頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2007年08月25日

暑い夏!!

今日も猛暑と言われていた。

夏の暑さを吹き飛ばすため、長瀞に川遊びに出かける。

DSC_8384070821.jpg
            (ぴろみんさん撮影>ごめんね。もらっちゃった)


はずだった!!

・・・・

・・・・

・・・・

諸事情により、お出かけがなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)




そこで、あらためて他のところにお出かけしました。

P1030704.JPG

P1030693.JPG

そうなのよ。
今日の浅草は、猛暑晴れ輪をかけた暑さがきたのよ。

それは

P1030676.JPG

るんるんるんるん浅草サンバカーニバルるんるんるんるん

P1030661.JPG

デイジー、サンバなのよ。
リズムがすごいね。

P1030652.JPG

すごい人・人・人exclamation×2でした。

三社祭もすごいけれど、サンバカーニバルは馬道通りと雷門通りに集中しているから、動きがとれません。

4時過ぎに行ったから、パレードの終わりに近かったけれどね。

P1030657.JPG

カメラマンもいっぱいいた。
熱心に撮ってたなぁ顔(イヒヒ)

P1030659.JPG

う〜ん、いいスタイルだ。うらやましいね。

P1030650.JPG P1030654.JPG

ケーキがテーマみたい

P1030666.JPG P1030663.JPG
P1030668.JPG

キャンディが出てきて、ケーキの箱を持って踊ってる人もいた。
最後には、ありに扮した子どもたちも歩いていたよ。

P1030671.JPG

次のチームは、アフリカがテーマだ。

P1030677.JPG
P1030678.JPG

ゾウやキリンがいて

P1030673.JPG

これは、シマウマらしい。

P1030681.JPG
P1030682.JPG

楽器の演奏もあった。

P1030670.JPG

だよね〜。でもね

P1030683.JPG

すごく楽しそうだねるんるん

P1030687.JPG

P1030689.JPG

そして、ライオンキングか〜

P1030706.JPG

そうだね。
下町育ちのお祭り大好きには、いいノリだったね。

P1030690.JPG

一気に人がいなくなった。
これも、お祭りの後のいい雰囲気だよ。

久しぶりにエリールにも行ってきちゃった。

P1030713.JPG

新作?
マグネット式でした。

ニックネーム きてぃ at 23:45| Comment(11) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

夏のお出かけには・・・

パピヨンは、コートが長い。
最近、サマーカットをしている子もいるけれど、うちは絶対ハサミはさみをいれない。

あのふさふさのシルエットが好きなんだもん。

でも、夏のお出かけは

P1030642.JPG

そこで必要なのが

P1030644.JPG

ペットボトルの水を凍らせて持っていくこともあるけれど、最近は便利よね〜
コンビニに行けば、カップに入った氷が売っているもの。

車の中には、いつもベッドが置いてある。
これは、車酔いするデイジーのためのもの。

教えたわけでもないのに、気持ちが悪くなるとココに自分から入って、リバースする。
トイレシートを敷いておけば、後始末も楽チンというわけ。

普段は、私の膝の上にいるけれど、ゆっくり寝たくなるとベッドに移動するようになった。
氷を抱えて寝ているわけだ。

P1030645.JPG

蓋つきのいれものに水を入れておけば、車の中でもこぼれずに決定

P1030647.JPG

日があたってきたら、クッションをのせてあげれば、十分涼しいみたい。

キャリーバッグの中には、ソフトタイプのアイスノンをタオルにくるんでいれている。
結構ヒンヤリして気持ちがいいみたい。

はぁ、こんなわがままに育ててしまってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

明日もひえひえセットを持って、お出かけします。
ニックネーム きてぃ at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み〜終わっちゃった

泊まったコンドミニアムは、ユニットバスだから温泉気分が味わえないふらふら

パパに「ねえ、湯畑の温泉行こう」と提案してみたけれど「え〜もう面倒くさいからいいよ」と言われてしまったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、せっかく草津に来たのにもう温泉に入れないなんてつまんないよ。

・・・・・・

よし、作戦を決行しようパンチ

翌朝、6時半に起きていびきをかいて寝ているパパと、へそ天しているデイジーを置いて、一人で温泉に行っちゃった。

湯畑まで歩いて15分くらい。
坂道を下るから楽だぁ。
昨日がウソみたいにいい天気晴れ

20070819072152.jpg

朝の7時だというのに、もう人がいっぱいいるよ。
私もそのひとりだけれどね。

湯畑に一番近い「白旗の湯」に、入ることにしました。
ここは、熱いって言われるお湯のひとつ。
熱いお風呂は好きなんだよね〜わーい(嬉しい顔)

入ってみたら・・・
お客さんはあまりいない。
ラッキーるんるんと思ったら、お湯を抜いて浴槽をキレイにしたばかりなのか、あまり溜まってないバッド(下向き矢印)

お湯は想像以上に熱かった。
しばらく足から慣らして入ったけれど、半身浴くらいにしかならない。
ちょっと残念だなぁバッド(下向き矢印)

あがってから、考えた。
そうだ、あそこに行こうダッシュ(走り出すさま)

湯畑通りを通って、途中で「モーニングサービスだよ」って、タダで配っている温泉まんじゅうとお茶をいただいて向かった先は、

20070819075115.jpg

朝は、気持ちがいいね。

20070819075014.jpg

西の河原公園をつっきった先にあるのが

20070819074831.jpg

「西の河原露天風呂」

先客がいた。
でも、あがるところだったから、私ひとりなったよ。
ひろ〜い露天風呂にひとり・・・泳げる

泳いだかどうかは、想像におまかせします顔(イヒヒ)

ちょっとぬるめになっていたのが残念だけれど、気持ちよかったぁ。

ああ、満足した。

P1030635.JPG

いいじゃんグッド(上向き矢印)
帰ってきたらパパが「気持ちよかった?」って言ってくれたしさ。

温泉を満喫した草津を出て、再び軽井沢へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

朝食はついてないから、ブランチにして「軽井沢の芽衣」

P1030621.JPG

P1030624.JPG

天気がいいから日差しは暑いけれど、日陰に入ると風が心地いいねグッド(上向き矢印)

P1030631.JPG
ホワイトソースライス(十穀米)

P1030633.JPG
ハンバーグと温泉卵とドライカレーのせのサフランライス

なかなか美味しかったよ。

P1030636.JPG

テラス席ワンコ決定だから、みんな連れてるよ。

P1030639.JPG

そうそう、このおばちゃんは恐いんだよ〜

P1030637.JPG

見た目が小さいからね。

P1030629.JPG

そういえば、ホテルで「遊ぼ遊ぼるんるん」って来たポメちゃんに、一発かましていたね

P1030623.JPG

夏はいろんな思い出を作るね。
まあ、デイジーをナンパしようとした子は後悔したかもしれないな。

さあ、東京に帰ろう。

P1030638.JPG

同感だよ。

でも、今帰れば渋滞には巻き込まれないからね。

あっ、しまったexclamation×2

シブレットのカキ氷を食べてないバッド(下向き矢印)

パパに、また連れてきてもらおうね〜かわいい


ニックネーム きてぃ at 01:10| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

夏休み〜軽井沢

P1030588.JPG

17日(金)の草津の朝です。
霧がかかっててあやしいお天気。

晴れてくれるといいのになぁ・・・と、思いつつ朝食前のひとっ風呂を堪能しました。
やっぱり温泉っていいわぁいい気分(温泉)

P1030592.JPG

朝食のパンもバスケットが空になるとどんどん持ってきてくれます。
オーナーい「はいはい、パパさんはもっと食べられるでしょう?」なんて言われてしまうんです。

帰るときには「いつもいつもありがとね」って言って、お土産もくれるんですよ。
今回は味噌漬けでした。

お天気を心配しつつ、軽井沢に向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
軽井沢まで車(セダン)で1時間くらい。

別荘ライフを楽しむAKIさん一家と待ち合わせをしてランチをすることにしたのです。

その前に・・・草津〜軽井沢に行くときにはいつも立ち寄るココに行かなければ・・・

浅間山の麓にある「六里ヶ原休憩所」
10年前に初めて来たときは、ただの草っぱらだった。
9歳になるというパピヨンちゃんに会って、その元気さに憧れた。

デイジーの健康を祈る大切な場所

P1030601.JPG

ウンウン、元気に来られて良かったよねるんるん

無料のドッグランもあるんだよね。
でも、レストランがワンコ決定じゃないのが惜しいバッド(下向き矢印)
せめてテラス席でもあればいいのにな。

星野リゾートでAKIさんたちと待ち合わせをして、いざランチへダッシュ(走り出すさま)

P1030603.JPG

今回は18号バイパス沿いの欧風料理のお店「リンデンバーム」を選びました。

P1030604.JPGP1030608.JPGP1030607.JPGP1030610.JPG

結構充実した内容のランチに満足わーい(嬉しい顔)

P1030611.JPG

P1030612.JPG

テラス席ですが、道路から離れたところにあるので、ワンコたちもゆったりとくつろいでいました。

その後、渋滞しているバイパスを横目に、裏道を抜けて旧軽井沢銀座へ・・・

ココではもう一組のお友だちと約束していたのです。
mixiでお知り合いになったそらさん一家。
可愛いパピヨンのななちゃんとももちゃんと1月に生まれた男の子を連れてきてくれたのです。

私ったら、赤ちゃんに夢中になってパピちゃんたちの写真を撮るのを忘れてしまいました。
ニコニコ笑って可愛いんだも〜んかわいい
ずっと抱っこさせてもらってました。

そらさんたちと別れた後、旧軽銀座を歩いてある場所で釘付けになったのです。

P1030613.JPG

それは、笹倉鉄平のギャラリー

本物のリトグラフに惹きこまれました。
「いいなぁ」と思いつつも、お値段を見るととても手が出ません。
「いいもの見たね」と心が洗われた感じです。

そんな高尚な気持ちで向かったのは

P1030616.JPG

へへっ・・・わーい(嬉しい顔)

「あずまや」で力餅を食べたんだよ〜

P1030617.JPG

美味しかったるんるん

この日は朝からあやしい天気。
とうとう旧軽にも霧が降りてきました。

「夕飯は、うちで一緒にどう?」とお誘いを受けたのですが、草津までの山道が夜霧で見えなくなったらと思い、明るいうちにお別れをしました。

今夜のお泊りは「コンドミニアム フラットレット草津」

ここは、初めてのお泊りです。
本当は軽井沢で夜までゆっくりしようと思って、食事のないところを選んだのに・・・

霧のばかやろ〜〜〜exclamation×2

P1030620.JPG

ココは、貸しマンションスタイルで、キッチンもついています。
デイジーのご飯もちゃんと作ってあげられました。

P1030618.JPG

いつも行くテリヤキグリルで、お弁当を作ってもらったんだよ。
榛名鶏の照り焼弁当で美味しかったよ〜

草津はワンコ決定のお店がないものね。
前はあったらしいんだけれど、なんかトラブルがあってなくなっちゃったんだって。
残念だよね。

ここのコンドミニアム、お部屋はきれいだし、24時間いつでも出入り決定って言うのはいいのだけれど、お風呂がユニットバスなのよね。


せっかく草津にいるのに〜ふらふら


あ、そうだひらめき
ニックネーム きてぃ at 23:50| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

夏休み〜草津温泉だぁ!

16日から2泊3日で夏休みの旅行をしました。

行き先は、草津温泉いい気分(温泉)

その前に・・・

P1030550.JPG

伊香保温泉いい気分(温泉)に寄り道です。
石段街の温泉は、有名ですね。
360段あるそうです。

P1030548.JPG

ちょっときつかったよね〜
暑いし、途中でカキ氷を食べて頑張りました。

そして、1時間半ほどかけて車(セダン)草津に到着るんるん

今夜のお泊りは

P1030556.JPG

ブランシェ草津

ここはいつでもどこでもペットと一緒というので好んでいます。
常宿にさせてもらっています。
合計10泊すると1泊タダになるの。
もうすでに1泊タダでとまったことありますの〜

でも、初めての人はちょっと驚く。
それは・・・

P1030599.JPG

入ってすぐのロビーの装飾にビックリするみたい。
ちょっと薄暗いし・・・

部屋は

P1030553.JPG

実は、ちょっと驚くかも〜
ベッドの上に乗っても決定なのは嬉しいよねるんるん

P1030596.JPG

お風呂に行く途中のリビング?
ここもわりとハデ〜な感じ。
でも、温泉ホテルだから、24時間いつでも入れます。

しかも、ペットも一緒に入れるのです。
ちゃんとシャンプーもあるし、ペット用のバスタオルまで用意されています。
ホテルの入り口には、ペット用の温泉プールもあります。

デイジーは入ったことありません。
なぜならば・・・乾かすのに時間がかかるから大変なんだもの。

6時には夕食レストランが始まります。

P1030562.JPG

高台にあるので、景色はいいですよ〜
ちゃんとワンコ用の椅子も用意してくれます。

P1030557.JPGP1030560.JPGP1030563.JPG

サラダにスープにお魚料理、お肉料理、デザート、ご飯はおかわりし放題わーい(嬉しい顔)

P1030571.JPG

当然でしょ!

お腹もいっぱいになったし、温泉街の湯畑にでも行こうダッシュ(走り出すさま)

P1030584.JPG

みんないい気分になって歩いています。
お土産屋さんをのぞいたり、ただでくれる温泉まんじゅうを食べたり、そぞろ歩きは楽しいよね〜るんるん

P1030582.JPG

デイジーを抱っこしながら足湯につかってると「どこから来たの?」「ワンコも一緒に泊まれるの?」などといろいろと会話があって楽しいのよね。

明日は、軽井沢に行くよ〜exclamation×2
ニックネーム きてぃ at 00:21| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

夏休み

実家でうだうだのんびりしていたのですが、せっかくの夏休みなので

P1030543.JPG

温泉いい気分(温泉)でまたまたの〜んびりしてきます。

P1030544.JPG

ガウガウに磨きをかけてこなくちゃねパンチ
ニックネーム きてぃ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ギャング襲来!

P1030457.JPG

ふうちゃん、元気だった?

P1030460.JPG

実家に行ってきました。
みんなそろって、母に会いにきたのです。

P1030456.JPG

P1030463.JPG

いったい何があったのか?
それは・・・

叔父たちが連れてきた、従兄弟の子どもたち

小2の男の子と保育園年長の女の子!

最初は「犬こわい」などと言って近づかなかったのに、時間が経つにつれ慣れてきて、とうとう

P1030470.JPG

P1030468.JPG

と、なりました。

P1030473.JPG

もちろんよ。心配だもの。

初めての犬の散歩に、わくわくドキドキの子どもたち。

P1030479.JPG

まあ、いろいろ言うこと。
風雅も迷ってる。

P1030482.JPG

どっちがリードをとっているのか?

P1030483.JPG

P1030487.JPG

楽しそうな散歩だけれど、時間がかかること。
こっちもくたびれてきちゃった。

でも、そこは忠実なワンコたち。
だんだん子どもたちの散歩にも慣れてきました。

P1030489.JPG

P1030493.JPG

P1030495.JPG

後半になってやっと散歩らしく歩くようになりました。

P1030502.JPG

あははわーい(嬉しい顔)それはいいね。

すっかり満足した子どもたちは、その後はデイジーと風雅のそばを離れることなく過ごしていました。

P1030508.JPG

え?なにが?

P1030513.JPG

なんと答えていいのやら・・・あせあせ(飛び散る汗)

写真は「保育園に行って自慢する」と大事に抱えていくところは可愛いよね。
帰るときには「また来るからね〜Hello」とご機嫌で帰っていきました。

デイジー、風雅、接待ご苦労様でした。

P1030521.JPG

P1030522.JPG

大きなガムをすごい勢いで食べています。
発散しているかのように・・・

デイジーも何かおやつ食べる?

P1030530.JPG

普段、子どもと接することがないからね〜
でも、ガウガウむかっ(怒り)しなくてイイ子だったね。

P1030528.JPG

本当に、お疲れさまかわいい
ニックネーム きてぃ at 14:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

こんなん出ました〜

世間一般で流行っている「脳内メーカー

6月からブログや口コミで広がって、1億アクセスもあったんですって。
すごいですね〜
自分の脳内で何を考えているのか〜なんて、考えたこともないけれど結果を見たら、「ほぉ〜っ」となりました。

%C2%E7%CC%DA%BE%AE%CC%EB%BB%D2.gif

なんだよ〜遊んで食べて、欲望に妄想かい?
とんでもない頭だね。

%A5%C7%A5%A4%A5%B8%A1%BC.gif

デイジーったら、友だち欲しいのかしら?ガウガウむかっ(怒り)するくせにね。
でも、「金」っていったい???

%C2%E7%CC%DA%CE%C9%BE%BC.gif

パパ・・・遊ぶことしか考えてない。
あ、1個悩みがあった。メタボな身体か?

ちょっとコレでもやってみました。
%A4%AD%A4%C6%A4%A3.gif

あら、きてぃったらいい人ね。

にあふれているわ黒ハート

脳内イメージメーカー」っていうのもありました。

a1ea30ecf62460c044a9a87a413283c0.png

私ったら何から逃げたいのかしら?
でも、「犬」って項目があるのが、ちょっと嬉しいわーい(嬉しい顔)

edd65c3e778d785136c5153f178d2194.png

デイジーの音楽鑑賞って、ガウガウ交響曲か?

201819d6ff2959db1a89a99d840268c5.png

なんでパパの頭の中は「犬」が占めてるの?
いつもデイジーのことを考えているってことね。
「寝たい」って言うのはわかる。

7986a48b5ef56feed8d03b3c98df3e82.png

きてぃは、やっぱりネット上なのね〜

わんわん分析」っていうのもやってみました。

私って何犬になるのかしら?
パピヨンだといいなぁ〜

100_7350714d7a7dbc4e883f22e5f82dcebd.jpg

寝てるフレンチブルか?
似てるかもあせあせ(飛び散る汗)

326_f6713b0b1c5c0749a34286342f7bd1df.jpg

上誰だ?
なんとデイジーです。
ぷぷっ顔(イヒヒ)

281_2cb46c0a34a0a2b29a49fce958c602a0.jpg

きてぃでやったらこんなに可愛かった顔(メロメロ)

私このまま「きてぃ」に改名しようかしら?

パパは〜?
ブルドッグかな?
それとも土佐犬かな?

431_92e3c5f4a238114013b73c54c21ef2e4.jpg

違うだろむかっ(怒り)

こんなにちっちゃくて、可愛くないぞexclamation×2
ニックネーム きてぃ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

うふふ♪パピヨン雑貨

最近、パピヨンの雑貨が手に入らない。
欲しいお店の雑貨はいつも手遅れで売り切れになっちゃうの。

久しぶりにgetGoodしたモノがある。

P1030415.JPG

パピヨンのハンカチ

わんこ雑貨のプロフユーで、最後の1枚だったの〜
嬉しくて、嬉しくてわーい(嬉しい顔)

P1030417.JPG

ドキッ失恋
いや、これは、そのハンカチって言っても、最後の1枚だったし、それにママだって使う予定はないし・・・

P1030418.JPG

あら〜なにかな〜?
その冷えた目は〜?

P1030419.JPG

でもね、でもね、ここのお店で「ぷちぐるみ」を作っている作家さんが、「音のかたち展 アート・クラフト・シンフォニー」っていうのに出展していて、こんなかわいいのを出しているのよ。

20070806173504.jpg

リスの盆踊り

20070806173450.jpg

わんこの屋台

20070806173629.jpg

20070806173700.jpg

ちびちびわんこ

20070806173612.jpg

おねむりわんこ

20070806173644.jpg

可愛いでしょう揺れるハート
明日までの出展なので、今日寄り道してデイジーに可愛い妹を連れて帰ってきたわよ。

P1030447.JPG

もこもこで可愛いでしょう。
まだ耳の毛が伸びていないパピーなの。

P1030454.JPG

喜んでくれてよかったるんるん

さあ、汚さないように飾っておこうね

P1030420.JPG

ニックネーム きてぃ at 23:50| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

お買い物は大変だ!

今日は、暑かったですね〜
35度だって?

昼間は外に出るもんじゃないですね。
と、言うことでゆっくりお昼寝して夕方になってから散歩に行きました。

P1030423.JPG

はいはい、ありがとうね。
メタボのパパも連れて行こうね。

P1030425.JPG

そうだね。
お魚屋さんのおばちゃんもデイジーが来るのを待ってる。

P1030424.JPG

うん、今夜は美味しいお肉をゆでてあげよう。
ついでに焼き鳥も買って・・・あそこの美味しいんだよ。

P1030426.JPG

本当だね。
明日も暑いぞぉ〜
いいなぁ、デイジーは一日中クーラーの中でさ。

P1030427.JPG

そうだよ。
もう13歳なんだから少しは加減しなくちゃ。

P1030428.JPG

そうしてください。
買い物したのを乗せなくちゃいけないからね。

魚屋さんとお肉屋さんで買い物をして帰り道・・・

P1030429.JPG

どこ?どこ?
あ、いた目

P1030431.JPG

デイジーは犬と思われてないみたい。
威嚇もされないよ。

P1030432.JPG

え?空?

うわぁがく〜(落胆した顔)

P1030435.JPG

いつのまに・・・

P1030422.JPG

そうだよね、急ごうダッシュ(走り出すさま)

P1030436.JPG

交通規則は守らないといけないよ!

P1030439.JPG

あ、そういうコトですか。

P1030437.JPG

P1030438.JPG

だよね。
今にも霧がきそうだね。

P1030440.JPG

もう少しだよ。
走れデイジー

メタボのパパも頑張ってるよ

P1030442.JPG

真っ暗だぁ

それにしても、13歳のくせに・・・

P1030443.JPG
ニックネーム きてぃ at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする