頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2006年12月31日

今年も・・・

23時間を切ってしまいました。

今年は私にとって、忘れられない年となりました。

デイジー、今年はどんな年だった?

pic_0632.jpg

そうだね。
12歳とは思えないって、皆に言われているものね。
元気なデイジーが一番だよ。

ママはね、そんな元気なデイジーをいつも可愛がってくれた「松ばあば」がいなくなったことが今年の出来事一番だよ。

どこかに出かけて、パピヨン見かけたり、近所でパピヨンを散歩させている人を見ると思わず声をかけちゃったって言ってたね。
最後には「でもね、デイジーのほうが耳の毛長いし、ふわふわだし、一番可愛いよ揺れるハート」って言ってくれたね。

今もきっとお空ぴかぴか(新しい)で見ていてくれると思うよ。

それから、ブログでたくさんのお友達ができたことかな?
遠く離れていても、仲良くできるっていいことだよね。

来年も元気にみんなと会おうね〜るんるんexclamation×2


いつもガウガウデイジーのところに

遊びにきてくださって、

ありがとうございました
わーい(嬉しい顔)

どうぞ、来年も

よろしくお願いいたします
かわいい

pic_0633.jpg


それでは、良いお年を

お迎えくださいませ〜


ニックネーム きてぃ at 01:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

現実逃避中

昨日は、仕事納めHello
今日から、年末年始のお休みGood

今年は喪中だから早々に葉書を出した
だから、少し楽?

いんや〜、普段ちゃんとお掃除していないから大変よ〜ふらふら

ちまちまやってたら、カード入れが出てきた

そうしたら、こんなカードが出てきた

P1010154.JPG

今はほとんど使わないNTTのテレフォンカード

そして、

ka-do3.JPG

これもNTTのテレフォンカード

それから、

P1010152.JPG

これは、メトロカード

あららひらめき
これ、みんな同じ子じゃないexclamation×2

ふと気がつく

ka-do4.JPG

数年前、パピヨン倶楽部で話題になって、必死で探したパピヨンケット

これも同じ子だよね〜

きっとモデルクラブの同じネガを使ったのね


ああ、現実逃避の時間は終わりにしなくちゃ・・・
日が暮れてしまう〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム きてぃ at 14:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

プレゼントは?

P1010141.JPG

はい手(パー)サンタクロースexclamation×2

P1010124.JPG

デイジーにもサンタクロースがきてくれました。

プレゼントは?

P1010125.JPG

大きな袋は、大好きなおやつ「豚ハツ」

なんと、1キロ入り!
当分の間、楽しめます。

そして、可愛いクマのぬいぐるみはパピ☆パピ☆アポロ放送局アポロさんからのプレゼント
先日のオフ会のお礼ですって。
こちらも楽しませていただいたのに〜
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

pic_0625.jpg

お名前をつけさせていただきました揺れるハート
可愛い可愛いと、ペロペロなめています。

pic_0615.jpg

そして、赤いものは・・・
pic_0623.jpg

これは、パピー・カドル・パルという、添い寝のお友達

pic_0622.jpg

中に、そばの実入りの保温材が入っています。
それを、電子レンジで30秒ほど加熱するだけで決定

pic_0617.jpg

ほんのり暖かくて、気持ちよく眠りを誘うそうです。

koredake.JPG

だってぇ・・・この間、東京インターで

P1010098.JPG
ベット2個とブランケット

P1010100.JPG
新しい皮のリード買っちゃったからね。

次の楽しみは、お誕生日バースデーだね


そうそう、東京インターのあった12月17日

この日は、デイジーが我が家の子になって、12年目の日でした。

あっと言う間の12年間

いろいろな思い出があったね〜

これからもいっぱい楽しんでいこうね

ずっとずっと、一緒だよ

約束しようね揺れるハート







ニックネーム きてぃ at 22:18| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

メリー☆クリスマス☆☆☆

クリスマス・イブクリスマスです
みなさんは、どのような夜をお過ごしでしょう?

P1010118.JPG

やっぱりクリスマスには、ケーキでしょうGood
今年も「クリスマスケーキは苺だexclamation×2スポンジの間にも苺が入ってなくちゃいけないパンチ」と言う、パパのこだわりの苺のショートケーキです。

ダイエットしなくちゃいけないデイジーには、ケーキはありません。
って言うかぁ、忘れちゃったふらふらごめんねぇバッド(下向き矢印)

その代わり、夕食エサはいいものにしたよぉGood

P1010112.JPG

な・なんとexclamation×2

P1010113.JPG

ラムボールのクリームシチュー揺れるハート揺れるハート揺れるハート

お味はいかが?

P1010114.JPG

それは、よかったわーい(嬉しい顔)
いっぱい食べてねるんるん

クリスマスと言えば、やっぱりサンタクロースだよねぇ

でも、この間誰かさんはとんでもないことしちゃったからねぇ・・・

サンタさん、来るかなぁ?

P1000978.JPG

サンタさん、ごめんなさい
デイジーは、ガウガウするけれど、本当はいい子なんです
だから、おうちに来てください


おやぁ?あの人影は?

P1010138.JPG


ニックネーム きてぃ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

終わった〜

     pic_0608.jpg

今年最後の行事が終わった〜わーい(嬉しい顔)

真実の姿デイビー夫人にたくさんのコメントありがとうございました。
なんだか忙しくて毎晩持ち帰りの仕事をしていたのでもうやだ〜(悲しい顔)、レスがつけられずにごめんなさい。
でも、しっかり読ませていただいていましたGood

ボチボチとコメントレスさせていただきます。

↑ 職場の忘年会ビールでのデザート。
最後の会議が終わったあとの忘年会だから、開始も遅くて、デザート食べ終わったら10時過ぎてたふらふら





ニックネーム きてぃ at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

改名か?

P1010021.JPG

ビッグサイトで行われた、東京インターに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

P1010024.JPG

ドッグショウには、全然関係ないのですが、いろいろなワンコが見られるし、ショップが出るので楽しいのです。
おやつとかもネットで買うより安いexclamation×2
まとめ買いしています。

パピヨンの審査

P1010028.JPGP1010033.JPGP1010037.JPG

こんな可愛い子にも会えました
P1010036.JPG
宙(そら)クン、5ヶ月頑張れ!宙クン、チャンピオンの星ぴかぴか(新しい)

P1010039.JPG

そうだね、ビアンカちゃん
ビビリー・ビアンカって言われないように頑張ろうねパンチ

たくさん出ているショップを回るのも楽しいもの
おやつのまとめ買いなんかしちゃってねるんるん

ショップを回っているときにすごいサプライズがありましたexclamation×2
それは・・・あとのお楽しみるんるん

ちょっと遅めのランチレストランをと、AKIさん一家、ぴろみんさん一家と共にお台場へ・・・

P1010041.JPG
P1010043.JPG
海をバックにポーズのデイジー

今日のランチレストランは、パピーズダイニング

P1010044.JPG

P1010046.JPGP1010047.JPGP1010048.JPG

タコライス・オムハヤシ・プレートランチ

P1010064.JPG

デザートに黒胡麻のシフォンケーキがつくというのに・・・

P1010054.JPGP1010057.JPG

こんな大きなケーキも食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)

P1010051.JPG

デイジーにも五穀米のリゾットを・・・
0dog_riceChikinRisotto.jpg

0dog_masterdog.jpg

こんなワンコランチもあるんだって
美味しかったねるんるん

あっという間に、すてきな夜景・・・

P1010064.JPG

P1010092.JPG

クリスマス前なので、カップルもいっぱいでした

今日のお買い物
P1010098.JPGP1010100.JPGP1010108.JPG


でね〜、サプライズっていうのはね〜


ショップを回っていたら、「あ、デビ夫人がいるexclamation×2」って声が・・・

どこどこ目
あ、いたぁexclamation×2

写真撮っちゃお!
って、カメラを構えたら、突然デビ夫人がこちらを向いた

「勝手に写真を撮らないでちょうだい」って怒られるがく〜(落胆した顔)
周りの皆もふらふら
ど・どうしよもうやだ〜(悲しい顔)

すると

P1010038.JPG

ええ〜っ?わたしぃ?

なんて、訳ないか・・・

でも、デビ夫人が指差して向かっているのはわたしのほう

「この子、きれいねぇ。なんて犬なの?」
と、おっしゃるではないか

デイジーのこと?
ひゃぁぁぁぁどんっ(衝撃)


私「パピヨンです」
デ「きれいよねぇ」

デイジーさん、デビ夫人だろうが、なんだろうが、関係ない

「ヴヴッ・・・」
あっぱれ、デイジーexclamation×2
あんたはスゴイexclamation×2


デビ夫人も負けてない
全然ビビらず「ほら、見てこの耳の毛。きれいよねぇ」

さすが、数々の困難を乗り越えてきたツワモノGood
人生の中には、ピストルを向けられたこともあるのでしょう。
たかだか犬のうなり声には、ひかないね

一緒に記念写真でもと思ったけれど、回りの人に連れて行かれちゃった
離れたところにいた妹がやっと携帯で一枚
でも、肝心のデイジーが写ってない

061217_1254~0001.jpg

ま、いいか・・・

そうだ、デイジーさん、これを機会に

デイビー夫人

って呼ぼうかしら〜


ニックネーム きてぃ at 00:39| Comment(14) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

真実の姿

私は、パピヨン・デイジー
巷ではエレガントとかゴージャスと言われている

しかし、私の本当の姿を誰も知らない・・・



私の住む街は、平和な下町
それは、私が毎日欠かさずパトロールしているからパンチ

今日は、いつもと違う道を行ってみよう

すると・・・


801214144517qz12.jpg

むっexclamation×2怪しいヤツが・・・

pic_0602.jpg

私の平和な街に・・・

1041214144649qz3.jpg

1051214144649qz4.jpg

1081214144649qz7.jpg

pic_0602 のコピー.jpg

私の「必殺シャーッ攻撃」で、また悪者はいなくなったわ
これで、この街は平和ね


1061214144649qz5.jpg

あ〜あ。サンタクロースをやっつけっちゃったふらふら
これで、デイジーのところには、クリスマスにプレゼントがこなくなったわね〜
残念ねぇ

1101214144649qz9.jpg

ええ〜っ!?

ウソです。サンタさん。
これは、みんなママの陰謀です。
デイジーは、可愛いいい子です〜もうやだ〜(悲しい顔)
プレゼント待ってま〜〜〜〜〜す揺れるハート



この映像は、先日のオフ会での姿です。
デイジーは、見た目のおとなしさと違って、実はすご〜〜〜いガウガウっ子なのです。
この日も、パピちゃん&皆さんにガウガウやっていたんですもうやだ〜(悲しい顔)
みなさん、ごめんなさい

写真提供はりょうこさん
りょうこさん、素敵な写真をありがとうるんるん
勝手に編集しちゃってごめんなさいバッド(下向き矢印)

サンタクロースは、お散歩の途中で見つけました。
マンションのベランダにかかっているのです。
いろいろなクリスマスデコレーションあるけれど・・・
びっくりしました。
写メなので、鮮明に映ってなくて残念ですバッド(下向き矢印)
ニックネーム きてぃ at 23:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

一番のりっ!

居間のカーペットを取り替えた。
テーブルをどかし、いろいろなものをどかしてはあはあ言いながらやっと敷き詰めた。

そこへ・・・

P1010020.JPG

新しいのって気持ちいいわねハートたち(複数ハート)
私の匂いがついてないじゃない。
さ、ゴシゴシしましょ!


気持ちよさそうに身体をこすりつけてるから、「写真、写真」ってカメラを取りに行っているうちに終わったらしい・・・
テーブルをどかす、1年に1度のチャンスだったのにBad

残念ふらふら

来年も元気にゴシゴシやってね。
カメラ用意しておくからねGood

ニックネーム きてぃ at 21:20| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ブログ・オフ会♪

土曜日、朝から小雨が降り続く

るんるんそれは、なぜかぁるんるん

るんるん西から雨と共にやってきたぁるんるん

るんるんアポロさ〜ん、アポロさ〜んるんるん

と、言う訳で(どんな訳じゃ?) 「パピ☆パピ☆アポロ放送局」アポロさんが、東京に遊びに来るというので、ブログで知り合ったお友達と、オフ会かわいいを開くことになりました!

ほとんどのみなさんが、お初の方ばかり・・・
もう、久しぶりにドキドキ揺れるハートワクワク揺れるハートです。

場所は、シェ・ダイゴ

P1000931-1.jpg
    前から行きたかったお店。嬉しいわーい(嬉しい顔)

P1000903-dai.jpg
ママ、早くご紹介したら?

P1000965-sumomo.jpg
P1000963-marimo.jpg

すももちゃんとまりもちゃん&すもまりパパとすもまりママ

P1000904-rena,jigenn.jpg

右 レナちゃん&yukiさん
左 じげんくん&ねずねずさんと・彼ちゃま


P1000906-momo.jpg

MOMOちゃん&さるん子さんとひつじさん

P1000909-riki.jpg

リキくん&リキママとリキおねえちゃま

P1000910-will.jpg

Willくん&めぐぞうさんとwillパパ

ハルくん&りょうこさん(ハルくんは欠席でした)

もう、みんなちっちゃくって黒ハート可愛くって黒ハートおりこうさん黒ハートばかりでした。

さあ、ランチだレストランランチだレストラン

P1000898-niku.jpgP1000900-omu.jpg

牛ロースの網焼きと限定オムライスexclamation×2
オムライスは、20食限定だというのに、私たちだけで12食も多べちゃったふらふら
すみませんね〜

パパが自己紹介をしている間に美味しいオムライスのデミグラスソースをペロしちゃったMOMOちゃん
ママの後から「おいしそ〜」と覗き込んでいたじげんくん
声をかけられると「可愛いでしょ?」って愛想を振りまくレナちゃん
嬉しすぎてゲホゲホしちゃったWillくん
おとなしくて仲良し姉妹のすももちゃんとまりもちゃん
床板の隙間を熱心に捜索するリキくん
P1000921.JPG
P1000924.JPG
P1000912.JPG
P1000913.JPG

P1000928.JPG
こんなおとなしそうな顔してるけれど、デイジーはみんなに「ガウガウむかっ(怒り)」したり、パパやママたちに「シャーッ爆弾」ってやってましたふらふら
みなさん、ごめんなさ〜いもうやだ〜(悲しい顔)

ランチだけでお別れはということで、今度はカナルカフェへ民族大移動ダッシュ(走り出すさま)

P1000950-2.jpg

ここは、テラス席なんだけれど、ストーブにひざ掛けもあります。

P1000942.JPGP1000945.JPGP1000948.JPG
パニーニ・抹茶のシフェンケーキ・アップルパイ・NYチーズケーキ

P1000932.JPG

おおっ!私の憧れの仲良しパピちゃんの姿かわいい
デイジーにはぜったいありえね〜姿だ
あれ?

P1000933.JPG

レナちゃん、振っちゃうんかい?
もったいない・・・

P1000960.JPG

Willくん、めげるなパンチ

P1000959.JPG

そうよ、男の子は強くならなくちゃね。
その後、確かにWillくんは、みんなの膝の上を渡り歩いて旅立っていったHello

P1000964.JPG

あら、いつの間にかこんな時間
もう夜の帳が下りてきたわ
楽しい時間は、あっという間に過ぎていくのね〜

P1000970.JPG

初めてお会いしたとは思えない感じでした。
ブログでやりとりしているからかな〜?

本当に楽しい時間でした。
アポロさんが来てくれたおかげです。
ありがとうハートたち(複数ハート)

今度は、アポロくんとパピちゃんも一緒にねGood

楽しみにしていま〜すHello



家に帰ってからのデイジー

P1000976.JPG

1階の居間でも・・・

P1000987.JPG

3階の部屋でも、眠りこけてました。
一応、気は使っていたのね・・・

ニックネーム きてぃ at 22:31| Comment(9) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

クリスマス・パーティー

Hello    P1000895.JPG

今年、第1回目のクリスマスパーティ!
昨年と同じジョリーカフェで行われました。

P1000838.JPG

おNEWぴかぴか(新しい)のドレスを着て、デイジーもウキウキ気分・・・
でもないみたい・・・

実は、「明日のクリパは楽しもうね」って言って、遅くまでお仕事頑張っていたパパが、風邪でダウンしてしまったのです。

そんなパパを置いて、薄情なママ

いいのよ。パパのぶんも楽しみましょうね〜るんるん

P1000840.JPGP1000842.JPGP1000847.JPG

鮮魚のカルパッチョに、生ハムサラダ、パスタが2種類
さすが、イタリアンのお店
美味しかったですわーい(嬉しい顔)

P1000853.JPG

黄色いドレスが似合うわね〜

P1000854.JPG

あら?ビアンカちゃん!
今日は、ビビリーじゃなくて、立派なレディね。
もう、アイドル路線まっしぐら!

P1000855.JPG

そんなこと言わないの。シオン君も可愛いわよ。

P1000858.JPG

やっぱり、若い子にはかなわないと思わない?シータちゃん

P1000857.JPG

あら、私はまだまだ負けないわよ。
ママと同じような薔薇のドレスで完璧よぴかぴか(新しい)


P1000849.JPG

テーブルから首が出ても、決して騒がないサルーキ団
そこへやってきた怪しい人影・・・

P1000850.JPG
P1000848.JPG

ママ一筋のビアンカちゃんは、気が気ではありませんね

P1000852.JPG

そんなこんなでメインのカジキマグロのステーキ!
デカッexclamation×2

ポッキー君、見つめすぎ目

P1000852.JPG

プリン君、君たちには美味しいケーキがあったでしょう?
え?もう食べた?残りはママがしまっちゃったの?
じゃ、おうちに帰ってからね。

P1000863.JPG

そんなこんなでデザートだぃ揺れるハート
甘くて美味しかったGood

P1000878.JPG

もう、デザートでおしまいよ。パズー君

P1000874.JPG

ごめんね、リズちゃん

P1000878.JPG

ポーリアちゃん、すごい悟り・・・

P1000887.JPG

楽しかったパーティーももう終わり
楽しい時間は、時のたつのが早いわね

さあ、帰るわよ
あら?ビアンカちゃん、今夜はどちらにお泊りするの?

P1000880.JPG

だって、抱っこしているのは、おかあさんじゃないわよ

P1000882.JPG

ウソ、ウソあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんとおうちに帰ろうね

プレゼント交換もしました

P1000897.JPG

楽しかったるんるん

さあ、次のパーティーは、いつかな〜Hello










ニックネーム きてぃ at 18:36| Comment(16) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

クリスマスだよ〜

P1000822.JPG
ご近所のクリスマスツリーぴかぴか(新しい)
玄関先にある
下の方にデイジーがいます。
デカすぎるよね〜
(ちなみにパパの同級生の家です)

明日(もう今日だ)は、いつものパピヨン仲間とクリスマス会るんるん

P1000836.JPG
プレゼントも用意した

フリフリドレスも買っちゃった!

P1000829.JPG
ちょっとジュリエットって感じ?

寒いっていうから、ケープもつけちゃお!
P1000832.JPG

新しいドレスには、やっぱり綺麗でないとね

P1000829.JPG

綺麗になるのは、あんまり好きじゃないのよね〜
ニックネーム きてぃ at 01:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする