頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2008年10月30日

秋のBBQ〜♪♪♪

すっかり秋めいて、朝夕が涼しくなりました。

日曜日は、朝から雨が雨

なんでじゃ〜???

今日はパピ友と楽しいBBQの予定なのに〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

しかし、時間が経つにつれて雨もあがり曇天決行のmail toが回ってきました。
そうよね〜せっかく材料買ったんだものね。

P1050889.JPG

ぴろみん家代表はアンリ君(左)とシオン君(右)

P1050907.JPG

デイジーはお腹のコートが汚れないようにエプロンドレスで参加して、なおかつベッドの上で鎮座していました。

P1050892.JPG

意地悪ね〜だから女王様なんて言われちゃうのよ

P1050903.JPG

プリン君、残念ながら今日は人間のBBQなんだよ

P1050909.JPG

すもまりパパとママに連れたこられたミニーちゃんになったまりもちゃん

P1050917.JPG

同じくすもまり家のすももちゃん

今日のメニューはね

P1050883.JPG

ちょっと涼しいからすいとん汁はとても嬉しかった。

P1050894.JPG

一晩漬け込んだスペアリブ

P1050886.JPG

いいにおいがしてワンコにはたまらないね

P1050885.JPG

餃子の皮で作ったピザと「野菜も食べなきゃね〜」とピーマン

P1050887.JPG

皮がパリパリで美味しかったよ〜

P1050941.JPG

他にもエビやホタテの串刺しに、チヂミとパイナップル
いや〜ワンコたちに申し訳ないね〜

楽しい仲間に美味しい食べ物
幸せの境地ですねハートたち(複数ハート)

P1050951.JPG

やだわ、デイジーったら年寄りみたいなことを言って・・・
若いワンコがそろえばそこは

P1050923.JPG

そうだよね〜揺れるハート

P1050924.JPG

一番若いアンリ君が頑張ってるみたいだけれど、まりもちゃんはちょっとひいてないかい?

P1050943.JPG

おっexclamation&questionなにか秘策でもあるの?
アンリ君のために立ち上がるのね

P1050928.JPG

あら〜まりもちゃんは年下は好みじゃないのかしら?

P1050927.JPG

案外あっさりとあきらめさせちゃうのね

P1050925.JPG

弟のために頑張るシオン君
いいねぇ〜兄弟愛だねぇ

P1050919.JPG

はい?すいとんとな?

P1050930.JPG

Mだんな(シオン・アンリパパ)がすいとんを持って登場
ヘルプに来たのかな?

P1050932.JPG

ワンコの注目を集めつつも「これは君たちにはあげられないんだよ〜」
と立ち去る

P1050931.JPG

みんなから「やな大人〜」と非難ごうごうexclamation×2

ワイワイしながら秋の味覚も登場しました

P1050884.JPG

るんるんやっきいも やっきいも おなかがグ〜るんるん

P1050959.JPG

おいもを持って再びMだんなが登場

P1050954.JPG

やきいもならワンコたちも食べられるものね

P1050961.JPG

見事なまでのアイコンタクトです
目がキラキラ輝いていますぴかぴか(新しい)

P1050958.JPG

誰が一番良い子かな?

P1050962.JPG

うんうん、まりもちゃんは良い子だよね〜

P1050957.JPG

立ち上がってまで良い子アピールをしたまりもちゃんが・・・
でも、順番待てばちゃんとおもらえるからね

P1050956.JPG

そうだね。
「やな大人」の非難も賞賛にかわったね。

P1050937.JPG

素直にもらいに行きなさいダッシュ(走り出すさま)

P1050940.JPG

心配していた雨も降ることなく、食べて笑って楽しかったね

記念撮影

P1050965.JPG

全然協調性のないワンコたちでした。

ニックネーム きてぃ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

コスモス畑でつかまえて!

今日は気持ちのいい秋晴れ晴れ

ちょっとドライブに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

途中でこんな光景に出会っちゃったるんるん

P1050846.JPG

子どもたちが仮装して歩いていたのです。
ハロウィンだね〜
いっぱいお菓子はもらえたかな?

今日のドライブは可愛い秋を満喫しに行きました。

行った先は

コスモスの丘

P1050848.JPG

公園の丘いっぱいにコスモスが咲いています。
きれいかわいいかわいいかわいい

P1050863.JPG

え?なんですって?

P1050879.JPG

ちょっと、ちょっとどこへ行くの〜〜〜〜〜?

P1050873.JPG

お花畑の中に隠れていったデイジー
どこへ行ったの〜?

P1050858.JPG

あら、このお花きれいぴかぴか(新しい)

P1050854.JPG

あ、ごめ〜んあせあせ(飛び散る汗)忘れてた〜顔(ペロッ)

P1050875.JPG

ホントにどこへ行ったのか・・・


あっexclamation×2


み〜つけた顔(笑)

DSCF0583.JPG

ママから逃げようとしてもムダよ。

いつまでも一緒にいるんだからね黒ハート



今度は紅葉を見に行こうね紅葉紅葉紅葉
ニックネーム きてぃ at 22:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ドキドキ♡♡♡

20081016225453.jpg

デイジーが食事中です。

時間は・・・夜の11時過ぎexclamation×2

今日は1日中寝ていて、朝のご飯もおやつも食べなかったということ。
夜のご飯も匂いは嗅ぎに来るもののふっと行ってしまうのです。

このところ、持病の腰痛が出てきて体調はイマイチな様子。

20081016225531.jpg

完食しました。



さっき、寝ていたときに声をかけてもビクともしない・・・

「デイジーexclamation×2

「デイジーexclamation×2

身体をゆすって真横にしても目が覚めないあせあせ(飛び散る汗)

「デイジーexclamation×2exclamation×2

やっと目が覚めたときにはきょとんとしている。

私の心臓が止まってしまうかと思いましたもうやだ〜(悲しい顔)


その後、ご飯を温めなおして、砂肝のふりかけをかけたら・・・

ものすごい勢いで食べ始めました。

夜の11時過ぎなのに。

20081016225812.jpg

もう、心配かけないでね。


今はパパを相手に腰を振っていますむかっ(怒り)
ニックネーム きてぃ at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

愛しのあの子

昨日は、我が家の方の3年に一度の本祭りでした。

お仕事は、休憩所になっている場所でお茶だしのおばちゃんをしました。
お祭り装束も調えてあとはお神輿がくるのを待つばかり・・・

P1050771.JPG

おお〜来た来たexclamation×2

P1050776.JPG

2基のお神輿はたくさんの人に囲まれていました。

お茶だしもひと段落したところで、ぽっかりあいたお神輿の前でお祭りだからといって遊びに来た語近所のお孫さんと記念撮影カメラ

P1050780.JPG

半纏を着た犬と担ぎ手さんたちの間でも人気者になっていました。

さあ、また出発だよ〜
気合を入れて

P1050782.JPG

P1050783.JPG

P1050787.JPG

次の本祭りは3年後・・・
その日も元気にお祭り半纏を着て参加できるといいね・・・


さあ、お祭りから気分を一転させておでかけするよ。

車に乗って、幕張の先まで一気に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

まだ初心者マークが輝く車に乗って出かけた先は、愛しいあの子の元

あの子とは・・・

P1050808.JPG

そう、ブログ界でも有名なその後のサザビーサザビーちゃん

P1050825.JPG

そうなのよ。
サザビーちゃんのブログを管理しているお兄様が「お散歩会」を企画してくれたの。

サザビーちゃんとは、いろいろな訳があって2年以上前から会いたいと思っていた。
その思いがやっと叶うとあってルンルン気分るんるんで出かけました。

P1050817.JPG

この笑顔を見るためにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

たくさんのワンコたちがいれば

P1050788.JPG

始まるものは

P1050793.JPG

ちょっと大きさにハンデがないかい?

P1050796.JPG

う〜ん、勝負は見えていそうな気が・・・

P1050795.JPG

おっexclamation&question

P1050794.JPG

思わぬ展開に拍手を贈りましょうClapClapClap

P1050789.JPG

いや、まだ2時過ぎたばかりです(笑)

P1050790.JPG

そうまだ暑いよね〜

P1050800.JPG

サラダバーのように草を堪能している子や

P1050804.JPG

いろいろな種類のワンコが思い思いに

P1050805.JPG

楽しんでいました。

P1050821.JPG

なんて、偉そうな態度をとっているデイジーですが

P1050806.JPG

年甲斐もなくハロウィンのリボンをつけて、どうやら最年長らしいです。

P1050807.JPG

そうだよ、おいつくわけないじゃない。

P1050801.JPG

一番若い子はこの子。
ちょっとびびりながらも頑張って参加していました。

14歳と言う年を聞いて、他の飼い主さんが

P1050801.JPG

元気があやかりますように。。。と触ってくれました。

P1050820.JPG

愛しのさざびーちゃんとのツーショットはなかなか撮れなかったけれど、デイジーのお水を飲んでくれている姿で我慢しましょう。

P1050830.JPG

ううん、こちらこそありがとうね。
やっと思いが叶って嬉しいよ。

お兄様、企画してくれて、ありがとうございましたかわいい

P1050822.JPG

そうなのよ〜あせあせ(飛び散る汗)

帰り道がまたドキドキ揺れるハートなのよね
迷わずに帰れるかしら?
なぜかナビちゃんがあっても必ず間違えるのよね。

行きはスムーズだったから帰りが・・・


まあ、何はともあれ、無事に帰宅。
(2回くらい間違えた顔(ペロッ)

P1050832.JPG

懲りずにありがとうね。

また、楽しんで行こうね〜Good
ニックネーム きてぃ at 13:31| Comment(16) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする