頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2008年06月29日

手術しちゃった・・・

突然ですが、デイジー手術しました。

夕べのこと・・・

「ご飯よ〜」と声をかけて顔を見たら


腫れてる!


左目の下がぷっくりとしているのです。
触ろうとすると嫌がって怒ります。

あわてて病院に電話しました。
まだ診療時間が終わったばかりなので、先生はいるはず。

様子を伝えるとすぐに連れて行きました。

先生が触ろうとするとすごい形相で怒ります。
普段はお手本にしたいくらい何をされてもイイ子のデイジーの姿に先生もビックリ!

大きく口を開けて怒っているデイジーの顔を見て「あ、奥歯が膿んでますね。だから炎症をおこしたんです」

治療としては、抗生物質で一時的に炎症はおさまるものの治るわけではない。
一番いいのは、抜歯すること。

抜歯は初めてじゃないし、このまま放っておいて骨でも溶けたらもっと大変。

年齢が高いから麻酔のリスクは大きいけれど、抜歯することにしました。

一時的に注射をして翌日に手術をすることに。

20080628192427.jpg

午前中、デイジーを連れて病院へ・・・

看護師さんに抱かれて奥へ行くデイジー。
不安そうな顔がたまりません。
リスクが大きいからこのままお別れになったらどうしよう・・・

そんな不安を抱えながら家に帰ってきました。


待つこと7時間。
約束のお迎えの時間。

治療室の中に入ると、パタパタとシッポを振って喜ぶデイジーの姿。

よかった〜

血液検査で腎臓があまりよくないことがわかったけれど、食事に気をつければ大丈夫な段階。
他の結果は年齢にしては見事なくらいに基準値内。

20080629185336.jpg

家に戻り、安心したように眠っています。


昨日の夜間治療代   3、990円
今日の治療代    38、010円

合計        42、000円


まあ、他に病気もしないからいいかぁ



ニックネーム きてぃ at 21:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

はい!軽井沢♪

この間の日曜日、天気もいいし〜暇だし〜ということで

P1050297.JPG

いつものお店あむ〜るさんでゆっくりさせてもらっちゃいました。
「デイジーちゃんが来るようになってからもう随分と経つわよね〜」

考えてみると、10年来のお客さんです。

ここに来るとデイジーも結構落ち着くみたいです。

親戚のお家にきたみたいに寛がせてもらってまするんるん

ゆっくりした後は、アウトレットへダッシュ(走り出すさま)
夏のスーツでも買おうかな〜なんて思っていました。

P1050308.JPG

ニューイーストとウエスト間のゴルフ場が今は通路になっています。
芝生がいっぱいでね、ワンコにとってはし放題>って何が?(笑)

P1050304.JPG

なになに?どうしたの?

P1050303.JPG

あああああ〜ダメexclamation×2
知っていたけれど、見ないようにしていたのに〜〜〜〜

ほとんどの商品がオフ価格

ちょっとのぞいていい?
見るだけ・・・見るだけよ〜

P1050305.JPG

目は獲物を狙う鷹のようになっていました。

コレ!欲しかったのよね。
あ、コレもA版サイズの書類が入るって?便利ね〜

ああ、どれにしよう顔(笑)

買う気満々です・・・


結果・・・2個も買っちゃたい

「え〜2個も買うの?」と言う影の声を聞きながら店員さんと「だって、1個のお値段で2個も買えるんだもんねるんるん」なんて言っていました。
(本当は3個欲しいのがあったけれど、我慢しました)

うひゃひゃひゃわーい(嬉しい顔)
得した気分です。

帰り道、松井田妙義まで碓氷バイパスを通って有名な峠の釜飯おぎのやさんへ・・・

大きなドライブイン風になっていて観光バスなんかが寄るのです。
なんだか古びた雰囲気が懐かしさを呼んでいたのですが


なんだこりゃexclamation&question

すっかり変わっている


P1050310.JPG

店内はおしゃれなパリの街角ふうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

しかも

P1050312.JPG

カフェ喫茶店まである


すっかり変わった雰囲気にビックリしました。


今度来るときにはママの運転車(セダン)で来ようねかわいい
ニックネーム きてぃ at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

原宿めぐり♪

先日、静岡に住むお友達と会いました。

「ももとゆうひ・・・時々あさひ。」めぇぐさんです。

ブログでしかお話したことないのですが、ご主人が東京に用事があるということで「私も行く〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)」と言うことになり、じゃあせっかくだからランチでもしましょうとなりました。

初めてお会いするめぇぐさん
「デイジーちゃんに会いたいexclamation×2」と言ってくださいました。

待ち合わせは、休日ともなると「どこからこんなに人が沸いてくるんじゃいexclamation×2」と思う原宿です。

めぇぐさんのブログ友だちである「花ざかりのチワワ達」プリごろ太さんもご一緒ということです。

あら、私ったら人見知りなのに大丈夫かしら?ドキドキ揺れるハート


原宿の駅前で待ち合わせ。
すごい人ごみの中、パピヨンを連れていればすぐわかるだろうと言うことです。

ドキドキ・・・揺れるハート揺れるハート
  
   ドキドキ・・・揺れるハート揺れるハート

すると人ごみなかから手を振る人が・・・

「めぇぐさん?」

「きてぃさん?」

「あら〜〜〜始めましてかわいいかわいいかわいい


おい、人見知りはどこへ行った?

プリごろ太さんとも「どうも〜こんにちは〜〜〜〜るんるん」なんて、前からのお友だちのような雰囲気です。

じゃあ、早速行きましょうかダッシュ(走り出すさま)

目指すは原宿の中でももっとも人ごみのなか

P1050258.JPG

竹下通り

あまりのすごい人で人間さえも押しつぶされそう。
ワンコなんて歩けるところではありません。

あ、そうそうプリごろ太さんのお家には3匹のチワワちゃんがいて、今日のお供は

20080607131611.jpg

末っ子のみみちゃんでした。

とても可愛いい子です。

竹下通りを抜けて裏原宿と呼ばれるあたりをテクテク・テクテクダッシュ(走り出すさま)行きます。

途中で見つけたワンコグッズのお店パリエロチカ

P1050264.JPG

看板犬のヨーキーちゃんが出迎えてくれました。

P1050259.JPG

みみちゃんは、新しいキャリーバッグを買ってもらいました。
軽くてなかなかいいものです。
もちろんお値段も〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

さあ、目指すお店はすぐそこよ。

P1050265.JPG

ビオオジヤンカフェ

前から行ってみたいなと思っていたおじやのお店。

P1050266.JPG

店内はどこでもワンコ決定
吹き抜ける風が気持ちよかったです。

P1050268.JPG

なかなかいいお味でした。

ママたちがランチをしている間、みみちゃんとデイジーは大人しく待っていることができましたよ。

P1050269.JPG

相変わらずのバッグ犬です。

P1050270.JPG

ママがちょっと席をはずしたけれど、いい子で待つことができました。


おなかもいっぱいになったことだし、原宿散策にでもいきますか。

裏原宿は案外ワンコグッズがあります。
ワンコカフェもいっぱいあるんですよ。

P1050282.JPG

ここは途中で見つけたワンコのお店。
可愛いお洋服がいっぱいありました。

お店にはポメちゃん2匹に、チワワちゃん2匹をお飼いになっているご夫婦が・・・

P1050278.JPG

まとめて4匹分のお洋服を買っていました。
1枚のお値段は相当なもの。
それを4枚exclamation×2
しかも「前回は・・・」なんて店員さんが言っているくらいだから常連さんなのでしょうね。
まあ〜〜〜セレブハートたち(複数ハート)

せかっくだからみみちゃんとデイジーの写真撮影でもしましょう。

P1050280.JPG

じゃあ、並んでくれる?

P1050281.JPG

いいね〜でも、みみちゃんもう少しデイジーに近づいてくれるかしら?
いい笑顔を頼むよ。

P1050279.JPG

みみちゃん、完全にびびってましたあせあせ(飛び散る汗)

表参道に出て

P1050285.JPG

せっかくだから

表参道ヒルズへでも行こうじゃないかい

P1050286.JPG

あや〜〜〜初表参道ヒルズ

この間は六本木ヒルズに行っちゃったし、最近都会遊びしているわ〜って喜んでいたら

P1050289.JPG

ネットの中をビョンビョン飛び出る物体があせあせ(飛び散る汗)

P1050290.JPG

実はおニュウのバッグの中で踊るみみちゃん。
なんでも、歌も歌うらしい。
電車の中ではずっと歌っているんだって(笑)

表参道ヒルズはキャリーバッグに入れていればはいれるので嬉しいところです。

ハンナリで、めぇぐさんはいぐさのマット、ぷりごろ太さんはおもちゃを買いました。

うちもいぐさのマット、4枚。
「あれ?デイジーちゃんだけなのに?」と笑われてしまいました。
いろいろなところに寝場所のあるんだも〜んるんるん

お茶でもしようと行ったカフェはお客さんがいっぱい。
当分のあいだは入れないということで、しかたがないので、ちょっと遠いけれど、明治通りを渋谷方面へ向かって歩いてイーズへ・・・

P1050293.JPG

普通のビルの地下にある喫茶店だけれど、ワンコが入れるって嬉しいね。

別れを惜しむかのようにいろいろなお話に花が咲きましたかわいい


また、お会いする機会があったらいいね黒ハート

そのときを楽しみにしています。

デイジーの買ったお洋服です

20080609150033.jpg

薄紫色がとても気に入りました黒ハート



追記
わたくし、今回の原宿で初めての体験をしました。

ジャニーズショップって言うんですか?
ジャニーズのコ達の写真はいっぱいあるお店に入りました。

感想・・・
誰が誰だかわかんないよぉあせあせ(飛び散る汗)

「あ、この顔知ってる」って思ったらスマップだった」
「あ、この顔も知ってる」って思ったら氷川きよしだった。

あれ?なんで氷川きよしがジャニーズのコ達と一緒に写真売ってるの?
ニックネーム きてぃ at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ららぽーと柏の葉

どうも・・・
完全に月刊になりつつある「てふてふ日和」ですあせあせ(飛び散る汗)

先週は母の命日でした。
早いものでもう2年。

P1050223.JPG

デイジー今日はばぁばのお墓参りに行くんだよ。
デイジーがいつまでも元気でいられるように、ばぁばにお願いしておこうね。

P1050226.JPG

お前は風雅か(笑)

でも、久しぶりだからいいかもねるんるん

P1050257.JPG

今日の夕飯はららぽーと柏の葉exclamation×2

初めて行くところだけれど、楽しみだね。

JOKER'S DINING

店内で食事ができるところはほんとうにありがたいものです。

着席すると「ワンちゃんのお椅子をご用意しますか?」と聞かれました。
「ワンちゃんのお椅子?」

そんな面白そうなモノもらわなくてなんぼのモンexclamation&question

「はいかわいいお願いしますわーい(嬉しい顔)

持ってきてくれた椅子は・・・ベビー用のテーブルにくっつけるようなモノ。
これはいいるんるん

P1050231.JPG

デイジーも満足だね。

さあ、美味しいものを注文しましょ。

P1050254.JPG

ここはね、ちゃんとドッグメニューもあるのよ。
だからデイジーの分も注文しておいたからね。

P1050232.JPG

「細かくしてもらえますか?」とお願いしたら、ちゃんと切ってもってきてくれました。
これなら食べやすいよね。
スプーンもついていました。
でも、デイジーは野性味溢れた食べ方です。

P1050236.JPG

夢中で食べていました。

P1050246.JPG

さあ、今度はママたちの食事だよ〜

P1050245.JPG

でしょう〜?

P1050254.JPG

サラダにパスタにアボガドとシュリンプのカクテル

結構食べがいがあって美味しかったです。
一応、前日が21回目の結婚記念日だったからね。

P1050255.JPG




ニックネーム きてぃ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする