頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2009年01月25日

初めての・・・

ノアがうちに来てもう2週間。
すっかりなじんで「うちで生まれたのか?」と思うほどです。

デイジーとの仲は・・・
まあ、気長にいきましょうるんるん

ひとりっこだったデイジーには弱点がある。
それは・・・他の子と一緒にごはんが食べられないということ

このときこのときも、ほかのときもいつもみんなと離れたところで食べていた。

でも・・・

20090123184918.jpg

並んで食べられた!

20090123184953.jpg

デイジーのフードをノアが食べようとするので、一緒にあげてみたのだけれどデイジーも嫌がらずに食べていた。

20090123185009.jpg

ノアの食べっぷりに比べると、相変わらずのんびりなのだけれど・・・

20090123185046.jpg

いい食べっぷり!
ショップではなかなか食べないって言っていたのはどこのどなたさん?って感じです。

おかげで体重は800gになりました。

20090123185612.jpg

食べたらすぐ遊ぶ
最近のお気に入りは「孫の手」です。

20090123185701.jpg

デイジーが飲んでいるのは

20090123185548.jpg

ノアのミルク
ヤギミルクで甘い香りで美味しいみたい。

20090123185816.jpg

満足気にしています。

20090123185856.jpg

においに気がついてそばに行ってみれば

20090123185841.jpg

遅いよあせあせ(飛び散る汗)

ノアの食欲とヤギミルクのおかげでいい塩梅に肥えていくようです。


そして、ノアの初めては・・・

病院へGOダッシュ(走り出すさま)
ワクチンに行ってきました。

初めてのお外の景色、病院、大きなワンコがいっぱいにビックリしておとなしかったです。

デイジーが検診してもらっている間はスリング(抱っこちゃんバッグ)の中でおとなしくしていたのですが、奥にいる入院ワンコの

ワン

という声が怖くなってしまいました。

こいつ内弁慶かexclamation&question

それからはジタバタジタバター(長音記号2)

でも、検便も決定
耳の中も決定
肌の色も決定
お熱も決定

健康体でした。

3回目のワクチンはほぼ1ヵ月後。

お散歩が楽しみだねかわいいかわいいかわいい


お友達がまたまたノアを可愛く撮ってくれました。
Tinnachulog
軽井沢にお邪魔するからね〜

ニックネーム きてぃ at 01:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ビミョー

デイジーは一人娘としてずっと天下様でした。
何をしても「可愛い、可愛い」「いい子だねぇ」と褒められていました>我が家では・・・

それが

青天の霹靂とでも言いましょうか、突然やってきたハイパー野郎ノア
こいつのおかげで平和な生活が乱されたのです。

バタバタ走り回るダッシュ(走り出すさま)
キャンキャンうるさいどんっ(衝撃)
あちこちにおちっこもらすたらーっ(汗)

ただでさえ、他のワンコは苦手なのに、毎日そばに来られてはたまらないでしょう。
「落ち着いて寝てられないわ」

でも、ノアはデイジーが大好きみたい黒ハート

何かとそばにいって「遊んでかわいい遊んでるんるんるんるんるんるん」攻撃を繰り返す。

そにたびに怒っているけれど・・・

ときどきこんなふうに寝ています。

20090119205426.jpg

距離はあるものの、誰もいない部屋で寝ている2匹です。

少しずつ、ビミョーに慣れていってます。



とっても素敵な画像のBAR CECIL’S
ノアを綺麗に撮ってくれました。
ニックネーム きてぃ at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

今日も強かった?

赤ちゃんワンコがいるから遊びにおいでと誘ったご近所のお孫さん。

ノアのハイパーぶりに逃げ回っていました。

20090118112329.jpg

デイジーと妙に共感しあっています。
デイジーのことも怖がっていたのに、今日は友情が芽生えたぴかぴか(新しい)


20090118135212.jpg

どうした、ノア?
お土産にもらったケーキのおもちゃに何か問題でも?

20090118135143.jpg

なんでママの敵なのかな?
ママはケーキと仲良しのはずですけれど?
しかも近所にあるケーキ屋さんは目移りするほど美味しそうなケーキがいっぱいあってね・・・

20090118140107.jpg

ほっといてもらおうかむかっ(怒り)
確かに最近Gパンがちょっとキツめになってきたけれどねあせあせ(飛び散る汗)

20090118140138.jpg

って、人の話をちゃんと聞いてるのか?
まったく自分勝手なんだから。

誰かさんにそっくりだね。

20090118140107.jpg

一時もじっとしてないね。

20090118135757.jpg

いや、全然まいらないよ。

20090118135733.jpg

ほら調子に乗るから自分でこけた。

20090118140155.jpg

おいおいあせあせ(飛び散る汗)

20090118140234.jpg


こんなハイパーなノアを可愛い黒ハートと言ってくれるここのページも見てね

続・猛犬注意!

ニックネーム きてぃ at 23:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

特等席♪

相変わらずパワー爆裂のノアです。

20090116202818.jpg

ラブの風雅からもらったおもちゃ。
風雅には小さすぎるということでしたが、ノアには大きすぎるかもあせあせ(飛び散る汗)

20090116202530.jpg

でも、そんなの関係ねぇ

20090116202744.jpg

全身を使って遊んでいます。
デイジーにはあまり見られなかった光景。
やっぱり男の子だからかな?

20090116202326.jpg

散々暴れた後、コテッと寝てしまうことも。
突然「電池切れ〜」になるのです。

20090116205353.jpg

これもデイジーには見られなかった光景。

デイジーはいつもパパの洋服のお腹の中に入っていたからね。



もし、パパがいたら・・・

   デイジーはパパにべったり黒ハート

   ノアはママにべったり黒ハート

   
              だったかな?


きっとねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム きてぃ at 11:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

強いのは?

家に来てからまだ5日しか経ってないというのに、すっかり慣れたノアです。

20090112105913.jpg

それはね、可愛いノアを撮るためのデジカメなんだよ。

20090112110154.jpg

カジカジされたら写真がとれないでしょうあせあせ(飛び散る汗)
おもちゃで遊びなさい。

P1060488.JPG

今度は何をみつけたのかな〜?

P1060489.JPG

ピンクのブタさん(通称パパ)でガウガウ遊んでいたかと思っていたのに・・・

P1060491.JPG

重いだろうに。
無理しないほうがいいよ〜

P1060490.JPG

「結構頑張っちゃいます、僕」って感じです。

昨日できなかったことが今日できるようになっていたりすることが多いんです。
油断できません。

P1060498.JPG

頑張って運んできたね
さて、これをどうする?

P1060496.JPG

小さな頭で考えてるね(笑)

P1060501.JPG

やっぱりそれしかできないよね。

P1060499.JPG

うん、ある意味ね。

さすがのデイジーも「まいった」って思っているみたいだもの。

20090114210039.jpg

このひとときは貴重です。

20090113204001.jpg

籐の椅子の下で寝ています。

20090113203912.jpg

デイジーはもうこの中には入れません。

20090112215701.jpg

ピンクの肉球がたまりません黒ハート黒ハート黒ハート

ニックネーム きてぃ at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

のんびりじゃなかったの?

P1060480.JPG

デイジーの願いも虚しく寝て目が覚めてもいた・・・

P1060441.JPG

P1060442.JPG

しかもパワーアップしてる

おかしいなぁ?
ショップの紹介には「好きなことはのんんびりすること」って書いてあったのに・・・
あれは単に月齢が小さくて動きが遅かっただけ?

なんて朝からバタバタとやってるうちに、お友達が遊びに来ました。

激ぷり〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート

なんてお褒めの言葉ありがとう

P1060463.JPG

よかったね。

P1060475.JPG

いや、鍛えなくていいから

あんまり暴れん坊していると

P1060478.JPG

ひっくり返しちゃうぞ。

最初はジタバタと抵抗していましたが

P1060477.JPG

「男の子は言うこと聞かない子が多いからね」と、お友達のご主人が言っていた。

うん、パパがいないから気をつけないと天下取っちゃうよね。
少し厳しくいきますか。
いざと言うときには、パピヨン仲間のおとうさんズにしつけを頼もう>って、他力本願か?

だって、厳しくして嫌われたくないも〜ん顔(ペロッ)



そして、風雅一家もきました。

P1060524.JPG

おそらく生まれて初めて大きな犬に会ったのかもしれません。

P1060526.JPG

あの暴れん坊が一気に固まっています。

固まったままの記念撮影

P1060527.JPG

風雅の顔よりちっこいぞ(笑)


そして、もうひとつの試練

P1060529.JPG

存在を消していたデイジーが動いた!

P1060530.JPG

犬の世界のルールかexclamation&question
ルール無損のデイジーがルールを教えていいのかあせあせ(飛び散る汗)

P1060528.JPG

ちょっと距離が縮まったみたい?

P1060513.JPG

本当に?

よかったぴかぴか(新しい)

とりあえずは気にしないで行動してね。

どんなにガウられても、おかまいなく近づく根性はあるみたいだからね。

ニックネーム きてぃ at 23:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

よろちくでしゅ!

金曜日にショップから電話がありました。

「フードもしっかり食べるようになったので、いつでもどうぞ」

それはそれはわーい(嬉しい顔)

さっそく昨日、引き取りに行きました。

P1060431.JPG

ケージを作り、入れたらデイジーが偵察に来ました。

P1060386.JPG

P1060387.JPG

そうだね、まったく落ち着きがないね。

P1060388.JPG

と、ボケッと見ていたら

P1060389.JPG

やられました。
でも、お返しに1発ガウりました。

ノアもさすがにびびったようです。

P1060404.JPG

そうだよ。
犬社会のルールも何もないからね。
「私がルールブックよ!」みたいな?

P1060401.JPG

何をする気?

P1060393.JPG

お・おーーーいexclamation×2
のんびりするのが好きなんじゃなかったのですか〜あせあせ(飛び散る汗)

P1060392.JPG

P1060394.JPG

確か来たばかりの初日はケージの中でおとなしくさせているのがいいはず・・・
いいのだろうか?
これで???

P1060394.JPG

さんざん暴れたあとにコロッと寝るのは、さすが赤ちゃんです。

P1060422.JPG

あの時点からノアの存在を消し去ったデイジーでした。
「何も見なかった・・・何もいなかった」と言うようにいつもと同じようにしていたのですが

P1060433.JPG

やっぱり存在は消し去られました。


そして、就寝時間眠い(睡眠)

日中は下の部屋のケージにいますが、夜は私の部屋にうつります。

P1060434.JPG

もうそろそろいいんじゃない?

P1060436.JPG

ほらね、うるさいし・・・

P1060437.JPG

ん?なに?

P1060439.JPG

ああ、それは願わぬことです。

明日もあさっても、ずっと一緒にいるんだよぴかぴか(新しい)

仲良くしなくてもいいから、気にしないようになってね。

ニックネーム きてぃ at 21:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

願いをこめて・・・

我が家のニューフェイスの名前が決まりました。

20090105182719.jpg

 
  ノ ア


仏語のNOIR(ノワァール:黒)

そして、「ノアの箱舟」からもらいました。


「ノワール」は見たまんまです。
黒いお顔だから・・・一応トライカラーなので、茶色は入っているのですけれどね。

「ノアの箱舟」は、どんな困難にも負けずに仲間(家族)と力を合わせて新しい未来にむかって進んでいく・・・と言う思いです。

20090105182857.jpg

うん、まず第一の困難はねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それ以上怖いものはないと思うからバッド(下向き矢印)


頑張れ、ノア


ニックネーム きてぃ at 01:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

おや?

20090105182921.jpg

可愛い子だなぁ

20090104185452.jpg

え?誕生日がパパの亡くなった日?

四十九日の翌日に行ったショップで見た子。
何かの運命かな?

うちの子になる?

20090105183233.jpg

なかなかいい度胸だわーい(嬉しい顔)

今度むかえに行くからね。
鍛えておきなさいよぴかぴか(新しい)
ニックネーム きてぃ at 22:04| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

今年もよろしくお願いたします

P1060279.JPG

喪中につき、新年のご挨拶はできませんが・・・

平成21年になりました。

昨年は思いがけずに主人との永遠の別れがありましたが、もうすっかり元気になりました。
クヨクヨしていると笑われてしまうからね。

今年は丑年。
暴露しちゃうと年女ですぅぴかぴか(新しい)

久しぶりに初日の出を見ることもできたし、富士山も見られました。

P1060282.JPG

「頑張れよ」って、天国から応援してもらっている気分です。


お正月のお飾りはしないれど、立派なお飾りができました。

20081231172820.jpg

う〜ん、育ったね・・・これはこれで問題かあせあせ(飛び散る汗)

何はともあれ

P1060301.JPG


ふたりでおでかけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)しました。

20090101151300.jpg

お墓参りです。

頑張っていくことを誓ってきましたぴかぴか(新しい)



皆様にとって

素晴らしい年でありますように

心からお祈り申し上げます

ニックネーム きてぃ at 16:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする