頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2007年09月28日

宝物♪

P1030826.JPG

連休だと言うのに、熱を出したアホな弟。
おじやとか、アイスばかり食べていました。

アイスを食べている間は、それはそれは立派なお座りで待ってる。

もらえるわけないのにねぇ。

食べ終わってやっと

P1030828.JPG

嬉しそうに空のカップをペロペロしています。
不憫やのぉ・・・

妹も食べていて、そのカップも登場。

P1030829.JPG

P1030830.JPG

P1030831.JPG

それはそれは、幸せそうです。

そこへ、満足そうな顔したデイジーが登場

P1030833.JPG

それを聞いた風雅が、じっとしているわけがありません。

P1030834.JPG

並べてこれまた嬉しそうハートたち(複数ハート)
ふうちゃん、そんなになめてももう味がしないんじゃない?

とうとうソファに持ち込んじゃった。

P1030836.JPG

うんうん。

P1030838.JPG

そうだねぇ・・・
いいもんもらってよかったね。

P1030860.JPG

そんなに冷たくしなくてもいいじゃない?

ニックネーム きてぃ at 00:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

大人への階段?

P1030822.JPG

3連休、母のお墓参りに行ってきました。
風雅は、相変わらずです。

と、思ったら・・・

P1030820.JPG

なんですと〜exclamation&question

風雅が大人になりかけている???

妹の話によれば、今、2歳半の風雅クンは、最近、反抗期だそうです。

今までは、妹の言うことはあまり聞かなくても、義弟の言うことには従順。
それが、最近きかないこともしばしば・・・

どうやら、血気盛んな若者になり、家のリーダーになろうとしているらしいんです。


なんて生意気なちっ(怒った顔)

ここは、一発やってやらんといかんパンチ

と、思っていたのに・・・

P1030814.JPG

襲われました

ソファに寝転び「キムタクってかっこよすぎるよね〜」なんて言ってる時にです。
どうやら、実家では長女の私がリーダーと判断したみたい>アタリ

風雅が口を開けると貌が全部入ってしまうんです。
あげくに、下の犬歯が鼻の穴にズボッとはいるんです。

P1030816.JPG

この意気揚々とした顔むかっ(怒り)

それを見ていたデイジー

P1030824.JPG

頼むよ、デイジー
ママの仇をうってね

この後は・・・


ガウガウむかっ(怒り)ガウガウむかっ(怒り)

とても高速で写真が撮れませんでした〜

そして、とうとう

P1030823.JPG

圧勝

ニックネーム きてぃ at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

3連休です

P1030810.JPG

秋のお彼岸です。
昨年の6月に亡くなった母のお墓参りに行きます。

先週早々父から「いつから来るんだ?デイジーも一緒だな」と確認の電話が入っていました。

P1030795.JPG

あいつ?
それはもしかしたら・・・

P1030457.JPG

風雅クン

風雅も一緒に過ごします。
また楽しい連休になりそうだね。

P1030798.JPG

そうしたほうがいいよ。
ガウガウと無駄な体力使うんだからね。

さあ、またどんな楽しいことがおこるかな〜

ニックネーム きてぃ at 01:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

コスモス探して

3連休、皆様いかがお過ごしですか?
天気もよくて、おでかけにはピッタリですねわーい(嬉しい顔)

さてさて、我が家は

P1030791.JPG

ちょっあせあせ(飛び散る汗)ちょっと何言うのよ。
ココは、都内の水元公園でしょう。
自転車で来たのよ。

P1030793.JPG

まあね、気持ちはわかるわ。
軽井沢にコレ下を見にいきたかったのよね〜

f0046.jpg

軽井沢スカイパークかわいい10万本のコスモスかわいい

先週の台風で4割ほど減っちゃったらしいけれど、ずっと行きたかったの。
1年?いや、2年越し?
前にTVでここが映ったとき「ああ、スカイパークだ!ここならデイジーも一緒に行ける」って思っていたんだ。

なのに・・・まあね、パパは仕事ずっと忙しかったから仕方ないけれどね。
朝になって「やっぱり疲れているから行かれない」ときたもんだむかっ(怒り)
すんごく久しぶりに何にもない連休だったのにねもうやだ〜(悲しい顔)

しょーがないから、デイジーと秋を探しに水元公園まで来たと言うわけよ。

さあ、コスモスを探そう目

って、言ってもなかなかないもんだね・・・
かなり奥のほうまで来てみた

あ、あったGood

P1030778.JPG

咲いてるよ〜よかった〜顔(笑)
え?

P1030780.JPG

そりゃ、コレ下にはかなわないさ

skypark03.jpg

色も1色だし、本数も少ないね

P1030789.JPG

そうそう、ドッグラン

この春頃からできたんだけれど、登録制なのよね。
今まで暑くて使わなかったから今日、しようと思ったら
登録証明がないとできません」と言われた。
ようするに鑑札のこと。
狂犬病の注射するとくれるやつだよね。

「え〜鑑札?今日持ってきていません」
「じゃあ、駄目だ。第一犬の散歩をするのに鑑札をつけるのはあたりまえだろう?」と言われてしまった。

正論だけに何も言えないバッド(下向き矢印)
くっ・・・無念なりもうやだ〜(悲しい顔)

と言うわけで、ドッグランには入れなかった。

家に帰ってから即鑑札探しをしたよ。


あった・・・よかった・・・


今度こそ絶対に登録してやるパンチ

って意気込んだけれど、デイジーったらドッグランじゃ走らないのよね。
いっつも隅っこ歩いてるだけ。

若い頃は、フリスビーでブイブイ言わせてたんだけれどね。
最近は、フリスビーの回数も減っちゃった。

まあ、いいさ。
ドッグランは今度こそ登録しようね。

で、軽井沢のコスモス。

P1030785.JPG

だね。





ニックネーム きてぃ at 23:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

まだまだこれからよ

P1030762.JPG

え?なんのこと?

P1030764.JPG

ああ、一番上に貼り付けた下のことね。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

こういうブログランキング・にほんブログ村へって言うものを見つけたの。

そうしたらカテゴリーのなかにあったのよ。
22歳のワンコを筆頭にいろいろな子のブログがあったの。
みんな頑張っているんだパンチっていうのを知らせたかったの。

ここの中に入ったらデイジーなんてまだまだひよっこよわーい(嬉しい顔)
一応紹介文に「元気で美貌が自慢です」って書いておいたからね。

P1030765.JPG

おおっ!今日も食欲エサがありますね。

P1030772.JPG

生肉には、酵素がいっぱい入っているんだって。

体内酵素が減ると活性化しなくなって、老化が進むらしいよ。
体内酵素量をいかに保つかが、健康と長生きの秘訣となんだって。

P1030775.JPG

はい、どうぞ手(パー)
しっかり食べてますます元気になってね。

近くの神社でお祭りがあるって言うから行ってみようか。

P1030758.JPG

おいおいあせあせ(飛び散る汗)
ここは村じゃないし、歌が2曲混ざってるし・・・

さあ、デイジーの健康と長寿を願いにおまいりしよう。

P1030760.JPG

けちんねぇよちっ(怒った顔)

ニックネーム きてぃ at 01:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

秋の夜長に

夜になると、虫の声が聞こえて、すっかり秋っぽくなってきました。

秋の夜長、どんなことをして過ごしますか?

時間がたっぷりあるときには、ジグゾーパズルなんかいかが?

ママ、デイジーのジグゾーパズルやってみない?

509ecdbd44d16ec1_m.jpg

げっがく〜(落胆した顔)何ピースじゃexclamation&question

182ピース?これは難しくない?
絵柄だって細かすぎるよバッド(下向き矢印)

じゃ、これは?

1d186c4131a267e3_o.jpg

42ピースか・・・
でも、白が多すぎてわかんないよ

これならできるでしょう?

dfe4d642de18aad3_o.jpg

そうだね。これならバッチリだね。
すぐできるよGood

ママ、こんなオモチャもあるよ
なつかしのルービックキューブかわいい


0bd632fe7c309a2c_o.jpg

いいね〜
でも、1面ならなんとかなるけれど、6面はムリだぁふらふら

このまま、飾っておくのがいいね。


ジグゾーパズルもルービックキューブも、簡単に作れます。

dumpr.net

ここのサイトをクリックしてね。

本物じゃないのが、ちょっと残念だけれど・・・
ニックネーム きてぃ at 22:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

台風だったね

我が家には、不思議なジンクスがある。

それは・・・

デイジーをシャンプーすると、なぜか雨が降る

金曜日に休みだと言うことで、トリミングの予約を入れたら、なんと


台風台風台風が来ちゃった

予約を取り消そうかなとも思ったけれど、もしかしたら去った後になるかもしれないとそのままにしておきました

予想はあたり、すっかり晴れ晴れ

P1030752.JPG

綺麗ぴかぴか(新しい)になったね
いい子にしていたからご褒美をあげちゃるるんるん

P1030750.JPG

すもまりちゃんのとこや、リキ君のところで雨女と噂されてるアポロさ〜ん、ごめんね〜

デイジーも雨女のようです顔(ペロッ)


ところで、今回の台風ではいろいろなところで河川が氾濫しました
多摩川なんて河川敷がなくなって、人が流されてしまう映像もでました

我が家の近くの江戸川は、どうなっているんだろう?
かなり広い河川敷だけれど、心配だよね

P1030737.JPG

びっくりしましたexclamation×2

P1030739.JPG

多摩川とは大違いの風景に・・・

さすが、あちこちの川の水があふれると、地下トンネルを利用してこの江戸川に流れる仕組みになってるていうだけはあるね
ここが氾濫したときは、23区が水浸しになるらしいよ

でも、よく見ると向こう岸は水が入ってる(木の向こう側)

P1030747.JPG

川の水も濁っているし、たくさんの流木が流れてる

P1030743.JPG

すごい台風だったんだね

P1030740.JPG

うん、水がないとはいえ、ドロドロだと思うよ
被害がなかったのだから、感謝しなくちゃね
ニックネーム きてぃ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ママ肥ゆる・・・

すっかり涼しくなりました。

この間までの暑さがウソのようです。

涼しくなると、恐いのは食欲

はぁ〜・・・自制ができないわ

先週、後輩たちといろいろなお祝い黒ハートを兼ねて食事へダッシュ(走り出すさま)

場所は、後輩のお勧めの池袋にある「KICHIRI」と言う、カジュアルダイニングのお店

ここのお店は関西が主流で、関東圏第一号になるんですって。

P1030714.JPG

まずは、乾杯バー
サラダが美味しかったぁ

さあ、それでは美味しいものをご覧ください

P1030716.JPG

P1030720.JPG

P1030721.JPG

P1030724.JPG

P1030733.JPG

P1030734.JPG

とろとろオムレツやエビマヨ、炙りサーモン、山芋のピザ
若鶏の竜田揚げ黒七味風だし、柚子焼きうどん
トマトとあさりのボンゴレリゾット

P1030736.JPG

み〜んな、きれいにたいらげましたexclamation×2
すべて、お腹の肉となり・・・ふらふら

秋は肥えるのよ

デイジーも?

20070526211425.jpg

ほぉ〜、たいしたもんだ
ワンコの300gって、人間にしたらかなりのもんだよ
ママが努力したんだよ〜ほ〜ほっほっほっぴかぴか(新しい)

自分のことより、デイジーのほうが大事だからねパンチ
     ↑
  悲しい遠吠えかバッド(下向き矢印)

まあ、11月の人間ドッグまでには頑張りましょう手(グー)


おまけ・・・

月末、保育園で誕生会の司会をしました
題材は「ぞうのはなはなぜながい」というお話

調理さんが、その内容に合わせて、こんな給食レストランをだしてくれましたGood

20070831112817.jpg

かぼちゃのサラダに、とんがりコーンとポテトチップスとレーズンで鼻と耳と目をつけてくれました

子どもたちには、大好評ですわーい(嬉しい顔)

ありがと〜〜〜〜るんるんって、ここでお礼言っても見てないか
ニックネーム きてぃ at 22:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする