頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2008年11月30日

見てるからね

夕方の散歩に行ったら、綺麗な夕日が見えた

そして、そばには月と星

P1060203.JPG

こんな光景めったに見られないね。

きっとパパが空から「見てるよ」って言ってくれているんだよ。

パパが出張に行ってから、ちょうど2週間。

デイジーも私も元気に頑張ってます。

P1060117.JPG

見ててね。

ニックネーム きてぃ at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

頑張った!

今日、私は頑張ったパンチ

何を頑張ったかって?

他の人から見たら他愛もないことなんだけれどね顔(ペロッ)

免許を取ってからすぐにパパからスパルタ教育を受けていました。
運転するのはいつも私。
パパは助手席に乗ったまま。
教習車のようにドアミラーには、小さなミラーをつけられ助手席からもみえるようになっていました。

高速道路では「加速しろ!」「ブレーキ踏むな!」といつも怒られていましたもうやだ〜(悲しい顔)

駐車場では何度も切り返すのを我慢できず「どけexclamation×2後ろの人に迷惑だ」と、何度言われたことかもうやだ〜(悲しい顔)

でも、おかげでひとりでの運転もだいぶ平気になってきたのです。

そして、今日は初挑戦ぴかぴか(新しい)

○トー○カドーの屋上駐車場に行くエレベーターダッシュ(走り出すさま)

狭いところにまっすぐに入っていくのは至難の技と思っていた。
すごくドキドキ揺れるハートした。

でも・・・

頑張ったよわーい(嬉しい顔)

記念の一枚カメラ

20081128105540.jpg

またひとつ、行かれるところが増えたよるんるん

20081128204518.jpg

そうそう、なんだかんだでバタバタしていて、気がつけばデイジーが薄汚な子ちゃんになっていた。
今日は、デイジーもトリミングに行って頑張ってきたんだよね。

可愛いクリスマスリボンをつけてもらってよかったねかわいい

20081128204615.jpg

ホントexclamation&question

おかえりなさ〜いわーい(嬉しい顔)

ねえ、聞いて聞いてハートたち(複数ハート)
ニックネーム きてぃ at 00:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

元気だよ

パパが遠くに旅立って今日で10日になりました。


仕事からの帰りも遅く、土日もお仕事に行ったり、出張の多いパパでした。
だから、姿が見えなくてもいつかは帰ってくるという気持ちでいます。


先日のお休みの日にお友だちが遊びに来てくれました。

BAR CECIL'Sさんです。

roza.jpg

ようこそローザちゃんかわいい

BAR CECIL'S代表です。

あとアメリカンドッグも来てくれました。

anri.jpg

右手がなんとexclamation×2骨折してしまっているそうですがく〜(落胆した顔)
いやぁ〜ビックリです。

でも、ピョンピョン跳ね回って元気いっぱいのアンリ君でした。

BAR CECIL'Sさんとは、パピヨンを通じて仲良くなった。
いろいろなところに一緒に出かけて楽しい思いをいっぱいしました。
これからもいっぱいお出かけする予定だったのに・・・

roza1.jpg

ううん、こちらこそ楽しい思い出をいっぱいありがとう。

「アップルパイを食べに行こうね」って約束していたのにごめんね。
でも、パパはいつもお友だちみんなのところに自由に行ってると思う。
みんなで楽しんでいるところには、必ずパパもいるよ。

roza2.jpg

うん、そうだね。
いっぱいいっぱい遊ぼうねぴかぴか(新しい)



妹のところの風雅も心配してくれました。

huga.jpg

お通夜と告別式には特別にデイジーも参列させてもらいました。
大人しくキャリーケースの中に入っていることが出来ました。
火葬場はさすがに入れなかったけれど、外でずっと待っていました。

デイジーのことを見てくれていたのは妹です。
青空に陽炎を一緒に見ました。
「あれはきっとパパだよ。デイジーのそばに来てくれたんだよ」って言っていました。

「そうだね。パパだね」

デイジーとママのことをいつも見守ってくれてくれるよ。



寝ていたデイジーがたまに玄関のほうをじっと見ます。
そんなときはきっとパパが帰ってきたのだと思います。


心をこめて

   おかえり

って言っています。

ニックネーム きてぃ at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

パパはどこに行ったの?

デイジー日記

ママと公園に遊びに行った夜、パパが帰ってきてお風呂に入った。
私は眠くてハウスの中でぐっすり寝ていた。

なんだかうるさいなぁと思って目を覚ましたら知らない男の人がいっぱいいて、パパを連れて行っちゃった。
その夜、パパもママも帰ってこなくて私はお母さんの部屋で寝たの。

朝起きたらママはいた。

パパは?

でも、ママは私の質問に答える暇もなくまたおでかけしちゃった。
待っても待っても帰ってこない。
いつものようにおばちゃんの家に遊びに行って夕方おうちに帰ったら、ママがいた。

あれ、パパは?

でも、いいや。
松しぃじもいるし、大ばぁばもいる。こうちゃんもいる。
あれ〜風雅のパパとママもいるよ。
ぢゅんちゃんにおにいちゃんもいる。
みんなそろっているなんて嬉しいな。

でも、パパは?
それにみんななんで泣いているの?

今日はお客さんが多いね。
近所のおばちゃんやおじちゃんも来るし、パピヨンのお友達のパパやママもくる。
でも、みんな泣いてる?

夜、ママが「デイジー、今日はここでパパとママと3人で寝ようね」って言ってる。
変なの。いつも3人で寝るけれど、私のお部屋じゃないの?
ベッドで寝ないの?
それに、においがしないけれど、このお布団には誰がいるの?

P1060021.JPG

次の日の夜もママは「今日もここで3人で寝ようね」って言ってる。
パパはいないよ。
においがしないもの。
それにお布団じゃないよ。
お隣は変な箱が置いてある。

ねえ、ママ・・・
パパは?


「デイジー、パパは出張に行っちゃったの」

   なんだ、また出張か。
   いつ帰ってくるの?

「今度はすごく長い出張なの。ママがそこに遊びに行くのは時間がかかると思う」

   ふーん。。。そうなんだ。

「パパは天国っていうところに出張に行っちゃった」

   遠いところらしいって言うのはわかった。

「でも、いつかは会えるからね」

   じゃあ、会える日まで元気にいなくちゃね!



デイジーのパパであり、私の夫が永眠しました。
突然の出来事に今までの日々が夢のようです。

やっと現実に戻り、今、ご報告することができました。


ここに生前のご厚誼を深謝し心より御礼申し上げます。

ニックネーム きてぃ at 02:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ご近所で紅葉

今日、お友達のパピヨンが集まるということで、近くの公園に遊びに行きました。

あらexclamation&question

P1060017.JPG

こんなところでも綺麗な紅葉が見られるのね〜

集まったパピヨンは総勢11匹

P1060019.JPG

よその人から見たら区別がつかないでしょうね(笑)

P1060020.JPG

夕方からママがおでかけだから(夜遊び?)今日は早々に退散しました。

今度はゆっくり来ようね。


先日行った軽井沢の紅葉のメッカ雲場池で熊が出たんだって。

「熊が出た」

わずか1週間後の話。

こわいね〜がく〜(落胆した顔)
ニックネーム きてぃ at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

涙のお別れ・・・泣かないで

明日、ママは1泊だけお泊りしてきます。

デイジーがおうちに来てから、ママと一緒に寝ない日は数えるほどしかないものね。

ママも行きたくないんだ。
でもね、お仕事だから・・・

我慢してね。
泣かないでパパの言うことをきちんと聞いてね。

20080927150355.jpg

そうなんだけれどね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム きてぃ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

またか・・・

デイジーの風邪はおかげさまでよい方向に向かっています。
今日は嘔吐もしなかったし、フンちゃんもやわらかいけれど、形にはなっていました。

もらったカプセルに入った粉薬をあげるのに苦労するかな〜と思っていたのです。
「ご飯にまぜてあげるといいですよ」って言われたけれど、ムラ食いの子だからちゃんと2色たべるとは限らない。
でも、一日2回の薬だからな〜

物は試しに指につけて舌の上に強制的にのせてみました。

あら?
素直になめるわ!全然嫌がらない。
良かった・・・

なのに

20081109173839.jpg

そうなんです。

朝から左の前足をつかないで歩くんです。

昨日の筋肉注射のあとは痛くてひきずるかもしれませんって言われたけれど、注射をしたのは右の後ろ足。

どう考えても前足を痛がるのはおかしい・・・

で、また病院へダッシュ(走り出すさま)

20081109181213.jpg

痛いんだよね〜

20081109181145.jpg

完全にどよ〜んとしています。

触診ではかたのあたりから痛がっているみたいと言われました。

レントゲンを撮ってみたら、骨には異常なし。
骨折や脱臼でもなかった。

結局何かのはずみで筋肉を傷めてしまったのでは?と言うことになりました。

昨日から寝ていることが多かったからあまり考えられないことなんだけれどね。

でも、年が年だから何かのはずみってことは十分考えられる。

とりあえず、今日も痛み止めの注射。

20081109180456.jpg

今日は細くてよかった。

20081109180835.jpg

連日注射攻撃にボロボロかも〜

でも、夜には痛がる様子も見せずに、ご飯もしっかり食べる様子に安心しました。

元気なデイジーにはホッとするけれど、最近の我が家はワンゲル係数が高くなりました。
ニックネーム きてぃ at 00:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

風邪らしい

20081108180829.jpg

ここ最近、すっかり寒くなりましたね。
北海道ではふぶいているとか・・・

毛皮に包まれて一日中家の中にいて、寒さなんかと無縁のデイジーですが、体調をくずしました。

20081108181250.jpg

病院に連れて行って待合室で他の子が絡んできてもガウりません。
夕べからご飯は残すし、おやつもあまり食べないし、今日は何も食べません。

午後になって、嘔吐と下痢をしました。

パパなら「暖かくして寝てろ!」って言うんだけれど、デイジーは早々に病院へダッシュ(走り出すさま)

20081108181323.jpg

待つこと1時間。

やっと呼ばれて診察を受けました。

先日の腎臓機能低下はお薬のおかげでいい感じなのです。
今日は先生が触診してもわかるくらいお腹がグルグルとなっているそうです。

でも、心臓や血色は良好。
「一貫性の風邪でしょう」と言われました。
「抗生物質の注射をしておきましょうね」

20081108183838.jpg

注射の準備をしている先生がなかなか戻ってこない。
やっと来たと思って準備された注射を見たら・・・

20081108184208.jpg

あまりの太さに私がビックリexclamation×2

「抗生物質と栄養剤などが入っています」

20081108184309.jpg

けっこう痛いらしいですふらふら
大きな子でも嫌がる子はいるとか・・・

まあ、麻酔なしでも足パットの縫合をしちゃうくらいの子ですからね。

でも、さすがに細いほうの筋肉注射は痛かったらしい。
一瞬ピクッとしました。

20081108180753.jpg

とりあえず、明日まで絶食・絶水です。

早く治るといいねかわいい



ニックネーム きてぃ at 21:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

紅葉はどうよ(笑)

Trick or Treat!

P1060016.JPG

ハロウィンの日
ぽっかりとお休みをもらいました。

せっかくのお休みだし〜
今が盛りだと聞いたし〜

と、言うわけで実家の父をドライブに誘いました

20081030123811.jpg

このドライブシートなかなかのスグレ物Good

20081030124110.jpg

背もたれに支えられてボックスが浮いて、小型犬でも、窓の外が見られるようになっています

ハーネスもちゃんと金具でついているので飛び出すこともありません


初心者マーク輝くぴかぴか(新しい)愛車を走らせて向かった先は

P1050981.JPG

美しく彩られた軽井沢

P1050995.JPG

紅葉まっさかりの雲場池です

P1050986.JPG

P1050992.JPG

デイジーも一枚撮りますか?
ちゃんとモデルになってね

20081031142206.jpg

いい感じだねぇ
みんな可愛いって言ってくれてるよ

P1050977.JPG

え?何か言った?

P1060012.JPG

さっき、あむ〜るさんでささみあげたでしょう?

大好きな軽井沢にママの運転で来られるようになって良かったね。

え?大好きな軽井沢に貢献してるの?

P1060003.JPG

い・いいことだと思うけれど・・・
これはちょっとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1060002.JPG

車に乗せられないよ〜ふらふら

ニックネーム きてぃ at 21:49| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする