いスカート付きのエプロンハートたち(複数ハート)

P1000769.JPG

P1000771.JPG

結構お腹のところまできて便利わーい(嬉しい顔)

P1000767.JPG

これで、雨上がりもお腹が汚れることなく
歩くことができます
Good




ニックネーム きてぃ at 00:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

かすがい

犬に食わせる夫婦げんか?

ペット飼ったら4割減った
      

                  (読売新聞 - 11月15日 19:21)
 
 今どきの夫婦の“かすがい”は、子供ではなくペットたち――。犬や猫を飼っている中高年の約4割が、「犬や猫のおかげで夫婦げんかが減った」と考えていることが、ペットフード工業会のアンケートでわかった。

 ペットを介して家族のコミュニケーションも増えており、犬や猫は家族をまとめる役目を果たしているのかもしれない。

 同工業会は10月上旬、退職を控えた世代のペットに対する意識を調べるため、犬か猫を飼っている50代の男性会社員と、この条件の夫を持つ専業主婦の男女各100人に、インターネットによる調査を実施した。

 その結果、「ペットを飼うことで夫婦げんかが減ったか」という質問には、12・5%が「そう思う」、25・5%が「やや思う」と答え、約4割が効用を感じていた。さらに、「減った」と考える人のうち「半分以下になった」と答えた人は8割を超えた。「家族や夫婦のコミュニケーションが増えたか」との問いにも、約8割が肯定的に答えた。



上と、いう記事を見つけた

どう?

うん、そのとおりかもしれないGood

いなければ、一緒に出掛かることも少なかったかも・・・
デイジーが入れないところは基本的に選ばない。
デイジーがいたからこそ、できた友人ぴかぴか(新しい)もいる

飼い始めのころは、まだ犬馬鹿って言われていたけれど、今は市民権?も得て、堂々としている。

もちろん、ペット業界の悲しいこともたくさん知った。
自分にできることが少ないことに歯がゆさも感じる。

でも、今は目の前にいる子にすべての愛情を与えたい

うちに来てくれて、ありがとうかわいい
 
2673083_1928603990.jpg

ニックネーム きてぃ at 00:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

コレが本当の姿?

P1000748.JPG

いつも「可愛い」とか「おとなしい」とか言われているデイジー姐さんですが、本当の姿を知っている人は少ないっす!

P1000757.JPG

何のこと?なんて可愛い顔して世間をだましているんすか?
今日は、その姿をお見せします


オイラがいい子でいるのに、突然・・・

P1000751.JPG

P1000753.JPG

P1000752.JPG

こうなんすよもうやだ〜(悲しい顔)

P1000749.JPG

P1000763.JPG

だって、静かにしたいのに風雅ったらバタバタダッシュ(走り出すさま)うるさいんですもの

私だって怒った後は

P1000759.JPG

ってなっちゃうのよ

P1000765.JPG

母ちゃん、オイラがデイジー姐さんに怒られない日は来るんすか?

多分、こないでしょうねぇ・・・
ニックネーム きてぃ at 23:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

紅葉狩りIN軽井沢

kou1.JPG

kou10.JPG

連休中に、軽井沢に行ってきました
昨年の紅葉が見事だったので、今年も「見たいっexclamation×2と思ったのです。

たまたま、デイジーの親戚さんたちも軽井沢にお泊りに行くと聞いたので、それはぜひお会いしたいと便乗したのです。

12時に軽井沢ロータリー近くののレストラン・カフェ キッツビューで待ち合わせ

8時半に家を出て、11字半に着きました
連休の中日ということもあり、道路はいい調子にすいていたのです

まずは、オフ会などでも会うミルキーママさんご一家と会うことができました

kou3.JPG

右下がはとこのミルキーちゃん
左 娘のひめちゃん
上 娘のリズちゃん

kou4.JPG

右 ミルキーちゃんのだんな様のパピー君
左 息子のアレックス君

とっても仲良し親子です

宿泊した北軽のペンションからの道が渋滞して少し遅れたけれど、初めて会うサラママさんご一家
愛知県から軽井沢に来てくれました

kpu5.JPG

左が従姉妹のサラちゃん

kou6.JPG

サラちゃんの弟のコーギーのテツ君

みんなおとなしくて、いい子でレストランに7パピ+1コーギーがいるとは思わなかったみたい

食事を終えて、みんなで軽井沢銀座でお買い物

kou7.JPG

こんな感じで写真を撮ってカメラいたら「あら〜こんなところにいるの?」とギャラリーがいっぱい集まってきました

ちょっと体調をくずしているミルキーママさんたちは、早めに帰京
サラママさんと紅葉紅葉のメッカ雲場池に行きました

kou8.JPG

kpu9.JPG

kou2.JPG

少し遅かったのかな?お天気のせいかちょっと映えがなかったかな?
でも、なかなかいい写真が撮れました

愛知県へ帰るサラママさんたちとは、ここでお別れもうやだ〜(悲しい顔)
また会いたいねって約束ぴかぴか(新しい)
かなうといいなぁ
絶対のまたね〜HelloHello

さて、今夜のお泊りは、お友達のぴかぴか(新しい)別荘ぴかぴか(新しい)
AKIさ〜ん、お邪魔しますよ〜

夕食の買出しも兼ねて、再び軽井沢銀座へダッシュ(走り出すさま)

お土産のMoet & Chandonも持った>軽くてなんにでも会う大好きなシャンパン

今夜のメニューは、軽井沢芳光で買った、ぴり辛エリンギ一味風味をのパスタとあえてごぼう棒棒鶏風味をかけたサラダ、だいこんとセロリのピクルス
カマンベールを塗るパンは、フランスベーカリーで調達
メインは鳥勝の鳥の丸焼き
腸詰屋のソーセージと生ハムも買ったぞ

食事の前に塩壺温泉ホテルの温泉でゆったりまったり時間を過ごす
いいねぇ、温泉は〜

さて、食事!

「いっただきまぁす」と言ったとたんに、ものすごい食欲がわき、あっという間!
「あ、写真がく〜(落胆した顔)」と言ったときには、遅かった・・・

さんざんメニューを並べたのに・・・画像がなくてごめんなさいふらふら

kou13.JPG

左から アラン君 ポテト君 ポッキー君 ポーリアちゃん デイジー
    ティナちゃん


楽しい夜は、おしゃべりと、ワンコたちの写真撮影でふけていきました

翌朝も最高の天気晴れ

さあ、お散歩に行くよexclamation×2

kou14.JPG

自然がいっぱいで気持ちいいねるんるん

kou15.JPG

ん〜〜〜〜、別荘って憧れですよね

楽しい休日でした

お土産はプリン専門店スイーツ ランベルセのプリン
ここは、最近知ったばかりで欲しかったの

ミルキーママさん、サラママさん、AKIさん

みなさん、ありがとう





ニックネーム きてぃ at 00:38| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

秋のBBQ

もう11月ですねぇ
朝夕がめっきり涼しくなって、日中も過ごしやすくなりました

10月に何かやり残したことはないか?と考えました

あ、あったひらめき


秋のBBQのUPだぁ

5910230446qz3.jpg

そうよ、10月22日にやったでしょ!

そうだったわねぇ

じゃ、UPしましょうね、思い出だもの

b6.JPG
ミルキーパパさん&ママさんちの仲良し兄弟

b8.JPG
ぴろみんさんちのチーム茶色&トライ代表

b7.JPG
まりさんちにデイジーの永遠のライバル

b12.JPG
AKIさんちの永遠の少年

b13.JPG
AKIさんちの愛される妻

b15.JPG
AKIさんちの頼もしい息子

b14.JPG
どっちがパパ?ちっこいパパです

b9.jpg
AKIさんちのサルサル軍団

b1.JPG
で?美味しいものは?

そうそう、主役はこっちだたわね〜

b2.JPG

b3.JPG

b3.JPG

b5.JPG

野菜の肉巻き、海鮮焼きに、飛び魚、芋煮汁、秋鮭のちゃんちゃん焼き、パンにお菓子に豆大福、etc、etc・・・

おいしかったぁわーい(嬉しい顔)

b16.JPG

私たちにはナイのぉ?

あるのよ〜

b10.JPG

ほぉら、ささみの炭火焼!
ワンコケーキもありますよ〜

b11.JPG
そんな小さいのじゃ、満足できません!
でも、ください。


大満足のBBQでしたるんるん

今回、驚いたのは久しぶりにあったビアンカちゃんexclamation×2

赤ちゃんの時は、誰に会っても「嬉しいででしゅ〜〜〜」ってやってたのに、すっかりレディになって、恥らっているんです!

b11.JPG

b18.jpg

b19.jpg

みんなに声をかけられると、逃げ回っていました。

ぴろみん家のワンコ´ズは、みんな愛嬌いっぱいっコなのに〜〜
恥らうなんて、もうビックリです。
「おかぁしゃ〜〜〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)」って、逃げ回ってました。

「ビアンカ改造計画」が決まりました

頑張れ!ビアンカちゃんパンチ

b20.JPG

雨・・・なんかこの間もこんな風に終わったわね

そうだったね。
でも、いっぱい楽しんだ後だからいいかかわいい
また、遊ぼうね

明日は、軽井沢に紅葉紅葉狩り紅葉に行ってきま〜すダッシュ(走り出すさま)







ニックネーム きてぃ at 02:16| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする