頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2007年05月31日

長い日

P1020460.JPG

昨日、陣内クンと紀香チャンの披露宴が華々しくTVでやっていました。
でも、この「おめでとう」はふたりのものではありません。

今日、5月31日はパパとママの結婚記念日です。

ケーキはオカアサンが買ってきてくれました。
私にはくれなかったけれどね。


写真だけかいっむかっ(怒り)

なんでも磁器婚式っていうんだって。
年代と共に値打ちが増す磁器のような夫婦になったっていうことらしいです。
本当かな?

値打ちが増すっていうか〜重みが増したって感じじゃない?
パパもママも顔(イヒヒ)

若かりし頃のパパとママですって。
記念だから残しちゃおうぴかぴか(新しい)
今と大違いだけどね〜exclamation×2

5311.jpg5312.jpg


なんで「長い日」なのか・・・

それは、1年前ばあばとママが最後に会った日だから。
次の日にばあばがお空ににいっちゃうなんて思わなかったものね。

ママは、この日、ン十年前と1年前にばあばと2回のお別れをしたことになるんですって。


娘からお嫁さんに行った日。

生きているばあばと最後に会った日。

忘れられない日になったそうです。


ママ、デイジーはまだまだそばにいるからね。


ニックネーム きてぃ at 23:43| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

情けなか〜

20070526211216.jpg

土曜日は、母の1周忌の法要があって金曜日の夜からひとりで実家に泊まってました。
デイジーはお留守番。
いい子にしてお姑さんと寝たみたいです。

20070526211425.jpg

そうだね。
天気晴れもいい事だし、行こうかダッシュ(走り出すさま)
    
     るんるん
     るんるん
     るんるん


P1020407.JPG

病院よ〜
だって、フィラリアの検査もまだだったでしょ?

P1020411.JPG

みんな病院は嫌なんだね。
デイジーは?

P1020412.JPG

隠れてもムダだよ。
それにしても混んでいたね。
2時間は待ったよ。

P1020448.JPG

今日はフィラリアの検査と一緒に健康チェックもしたからね。
血液検査の結果は

「見事な健康体です。数値もほとんど基準値ですよ。」

だってGoodよかったじゃないわーい(嬉しい顔)
これで安心して遊べるよ〜るんるん

さあ、今度こそほんとにお出かけだよダッシュ(走り出すさま)

P1020411.JPG

土手と言えば・・・

ワンコオムレツを食べられなくなった
P1020438.JPG

アグネスチャンの草原の輝きを歌えなかった
P1020439.JPG

P1020430.JPG

すももとまりももワン!ダフルライフすももちゃんまりもちゃん揺れるハート揺れるハート

クレイマークレイマーで、伊勢エビ食べ損なったすもまりパパさんも一緒です。

二人は相変わらず可愛いよね〜かわいい

すもちゃんはフリスビーに夢中だし、まりちゃんは草食いに夢中だしね。

するとそこに・・・

P1020418.JPG

なんと!

P1020419.JPG

で・でかいあせあせ(飛び散る汗)

P1020420.JPG

まりもちゃんは果敢にも向かっていったのです。
まりもちゃんピ〜ンチexclamation×2

P1020422.JPG

ああ、まりもちゃんがっexclamation&question

P1020421.JPG

だれか助けてあげて!
あ、デイジーが・・・

P1020424.JPG

なんて、情けないたらーっ(汗)

P1020425.JPG

まりもちゃんなんてこと言ってるの?

P1020426.JPG

さすがのスタンプーちゃんも度肝を抜かれたようね。

P1020427.JPG

ほんと、いざとなるとデイジーはダメねぇ・・・

かわいいこの物語はフェイクションです
    実際のスタンプーのルナちゃんはいい子で遊んでました。
    すももちゃんはデカパピではありません
    デイジーが情けないのだけは本当です

    ルナちゃん、すももちゃん、ごめんね〜バッド(下向き矢印)

P1020452.JPG

いっぱい歩いたしね。

でも、楽しかったねぇわーい(嬉しい顔)

ニックネーム きてぃ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

おにゅうのカフェマット

そろそろ香ばしい香りのしてきたデイジーです

前のシャンプーから3週間たつもんね〜
でも、体調がいまひとつだからやるのめんどーくさいなぁ・・・

と、いうわけで

P1020399.JPG

P1020311.JPG

隠れて撮ってみました

P1020310.JPG

気がつかれたか?

P1020309.JPG

大丈夫みたい

P1020308.JPG

顔周りカット中
大人しくされています

P1020314.JPG

今度はお尻のあたりかな?

P1020316.JPG

終わった、終わった。

おお〜きれいぴかぴか(新しい)になったね〜
よかった、よかった

きれいになったデイジーにお似合いのものがあるね
それは何?

P1020381.JPG

可愛いバンビの模様のカフェマット

パパの妹のぢゅんちゃんが、デイジーのために作ってくれました。

P1020383.JPG

やっぱりコレくらいの大きさがいいよね〜>何と比べて?顔(イヒヒ)

P1020385.JPG

おそろいでバッグもついています

P1020390.JPG

そうだね〜
こんなに可愛いのはそうそうないよ

P1020390.JPG

でかっける気満々のようですが、もう夜なので無理です
あきらめてください

P1020387.JPG

遠まわしにおやつをねだっているんだな

バレバレだよ

ニックネーム きてぃ at 01:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

誕生日のプレゼント

遠い国で頑張ってお仕事しているパパから、3日遅れで「誕生日おめでとうバースデー」のメールがきました。

「暇ができたら何か送るね〜」と・・・

でも、暇はなかなかできないみたいでとうとう「ネットで注文したから」と・・・

なんだろうと思ったら

Daisyのベッド用 特大フトン

デイジーのかい?
まあ、いいわさ。
前に私の誕生日にデイジーのベッド買ってもらったことあるしね。
でも、特大って?

マレーシアで人気の「Made in JAPAN」雨傘

へえ、日本製の傘が人気なんだ。
どんな柄を選んだのかな?


そして、とうとう届きましたプレゼント

P1020295.JPG

うわ〜大きな箱exclamation×2

いったい何が入っているんだろう?
ちょっとワクワク揺れるハート
羽毛布団かな?

P1020296.JPG

開けてビックリがく〜(落胆した顔)

何かが折りたたまれている

そっと開くと・・・

P1020297.JPG

ひゃぁ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

プーさんの特大じゃないか!!!!!

どこに置けと・・・あせあせ(飛び散る汗)

そう言えば、「私が寝ているみたいに邪魔な物かもしれません。 あしからず!」って書いてあったっけ。

それにしても、今置けるところってココしかないよ。

P1020307.JPG

上 パパのベッドの上

わあ、ピッタリだわーい(嬉しい顔)

P1020303.JPG

このプーさん置いちゃったから、パパが帰ってきてから寝る場所がなくなりました。あしからず!


傘はまだ届いていない。

普通の大きさだよね・・・

ニックネーム きてぃ at 01:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

お誕生会

昨日は、デイジーと一緒に電車に乗ってお出かけしました。
お出かけの先は、お友だちのマンション

P1020146.JPG

立派だぁexclamation×2
ロビーだけで家が1軒分ありそう・・・
すげぃよな・・・

P1020168.JPG

そう、このお部屋の住人アトリちゃん11歳のお誕生日会バースデーでしたハートたち(複数ハート)

アトリちゃんにはがいるんです

P1020183.JPG

ノーフォークテリアの小太郎くん。
可愛いブログもあります。

P1020148.JPGP1020201.JPG

さあ、みんなで飲めexclamation×2や歌えexclamation&questionの大宴会だぁわーい(嬉しい顔)

え?主役はパピじゃないの?
もちろん、おいしいものはありますよ〜

P1020213.JPG

キアッケレカーニのミートローフでできているおいしそうなケーキ

P1020290.JPG

楽しみだねセシル君

P1020208.JPG

この間のお詫びで代表権をとったのかな?
ポテト君お留守番の子達の分もしっかり食べるんだよ

P1020209.JPG

あら、なんてこと言うのローザちゃんったらあせあせ(飛び散る汗)

P1020192.JPG

ビアンカちゃんが本気にしたわよ

P1020193.JPG

え?

P1020195.JPG

確かにな・・・

P1020217.JPG

みんなで仲良く分け合って食べようね
でも・・・

P1020218.JPG

そうなんです。
一人っ子のデイジーは、みんなと並んで食べられないのです。

P1020222.JPG

みんなから離れたところでの〜んびりと食べています。

P1020224.JPG

みんなはとっくに食べ終わり・・・

P1020225.JPG

P1020228.JPG

シオン君に見つかったよ

P1020232.JPG

いちおう隠れてるんだ

P1020229.JPG

ナンパか?

P1020226.JPG

え〜〜〜〜?

P1020227.JPG

うん、たぶんな

P1020230.JPG

そうそう、賢明な考えだね

P1020223.JPG

ビアンカちゃんカンは当たった?

P1020231.JPG

ローザちゃんホントにそうよね
もう少し早く食べられるようにしとくわ

P1020294.JPG

ああ、いいのよ、ポロムちゃん

それにしても、これだけみんながそばにきても気がつかないなんてやっぱり、トロい?

今回は、同じマンションに住んでいるノーフォークテリアのお友だちも来てくれました

P1020180.JPG

かっ・かわえぇぇぇぇぇかわいい

P1020280.JPG

こっちもかわえぇぇぇかわいい

小太郎君むむ君は2ヶ月違いだからもいつもじゃれあっていました。

P1020234.JPG

P1020242.JPG

P1020243.JPG

P1020244.JPG

癒しムード満開です。

P1020245.JPG

お?今度は相撲対決か?
ちょうど土俵もあるしね。

P1020273.JPG

P1020270.JPG

この「むむむむ」がむむ君の命名の理由だそうです。

P1020271.JPG

お兄ちゃんだからたまには譲らないとね。

P1020163.JPG
P1020164.JPG

さんざん遊んでチビッ子たちはおねむ眠い(睡眠)です。

P1020202.JPG

1歳になってちょっと大きくなったぷりん君は退屈してしまいました。

P1020154.JPG

そうだよね〜遊びたいよね〜

P1020160.JPG

離れたところにいるから目立つんだよ

P1020159.JPG

ぷりん君デイジーはね危ないよ爆弾

P1020162.JPG

嘘だぁexclamation×2
直後に「ガウガウッ」っていったじゃんexclamation×2

P1020196.JPG

退屈したぷりん君は何かしたくて飾り棚へいったけれど、みんなの注目の的目

P1020198.JPG

仲間内では一番のチビッ子でなにをしても「可愛い」と言われているビアンカちゃんが、反応しました。

P1020204.JPG

ああっビアンカ可愛いよぉ揺れるハートって、近づこうとしたら・・・

P1020179.JPG

やっぱ、ビビリアンカか?

P1020205.JPG

ブログを読んで、お友達が心配してくれました。

P1020206.JPG

みんな、ありがとうわーい(嬉しい顔)
でも、ガウガウのくせにこんなところで腹見せするデイジーって・・・

なんやかんやですっかりお腹も満腹exclamation×2
でも、甘いものは別腹っちゅーわけで

P1020286.JPG

おいしいケーキでお開きです

P1020167.JPG

いいえ、コレはあげられません

可愛いアトリちゃんの誕生会は夜が更けるのも忘れて楽しみましたわーい(嬉しい顔)

チョコ君、みんなはいつまでも友だちだよ。

アトリちゃん小太郎君、そしてみんなを見守ってねぴかぴか(新しい)
ニックネーム きてぃ at 21:56| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

遠い国から

パパが、旅立ってから早20日です。

パパのいない生活に徐々に慣れつつあるデイジーです。

ところが、朝っぱらから携帯電話mail toがきました。

P1020136.JPG

なんだと思う?

「デイジーから電話が来た
 
今、何処にいるかわからないから

早く迎えに来てexclamationと。

枕が汗でビッショリです」


だって・・・

P1020143.JPG

かもね。

かわいそうだねもうやだ〜(悲しい顔)

デイジーはどう?
やっぱり寂しくて仕方がないかな?

P1020140.JPG

なにかいい方法でもあるの?

P1020133.JPG

そうそう、パパが関西に出張に行ったときに買って来てくれたんだよね。
よかったね、BOOちゃんがいてわーい(嬉しい顔)

パパもパピヨンのぬいぐるみでも持っていけばよかったかな?

がんばれパパパンチ

ニックネーム きてぃ at 00:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

またか・・・

GWが昨日までの方
お仕事いかがでしたか?

私は、今日もお休みでしたの〜ほ〜ほっほっぴかぴか(新しい)
でも、土曜日お仕事デスもうやだ〜(悲しい顔)

P1020110.JPG

ねえ、昨日とうってかわった天気よね
さあ、行こうダッシュ(走り出すさま)

あの場所へ

P1020082.JPG

今日はね、狂犬病の注射なんだよ
この間はレーザーやお腹の血を縫いたて痛い思いをしたでしょう?
同じ日に痛い思いを重ねちゃかわいそうかな〜と思って別の日にしたの

ついでにレーザーの跡も診てもらわなくちゃいけないしね

P1020089.JPG

すごい緊張しているね
大丈夫Goodデイジーは強いもん

注射も無事できました
しっぽのレーザーの跡も「きれい」と言われました
かさぶたがとれれば決定ですって

よかったね

P1020093.JPG

すっきりした顔だ
4歳のハンサム・パピヨン君にも会えたし(ガウッたけれど)、さあ、お散歩だダッシュ(走り出すさま)

P1020098.JPG

平日だからすいてると思ったけれど、混んでいたものね

P1020099.JPG

はいはい
しっかり歩いて行こう
この間より100g減ったから、体が軽いでしょう?

exclamation&question向こうから中学生の男の子
部活帰りか?

あ、デイジーを見ている

さ・触ると危険だよ爆弾

あれ?

P1020105.JPG

そうなの?デイジーが大人しく触られてる
慣れているんだね〜

P1020106.JPG

おにいちゃんは忙しいんだよ
なにしろ中学生だもんね

って、戻ってくるよ

P1020107.JPG

やっぱりガウッたね〜
ごめんねふらふら

P1020117.JPG

そうだね
今度は公園にでも行ってゆっくりしようね


夜、お姑さんがケーキバースデーを買ってきてくれました
「昨日、バースディケーキを買わなかったからね」と言って、大好きなプリンがのったケーキ

P1020123.JPG

そして、「カロリーの低いもの」と言って、シフォンケーキ

P1020124.JPG

おいしかったぁ揺れるハート

ニックネーム きてぃ at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ひゃひゃひゃ〜

あと数分で今日が終わるけれど

今日は、なんと

P1010529.JPG

だったんです

bdc_anm-c.gif

お、おかまいなく・・・

昨年は母の病室で、最後になるだろうと思われる誕生日を過ごした
自分でプリンを買ってきて、同じ病室の人に配ったのよね

いい天気晴れだったな〜

今年は雨雨

生んでくれた人がいない誕生日だから涙雨たらーっ(汗)だったな?
ニックネーム きてぃ at 23:53| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

こどもの日

実家に近くの川に、こんなものがありました。

P1020044.JPG

中国では、「鯉は黄河上流の竜門の急流を登り竜になる(登竜門)」
と信じられており、立身出世のシンボルだとか。

たくさんの鯉が泳いで滝のぼりをしているイメージなのでしょうね。

P1020045.JPG

元気に泳いでいます。
風も気持ちいいものね〜

P1020046.JPG

でも、この方向って・・・

P1010962.JPG

ははは・・・そうだね。
散歩の続きをしようかね〜

P1020049.JPG

いいよ。なにかいいものがあるかな?

P1020050.JPG

風雅、そんなにひっぱるダッシュ(走り出すさま)とデイジーが苦しいよ。
落ち着いて帰ろうね。

P1020054.JPG

家に帰ってから、風雅お楽しみの冷たいもの
それは・・・

マックフルーリー・キットカットの残りちょっと

P1020055.JPG

つっこみすぎだよたらーっ(汗)

P1020052.JPG

はいはい、満足いくまでどうぞ

P1020053.JPG

満足しましたか?

P1020072.JPG

よかったね
あ〜あ、フルーリーのカップが・・・

P1020057.JPG

普段はとてももらえないものだけれど、今日は特別だよ
なんたって、今日は

こどもの日だからね

P1020070.JPG

そうそう、端午の節句っていって、男の子の成長を祝う日なんだよ。

テーブルの上の柏餅を柏の葉ごと盗み食いしても・・・

お母さんの仏壇に供えてあったドーナッツを盗み食いしても・・・

別々の人におやつのワンコパンをねだって何度ももらったとしても・・・

許される日なんだよ〜パンチ
よかったねわーい(嬉しい顔)

さて、ふうちゃんの兜姿を撮ったことだし

P1020077.JPG

えへるんるん

P1020073.JPG

お約束ですから


 
ニックネーム きてぃ at 21:23| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

GW第2弾!

実家に来ていますよ〜

実家と言えば・・・

P1020024.JPG

風雅だっ!

いつでもどこでもウロウロしながら「食べるもんはないッスか〜?」って歩いています。
どこかで音がするとバピューンダッシュ(走り出すさま)と飛んできて・・・

P1020025.JPG

匂いチェックexclamation×2
何にもねぇよ

あれ?デイジーはどこへ行ったの?

P1010994.JPG

そうだね。
自分の身は自分で守らないとね。

天気晴れもいいからどこかへ行こうか〜
せっかくだから水元公園のできたばかりのドッグランでも行こう

・・・・と思ったら・・・・
駐車場に入るのにすごい渋滞だぁ
とても入れそうにないね・・・

仕方がないから、予定変更

P1020032.JPG

お母さんのお墓参りにしました。

P1020030.JPG

思わぬところで藤の花が見れたね
うん、きれいだぁ
昨年の今頃は、GWにお墓参りに来るとは思わなかったね


あらあらあら?
あれは〜?

P1020036.JPG

散歩の途中で見かけたワンコ犬(笑)
窓とサクの間にすっぽりとおさまっていました
狭くないのかな?

P1020035.JPG

ちょっとわかる気がするかもって、妹が言っています。
「ベッドの隙間とか身体がピッタリするところにいると安心する」だそうだ。
う〜ん、ちょっと共感できるかな?

さて、お買い物
デイジー風雅は待っていられるかな?

P1020041.JPG

おおっ!寄り添う姿が可愛いじゃないか揺れるハート

P1020040.JPG

ふうちゃん、嬉しそうだねわーい(嬉しい顔)
こんなデイジーめったに見ないもんね

P1020038.JPG

ふうちゃんにお土産はあるかな?

P1020039.JPG

さあ、お土産はお家に帰ってからにしようね

風雅へのお土産の骨ガムだよ〜ハートたち(複数ハート)

P1010968.JPG

P1010969.JPG

でかい口だね

P1010974.JPG

P1010996.JPGP1010988.JPGP1010987.JPG

P1010989.JPG

幸せそうだね〜
デイジーさん、ラガーさんどう思いますか?

P1020022.JPG

おや?なんでそう思う?

P1020021.JPG

悪かったな、安いおやつ買ってさむかっ(怒り)

P1020017.JPG

はいはい、あんたたちはグルメだよ
気に入らないとご飯も食べないものね爆弾

さあ、風雅そろそろ

P1020013.JPG

今日はおしまいにしようか

P1020015.JPG

かわいいねぇ、安いおやつでこんなに名残惜しむなんてね

P1020028.JPG

ニックネーム きてぃ at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

今日の病院

P1010381.JPG

って思っていたデイジー

今日のお天気の良さ晴れにすっかり忘れてルンルンるんるんお散歩気分でした

P1010948.JPG

新緑薫る季節だもんね
でも、これから病院病院へ行くんだよ〜

P1010949.JPG

うん、毎月の予防診療(耳掃除、爪きり、肛門腺絞り)に行かなくちゃね。
それと狂犬病か血液検査でもしてもらおうと思ったの。
でもね・・・

P1010944.JPG

昨日、ドライヤーかけてて気がついたの

P1010943.JPG

ここは、避妊手術のとき一緒に臍ヘルニアの処置をしてもらったところ
この間まではなんともなかったのに・・・色も血みたいで、硬くなってるし、気になるのよね〜

それと・・・

P1010945.JPG

尻尾にできた大きなイボちゃん
脂質性のものだから、つぶれるとグチュグチュしそうだから処置してもいいかもね〜って言われていたのよ

P1010950.JPG

おっ!いい度胸してるわね。
さすが下町っ子のヤンキー娘パンチ
さあ、いこいこダッシュ(走り出すさま)

   下

   下

   下

P1010956.JPG

今日もしっかりいい子で処置してもらったね。

お腹のところは、やはり血でした。
どこかでぶつけたかなにかしたものかな?と先生は言ってました。
おいおいあせあせ(飛び散る汗)お腹がでてるってことかいexclamation&question
注射をさして抜いてもらいました。

P1010960.JPG

しっぽのイボちゃんは、レーザーで焼き切りました。
局所麻酔をかけてやったので痛くなかっただろうけれど、痕は火傷のようになっています。
少しづつきれいになるって。

P1010953.JPG

痛い思いをふたつしたから、今日はこれだけにしたよ。

ママもイタイ思いをしたのよふらふら

   診察料        ¥800
   爪きり処置      ¥500
   肛門腺処置      ¥500
   耳処置        ¥1000
   臍槳液抜去処置    ¥500
   局所麻酔       ¥1000
   イボレーザー蒸散処置 ¥3000
   内服薬(抗生剤)   ¥1000
   白内障予防点眼薬   ¥1300
   消費税        ¥480

   ちーんexclamation×2

¥10080

それに、帰り道でトリミングに寄って、足回りをカットしてもらったからそれに+¥1000

はぁ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム きてぃ at 01:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする