頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2008年12月30日

病院納め

9月から血管拡張剤を服用しているデイジー。

経過としては、まだ腎臓機能は低下しているが、ひと時の値よりずっと下がってきている。

毎月血液検査をして経過観察中。

今日は今年最後の病院に行ってきました。

20081230174531.jpg

そうだね。
血液検査の結果は先月とほとんど変わりなし。
よかった。

14歳という年齢のわりには本当に健康でよかったよ。

もし、デイジーに何かあったらと思うと・・・

これからもずっと元気でいてね。

さあ、明日は美容院納めよ。

20081230174550.jpg

キレイにしてもらおうね。

大晦日に予約をいれたのは2ヶ月前のこと。
パパとお別れになるとは思いもしなかったね。

綺麗になったら一緒にパパのところに会いにいこう。
パパの大好きな帝釈様の屋台の焼餅(シャオピン)買っていってあげようね。

ニックネーム きてぃ at 21:16| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

いつまでも一緒にね

毎週のようにお客様がいらしてデイジーもちょっとお疲れ気味?
だから、今週の日曜日はデイジーデーにしようと決めていました。

信じられないほどいいお天気晴れ
水元公園に行こうダッシュ(走り出すさま)
久しぶりだね。

公園のパーキングも結構上手になりましたGood
この間来たときには秋模様の公園でした。
でも、今日はすっかり

P1060207.JPG

冬景色です。

この間来たとき・・・
その夜、パパが倒れた日だ・・・

そのとたんに涙があふれた

P1060211.JPG

この道もいつも3人で歩いた道
今日はふたりっきり
ううん、これからはいつもふたりっきりだね

P1060217.JPG


広場ではよくフリスビーしたね。
パパが投げた方が遠くに行くからっていつも自慢していたね。

いつものベンチでひと休み。

P1060218.JPG

おっとそうだった。
パパも一緒に来ていたんだ。

P1060219.JPG

携帯に入ったパパの写真。
こうすれば一緒だね。

P1060242.JPG

ほらね、私もデイジーも元気だよ。
心配しなくていいよ。
いつも一緒にいる気持ちでいようね。

P1060247.JPG

帰り道、2歳のパピヨンちゃんを連れたご夫婦とすれ違った。
ずっとずっと一緒に散歩するはずだったのに・・・そう思ったらまた悲しくなってきた。

P1060251.JPG

そうね、デイジーが一緒にいてくれる。
それだけでも十分だね。


P1060212.JPG

いつまでも一緒にお散歩しよう。
ママと一緒にぴかぴか(新しい)パパもきっとついてきてるから。


帰り道、友人の喫茶店に寄り道。

「墓に入る前にうちのコーヒーを飲ませてやってくれ」

P1060253.JPG

ありがとうぴかぴか(新しい)
会社の帰りに寄ってここのコーヒーを飲むのが好きだったものね。

P1060258.JPG

美味しい?良かったね。

もうじき納骨。
友人の気配りに感謝です。

今夜は冬至、獅子ゆずももらってきちゃった。

ゆず湯にしようね。
あ、お風呂嫌いだった(笑)
でも、今夜はちゃんと入って温まってね。




ニックネーム きてぃ at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

パパからの贈り物

すっかりご無沙汰していますあせあせ(飛び散る汗)

私もデイジーも元気ですぴかぴか(新しい)


早いものでパパが出張に行ってからもう1ヶ月になりました。

帰ってこない日々に少しずつ慣れてきました。


今日の月命日にパパから思いもかけない贈り物がきました。

パパが公私共にお世話になった方が持ってきてくださったのです。

ずっとこの方の会社の倉庫に置いてあったものらしい。

20081216214501.jpg

車のシートです。

レース関係のこともしていたパパ。

若い頃はドライバーとしてもやっていたのですが、もうすっかり裏方の回っていました。

でも、心の中では走りたかったらしく、自分の身体に合わせたシートを作っていたらしいです。

家に持ってきても置くところないし・・と言うわけでずっとこちらに置いてもらっていたらしいです。

「座椅子にでも使ったら?」と言ってくださいました。

テストドライビングにでも使ったのでしょうか?
座った形跡があります。

早速デイジーが座っています。

パパも座ったシート。

大事にしていこうねぴかぴか(新しい)
ニックネーム きてぃ at 22:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする