頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2007年03月24日

春分の日の出来事

P1010688.JPG

風雅君、なにか誤解をしてますよ。
今日は、ばぁばのお墓参りです。

お墓のお供え物は食べ放題ではありません!

P1010688−1.jpg

いい子にお参りでききたら、美味しいものあげるからね。

と、言うわけで、春のお彼岸は風雅の大誤解から始まりました。
お墓の中のばぁば(お母さん)も笑っていることでしょう。

実家に戻ってから風雅のお待ちかねごはんエサの時間。

    P1010692.JPG

美味しそうな匂いにそばから離れません。
さあ、できたexclamation×2

     P1010695.JPG

     P1010693.JPG

そうそう、デイジーのお出かけ用フードでね、

BSEの発生していないオーストラリアの牛肉に、骨、野菜、果物など厳選した生の食材をブレンドしてフリーズドライ加工しました。
加熱により壊れやすくなる食材本来の栄養分と風味を閉じ込めたの。

犬にとって必要な酵素やアミノ酸を全て含んでいるので、体内が活性化し肥満の解消、皮膚や被毛の健康にも効果的なんだって。

     P1010697.JPG

あ、ごめんごめんわーい(嬉しい顔)
そんなに長くヨダレをたらすほど我慢していたのね。
食べてもいいよ。

って、あっと言う間に食ったかexclamation&question
味わっているんかい?

じゃあ、次はおやつホネね。

少しは余韻を味わおうよ。
と言うわけで、おもちゃの中に入れちゃったるんるん
取れるかなぁ顔(イヒヒ)

     P1010701.JPG

必死ですあせあせ(飛び散る汗)

     P1010702.JPG

おっexclamation加勢かexclamation&question

P1010698.JPG

教育的指導が入りましたexclamation×2

     P1010704.JPG

おいおいあせあせ(飛び散る汗)

     P1010705.JPG

     P1010706.JPG

うん、風雅なりにね・・・
でも、取れなくて泣いてるみたいだよ。
どうする、デイジー?

P1010707.JPG

よかったね、風雅。

P1010710.JPG

母が大好きだった花たち。
1年前、母が入院するとき父では世話ができないだろうとご近所にもらってもらった。

この花は、わたしの幼なじみの母でもあり、母の大の仲良しのNさんが大切に育ててくれたもの。
この春、キレイに咲いたので父のところに持ってきてくれた。

「毎日水やりはやってる」

お母さん、お父さんも大切にしてるよ。

ニックネーム きてぃ at 22:20| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

オリジナル・ストラップ♪

先日のイヌコレで注文したストラップが届きましたるんるん

携帯の写真を使って作ってもらったのです。

P1010716.JPG

パパのストラップ

P1010717.JPG

私のストラップ

これでどこへ行くのも一緒だねかわいい
ニックネーム きてぃ at 01:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

バトン連投 その3

週末はすごく大変なことがおこったのふらふら
仕事先のことだけれど、大騒ぎだった。
気を抜いてはいけないね。
何事も危機管理をしっかり持っていかないとね。

と、マジな出だしだけれど、バトン連投の最終バトンを行います!

バトンをまわしてくれたのは、じげんくんのおかぁたんねずねずさんです。

じゃ、いってみよーーーーーう手(グー)



【1】このバトンを回してくれた人の印象を200字以内でどうぞ

200字かよっexclamation×2原稿用紙を用意しなくちゃ!

でもね、ねずねずさんの印象に200字もいらないデス。
たった、一言で十分。

カワイイかわいいかわいいかわいい

まあ、もっと言えっていうなら・・・

ブログの文章だけを読んでいるときには、すごく元気な今風の女の子なのかな〜って思っていたの。
でも、会ったらビックリ!
すごく恥ずかしがりやさんのシャイな女の子。
そのギャップがたまりませんわわーい(嬉しい顔)


【2】このバトンを回してくれた人とはどのような関係ですか?

どのような関係だなんて・・・

一晩を共に過ごし、私の朝のスッピンを見られた仲・・・ふふっぴかぴか(新しい)


【3】このバトンを回してくれた人は、あなたの事をどう思っていると思いますか?

年上のおばさん>当たってるよ〜んわーい(嬉しい顔)


【4】日頃の感謝も込めてバトンを回してくれた人へ一言どうぞ

いつも楽しいブログをありがとう。
もし、娘がいたらねずねずさんみたいな女の子がいいなって思ってます。


【5】まず次に回す5名を指名して下さい

このバトンまだやってない人手ェあげて!

あ、見つけた。って言っても私のブログに遊びに来てくれる人そんなにいないからね・・・

かわいい5パピのおかあちゃんぴろみんさん
3パピ2サルーキの大家族の父AKIさん(ママでもいいよ)
すももちゃんとまりもちゃんのすもまりママさん
レナちゃんのママyukiさん
リキくんのリキママさん


【6】その5人の印象をそれぞれ200字以内でどうぞ

あ!しまった。これがあったんだもうやだ〜(悲しい顔)
え〜っとねぇ・・・

ぴろみんさんは、すごく明るくて、面倒くさい宴会の幹事を快く引き受けてくれるありがたい人。
会場さがしや取りまとめをいつもありがとうね。
5パピもいるのに、嫌われようと(笑)1匹1匹に限りない愛情をささげるすごいおかあちゃんだ!


AKIさんは、ちょっとくらい遠くてもワンコが楽しめることならどこへだって行っちゃう行動的なパパ。
我が子にも椀子たちにもしっかり叱ることができて、「パパが恐い」って思わせる、今時にはいない人だと思うよ。
でも、本当の姿は子どもにも負けないくらい遊び心を持った大人なんだけれどね。
ママは、そんなパパにしっかりついて、ちゃんと優しくフォローするすばらしい内助の功を発揮する人です。

すままりママさんは、すごい文才のある人。
だって、ブログを読んでいると楽しくてしかたないもの。
会ってみたらブログの印象にピッタリ!明るくて楽しくて仕方がない。
パパとの仲も最高です。
素敵なコンビを組んでいます。

yukiさんは、行動力のあるかっこいいお姉さん!
だって、レナちゃん連れていろんなところに行っちゃうんだもの。
うらやましいなって思っちゃう。
お酒も好きだけれど、お花も大好き。
すきなフラワーアレンジをしています。ロマンチックだねぇ・・・

リキママさんは、もう優しいママの一言!
おうちの中はいつもきれいで、美味しいお料理をいっぱい作っているんだろうなぁって思います。
良妻賢母ってイメージです。
私には憧れの存在です。



私、足遅いからもしかしたら

バトン届かないかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)




今日、銀座のイヌコレに行ってきました。

新しいお洋服は1枚買いました。

P1010687.JPG
P1010686.JPG

ちょっとかわいこぶりっ子かな?

あとオリジナル携帯ストラップ
これは後から配送されてくるのでそのときにUPします手(チョキ)
ニックネーム きてぃ at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

バトン連投 その2

雨が降ったり、お日様が出たり、あられが降ったり、変な天気でした〜

さて、バトン第2弾!

今日は、すもまりママさんからのバトンです。

pic_0834.jpg

「バトン139代目を襲名いたします」


Q、愛犬の変な癖は?

ん〜〜、癖?
ご飯を食べるとき、お皿から出して食べてますね。
ひとりっこだから、のんきに食べています。
たまにお友達と食べる機会を持っても、ぜんぜんあせることなくの〜んびり食べています、

あと、普段でも、寝てるときでも・・・
pic_0829.jpg
舌チョロしてることが多いです。


Q、愛犬の大好物は?

ジャーキーは好き揺れるハート
ラム、鹿、馬・・・私は食べたことないけれど、美味しいのかな?

毎日食べているものは
pic_0831.jpg
豚ハツexclamation×2
ちょっと硬めで夢中でカジカジしています。

Q、愛犬とのお散歩の時間は1回にどれくらい?   

普段の日は、おしっこくらいの時間しか行かれません。
一日3回、だいたい15〜20分くらいかな?
その代わり、お休みの日にはできるだけ長く歩くようにしています。

pic_0836.jpg

ここ上は、江戸川の土手。
これから気持ちのいい季節ですね〜るんるん


Q、もし、愛犬に今と違う名前を付けるとしたら?

???
この名前がすっかり定着しているから・・・
pic_0833.jpg
上だものね〜
まあ、可愛い名前は似合わないよね〜


Q、愛犬におぼえさせたい芸は 

「ちょうだい、ちょうだい」って、可愛くする子がいるでしょう?
yukiさんちのレナちゃんなんて、かわいく両手を合わせてフリフリするの。
あれ、可愛いよね〜かわいい
デイジーは、立つことは立つけれど、絶対手はフリフリしない。

pic_0830.jpg
なんだか、エラソーにしています。


Q、愛犬の治して(直して)あげたいことは

そりゃ、これしかないでしょう

801214144517qz12.jpg
こんな可愛い顔しているのに、触ろうとすると・・・

hensin2.jpg
これさえなければ、みんながもっと可愛がってくれるのにね・・・

hensin3.JPG
はぁ・・・ゴジラ顔が似合いすぎるもうやだ〜(悲しい顔)


Q、ドラえもんに出してもらいたい道具は!ちゃんと道具名もつけてね 


どこでもドアexclamation×2

これがあれば、朝早く起きて仕事に行かなくていいし、混んだ電車にも乗らなくてすむ〜
帰りも、あっという間に家に着いちゃう!

それに、
pic_0828.jpg
そうだよね〜わーい(嬉しい顔)
楽しいよねかわいい


Q、愛犬にこれだけは言っておきたいことは?

pic_0818.jpg

いつまでも一緒にいようね

ずっとずっと一緒だよ


ニックネーム きてぃ at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

バトン連投!その1

あちこちでバトンをいただきました。

昨年の11月に、ぴろみんさんから・・・

12月には、すもまりママさんから・・・

つい先日、ねずねずさんから・・・

じっくり考えているうちに、たまっちゃったがく〜(落胆した顔)

そこで、バトンを連投します。

まずは、ぴろみんさんからのバトン

pic_0808.jpg

「バトン128代目を襲名いたします」

Q・愛犬の得意技!

う〜ん、可愛い?なんっちゃってね。

あんまり芸ってものがないのだけれど・・・
他の子と遊んでいると感じる。みんな写真を撮るときじっとしていないexclamation×2
デイジーは、比較的カメラ目線でじっとしているのよね。

それから一番の得意技は
pic_0812.jpg
パパのストーカー
どこにいても、じっと見つめている目


Q・愛犬の名前の由来

うちに来たころは5ヶ月のぶちゃいく期
がりがりのやせっぽちで、耳ばかりデカくて、しっぽなんかひょろひょろ〜

コレだもの下
pic_0811.jpg

可愛い名前が似合わなかったのね
そこで、目に入ったのがディスニーキャラのデイジー・ダック
「デッexclamation×2」って呼びやすいよね〜なんてノリでつけました

あとで、臍ヘルニアで『でべそ』とわかり、「でべそのデイジー」ってぴったりだったねって思いました
(でべそは治しました)


Q・愛犬と過ごす最高の休日は?

気持ちのいい所で、のんびりでしょうね〜
pic_0814.jpg
ホームグランドは、水元公園


Q・愛犬の健康のためにしていることって?

大豆は体にいいっていうから、近所のお豆腐やさんで『おから』を買い、毎日のフードに混ぜています。

pic_0817.jpg

スパミール、スパシチュー、元気な酵素で、若さがいっぱいです。
あと、カリカリはスーパーアダルトです

Q・愛犬との暮らし、来年の目標を、どうぞ!

もう、今年になっちゃったけれど・・・

やっぱり元気が一番でしょうパンチ

2005_11080041.jpg

いつまでも元気かわいいで、美しくぴかぴか(新しい)


次回は、すもまりママさんからのバトンですHello



ニックネーム きてぃ at 21:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おみやげ

パパが出張から帰ってきたダッシュ(走り出すさま)

デイジーが大喜び揺れるハート

その手には、こんなモノが・・・
なんじゃそれ?

pic_0805.jpg

突然、大きなブタの枕?
「なんか、可愛くてさ。買っちゃった」

デイジーは、あまりオモチャで遊ばない子なのにね〜
それでも、最初は攻撃爆弾していました。
でも、すぐあきちゃった!

あ、そっかひらめき

pic_0807.jpg

そうそう、出張でいないときにパパのかわりにするんだねわーい(嬉しい顔)
よかったね、デイジー

「ママにもあるんだよexclamation×2
「えっ?なになにグッド(上向き矢印)
「これ!ブログのプロフィールにそっくりだからさ。どう?」

「本当だ。そっくりだGood

そうです。

みなさん、コレがワタクシでするんるん


pic_0806.jpg

って、オイむかっ(怒り)
ニックネーム きてぃ at 00:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

公園でランラン♪

今日は、ものすごく暖かい日晴れ
先週の寒さがウソみたい

この暖かさに誘われて、水元公園に行きましたダッシュ(走り出すさま)

駐車場も早くもいっぱいexclamation×2
気持ちいいものね〜

なんとそこに、ビックリするものが・・・

P1010664.JPG

先週、満開を見損ないしょぼい桜しかみられなかった

桜河津桜桜

P1010666.JPG

本当だねグッド(上向き矢印)
でも、きれいなの見られてよかったよかわいい

暖かさに誘われてたくさんのワンちゃんたちが散歩に来ていました。

まもなくしてぴろみんさんから「これから行きま〜す」mail toがきました。

わーい、わーい賑やかになるねぇわーい(嬉しい顔)

今日のワンコは、シオン君にビアンカちゃん。

P1010667.JPG

あら、ビアンカちゃんおめでとうバースデー

もう1歳なのね〜早いものね

P1010665.JPG

そうよね。立派なレディよね。
でも、どうしてそうやっておやつとおもちゃをあげるとき以外は逃げるかな〜?

P1010672.JPG

3パピは、はじめての水元公園。
広くてビックリしてるんじゃない?

お蕎麦を買うのも行列でした。
今日は暑いからソフトクリームも買う人でいっぱいです。

そうそう、さっきmail toがきてねAKIさんたちも来るって。
さあ、大所帯になるわよ〜

なんと、6パピ2サルーキ2ダックスになりました〜

P1010670.JPG

P1010671.JPG

P1010668.JPG

なんでデイジーが指示してんの?
えっらそーーーパンチ

いろんなワンコに挨拶しながら(デイジーはガウガウしながら)ゆっくりお散歩です。

P1010674.JPG

梅の花がきれいに咲いているところもあって春満喫かわいいかわいい

P1010676.JPG

おいおい、「ホーホケキョるんるん」なんて言わないでね。

P1010677.JPG

いつものカフェでゆっくりお茶して楽しい時間を過ごしましたぁHello

以上、花粉症でかなりのぐしゅぐしゅ報告でした顔(え〜ん)
ニックネーム きてぃ at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ひな祭り〜

今年のひな祭りは・・・

pic_0794.jpg

いつものエサに、うずらの卵で作った「お雛さま」もどきかわいい
「紅白のあられはんぺん」で周りを飾りましたぴかぴか(新しい)

卵はたま〜にしかもらえないものだから、真っ先にくわえてすみっこでコソコソ食べていました。
「カイカイになるから駄目むかっ(怒り)」って言われると思ったかな〜?

落ち着いて食べていいよ〜るんるん
ニックネーム きてぃ at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

明日はひな祭り

  るんるんあかりをつけましょ ぼんぼりに〜
  るんるんお花をあげましょ 桃の花〜


明日は、ひな祭り
桃の節句っていうほうが好きかな揺れるハート

デイジーのひな人形は

sunuhina.jpgpapihina.jpg

このスヌーピーのお雛さまとパピヨンのお雛さま

なんだけれど・・・今年は、さらに

もう一個買ってしまった手(チョキ)

今週のあたまに届いたもので、名前は
pic_0785.jpgpic_0786.jpg


それは、コレ下

P1010640.JPG

ちょっと大きくしてみましょうか?

P1010644.JPG

トライの男雛セーブルの女雛

お気づきですか?
女雛のパピヨン、普通のパピヨンよりブレーズがせまいでしょう?
独特なブレーズ

P1010652.JPG

P1010649.JPG

papihina2.JPG

そうなのよ〜かわいい
デイジーのお雛さまを作っていただいたのよ〜かわいいかわいい

小さなお人形 Soran's」さんで期間限定で注文を受けてくれたんですかわいいかわいいかわいい

デイジーの写真を数枚送って〜

P1010642.JPG6733.jpg

後ろ姿にも気を使ってくれました

男雛

b748.jpg

うふハートたち(複数ハート)デイジーの彼揺れるハートアポロくんぴかぴか(新しい)

最近、ひきこもりらしくって会ってないんだけれど、最強のカップルですGood

papihina3.JPG

そうなのよね〜3パピもびっくりなのよね〜

なにがすごいってコレよ、コレ下

P1010653.JPG

大きさ比べにタバコの箱を並べてみました。
ね、小さいでしょう。
それなのに、この細工のみごとさexclamation×2

もう、感激モンですClapClapClap

P1010663.JPG

いいもの作ってもらってよかったねわーい(嬉しい顔)

「ママ、明日のひな祭りはご馳走作ってねるんるん

あ、ごめ〜ん、明日お仕事なのよ顔(ペロッ)






ニックネーム きてぃ at 23:19| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする