頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2007年10月31日

水元オフ

もうかなり時間が経ってしまいました・・・

亀です。
なんだかんだと言って、亀報告になってしまいました。

21日の日曜日、久しぶりに水元公園にお友だちが集まりましたるんるん

いつものお友だちに加えて、今回はゲストのお友だちも一緒です。

まずは・・・

P1040101.JPG

リキ君

そして・・・

P1040103.JPG

すももちゃんとまりもちゃん

そして・・・

P1040118.JPG

ぴろみんさんとこのニューフェイス・アンリ君

お天気もいいし、最高のオフだね

P1040104.JPG

パピ達もドッグランで気持ちよさそうに遊んでいました。

P1040105.JPG

P1040106.JPG

ドッグランにはいろいろなワンコがいるからね。
ちゃんとご挨拶するんだよ。

P1040109.JPG

プリン君は後輩にナンパの指導かい?
うまくいくかな?

P1040108.JPG

プリン君の兄ちゃんといえば、ミルキー君のことだね。
あれ〜?

P1040111.JPG

知らない子に声をかけてるよ〜
ミルキー君とデイジーは、一時期ラブラブ揺れるハートしたこともあったのに・・・

P1040113.JPG

見つかっちゃったよ。
怒られるかもしれないよ。

P1040112.JPG

あきらめるの早っexclamation×2

P1040110.JPG

もう、色気より食い気になったのかい?
じゃ、涼亭に行きましょうね

P1040116.JPG

ポッキー君たちもゆっくりしていてね

P1040119.JPG

リーフ君、お久しぶり!元気だった?

P1040120.JPG

すもちゃんたち、目ざといね。
さあ、自己紹介いこうか。

P1040123.JPG

いつももの静なリーフの兄・海君です。

P1040128.JPG

どうした、デイジー?何が耐えられないの?

P1040126.JPG

ああ、ねぇ・・・まだおこちゃまだからね仕方ないよ。

P1040125.JPG

これからいろいろなこと勉強していくんだよ。

P1040127.JPG

あ、ちょっ・・・それはやめたほうがいいと思う。

P1040129.JPG

ほら、お母さんに見つかった。
大人しくしていなさいよって。

P1040132.JPG

こうやって、大人しく待っていられるようになってね。

P1040131.JPG

自称・パピヨンのサルーキ・ティナちゃんもアンリ君のしつけに一役買ってね。
ちっこい弟は可愛いよ〜

P1040133.JPG

確かにね黒ハート


ニックネーム きてぃ at 01:13| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

大好き!

「一番好きな食べ物って何?」
と、聞かれたら即答します。

枝豆exclamation×2

ゆでてる途中から「もういいかな?」「もう少しかな?」などと味見してるくらい大好きです。

今年も大阪に住むお友達からいただきました。

P1040085.JPG


丹波篠山の黒枝豆

この枝豆は独特の味がします。

見て!この立派なお豆さんたち目

P1040086.JPG

ちょっと、ちゃんと見てるの?
山盛りになって、幸せを感じない?

P1040089.JPG

・・・・・

そうだよね。
見てるだけじゃ幸せは感じないよね。
食してこそ幸せだね。

じゃ、まず塩でよく洗うんだよ。

そして、沸騰したお湯にいてれて、約12分。

ジャ〜ンexclamation×2

P1040091.JPG

おおっ!この黒光りの美しさハートたち(複数ハート)

さあ、デイジーさんいただきますか?

P1040094.JPG

美味しいものはいいねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム きてぃ at 23:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ぷちデイジー

ここ数日間、怒涛の日々でした。

やらなくてはいけないことがあって、精神的にもくたくたでした。

でも、無事終了しやっと開放されました!

デイジーにもすっかり寂しい思いをさせてしまいました。
ごめんね、デイジーかわいい

そんな私を慰めてくれたのは・・・

P1040028.JPG

誰?

P1040049.JPG

そうなんです!
わんこ雑貨のプロフユーさんにお願いしていた「ぷちぐるみ」だ届きました。

しかも、プロフユーさんページに載せてもらうため、写真を送っていたので作家さんにお願いして商品とは違うデイジー色で仕上げてくださったのです。

目の周りの白髪までちゃんとあります顔(ペロッ)

かわいい〜の〜ハートたち(複数ハート)

P1040050.JPG

横顔もグッGood

でもって、小さいんです。
どんだけ〜って言うと

P1040074.JPG

前にここの作家さんから買ったパピちゃんより小さいんですよ〜

もう、宝物ですねぴかぴか(新しい)


追伸

前の記事でコメントをいただいた皆様へ・・・

コメント返しできなくてごめんなさいです。
でも、皆さまのページにはいつもお邪魔していました。
また、元気に頑張ります!


ニックネーム きてぃ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

働くパピヨン

こんなもの見つけました

P1030993.JPG

ファミリーマートのレジ近く
12匹のワンコガ並んでいましたよ〜

「パピヨン」って書いてあるので、思わず買ってしまいました。

開けてみると

P1030994.JPG

へ?
パ・パピヨン?

ちょっと・・・ねぇ・・・

まあ、ともかく、これはなんと防犯ブザー爆弾なのです。

こんなぬいぐるみタイプもあるのね
小学生なら喜ぶかも

P1030995.JPG

背中のひもを引っ張ると鳴るみたい
すごい音がするんでしょうね

P1030998.JPG

バッグにつければ、あら、可愛い揺れるハート

でも、コレをつけて歩く勇気はありませんバッド(下向き矢印)

全国のファミマで販売しているそうです。
1500円なり〜

使いもしないのに買うのは私くらい?
ニックネーム きてぃ at 00:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする