頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2007年07月30日

おまけの誕生日

土曜日の朝。。。もう10時だけど。。。

「遊びに行こう!」

と、パパが言った。

そう、この日はパパの誕生日バースデー

どこへ行ったのかというと・・・

P1030395.JPG

11時過ぎに出発ダッシュ(走り出すさま)っていうのも、スゴイもんです。
高速は所沢で事故渋滞があった。

「う〜ん、これは下に降りて走ったほうがいいなぁ」とつぶやいて、和光で降りた・・・らしい・・・
所沢では、裏道を走った・・・らしい・・・

ところどころ、記憶がなかったんだもん。

所沢のインターで入ったら、事故現場の先だったらしくもうスムーズに流れていた。

予定よりちょっと遅れて、2時過ぎにレイクニュータウン到着。

P1030405.JPG

うん、バラ園もできたし、なんかペット決定のフランス料理のお店もできたらしいよ。

でも、うちは・・・
あむ〜るに寄ってパパさんとママさんに会って、デイジーのお誕生日を祝ってもらっちゃった。

P1030396.JPG

美味しそうなチーズケーキ

P1030400.JPG

よかったね。

1時間くらいゆっくりして、向かったのはアウトレット。
誕生日プレゼントにネクタイを買ってあげた。
私は、サイズの大きいものは買わないよパンチ

その後、見晴らし台まで行って、夕日をみようかと思ったけれど、雲がでてきて断念。
旧軽銀座をふらふらして、カキ氷を食べた。

P1030408.JPG

うん、洋服のサイズがなくなったら大変だからね。

今夜の夕飯は、久しぶりのテリヤキグリル

お店のマスターがパパの顔を見たとたん「あ、榛名鶏あったか?」って思ったんだって。

P1030410.JPG
パパの大好きな榛名鶏の照り焼き定食

私は豚しゃぶ定食
P1030409.JPG

デイジーには、ささみをゆでてもらった。

なんかバタバタしてたけれど、楽しかったねるんるん


ニックネーム きてぃ at 01:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

13歳のお誕生日

mae.JPG

かわいいデイジーかわいい

13歳のお誕生日

おめでとう
バースデー

早いもので、デイジー13歳になりました。

我が家の来たときは、まもなく5ヶ月間近のぶちゃいく期でした。

yoko.jpg

ツルツルのハゲハゲ

usiro.jpg

しっぽなんかネズミのしっぽそのものでした。

大きな病気もすることもなく、すくすくと育ちました。
良かったね〜ハートたち(複数ハート)

この間、美味しいケーキでちょっと早い誕生日を祝ったけれど、今日はこのケーキでお祝いしました。

P1030366.JPG

デイジーの顔を模したお芋のケーキです。

P1030382.JPG

ドッグケーキのお店Lovinaさんで注文しました。

moderu.JPG

P1030390.JPG

まあ、個性的つうことで・・・
お芋だから大好きでしょ?

P1030373.JPG

さあ、どうぞわーい(嬉しい顔)

P1030375.JPG

どう?感想は?

P1030379.JPG

そうだよね〜
いろんなことあったものね。
ガウガウむかっ(怒り)ギャウギャウ爆弾忙しかったね〜

P1030393.JPG

いつもなら、くずしたりしてあげちゃうんだけれど、さすがにデイジーの顔だと思うとくずせませんでした顔(ペロッ)

夕飯を食べた後だから仕方ないか。


デイジー、うちの子になってくれてありがとう揺れるハート

これからもガウガウ元気に過ごしてね

ニックネーム きてぃ at 23:45| Comment(16) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

花火大会

今日は、久しぶりに暑かったね〜晴れ

夜になってちょっと涼しくなったけれど、今年も来たね。

P1030355.JPG

花火大会だよ

P1030330.JPG

バババーンぴかぴか(新しい)と華やかに始まって

P1030311.JPG

色とりどりの花火がきれいだったねわーい(嬉しい顔)

P1030301.JPG

すごい人出があったけれど

P1030354.JPG

ほんと、贅沢だよね

P1030317.JPG

ご近所さんとおしゃべりしながらっていうのも楽しいよね

P1030324.JPG

怖がるワンコもいるけれど、デイジーは平気だから嬉しいよ

P1030357.JPG

だよね。

今年の夏休みはどこへ行こうか?
楽しみだね揺れるハート
ニックネーム きてぃ at 23:45| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

お誕生会〜おケーキ編

ごちそうにウハウハハートたち(複数ハート)風雅クン

さあ、今度はおまちかねのおケーキだよ。

P1030125.JPG

おいしそうだね〜

さすが、celebわんこGood

P1030176.JPG

オトメゴコロは、ぴったりだねかわいい

P1030193.JPG

ラガーもお祝いしてくれるの?
よかったね、デイジー

P1030192.JPG

な〜んだか、微妙な空気が流れているねバッド(下向き矢印)
まあ、よしとしようか。

P1030181.JPG

今年で13歳だからね。
ローソクも13本だよ。

P1030190.JPG

なんだよ。

P1030189.JPG

う・・・あせあせ(飛び散る汗)たしかにそうかも・・・

P1030199.JPG

さあ、食べようレストラン

yosi1.JPG

どうしたの?

yosi2.JPG

えっ?ワンコ同士なのに?

yosi3.JPG

おいおい、デイジーも偉そうだね〜

yosi4.JPG

勢いがいいねぇ

yosi5.JPG

あれ?あれれれれ?

デイジーが食べ始めるまでの時間までの間に風雅ったら終わってるよふらふら

ホラ、下見て目

P1030203.JPG食べ始め

P1030203.JPG途中経過

P1030205.JPG終了

デイジーが、ケーキに向かうまでの間に風雅は終わっちゃいました。
さて、相変わらずとっかかりの悪いデイジーです。

P1030207.JPG

また、手から食べることに・・・

P1030209.JPG

はいはい、ごめんなさいね。
すっかりわがままにしまいました。

P1030213.JPG

P1030217.JPG

ねえ、美味しいよね〜

P1030213.JPG

P1030218.JPG

そりゃそうだよ。

P1030219.JPG

風雅クン、しつこいよ

P1030220.JPG

はい、風雅おまたせしました。

P1030223.JPG

キレイぴかぴか(新しい)に食べてね

P1030225.JPG

よかったね。

up.JPG

幸せな気分になるよね〜

P1030232.JPG

ラガー、何か言いたいことが?
何かしら?

P1030234.JPG

あら〜そうだったの〜〜ふらふら

ラガーちゃん、

   お誕生日おめでとう〜バースデーバースデー











ニックネーム きてぃ at 21:32| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

お誕生会〜ごちそう編

P1030129.JPG

今日は、デイジー姐さんのお誕生会にご招待されたっす!
なにが、出るんすかねぇ。

P1030120.JPG

お誕生会といえば、やっぱりコレexclamation×2

P1030121.JPG

ちょっと、ふうちゃん邪魔よ。

P1030121.JPG

昨年も誕生日のケーキをお願いしたCelebわんこさんに今年もお願いしちゃいました。

去年は、プリンセス・デイジーだったけど、今年のケーキは

P1030125.JPG

13歳のオトメゴコロにしました〜

でも、これだけじゃないのよ。

P1030126.JPG

ふふふ、これはね

P1030127.JPG

同じくCelebわんこさんごちそうよ〜

P1030132.JPG

ハートのごちそう

かわいいじゃがいものニョッキ トマトスープ仕立て
かわいいおからとチキンのハンバーグ
かわいいポテトサラダ
かわいいりんごのゼリー ローズ風
かわいいお名前入りクッキー

P1030133.JPG

星のごちそう

かわいいかぼちゃのニョッキ ミルクスープ仕立て
かわいいおからとチキンのハンバーグ
かわいいポテトサラダ
かわいいにんじんのゼリーミルクダイスのせ
かわいいお名前入りクッキー

P1030134.JPG

あたたかいうちに召し上がれ揺れるハート

P1030137.JPG

どうよ?

P1030138.JPG

だから感想は?

P1030143.JPG

意味わかんないし・・・

P1030145.JPG

食べ終わるまでに1・2分しかかかってないよ〜
デイジーは美味しい?

P1030153.JPG

あれ?どうしたのかな〜?

P1030152.JPG

まあ、わからないわけでもないよ。
あの勢いはねぇ・・・

P1030156.JPG

ちょっと、風雅なんてこと言うのパンチ
じゃ、食べさせてあげようね。

P1030154.JPG

風雅はちょっと静かにしていなさい。
デイジーが自分で食べる気になったんだからね。

P1030159.JPG

ねえ、美味しいでしょう?
特別だものね。

P1030158.JPG

そばから離れなさいっていうのに・・・
ほら、終わっちゃったじゃない。

P1030161.JPG

ハンバーグだけでお腹がいっぱいになったんだって。
風雅はまだ食べられるかしら?
食べられるなら、食べてもいいよ。

P1030162.JPG

すごい勢いだね。

P1030163.JPG

そうそう、それはねって言ってるのに!

P1030166.JPG

お見事Good

P1030168.JPG

味わってるのか?

デザートのケーキもすごいんだろうね・・・


ケーキ編は、また後ほどHello
ニックネーム きてぃ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

のっとりか?

P1030077.JPG

ふうちゃん、お久しぶりるんるん
相変わらず・・・

P1030080.JPG

いや、そうは言ってないよ。

P1030079.JPG

え?まあ、いいでしょう。
それで?ネタはなにかな?
かっこいいエピソードでもあるの?

P1030081.JPG

どうした?何かあった?

P1030088.JPG

ふうちゃん、かっこいいのはどうした?

P1030089.JPG

食いしん坊がモロにでてるよ。
食事中は、リードにつながれてる風雅には無理でしょう?

P1030090.JPG

おおっexclamation×2根性かexclamation&question

P1030091.JPG

ガンバレパンチ

P1030093.JPG

やったねGoodふうちゃんの勝利だぴかぴか(新しい)

P1030094.JPG

幸せそうな顔しちゃってね。
海老のしっぽなのに・・・

P1030099.JPG

いえ、コレはあげません。

P1030100.JPG

ほら、デイジーに言われた。

P1030103.JPG

そなのよ。
来週は、デイジーの誕生日があるから今週末はパーティーをする予定なのよ。
風雅も来る?

じゃ、美味しいものをポチッとしといたからね。

P1030114.JPG

嬉しすぎてどうなっちゃうか楽しみだね。


ニックネーム きてぃ at 23:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

幸せな場所?

台風4号の影響は、あちこちにすごい爪あとを残しましたね。
被害に合われた地域にお住まいの方、心からお見舞い申し上げます。

昨日は出勤ダッシュ(走り出すさま)
もしかしたら、台風台風が来るかもしれないと思い、お庭まわりや古い建物の水漏れ対策に大忙しでした。

一通りやることやって、ホッとしたあと何気なく庭の物置を見たら・・・

20070714165216.jpg

な・なんだぁ?

さっきは何にもなかったのに?

そばに寄った。

ふわぁ。猫(笑)exclamation×2

20070714165153.jpg

なんでこんなところにいるの?

20070714165438.jpg

まあ、確かにすごい雨だもんね。
雨宿りにはちょうどいいかもね、
でもね、そこにいてもいいけれど、雨上がりに砂場をトイレにしてたらーっ(汗)フンをしないでよね。
後片付けが大変なんだから。

20070714165547.jpg

約束してよ〜


家に帰ると

20070714222250.jpg

幸せいっぱいハートたち(複数ハート)の子がいる。

20070714221919.jpg

いいねぇ。
そんなことで幸せになれて、ママなんかパパが帰ってきて何が食べたいか悩んでいるのにふらふら

3ヶ月離れていたら、パパって何を食べるのか忘れちゃったよ。
初日「何が食べたい?」って聞いたら、「納豆とあったかいご飯でいいよ」って答えに「そうだひらめき納豆好きだっけ」って思い出したくらいだもの。

20070714221814.jpg

はいはい、思う存分くっついていなさい。
ニックネーム きてぃ at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

浦島太郎

4月からほぼ3ヶ月次項有
出発したときは、春の盛りかわいいだったのに、今は夏(梅雨か?)晴れ

とうとう

とうとう


とうとう

P1030048.JPG

そうなんです。

もう、パパはいないものと思っていただろうデイジー
帰ってきた姿を見たときは、さぞ嬉しかっただろうな。

なぜ、“だろうな”なのかと言うと、私は会議があったので、その感動的な場面には出会えなかったのです。

お姑さんにその場面を聞くと「嬉しくてクルクル回ってはいたけれど、両方とも意外と冷静だった。」

あら、そうなの?

私はいなかったけれど、パパを迎える準備は万全にしてったさGood

P1030066.JPG

パパのベッドを占領させてみたり、

P1030070.JPG

ピグリンをテーブルの上に並べておいたりしてね。

プーさんを見て「でかいがく〜(落胆した顔)」と自分でビックリしていたよ。
だろう〜?

P1030056.JPG

マレーシアで7、5`くらい痩せたんだって。
生まれて初めての一人暮らしの緊張のせいだって言ってた。
それと、あまりに暑すぎて外に出ない分、マンションについてるジムのプールで泳いでいたらしいよ。
日本にいるときより、健康的な生活をしていたんだ。

黒吸収体なのに、外に出ないから全然焼けてないものね。

P1030053.JPG

うん、その意見に賛成手(パー)

でも、即座に「無理ふらふらって言われた。

即答しすぎパンチ

P1030059.JPG

シンガポール航空の60周年記念のぬいぐるみだよ。
デイジーのおもちゃになんてしないよ。

あとでしっかりおみやげ分けてあげるから、それは遊ぶなよBad


久しぶりに、日本語だらけのTVを見て喜んでるよ。
新しいCMとかに「おおっわーい(嬉しい顔)」だって。

すっかり浦島太郎だ。

そういえば、職場で迷子のカメが保護されているんだ。

P1030039.JPG

近くの小学校の横をモタモタと歩いていたらしい。

アカミミミシッシピガメとかで、ミドリガメの仲間だってさ。

コレに乗って帰ってきたのかも〜

ニックネーム きてぃ at 23:45| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ランチオフ

日曜日、お友だちとランチレストランしました。

デイジーも一緒に・・・と言うことで、場所は

P1030016.JPG

飯田橋のカナルカフェ

休日のランチは、ビュッフェランチということで食べ放題わーい(嬉しい顔)

P1030013.JPG

P1030015.JPG

お食事も、デザートもめちゃくちゃ充実してました。

P1030010.JPG

だって、お皿が空になるとすぐ片付けてくれるのよ。
おかわり決定ってことでしょ?
テーブルに何も乗ってないって寂しいじゃない。

満腹でした。
満足でした。

その後は、腹ごなしに神楽坂散策

P1030024.JPG

「拝啓父上様」の影響らしく、けっこうな人手があります。

途中のぞいた漆器屋さんで、こんなものを見つけました。

P1030020.JPG

「拝啓父上様」バージョンのポチ袋

P1030017.JPG

P1030018.JPG

P1030019.JPG

なかなか雰囲気を持ってますよね〜残念ながら非売品バッド(下向き矢印)

P1030023.JPG

蚊取り線香を入れる蚊遣りっていうんだっけ?
可愛いよね〜

新しいお店もあるけれど、こんな懐かしいものを売ってるお店もあって、大好きな街です。

P1030025.JPG

そうそう、ママのお仕事関係もこの阿波踊りには参加するの。
「つつじ連」って言うのよ。
でも、ママは入ってないよ。

お友だちと別れて、デイジーが行った先は

P1030028.JPG

ココは、東京日仏学院
ここも「拝啓・・・」のロケで使われたよね。

うしろのテラスでは、ウエディングパーティがあるらしく準備の真っ最中でした。

P1030026.JPG

フランス語がいっぱいの本屋さん。
漫画もあったよ。

コナンとか、クレヨンしんちゃんとか、GTOとか・・・
ちゃんとフランス語です。
人気があるんだね。






ニックネーム きてぃ at 14:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

回転舞踏会

  るんるん食事のバランスがひそかに気になるけれど
   
  気にしてるだけで今日も何もしていません
    
  そんな私は中からスッキリ!DAKARA
るんるん

気になるCM。

あのブタさん、可愛くない?

で、見つけてしまった。

P1020908.JPG

踊るのよ。
回転するのよ。
磁石の反発を利用してね。

るんるんトンでトンでトンでトンで
 回って回って回るぅぅぅう〜るんるん

このブタさん、ピグリンって名前もあって、ピーターラビットの中のキャラなんですって。
踊っているのは、現役のバレリーナ。
華麗な踊りのはずよね〜

P1020913.JPG

小さいもの見ると、欲しくなっちゃうの。

え?なんで無駄?

P1020914.JPG

そうなんだけれど、ウチのぶーちゃん踊れないもの。
ニックネーム きてぃ at 00:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

やっぱ、軽井沢!!

宴会は、盛り上がりましたよ〜
だいたい同年代だから話題は共通するし・・・

ってな訳で、翌朝は早起きのワンコの声にも目覚めることなくぐ〜っすり眠ってました。

起きたのは、9時。
ワンコのドタバタに負けたのです。

朝の散歩は、お庭です。

P1020822.JPG

花いっぱいのお庭かわいい

P1020850.JPGP1020824.JPG
P1020687.JPG

こ〜んな花が、いっぱい咲いていました。
ワンコ肥料のおかげかな?

植えたわけではないのに、どこからか種がとんできてもあったのです。
さっそく摘んで、買ってきたブルーベリーと一緒に、朝食のデザートにしました。

P1020803.JPG

自然な味がしたねGood

サラダは、地元のレタスをたっぷり使って〜

P1020807.JPG

ものすごい勢いダッシュ(走り出すさま)でやってきた母子パピ・ローザとビアンカ

P1020805.JPG

レタス好きなんだぁ揺れるハート
なんてのんきにやっていたら

P1020804.JPG

こわっあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで、のんびり朝食をとりながららワンコをからかっていたら

るんるんキ〜ンコ〜ン カ〜ンコ〜ンるんるん

あら、やだexclamation&question12時の鐘よ。

もったいないから出かけましょう。

今回出かけたのは、「旧碓氷峠の見晴らし台」です。

軽井沢を訪れはじめて10年近くたつのですが、ココは初めて行きます。

旧軽井沢銀座の奥の別荘地を抜けます。
遊歩道もあって、つり橋とかも渡り、1時間くらいのハイキングコースみたいです。

え?もちろん、車で行きましたよ。

だって、よ。exclamation×2
大変だも〜んバッド(下向き矢印)

頂上は、なんと群馬県と長野県の県境になるのです。

P1020828.JPG

県境の中心でガウガウ叫ぶ」か?

P1020830.JPG

天気がいいともっと見晴らしがいいんですって。
記念撮影をしていたら、ギャラリーがたくさん集まってきちゃった。

見晴台を降りたところに、神社があります。
碓氷峠 熊野神社

P1020834.JPG

実は、この階段・・・私は長野県。デイジーは群馬県にいるのです。

この神社は、長野県と群馬県の県境に鎮座ましますすごいところなんです。

なにがすごいって?

P1020836.JPG

お賽銭箱も2個あるんです。
片方だけではなんなので、両方にお参りしてきました。


と言えば、峠の茶屋でしょう〜

6軒くらいの茶屋があるのですが、私たちが選んだのはココ下

P1020842.JPG

「見晴亭」
だって、ワンコ決定なんだもん。

P1020837.JPG

店内もいいけれど、暑い夏にはココもいいかもね。

P1020838.JPG

ごま・辛味大根・納豆・うぐいすきなこ・あんこと、力餅をいろんな種類頼んで、みんなでおいしく頂きましたわーい(嬉しい顔)

力がついたこところで、旧軽井沢銀座に行こうダッシュ(走り出すさま)

でも、お腹がいっぱいだから

P1020843.JPG

コロッケで十分です。

P1020847.JPG

パパももうじき帰ってくるから、この夏は何回行かれるかな?

楽しみだねるんるん
ニックネーム きてぃ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

宴会? IN軽井沢

さあ、温泉も入って気持ちよくなったことだし、帰って冷たいビールものでも頂こうダッシュ(走り出すさま)

あ、ゴメン
ワンコたちの夜のごはんがまだだったわねあせあせ(飛び散る汗)

人間の宴会の前に、急いで支度しなくちゃね

できたよ〜
召し上がれわーい(嬉しい顔)

P1020766.JPG

お腹がすいてるから、みんな勢いがいいねぇ
あら?デイジーは食べないの?
あ、そうか、みんなと一緒だとだめなんだよね
じゃ、離れたところでど〜ぞ手(パー)

P1020768.JPG

かなり離れているもんね。

P1020770.JPG

ポッキー君たちなんかとっくに終わってるよ。

P1020773.JPG

ぴろみんさんご一家も、もう終わったみたいだね
シオン君、今日も見届けてくれてるのね

あれ?後ろに妖しい瞳が・・・

P1020771.JPG

あ、ビアンカ改め、ビビリンカのビビちゃんだ。(命名 きてぃ)

P1020772.JPG

ついこの間までビビリーで、隠れていたのにずいぶんと堂々と出てくるようになったね

P1020777.JPG

強気な行動だ。

P1020779.JPG

待ってたかいがあったね。
少しだけれど残ってるよ

P1020778.JPG

はい、ど〜ぞグッド(上向き矢印)

P1020781.JPG

ああ、ビアンカちゃんピンチexclamation×2
お母さんのローザちゃんが来ちゃったよ

P1020783.JPG

ローザちゃんは、掃除機と言われるくらいにキレイに食べちゃうんだって。
ビアンカちゃんの分まで残ってるかな?

P1020782.JPG

あら?違いがわかるの?ツウね。
デイジーのは、スーパーアダルトぴかぴか(新しい)なのよ。
カタカナにするとかっこいいけれど、簡単に言えば「老犬用」ね顔(イヒヒ)

P1020784.JPG

まだ1歳のビアンカちゃんには確かに早いかもね。

P1020786.JPG

さすがに、バキューム・ローザGood
みごとに完食です。

P1020788.JPG

ビアンカちゃん・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P1020789.JPG

そうだね。
スーパーアダルトぴかぴか(新しい)を食べる日まで、元気にいこうねパンチ

P1020790.JPG

いや、もう落ちてないってあせあせ(飛び散る汗)

すっかり遅くなっちゃったけれど宴会の始まりだビール

P1020796.JPG

あんな話やこんな話で盛りあがっています。

P1020798.JPG

うんにゃ、まだまだだよ〜るんるん

夜もすっかり更けました

明日の朝は寝坊だね









ニックネーム きてぃ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

蛍の夜 IN軽井沢

P1020693.JPG

AKIさんに誘われて、軽井沢に行きました。
アッシーのパパがいないから、ぴろみんさんちの車車(セダン)に乗せてもらいました。

P1020812.JPG

AKIさんちの別荘です。
デイジー、ポッキー君にご挨拶しなさい。

P1020819.JPG

そんなに怖がらなくても・・・
じゃ、息子のポテト君にご挨拶は?

P1020821.JPG

普段のデイジーを見てたら怖がるのも無理ないけれどね・・・

今回の目的は
8b50bfbd.jpg

初めてのホタル狩りです。

春山荘のホタルの夕べは行ったことあるけれど、自然のホタルは初めてなのでとても楽しみにしていました。

ホタルは、8時頃からがいいというので、まずは村民食堂で腹ごしらえ

P1020691.JPG

P1020692.JPG

P1020697.JPGP1020699.JPG
P1020701.JPGP1020706.JPG
P1020708.JPGP1020709.JPG

P1020696.JPG

うん、おいしかったよ〜わーい(嬉しい顔)

P1020705.JPG

ワンコ用はないけれど、一緒にいられるっていいよね。

P1020711.JPG

日も暮れてきたからそろそろ行こうか。

軽井沢のホタルの里は、発地という場所にあります。

ここは、よく通るけれど昼間でもなんにもなくてわかりにくいところ。
暗い夜でわかるのかな?

P1020726.JPG

軽井沢発地ホタルを愛する会のボランティアの方が赤い誘導灯を灯していてくれました。
駐車場もあって、ありがたい限りです。

P1020738.JPG

12歳の熟女コンビが先頭を行きます。

P1020733.JPG
P1020751.JPG

街灯もなくて、ただ田んぼの一本道を進むだけ・・・
でも、たくさんの人がいるから恐くはないですよ。

さて、ホタルはどこかな〜?

P1020748.JPG

おおっ!いるいる

でもね・・・

P1020713.JPG

P1020721.JPG

私のコンデジじゃコレが限界です。
ほんとうは

hotaruh160620-06.jpg

むし暑く風のない日には、これくらい見えるんです。
この日は少し涼しい夜だったけれど、初心者には満足するくらいにいましたよ。

少し冷えた身体は

P1020764.JPG

星野温泉トンボの湯で温めてましょう。

P1020754.JPG

P1020753.JPG

なかなかいい温泉いい気分(温泉)でこれまた満足!

さあ、帰ってから宴会だわーい(嬉しい顔)ClapClapClap


ニックネーム きてぃ at 23:40| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする