頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2008年08月25日

寒かった〜

もう夏は終わりに近づいてきましたね。

夏のレジャーは楽しまれましたか?

週末、1泊で軽井沢に行ってきました。
今回も私の運転で車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

夏の終わりだというのに、旧軽井沢銀座はすごい人exclamation×2

着いたのはちょうどランチタイムレストラン
旧軽銀座の入り口近くのパオムでハッシュドビーフをいただきました。
そして、軽井沢のおみやげランク第一位と言うプリンをデザートに

P1050695.JPG

優しい味で最高ぴかぴか(新しい)

P1050697.JPG

デイジーのは注文していません。
待ってもきませんから。

2回のテラスがペット決定なのです。
何気なくテラスで食べていましたが・・・

P1050724.JPG

実は、暖炉がたかれるほど寒かったのですー(長音記号1)
冬かと思っちゃいました。
まあ、避暑地ですからね。

南軽井沢のあむ〜るさんでは、お友だちのAKIさん一家と待ち合わせです。

私が来るまで到着したときには大騒ぎだったらしい(笑)

お店に入るなり、軽井沢友だちのリブパパに「駄目だよ。駐車はもとすばやくやらないと」と言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
みんなで上から見ていてハラハラしたそうです。

P1050703.JPG

スリルがあったでしょう?

P1050704.JPG

え?そんなに???

P1050705.JPG

はい・・・精進します・・・

P1050702.JPG

みんな疲れ果てるなよぉあせあせ(飛び散る汗)

まあ、気を取り直して・・・
今回は初めてのお友だちもいます。

vivianeちゃ〜んハートたち(複数ハート)

P1050707.JPG

3歳のちっちゃなちっちゃな女の子黒ハート
かわいいっちゃないの黒ハート

viviちゃんのお水のいれものは

P1050715.JPG

お酒のぐい飲みなのに、viviちゃんの前に置くとジョッキのように見えます。
今日はあむ〜るさんでお別れだったけれど、またいつか機会があったら遊びましょうね。

椅子の下でおとなしくしていたポテト君が突然動き出した。

P1050713.JPG

誰のこと?
まさかデイジーじゃないよね。
ポッキーパパからデイジーの恐さは聞いているものね。

P1050714.JPG

あらやだ・・・
姑のポーリアちゃんまで出てきちゃったわ。
これは難しい問題かもしれないわ。

まあ、この先はいつかまた会える日までということで・・・

さあ、AKIさんちにお邪魔して美味しいお夕飯よるんるん

今日のメニューは

P1050730.JPG

チーズフォンデュ

P1050734.JPG

とろとろで美味しかったぁ

P1050732.JPG

鯛のカルパッチョ

P1050736.JPG

お庭の自家製バジルと甘いトマトのブルスケッタ

食べた食べたわーい(嬉しい顔)

P1050744.JPG

そうそう、ワンコたちにもあげないとね〜

P1050746.JPG

どれでも同じだよ。
いっぱい食べてね。

P1050750.JPG

いいえ、翌日はもっと寒くて、雨もすごく降っていたので早々に帰りました。

今度は紅葉の時期に行こうね紅葉

ニックネーム きてぃ at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

女の戦い

P1050562.JPG

先日のデイジーの誕生日に買ったケーキを風雅のために残しておきました。

P1050563.JPG

「よし!」と言ったとたんに一口で・・・
想像はついていたけれどね。

P1050578.JPG

食べ終わるるとデイジーにぴったり寄り添う風雅です。

P1050567.JPG

それは無理でしょう。
第一クチの大きさが違うもの。

P1050580.JPG

ちょっと食べるとすぐやめちゃうデイジーとは大違いだよ。

P1050581.JPG

おおっ!風雅無謀な行動にでました!

P1050582.JPG

ほらね。

P1050584.JPG

これもあっという間だったね。



しかし、その姿をじっと見ているふたつの光る目があった・・・

P1050659.JPG

そう、アメリカンショートヘアーのラガー

P1050670.JPG

アメショと言えば、愛らしいと評判だけれど・・・

P1050650.JPG

ここに避けることができない女の戦いがあった・・・

P1050649.JPG

私は見ていなかったのだけれど、妹の目撃談によるとすごい場面があったらしい。

P1050672.JPG

私が買い物に行ってる間、ちょっと不安なデイジーは妹にべったりしていた。
そばに寝転ぶラガー。
この時にはまだ平和な時が流れていたらしい。

P1050678.JPG

私が帰ってきたのを知ると玄関に走って行こうとした。
そのとき、間違ってラガーのことを踏んでしまったらしい。
瞬間、ラガーの猫パンチ(当たらなかった)とシャー攻撃にあったらしい。
あまりの突然の攻撃にビビったデイジー。
他のワンコ攻撃には負けないのに、このときばかりは動けなくなってしまったようだ。

P1050679.JPG

私のところの行きたいのに行けない。
かわいそうに思い、ラガーをソファの上にあげてデイジーの通り道を作ってあげた妹。
素直に通ればいいのに、ラガーのそばを通るときこの気の強い女・デイジーは「フン!」と一瞥を食らわせて通ったらしい。

P1050682.JPG

ソファにいながらもその雰囲気を察したラガーは再びシャー攻撃をした。
もうスタスタと行ってしまうデイジーには目に入らない。

P1050685.JPG

「すごいよ。ともかく種別を超えた女の戦いそのものだった」と大笑いの妹だった。

P1050683.JPG

P1050602.JPG


デイジーVSラガー

この先が楽しみです。

ニックネーム きてぃ at 13:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

コスプレランチ?

P1050559.JPG

夏は暑いexclamation×2

P1050557.JPG

当然ですが、大きいのがウロウロしているとますます暑く感じます。

P1050561.JPG

あまりの暑さに涼しいところに逃げることにしました。

P1050540.JPG

ららぽーと柏の葉のジョーカーです。

P1050543.JPG

風雅がいるから今日はLサイズを頼んでみたよ。

P1050541.JPG

ハンバーグステーキと鶏レバーパスタ
さあ、まずはデイジーからね。

P1050547.JPG

ワンコ用のスプーンもついています。
風雅はお野菜からね。

P1050542.JPG

ゴーやは身体にいいからね。
人間用のカレーライスにも入っていたよ。

P1050545.JPG

はい、お待ちかねのお肉。

P1050548.JPG

一口だね。

P1050550.JPG

さあ、食べてもいいよ。

P1050552.JPG

だよね。

おっexclamation&questionお店の片隅に面白いモノが・・・
ちょっと変身してみました。

P1050556.JPG

わかりにくいかもしれませんが、松田勇作バージョン(笑)

暑い夏、皆様に送るのは・・・

P1050555.JPG

夏を乗り切ってくださいね〜〜〜

P1050560.JPG

いいじゃないの。

おまけ画像
うちのナビ子ちゃんも夏休みです。

P1050686.JPG

ニックネーム きてぃ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

夏休み

やっと夏休みです。

お盆なので、実家に来ました。
今年は、私の運転で来たんだよ〜。

そして、実家と言えば・・・

P1050521.JPG

ふうちゃん、久しぶりだね。
元気だった?

3歳半になってずいぶん落ち着いたねって、じじに言われました。

そうか〜???

あ、でも

P1050516.JPG

うん、確かにデイジーのそばにいるときにバタバタしなくなったね。
落ち着いたかな?

P1050520.JPG

って、言うよりデイジーが気がついてない?

いや、風雅が大人しく待てるようにもなったかな?

P1050519.JPG

最後まで風雅がいることに気がつかなかったデイジーは、ワンとは思えないほどゆっくり食べて満足したみたい。

P1050524.JPG

あ、本当だね。
どうする?

P1050523.JPG

それはそうだよね。
じゃあ、もらうためにはどうすればいいのかな>

P1050527.JPG

うん、やっぱり落ち着いたね。
すごくいい子になったみたい。

じゃあ、妹よ。あげなさい。

P1050528.JPG

嬉しそうに食べてるね〜

P1050537.JPG

そう?
やっぱり小型犬だし、ちょっとしか食べないから嗜好性の高いものをいつもあげているんだよね〜

って説明する間もなく・・

P1050532.JPG

完食〜〜〜〜〜

P1050531.JPG

それくらい美味しかったんだね。

明日はケーキをあげるよ。
デイジーの14歳を祝ってね。



これを作ってるそばで見ていた妹の一言
「風雅っていつも食べ物ネタだね」

それしかないんだも〜〜〜んぴかぴか(新しい)


ニックネーム きてぃ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

高速練習 その3

今日はあまり暑くなくてなかなか快適な日でしたね。

ドライブ日和〜〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日は思い切って走ってきました。
それは・・・


首都高速道路

どこかに行くのに絶対に走らなければいけない。

でも、恐そうなのよね〜あせあせ(飛び散る汗)

しかし、私は行くexclamation×2

四つ木から乗って、向島線を走りました。
「今日はすいているよ」と言われながらも、車は次々に来る。
それなのに、スピードは出してる。

ひぇ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)
カーブが多いよ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

キャーキャー言いながら、ジェットコースター気分でした。

そのまま銀座を抜けて・・・ここはここでアップダウンが多くて恐かった。

そして、目黒線に向かいました。

目指した先は

P1050503.JPG

やっと到着exclamation×2

今日はお買い物に来たんだもんるんるん

デイジーのおやつを買ったり、ベーグルパンを買ったり、お洋服を買ったりしました。

ちょっと遅めのランチは、MOCCOさんです。

P1050504.JPG

P1050507.JPG

パスタにピッツアでお腹はいっぱいわーい(嬉しい顔)

とてもいい休日を過ごすことが出来ました。

うちの車のナビ子ちゃんは夏休みみたい。
昼間はビキニ姿で腰にはパレオを巻いて「HELLO黒ハート」だって。
この画像撮ろうと思ったのに夕方になったらお召し替えしちゃったよ。

今度はなんと、浴衣姿のナビ子ちゃんかわいい

P1050510.JPG

そうそう、お台場方面が混んでいたね。
帰りは横浜方面に行こうと思ったけれど、湾岸線は混みそうだからあきらめました。


それにしても、首都高って恐いよね〜
どうしてみんなあんなにスピード出すんだろう?

60キロ制限なのにね。

また、お休みになったらドライブに行こうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム きてぃ at 23:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

高速練習 その2

車の免許をとって行きたい所のひとつ。

ここに行くには度胸がいる。

でも、ついに・・・

P1050500.JPG

そうです。
軽井沢です。

プライベート教官を助手席に乗せて、デイジーを後部座席に乗せて

出発しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

車線変更や合流はちょっとビクビクしながらも、外環道、関越道、上信越道とみっつも走っちゃったかわいい

いつもお世話になる南軽井沢のあむ〜るさんへ到着exclamation×2

P1050494.JPG

ねぇかわいい
松井田妙義を出てから軽井沢までの道は運転していないときには感じなかったけれど、かなりカーブがあってドキドキ揺れるハートしました。

あむ〜るさんに着いて、お店の前でママの姿を見たときには

「ママ〜黒ハート

って叫んじゃいました。
ママもびっくりして「あら〜免許とれたの?おめでとう」って喜んでくれました。

車を降りると一気に安心したのかお腹がすいてしまったほど。
大好きな冷たいおそばを頼んで(ママは予想してすでにお湯を沸かしていたらしい)デイジーにも注文しました。

P1050493.JPG

きたよ〜
さあ、召し上がれ

P1050489.JPG

ここのささみはすごく柔らかくて美味しいみたい。
すごい勢いで食べます。

食べた後はもうこんなにリラックスしていました。

P1050496.JPG

疲れも取れたところで夏の軽井沢のお楽しみは、旧軽銀座にあるシブレットのカキ氷です。

天然氷はなぜか頭がキーンとこない。

P1050502.JPG

大きいのなんのって・・・
ふたりで食べるてもいいように、スプーンがふたつついています。
それを我が家はひとりずつ食べちゃいます。

P1050501.JPG


そうなんです。
着いた頃から気になる音

それは雷の音雷
まあ、空も明るいし大丈夫だろうと思っていたら


一気に暗くなり、バケツをひっくり返したような勢いの雨霧霧霧


帰り道のカーブに自信がないので、松井田妙義までは教官に運転してもらいました。

そこから先は私の運転。

雷、雨にもまれながら今回の練習も無事に終わりましたHello

ニックネーム きてぃ at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

練習中

免許取得からもうじき1ヶ月

そりゃ、恐い思いもしましたよ。
ドキドキ揺れるハート

先日はパパに連れられて高速道路の練習もしました。

常磐道を一気に走りぬけました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

考えてみると一般道より専用道路のほうが恐くないです。

私が運転の練習をしている間、デイジーも練習中です。

何のって・・・

P1050488.JPG

後部座席に乗せられるなんて〜〜〜〜〜たらーっ(汗)って最初は泣いていましたが、今ではすっかりよい子になりました。
ニックネーム きてぃ at 14:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする