頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2007年04月29日

はぁ〜連休だぁ!

GWの第一弾!

昨日のお天気にはビックリ目しました。
3時に突然空が暗くなったと思ったら、大粒の雨雨とすごい風台風と雷雷
夕方友人と約束をしていたのだけれど、中止しようかと思ったくらい。

出かけるころには雨も小降りになってよかった〜

昨日は3月まで一緒に仕事をしていた方たちと会った。
3人で組んでいたのだけれど、2人が異動となって、バタバタしていたためお別れ会もしなかった。
ばらばらになったから「バラバラ会」

高田馬場の南欧料理のお店に行った。

佐賀牛のカルパッチョモッツァレラチーズとトマトのサラダ
esukarugo.jpgamaebi.jpg
エスカルゴ甘エビのクリームソースパスタ

nasu.jpgnasu2.jpg
ナスに包まれたアネッレッティ(指輪型パスタ)リコッタチーズ風味

オリーブオイルが美味しくて、パンに残ったソースもしっかりつけてきれ〜いに頂きました。

積もる話もいっぱいexclamation×2
楽しい時間を過ごしました。

そして今日は、るんるん音楽会るんるん
非常勤で働いている同僚の本職は、ピアノの先生。
自宅でピアノ教室を開いている。

偶然にも数年前にも同じ職場にいたようだ(何故ようだと言うのか・・・コレにはなが〜い話があるので省略わーい(嬉しい顔)

彼女の教室に通っている大学生の男の子が、昔私が担任していた子だとわかって、今回音楽会に出るというので、出かけて行った。
彼が弾いたのは「瞳をとじて」
あの、よだれかけをしていつもへらへらと笑っていた子が、立派にピアノを弾いている。
笑った顔は全然変わっていないけれど・・・

高田馬場のアンティークなすてきな甘味喫茶。
ピアノがあるなんて、素敵だよね。

P1010936.JPG

P1010940.JPG

彼女のすてきなピアノ演奏を聴きながら美味しい紅茶とケーキ
サロンって雰囲気・・・

はぁ〜いいお休みだわぁぴかぴか(新しい)

sune1.jpg

あ〜、デイジーごめんね〜
二日間もお留守番させちゃったねぇ

大丈夫、ちゃんとスキンシップをするからねGood

その時間はちゃんと確保してあるからGood

P1010353.JPG

ふふふ顔(イヒヒ)デイジー嫌いなお風呂の時間だよ

P1010356.JPG

あ〜もういいからむかっ(怒り)入りなさいexclamation×2

P1010355.JPG

そうよ、ちゃっちゃとしなさい爆弾

P1010357.JPG
P1010359.JPG
P1010358.JPG
P1010363.JPG

洗うママだって大変なんだからね

P1010368.JPG

ホッとしてらんないのよ。
次はドライヤーよ。
これが時間かかるんだから・・・

はぁ、やっと仕上がった。
出来上がりはタヌキみたいだよね。

さあ、キレイになったところで、明日は一緒にお出かけしようねるんるん

P1010381.JPG

いい勘してるね注射


ニックネーム きてぃ at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

春のBBQ♪

4月って忙しいですね。
GW明けには今年度の計画を出さなくてはいけないのです。
でも、GWにお仕事はしたくないから、今週はがんばっちゃいましたパンチ

これで、GWは遊べるぞわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

さて、先週の日曜日のことですが・・・

P1010865.JPG

恒例の春のBBQにお出かけしました〜

P1010874.JPG

いつもなら、車(セダン)でビューダッシュ(走り出すさま)なのに、今回は仕方がないね。

ビューといえば、この日は風がすごい強かったふらふら
P1010898.JPG

BBQコンロの火はなかなかつかなかったらしいし、紙皿やコップは飛ぶわ、食材を入れた発泡スチロールのふたも飛んでくわ・・・

公園のこいのぼりは元気に泳いでいたよ

P1010902.JPG

今回の参加ワンコは・・・

ぴろみんさんちの

P1010873.JPG

このあいだ12歳のお誕生日を迎えたポロムちゃん
ピンクのワンピが似合うわよ。

P1010916.JPG

ホントだ!シオン君、すごくかっこいいよ

P1010911.JPG

おっとぉ!ビアンカちゃん
P1010913.JPG

ふふ・・・本当はドキドキ揺れるハートしているんでしょ?

AKIさんちの

P1010904.JPG

ベビーフェイスのポッキーくん
こう見えても孫までいるんですよ〜

P1010871.JPG

やだわ・・・デイジーったら、存在だけで怯えさせているのね・・・

P1010910.JPG

ポッキーくんの息子のポテトくん
本当に落ち着いたいい子です。

そして、自分をパピヨンだと思っているティナちゃん
なにやらデイジーの指導を受けています

P1010897.JPG

ガウガウむかっ(怒り)は教えるなよもうやだ〜(悲しい顔)

そして、デイジーの永遠のライバル、まりさんちの

P1010886.JPG

ファニーちゃん

P1010895.JPG

いやぁ〜もう可愛いったらないの!くぅ君
愛車に乗ってポーズまでとってくれました。

おっ?ワンコガ集まってなにやらやってる・・・

P1010866.JPG

そうだよね、お肉を焼く匂いはたまらないよね

P1010875.JPG

みんなで協力かい?

P1010876.JPG

ははは、無理無理exclamation×2
でも、あとでちゃんと美味しいワンコ用のお肉を焼いてもらおうね。

今回のメニューは

DSC_5696.jpg

ネギ塩焼肉かわいい

P1010878.JPG

ハンバーガーるんるん

そして、

P1010889.JPGP1010890.JPGP1010891.JPG

デザートもいっぱい〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
幸せだね〜

P1010888.JPG

デイジーハンバーガー

「なんで、デイちゃん食べないの?」とみんな驚いてます。
食べたら怒られるもんね。

P1010908.JPG

あ、スネた・・・
まあまあ、我慢していいこだねってみんなほめてくれたんだよ。
お家に帰ったら美味しいものあげるからね〜

P1010907.JPG

ポロムちゃんに誕生日プレゼントをあげたの〜
すごく似合っていてよかったよるんるん
本当は、妹にもらったのだけれど、デイジーには小さくて着られなかったの。
ポロムちゃん、もらってくれてありがとうグッド(上向き矢印)

P1010919.JPG

楽しかったねるんるん
ニックネーム きてぃ at 01:13| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

明日

ShowLetter.jpg

とうとう、出発の日になりました。
朝になると飛行機に乗って行ってしまいます。

ShowLetter.jpg

しばらくの間、パパと一緒に暮らすトランクにつけたパピヨンのステッカー。

「この中に入れば一緒に行けるのかな?」

ちょっとの間だから、いい子にして待っていようね。
ニックネーム きてぃ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

春なのに〜♪

週末の暖かさとは大違いの今日。
一日中雨でした。
今週はずっとこんな調子?

3月からずっと、忙しかったパパ。
お出かけもずっと、ママと二人だったデイジー

昨日は、久しぶりにお散歩ができました手(チョキ)

P1010841.JPG

さくら草がきれいに咲いてるね。
ここは、江戸川河川敷にある小岩菖蒲園。
菖蒲の花はまだまだだけれど、散歩にはもってこいGoodだね。

P1010843.JPG

れんげ草もかわいく咲いてます。
蜂には気をつけないと・・・
1回刺されて痛い思いをしたもんね。

P1010844.JPG

時間が早かったせいか、犬(笑)は少なくてデイジーは走り放題です。

土手の上を歩こうか。

P1010847.JPG

おっと、小さい文字は私の言葉ではありませんよ〜

デイジー言ってるんですよ〜

デイジー、パパとお散歩は楽しい?
久しぶりだもんね。

でもね・・・

しばらくの間、こうやってパパとお出かけはできないんだからね。
今日はいっぱい楽しんだほうがいいよ。

るんるん春なのに〜お別れですか〜るんるん

なんだよ〜

P1010849.JPG

あれ?気がつかなかった?
最近、お家の中に大きなトランクが2つもゴロゴロしていたり、段ボールに入った荷物がドサドサしていたりいたでしょう?
パパのタンスの中が少なくなったりもしてたでしょう?

パパはね、今週末からしばらくの間いなくなるんだよ。
どこへ行くかって?

それはね・・・マレーシア飛行機で行っちゃうんだ。
まあ、長くて2ヶ月・・・もしかしたら早く帰ってくるかもしれないけれどね。

P1010851.JPG

そうそう、いい子にして待っていれば早く帰ってくるかもしれないからね。

マレーシアのクアラルンプールと言えば、引退したご夫婦が長期滞在を希望する第2位の都市だって。
将来は「クアラルンプールで暮らそうね。知っている場所だから安心だよ」って言うくらいになって帰ってこいよわーい(嬉しい顔)

それからパパ、一人になったからって羽を伸ばして食べ過ぎるんじゃないよパンチ
それ以上○○ったら、大変なことになるからね爆弾

時々は、PCで「てふてふ日和」を見てね。

PCと言えば・・・

P1010834.JPG

3パピちゃんのチャーミーが何かを発見exclamation×2

P1010830.JPG

そうそう、上を見て上

P1010831.JPG

なんと、コレはSkype

Skype(スカイプ)とは、世界中どこへでも無料コール(無料国際電話)ができるんですって。
しかも、Webカメラもあってテレビ電話みたいなこともできるんです。

パパは、デイジーの姿を見たいがために必死になってママにダウンロードをすすめていました。
しかも、自分の少ないおこづかいでWebカメラも買ってきてセットアップしたんです。

涙ぐましいたらーっ(汗)努力です。

P1010836.JPG

ほんとだねふらふら

P1010384.JPG

はいはい、そのとおりですHello
ニックネーム きてぃ at 21:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

怒られた・・・

デイジーの寝室は3階にある。

「3階行く?」って聞くと、しっぽをフリフリして喜んでいる。

1階の居間でTVを見ながらウトウトしていた。
このうたた寝って気持ちいいのよね〜

そうしたら、どこかで「クゥ〜ン」と声がする。
「?気のせいか・・・」

再びウトウト・・・

今度はハッキリと「ウウッむかっ(怒り)アフッむかっ(怒り)アフッむかっ(怒り)むかっ(怒り)

デイジーが居眠りをしている私に向かって文句を言っているみたい。

「そんなところで居眠りしていないで、

さっさと3階に連れて行きなさいよexclamation×2



なまいきなっ爆弾

pic_0914.jpg

いつだって寝てるくせにちっ(怒った顔)
ニックネーム きてぃ at 00:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

お花見♪

P1010772.JPG

昨日のことですが〜

お花見桜に行ってきました

都心ではもう葉桜になっているのですが、ココ水元公園は、都心よりすこ〜し涼しいせいか、花盛りでした。

デイジー号(チャリ)に乗ってしゅっぱ〜つダッシュ(走り出すさま)

おっexclamation&question途中の柴又帝釈天がにぎやかです。

花まつり
お釈迦さまの誕生日は8日じゃなかったっけ?
まあ、いいかわーい(嬉しい顔)花まつりなんて幼稚園以来かもしれないわ。
お稚児さん行列に参加したのよね〜ふふ、懐かしい思い出だわ

P1010771.JPG

子どもの頃のお釈迦さまに甘茶をかけていたら

「にんじゃ〜exclamation×2

なにぃ?
正面のステージに目をやると

P1010768.JPG

なんて、友好的な忍者たちあせあせ(飛び散る汗)

P1010769.JPG

子どもが続々集まってくぞ

P1010770.JPG

ひょぇ〜〜〜どんな忍術教えるんだろう?
気になるけれど、パピ友たちが待ってるから行かなくちゃ・・・

チャリチャリしながら、水元公園に到着!

うおっ!まだまだキレイじゃんexclamation×2

P1010774.JPG P1010773.JPG

公園の中より、沿道の桜がキレイです。

P1010775.JPG

気持ちいいねぇ、来てよかったねるんるん
お友達が待ってるよ

あー、久しぶりに同じ年のスクウィークちゃんがいる揺れるハート

P1010780.JPG

スクちゃん、コートが立派だからわからなかったわ・・・
デイジーも頑張らないとねパンチ

P1010778.JPG

P1010789.JPG

他にもいっぱいたけれど、写真撮れなかったぁ
だって、15パピ2サルーキですものかわいい

あら、アンディ君相変わらずハンサムボーイ

P1010777.JPG

まあ、なんておしゃれなお言葉・・・
誰に言ってるの?

P1010784.JPG

揃ったねぇ。でも、ほんとにみんな元気だわGood

P1010788.JPG

いや、アラン君、君にはまだこの言葉は早いよ。
もう少し大人になってから使おうね。

P1010795.JPG

おやつの袋のガサガサに反応するパピ軍団ダッシュ(走り出すさま)
みんな耳がいいねぇ>あ、ワンコだからか

P1010797.JPG

大きいサル連は得かもね。
でも、負けてませんよ〜パピ軍団は爆弾

デイジーはどこにいるのかな〜?

P1010799.JPG

っていうか〜あんた集団行動が取れないだけじゃんBad

P1010793.JPG

こういうときは仕切るのねふらふら

今回は、イチデジ談義に花かわいいが咲いてました
そんなカメラ父ちゃんや母ちゃんにアピールしたのは・・・

P1010804.JPG

ビビりンカぴかぴか(新しい)

あ、失礼バッド(下向き矢印)ビアンカちゃん

みんなの前で何度も気の枝を拾いに行ってモデル振りを発揮exclamation×2
おやつでも中心にいたし、もうビビリ〜じゃなくなったわ。
よかったねるんるん

P1010804.JPG

デイジー、おどかすなよ

記念撮影でもしましょうか

P1010803.JPG

ちっともまとまらねぇし・・・
しかも3パピ足りねぇし・・・

P1010808.JPG

帰り道、思わずこんな歌を口ずさんでしまった
アラン君、君って健気じゃないかぁClapClapClap

P1010810.JPG

そうそう、中旬にドッグランが開設ですって。

でもさ〜BBQ広場の隣なのよ。
前にみんなでBBQしてたら、「犬の毛が迷惑になるんだよね〜。ペットはダメってあるでしょ?」って文句言ってた公園管理事務所のおじさんexclamation×2
これってどうなのよexclamation&question
ちょっと納得できないよねむかっ(怒り)

まあ、いいけどね・・・

昨年の桜の季節は、母の入院なんかで楽しいイベントには参加できなかったけれど・・・

P1010814.JPG

ママ、お空の上で“ばあば”もお花見しているよ。
きっと・・・

ニックネーム きてぃ at 23:02| Comment(12) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

アジアインター

P1010757.JPG

3月末から、なんやかんやと忙しくてブログもすっかりご無沙汰モードとなってしまいました。

世間は、桜満開の様子で、すっかり春モード桜桜桜

忙しさもひと段落して、お出かけしましたよるんるん

アジア最大のドッグショーと言われる

アジアインターin国際展示場

P1010721.JPG

パピヨンの審査は朝の8時半から始まって、お昼までやっていました。
いまや人気犬種の代表ともいえるパピヨン
ギャラリーもすごかったです。

P1010722.JPG

さすがショウドッグGood
見事なアイコンタクトです。

P1010725.JPG

そうだよね〜シオン君もかっこいいよ!

普段あまりあわないお友達とも会うことができて、ドッグショーって楽しいよね〜

ナニかいいものはないかと、ショップめぐりをしていたら・・・

「なんじゃ〜〜〜exclamation&questionあれは〜〜〜〜?

P1010727.JPG

ひょえ〜〜〜〜〜フリフリいっぱいだぁかわいいかわいい

この子はお店の子で、かの有名ぴかぴか(新しい)セレブ犬キャバリアのメルモちゃん

ふわ〜〜、びっくりしたねわーい(嬉しい顔)

メルモちゃんのカートに刺激されて、デイジーもカーとに乗ってみました。

P1010733.JPG

実は、AKIさんがこの日に衝動買いしたものです。
でも、AKIさんちの3パピは、元気に歩くので、デイジーが借りちゃいました。

さあ、お腹もすいたことだし、ランチタイムとしましょうか。
いつものプロントへ行こうとしたら・・・

「なんじゃ〜〜〜exclamation&questionあれは〜〜〜〜?

P1010742.JPG

ビルの窓ガラスにべったり張付いている人>スーツ着てるし

P1010743.JPG

どうやら撮影っぽい感じでした。

気を取り直して、さあ、ランチだランチだレストラン

P1010737.JPG

ゆっくりランチをしていたら、後ろの席になんと、ピレネー3頭と、ボクサー2頭、ゴールデン1頭がやってきた。
でけぇ・・・でも、みんな大人しい
大きいゴールデンが、小さく見えるのもおかしいよね。

P1010740.JPG

あまりの迫力にアラン君は、信じられないほど細い椅子の隙間に逃げ込んできました。

それにしても、同じ場にパピヨンが6匹と、サルーキ2匹、ピレネー3頭、ボクサー2頭、ゴールデン1頭の大所帯がいるとは思えないほど静かでしたるんるん

せっかく暖かいので、ゆっくり芝生で遊ぼうね〜

P1010746.JPG

いつまでもアツアツムードのカップルは、ポッキー君とポーリアちゃん
息子のポテト君は、フリスビーに夢中でした。

おっ?ビアンカちゃん、なにしてるの?

P1010751.JPG

P1010753.JPG

デイジー、むきにならないのあせあせ(飛び散る汗)

P1010754.JPG

なんて、嬉しいお言葉ハートたち(複数ハート)
ママも幸せだよわーい(嬉しい顔)

いっぱい遊んで、会場に戻ってみると

P1010764.JPG

グループ戦の真っ最中。
みんな大事な犬舎をかけて真剣だね。

そんな中、ふわふわとショッピングを楽しむワタクシるんるん

今回のお買い物は・・・

P1010767.JPG

ボールペン、スープ皿、ストラップ、ガラス瓶でした。
お皿もずいぶん出ていたよ。
パピヨンは人気犬種だから持ってくる数も多いらしいです。

P1010752.JPG

今週末は、ホームグランドの水元公園でお花見をしようね〜
満開すぎて「お葉見」になっちゃうかも〜ふらふら




ニックネーム きてぃ at 23:46| Comment(11) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする