頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2009年02月14日

バレンタインデー

今日はバレンタインデーです。

そこでデイジーたちと一緒にお墓参りに行ってきました。

20090214162951.jpg

そう、パパの大好きなピーナッツ・ハートチョコを持ってね黒ハート

ゴディバのチョコレートよりも「不○家のこのチョコのほうが嬉しい」って言っていたから黒ハート

20090214135212.jpg

ノアをパパのお墓に連れて行くのは初めてです。

ノア、パパはなんて言ってた?

20090214162921.jpg

そうだよね。
ノアはパパに託されて、ママとデイジーを守るために生まれてきたんだものね。

頼りにしているよ。



そうそう、パパがノアを送ってくれた証拠を発見しました。

ノアは生まれたときからハート黒ハートを持ってきてくれたのです。

20090208190906.jpg

パパからの黒ハートも託されてきたんだね。

ニックネーム きてぃ at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

プリプリでしゅ〜

20090211115307.jpg

デイジーと二人っきりのおでかけだよ〜

でもね、おでかけ先は

病院で〜す

20090211115322.jpg

先週末のデイジーはなぜか何回も吐いていました。

原因は・・・・?

ノアのストレス?
う〜ん、一番の原因かな?

でも、実は

食べすぎともいえるのです。

だってなにしろ・・・


20090208190651.jpg

おそろいのパピヨンのフードボウル

一緒に食べることもすっかり慣れました。

20090208190748.jpg

え?デイジーは全部食べたでしょう?

20090208190833.jpg

いや、仕方がないとか、もったいないとかの問題じゃなくて・・・

ベビーフードはカロリーが高いんだよあせあせ(飛び散る汗)

そして、デイジーがいなくなるとどこからともなくやってくるのは

20090208190930.jpg

残していませんよ。

しっかり食べるから

20090208190906.jpg

プリプリになってしまいました。

そしてデイジーは、お肉がついた分血管が圧迫されて苦しくて吐いたのでしょうと・・・

20090211114018.jpg

吐き気止めと血管拡張剤を注射されました・・・
ニックネーム きてぃ at 23:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

越えた?肥えた?

家にきたときはわずか600グラムだったノアです。

ところが・・・

20090206163927.jpg

なんと

20090206163949.jpg

ついにキッチンスケールで測れなくなりそうです。

なにしろ食いますからふらふら

20090206192024.jpg

自分はとっくに食べ終わっているのに、ゆっくり食べる派のデイジーが食べているとこっそりと

20090206192038.jpg

ほらね

20090206192038 のコピー.jpg

こっそりと後ろに控えてます。

20090206192221.jpg

徐々に・・・

20090206192221 のコピー.jpg

近づき・・・

20090206192446.jpg

いなくなったとたんに空のフードボウルに飛びつきます。

20090206192525.jpg

テーブルの上に上ってまであせあせ(飛び散る汗)

20090206192459.jpg

ボウルに手をつっこまなくてもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ふぅ・・・
いつまでもちっこい可愛いノアでいて欲しいんだけれどなぁ

パパの代わりだから?

パパみたいに大きくなり過ぎなくていいよぉがく〜(落胆した顔)

おいおいあせあせ(飛び散る汗)俺のせいか>天国からのパパの声

ニックネーム きてぃ at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ドキドキでしゅ

P1060549.JPG

先日トリミングにいってきれいぴかぴか(新しい)にしてもらったデイジー

赤いリボンなんかつけてもらってちょっと若作り?
でも、似合うんだなぁ黒ハート

そのときついでにノアもやってもらいました。

20090201170841.jpg

じゃれついてくるときに小さいくせに鋭い爪が痛いのなんのって・・・

「すみません、この子の爪きりだけやってもらいますか?」

「あら〜〜〜小さくて可愛い揺れるハートいいですよぉ」

20090201171046.jpg

初めてのトリミングルームにドキドキ揺れるハート

ひとりだと恐がって暴れるので、他の子をカット中のおにいさんとふたりがかりの爪きりです。

20090201170713.jpg

ご丁寧にやすりまでかけてもらってます。

小さな小さなノアの小さな小さな爪。

はい、お値段は500円でした。

P1060540.JPG


記念撮影をパチリカメラ

遠近法でデイジーが小さく見えますが、実は体重4倍以上違いますがく〜(落胆した顔)


ニックネーム きてぃ at 00:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする