頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2007年01月29日

2007軽井沢ウィンターフェスティバル

今年も行ってきましたexclamation×2

雪軽井沢ウィンターフェスティバル雪

27日の土曜日に出発。
まずは、恒例のあむ〜るさん

お正月にかなり雪が降ったというので、覚悟して行ったのですが

P1010389.JPG

そうなんです。
まったくなかったと言ってもいいくらいでした。
でも、たま〜に山から風に舞ってくるのがきれいでした。

そして、またしても偶然exclamation&question

年に一度、まるで七夕のように会うミニピンのドーベル君キセキ君に会いました。
昨年も会ったんだよね。

この日は、ドーベル君の9歳のお誕生日バースデー
9歳になって、ますます男ぶりがあがったね揺れるハート
たくましくなってねGood

あら、きぃちゃん何か言いたいことがあるの?
えっ?ベル兄ちゃんの秘密?
P1010390.JPG
あ〜あ、バラされちゃった。
まあ、誰にでも苦手はあるものね。

花火の恐いベル君(言うなって byドーベル)たちと別れて、3パピ2サルーキのAKIさんの別荘へ

kou13.JPG

少しゆっくりさせてもらってから、夕方の花火会場へ行きました。
まずは、氷の彫刻展
P1010409.JPGP1010412.JPGP1010418.JPGP1010448.JPG

暖冬で少し溶けかかったのがあるけれど、ライトアップの効果できれいでした。
そして、お待ちかねの花火大会
P1010432.JPG

P1010435.JPGP1010421.JPGP1010429.JPGP1010414.JPG

時間は25分程度で、物足りない気もするのですが、冬の澄んだ空気に花火がとてもきれいぴかぴか(新しい)です。
一緒に行ったポッキー君は、「ヒュルルル〜〜〜〜」の音がするたびに、「どこだ!どこだ!」と捕まえようとしています>可愛いわーい(嬉しい顔)

花火のあとは、AKIさんたちとお食事レストラン
初めて連れて行ってもらった「村民食堂

P1010469.JPG

リゾート地、星野エリア内にあって「ペットを連れてのリゾートを楽しまれる方に」と言うことで、ペット連れ決定となったそうです。

ただし・・・
P1010462.JPG

そうそう、テーブルの下で静かにしていられない子は入れません。
P1010467.JPG

とても、4パピヨン2サルーキがいるテーブルとは思えないほど、みんないい子でした。
通りかかる人が「おっexclamation&question犬がこんなにいたexclamation×2」とビックリしていました。

お料理は、なかなかのもの
定食から一品料理、鍋物まであって美味しかったです。

P1010457.JPGP1010459.JPGP1010461.JPG

食事のあと、お隣の「トンボの湯」に行かれるAKIさんたちとお別れして・・・

P1010470.JPG

今夜の宿「軽井沢サンシャインホテル」へ向かいました。

駅前にあって、前から気になっていたホテルです。
素泊まりできるので、夜は自由に外食ができるのが魅力的でした。

ビジネスホテルというので、どんなもんかな〜と思っていたら・・・

P1010474.JPG

一番小さい部屋といえども、なかなかの快適さでした。

ゆっくり寝て、明日また楽しもうねかわいいかわいい










ニックネーム きてぃ at 15:39| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

究極のセレブレティ

今日は、デイジーをパパに見てもらって映画に行った。

なんとマリー・アントワネット

005.jpg

う〜ん、綺麗だったぁ揺れるハート
アントワネット役の女優(名前はわからない)は、綺麗というより可愛いって感じ。
笑顔がなんとも言えない愛らしさがあった。

内容は・・・ナイというか、あまりにも知られすぎていることだから特別感動もなかった。
なにしろ、「ベルサイユのばら」をリアルタイムで見ていたから、いろいろな逸話もだいたいわかっちゃう。
オスカルが出ていなかったってことぐらいかな?

それにしても、ヴェルサイユ宮殿をロケに使ったってことでは、豪華だった〜
美味しそうなお菓子バースデーや、豪華なドレスぴかぴか(新しい)に可愛い靴かわいい
ピンクとフリルがひらひらした世界だったリボンリボン

007.jpg
008.jpg

宮殿で飼われていた小犬たちも出てきたけれど

009.jpg

パピヨンは1匹も出てこなかったexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

なんでだ〜?

前に上野でやった「ヴェルサイユ展」では、肖像画にちゃんとパピヨンがいたのに〜ちっ(怒った顔)

ま、いいか・・・
すごくゴージャスなヴェルサイユ仕様のワンコベッドはあったから。
ワンコベッドを見ている人は少なかったでしょうね

そうそう、あの有名な台詞

P1010374.JPG

言ってないって。

P1010234.JPG

だから、言ってないってさ。

はぁ〜久しぶりに女の子気分に浸れたよるんるん

006.jpg

ニックネーム きてぃ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

占いなんて・・・

割と、大奥が好きハートたち(複数ハート)

そうしたらお友達から 「大奥占い」というのを教わった

名前と生年月日と血液型で占う
大奥に入ったらどんな人になるのか・・・というもの
あら?なにになるのかぁワクワク揺れるハート

結果発表〜るんるんexclamation×2

あなたは御仲居 です!

● あなたのタイプは御仲居です。御膳所(台所)に務めて、大奥の煮炊き一切をうけもっています。テレビ版では片桐花子さんがコミカルに演じています。そんなあなたは、大人の落ち着きと子供の無邪気さの両面を持ち合わせている人といえるでしょう。急なアクシデントにも余裕で対応したかと思うと、お毒見を装って美味をつまみ食いをしたりするちゃっかりした面、新しい噂話におおはしゃぎするかわいさを持ち、そのギャップがたまらない魅力として、周りの人をとりこにします。それが時には行き過ぎて、人を振り回してしまうこともありますが、憎めないと思われるのは、あなたの人徳でしょう。TPOに合わせてのふるまいを器用にこなし、どんどん中奥の女性たちにも顔を売っていくので、うらやましがられる反面、やっかみを持つ人もいますが『どれが本当のあなたなの?』と興味を持たれることも。ミステリアスな雰囲気を武器に、世間を楽しく泳いでください。

bimi.jpg
そうそう、TVではこんなのだったねぇ
まあ、お似合いかな?

じゃ、デイジーもやってみようか?
血液型は人間と違うから不明でね

結果発表〜るんるんexclamation×2

あなたは御台所です!

● あなたのタイプは御台所。テレビ版では孝子(木村多江)にあたります。そんなあなたは、楽天家のロマンチスト。見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが、そこはやんごとない姫君。何事もおっとり調子で自分に都合いいようにしてしまうという手管にたけたところもおありです。目標に燃えている間は一筋に貫き通そうと努力しますが、一度挫折してしまうと、気持ちを立ちなおすのが難しい一面も。壁にぶつかったときは、クヨクヨしないよう心がけてください。本来の楽天家気質を発揮していれば、必ずや乗り越えることができ、さらに一回り成長できるはずです。直感力にも優れているので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮するでしょう。

IMG.jpg

なに〜デイジーのほうが偉いとなむかっ(怒り)

ふんどんっ(衝撃) く・悔しくないもんたらーっ(汗)

じゃあさ、他の占いもやってみようね

 「日本歴史占い」 

歴史の登場人物が未来を占うんだって
さて・・・

結果発表〜るんるんexclamation×2

恋のために付け火して死罪となった江戸の女 八百屋お七

恋も仕事も一途な女

 他人がいやがるような面倒な作業でも、時間を忘れてのめり込む人です。外の世界を拒絶しているので、興味ある分野で専門的な仕事を目指すとよいでしょう。のめり込みで特に激しいのは、やはり恋愛。江戸の町娘・お七は、大火事のために避難した場所で出会った男にたちまち燃えあがります。会いたさに自宅に放火して死罪に。もしも本当に好きな人といっしょになれたら、家庭を全力で守り亭主に一途な理想的な女性になれるでしょう。

『頭脳・知性』
頭の回路があまりネットワークされていないというか、単線仕様という感じ。一度に複数のことを押しつけられるとショートするが、一つのことに没頭するとずば抜けた力を発揮する。

『センス』
自分の世界至上主義。何かに影響されても必ず独自の解釈がともなう。人に評価されるかどうかはともかく、仕事でも趣味でも自分なりに「極めたいモノ」を持つことができたら幸せ。

『性格』
短気で直情的。思い通りにならないことがあるとムキになって食い下がるし、自分のペースを崩されると不機嫌になる。その場の空気が読めないタイプで、人間関係も狭く深く。

『外見・言葉』
言動はかなり変。一見クールでまともに見える場合でも、つきあうに連れ、不思議ちゃんぶりが露わになってくる。独特の内面世界を言葉で表現しきれず、いらだってパニクることも。

『行動』
基本的には一人で自分の世界に浸っていたいタイプだが、恋に落ちると突如暴走。好きになったら命がけ_惚れて通えば千里も一里_恋は盲目、思案の外_もうどうにも止まらない。

まあ、情熱的黒ハートでいいじゃない。

んじゃ、デイジー

結果発表〜るんるんexclamation×2

鎌倉の屋台骨を作ったキングメーカー北条政子

理論的で冷静沈着な常識人

分析力、計算能力に長け、発言や行動の一つひとつが的確で論理的。目標を掲げるのが好きで、決めたことを決めた通りにやらないと落ち着きません。トラブル時でも、水面下で問題解決に乗り出す影の大物。政子は頼朝の死後、政治的発言を始め、独裁政治を阻止。私心の入らない公明正大な判断で、反対する者は息子であろうと追い払います。自分のルールを乱されると一気にキレるので、あなたを「コワイ」と思っている人は案外多い。

『 頭脳・知性』
分析が得意。失敗したら、何故失敗したかをシミュレーションしておく念の入れよう。頭の中で、いつも合理的な方法を考えている。時には計算高いと思われることもあるが、それは無駄が嫌いだから。

『センス』
論理的思考の持ち主なので、脈絡のない話や軽い冗談を正面から受け止めて悩んでしまう。ノリはかなり悪い。しかし、客観的な判断力やバランス感覚に優れているので、重要な場面では信頼される。

『感情』
目立つのは苦手なほう。人前に出てプレゼンをするより、プレゼンのために完璧な資料を作るほうにやり甲斐を感じる。しかし、いざというときは慌てず、騒がず、堂々と表舞台に立つ度胸の良さがある。

『外見・言葉』
悪気はないのだが、瞬時に本質を見抜いてしまうので、相手をギャフンといわせるようなきつい一言が出てしまう。自分にも他人にも厳しく、「これをしないと駄目」という自己主張が強い。

『行動』
常識や礼儀作法にはうるさい良識派。整理整頓は完璧で、小物入れや冷蔵庫などはひんぱんにチェックを入れる。しっかりとスケジュールを立てて、順番にこなしていくのが好き。目標があると頑張れる。

IMG_0001.jpg

ううっあせあせ(飛び散る汗)
でも、やっぱり恐い女パンチなのね>悔し紛れ

じゃ、パパもやってみようexclamation×2
    
      下
    
      下
    
      下

うっもうやだ〜(悲しい顔)
パパは織田信長だって

じゃ、なにかい?
私は、八百屋お七のように一途に御台所で北条政子のデイジーと、織田信長のパパに仕えて、御仲居として台所でウロウロして、たまに「美味でござりまするぅわーい(嬉しい顔)」なんてつまみ食いして喜んでるのかむかっ(怒り)

ゼイゼイ・・・はあはあ・・・ふらふら

なんて可哀想な人生だバッド(下向き矢印)
ニックネーム きてぃ at 15:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

おにゅうで頑張る!

結婚以来ずっと使い続けていた掃除機にさよならしたHello
古いタイプのものだから組み立て式だったのよね〜

組み立てるのが面倒くさかったのぉ
だから掃除サボり気味?

新しい掃除機を買いました

タテ型タイプぴかぴか(新しい)

P1010345.JPG

サッと取り出せて、便利〜るんるん

P1010342.JPG

紙パックじゃないけれど、ゴミのたまりがすぐわかって便利〜るんるん

P1010348.JPG

しかも、ホースがはずれる

P1010350.JPG

持ち運びが楽だから狭いところや、高い所も決定

pic_0696.jpg

うん、ありがとう
頑張るよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム きてぃ at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

久々の水元公園

週末は、お天気が悪くてどこへも行けなかった
今日は最高のお天気晴れ

よしっ!水元公園へ行こうexclamation×2

P1010312.JPG
ここはポプラ並木。

P1010316.JPG
メタセコイヤの森
針葉樹の落ち葉がいっぱいあって、歩くとフワフワです。
夏には、最高の木陰を作ってくれます。

P1010320.JPG

P1010319.JPG

空を見ると・・・

P1010318.JPG
カイトがいっぱい飛んでいました。
こんな広い空は都内でも滅多にないものね〜

P1010321.JPG
ここに来るまで結構歩くので、ちょっと休憩
デイジーはおやつを食べましたるんるん
さあ、おやつも終わったパンチ

P1010330.JPG

久しぶりだから、張り切っています

P1010327.JPG

P1010329.JPG

P1010325.JPG

偉そうにしていますが、落ちたフリスビーを拾っているだけです。
ジャンピング・キャッチなんかできませんわーい(嬉しい顔)

P1010324.JPG

P1010331.JPG

パパとの遊びに夢中です

P1010326.JPG

おや?私のほうに来る?

P1010333.JPG

うん、やりたいわーい(嬉しい顔)

P1010334.JPG

P1010335.JPG

なにを〜むかっ(怒り)
どうせ、ちゃんとした方向には投げられないわよもうやだ〜(悲しい顔)

P1010332.JPG

「おしまい」とばかりに持ってきました。

若い頃は何回もやっていたけれど、やっぱり回数は減りました。
でも、無理しないのが一番いいよね。

帰りの車の中では・・・

P1010337.JPG

ぐっすりとお休みでした眠い(睡眠)

また、来ようね。

ニックネーム きてぃ at 23:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

仁義なき戦い?

jinngi12.JPG

jinngi11.JPG

デイジーラガー

それぞれ風雅とのカラミはある
でも、お互いの存在にはなにか結界があるようだ

風雅のバタバタダッシュ(走り出すさま)に気疲れしたデイジー
どこかにゆっくりできるところはないかと思っていたら・・・

P1010244.JPG

あら?こんなところにハウス家があるじゃない

jinngi1.JPG

寛いでいたら、なにやら視線目

jinngi2.JPG

ラガーだ・・・

jinngi4.JPG

家からわざわざ持ってきたラガーのハウスだった
結構鋭い視線ぴかぴか(新しい)で見てるぞォ
それでも全く出ようとしないデイジー

おおっ!仁義なき戦いが始まるのかexclamation&question

jinngi3.JPG

あら?案外あっさりと終わっちゃったわ

jinngi5.JPG

おかげでのんびりすることができたようです。

仕方ないのでソファに行ったラガー
そこには風雅がいます

jinngi6.JPG

珍しく神妙な顔の風雅クン

jinngi7.JPG

jinngi8.JPG

jinngi9.JPG

jinngi10.JPG

なにか悟ったようだ・・・
う〜ん、大人になったね、風雅クン

でも、やっぱり食べ物が関わると・・・?


ニックネーム きてぃ at 22:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

初ガウと初パンチ

P1010173.JPG

ふうちゃん、これは食べ物ではありませんあせあせ(飛び散る汗)
カメラです。

P1010172.JPG

実家に帰ってきました。
妹も来ていて、凛々しい?風雅と可愛い?ラガーも一緒です。
デイジーは楽しい時間を・・・過ごしたのか?

P1010250.JPG

P1010251.JPG

gau2.JPG

gau4.JPG

「ただ、前を通っただけなのに〜」風雅、心の叫び
そこへ「ふうちゃん、ご飯よ〜」と天の声が・・・

P1010252.JPG

風雅の受難はこれで終わらない
いそいそとご飯のところに行ったら・・・

P1010177.JPG

そこには、風雅のご飯を食べてるラガーが・・・

P1010178.JPG

P1010179.JPG

しばらく我慢していた風雅だが・・・

P1010180.JPG

P1010181.JPG

P1010182.JPG

そして、とうとう爆弾

P1010184.JPG

盛大な猫パンチパンチを連続してもらっていた

P1010183.JPG

P1010185.JPG

食べ終わるとちゃんとデザートもあったぁふらふら

P1010256.JPG

でも、いいこともあるよ揺れるハート

P1010194.JPG

ita.JPG

P1010231.JPG

なんだか、平和だねかわいい

その頃、デイジーラガーの姐さんたちは・・・

P1010304.JPG

P1010254.JPG

おお、こわっふらふら

でも、この姐さん方の微妙な関係あせあせ(飛び散る汗)
う〜ん・・・


ニックネーム きてぃ at 23:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

初夢は?

pic_0685.jpg

思いっきり寝ています眠い(睡眠)

なんの夢を見ているのでしょうね〜

舌出てるし・・・
ニックネーム きてぃ at 01:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007年幕開け

2007年になりましたexclamation×2

喪中のため新年のご挨拶は失礼させていただきますが

pic_0676.jpg

デイジーは今年13歳を迎えるわけですが、何か目標はありますか?

pic_0678.jpg

pic_0675.jpg

pic_0677.jpg

あちゃ〜ふらふらまあ、元気がなによりだものね
でも、お手柔らかにねるんるん

会社は29日で仕事納めなのに、なぜか大晦日まで(大掃除をやらないで)仕事に行ったパパに、お年玉をあげました

P1010160.JPG

パパ「あれ?このシールに似たのトイレのドアに貼ってあったね」
ママ「うん、それはがして貼ったのわーい(嬉しい顔)
パパ「ひでぇもうやだ〜(悲しい顔)
まあ、ことしもしっかり働けよパンチ

初詣はできないけれど、せっかく住んでいるところがココなのだから出かけないともったいない
ココとは?

pic_0672.jpg

そう、ココなんです

pic_0671.jpg

昨夜、NHKの「ゆく年くる年」で放映されたせいか、いつもより人出があったようです。

我が家の楽しみは・・・屋台

pic_0670.jpg

3が日の間は、帝釈様の横の道300mくらいにずら〜っと屋台が並びます。

人が多いので、踏み潰されないように、でも、抱っこしてると通る人にガウガウするので、デイジーはバックの中です

pic_0674.jpg

pic_0673.jpg

これは、韓国のおもち、辛かったぁ
いっぱい買いましたGood
今夜の夕飯レストランは屋台のものです

明日は、風雅
と会うんだよ

pic_0679.jpg

そ・そうだねあせあせ(飛び散る汗)
ほどほどにね・・・

ニックネーム きてぃ at 18:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする