頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2009年03月22日

ノアのルーツ

ノアの血統書が届きました。

一番心配していたのは誕生日。

11月16日ということでうちの子になったんだよね〜
この日はパパがお空に出張に行ってしまった日。
永遠の単身赴任ってことでした。

でも、ショップの人に「もしかしたら誕生日が違っているかもしれません。血統書に本当の誕生日が記載されます」と言われてしまった。

誕生日にひかれてうちの子にするって決めたのに?と、思ったけれど「まあいいや。気持ちの中で11月16日に生まれでも」とポジティブに考えていました。

いざ、血統書が届くと「誕生日・・・誕生日・・・」と祈ってしまったのです。




そして





誕生日は





ちゃんと2008年11月16日でした。


よかったぁわーい(嬉しい顔)
やっぱりパパがよこしてくれた子だったね黒ハート


ひいじいちゃんが私でも知ってるチャンピオン犬なのには驚いたexclamation×2
この子の血を引き継いだトライカラーなのね。


血統書名は

BURN OF LITTLE ANGEL LAND JP
(バーン オブ リトル エンジェル ランド ジェイピー)


BURNってなんだ?と調べたら「火傷」だって顔(笑)

P1060736.JPG

ぷっ顔(イヒヒ)笑っちゃうね。

何はともあれ、パパがお空に行ってしまったときに寂しくないようにと
小さな天使の国の火傷しちゃくらい可愛い子」を送ってくれたということです。


これからもよろしくねぴかぴか(新しい)

ニックネーム きてぃ at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ノアの初・初特集

先週の日曜日「お天気いいからドッグランは気持ちいいよ〜」と、お誘いを受けました。

P1060710.JPG

今日の遊び相手はセシル君とポロムちゃんとプリン君が初めましてぴかぴか(新しい)だね。

前回は大地に着地したことに夢中だったノア。
今回はお友達と遊べるかな?

何しろ参考とする同居犬のデイジーが、他の子が近づくと

P1060700.JPG

ですから参考になりません。

P1060709.JPG

そうだね。
そのほうがいいと思う。

P1060703.JPG

P1060703.JPG

そうそう、ワンコの挨拶は大切なコミュニケーションなんだよ。
ノアにできるかな?
さあ、頑張っていってみようかダッシュ(走り出すさま)

P1060712.JPG

P1060719.JPG

w0KkfLdFTo0L1iXx0503ksK1pmMw00.jpg

ううったらーっ(汗)他の子にご挨拶をする我が家のワンコ黒ハート
初めて安心して見ていられるわ。
これが夢見ていたことなのかわいいかわいいかわいい


onvDbBHmUJEolgYR7T03ksK1pmMw00.jpg

うんうん、上手にできたね。
感動もんだわぴかぴか(新しい)

緊張したのか。こんな初めてもやっちゃいました。

P1060706.JPG

大地に初おちっこですわーい(嬉しい顔)

P1060720.JPG

リードをつけて初めてちゃんと歩く練習です。

P1060724.JPG

そうはいかないんだよ。
歩くことは大切なんだからね。

P1060727.JPG

空気おやつにだまされるワンコたち。
なんて純真なんでしょう。

P1060726.JPG

上手になったらもらえるかどうか。ノアしだいだね。
がんばれよパンチ

なんてノアがやってるうちに

P1060728.JPG

あら?あら?プリン君の後ろをくっついて歩く子たちが・・・

P1060730.JPG

まあ、プリン君ったらもてるわね〜
うらやましいくらいだわ。

P1060704.JPG

これはまだまだお子ちゃまのノアには早いでしょう?
この初めてはもっと先でいいからね。

P1060729.JPG

えっ?この子たち男の子だったの?
プリン君は男の子にもてるタイプなんだね。
兄貴ってところかな?

さあ、いっぱい遊んだからそろそろ行こうかわーい(嬉しい顔)

P1060733.JPG

ノアの初カフェです。

Dog Cafe プラスわん

20090315162608.jpg

納豆パスタや

20090315162753.jpg

ハニートーストや

20090315162958.jpg

小倉トーストなどなど、メニューも豊富るんるん
ワンコにはおやつをいただきました。

ここでもノアは甘いおやつのボーロを初体験しました。

今回はノアの初・初づくしを記念して、おもちゃなどなどをいっぱい買いました。

P1060737.JPG

グッズやお洋服もいっぱいあって、購買意欲がそそられるのでした。

また来ようね〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム きてぃ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

公園デビュー

ノアっち、ついに公園デビューしましたぴかぴか(新しい)

ワクチンから2週間。
待ちに待ったこの日は、3月8日の日曜日
って、先週のことじゃんあせあせ(飛び散る汗)

あいかわらず遅いUPですみません・・・

「公園に行くよ」と言うお誘いがあって「じゃあ、うちも行く〜」とルンルンるんるんして出かけていきました。
誘ってくれたのはBAR CECIL'Sのぴろみんさん


ノア、初めて地球と言う大地に着地exclamation×2

P1060667.JPG

ここはこの間来た公園です。
アスファルトは固いかな?

リードに慣れてないから時々座り込んだりしながらも、一緒に行ったお友達に誘われつつなんとか歩きました。

そしてドッグラン

P1060668.JPG

草の上は柔らかいかと思えば、座り込みの「抱っこ」して攻撃でした。

P1060671.JPG

それを鍛えるのがデイジーさんの役目ですからね。
頼みますよ。

P1060679.JPG

見よ!シオン君の華麗なる走りを!

P1060680.JPG

アンリ君だって楽しそうに走ってるでしょう?
男の子はこうでなくっちゃね。

P1060672.JPG

はい、ノアを初めてひっくり返してくれたセシルパパさん、よろしくお願いします。

P1060673.JPG

探してる探してるわーい(嬉しい顔)

P1060674.JPG

ビビリンカ・・・いえ、ビアンカちゃんにも言われてしまったじゃない。

DSC_624809036.jpg

必死に走っています。
ママはここよ〜おいで〜

P1060669.JPG

やっと見つけたノアのダッシュダッシュ(走り出すさま)

P1060670.JPG

やっぱり抱っこかい
少しはお散歩を楽しもうよ

noah.jpg
    (ぴろみんさん撮影)

なんて言っているうちに少しずつ慣れてきたノア
数少ない芸を疲労することができました。

DSC_621609036.jpg

お座り

DSC_621309036.jpg

お手

「賢いねぇ」と褒められても、まだトイレがねぇ・・・

P1060677.JPG

P1060676.JPG

本当だわ。
久しぶりのお友達登場です。

P1060686.JPG

アポロ君はデイジーの大事な彼黒ハート

P1060693.JPG

相変わらず精悍なイケメンワンコですね〜

P1060689.JPG

そうそう、最近は別の女子と仲良くなってるって噂を聞いたわよ。

P1060691.JPG

ごめんね、アポ君。
素直じゃないのよね。

P1060685.JPG

そうよ、年甲斐もなく大きな花なんかつけてるんだからもう少し素直になったらいいのね。

P1060688.JPG

アポ君の妹のらっちゃんに何を頼むのかと思えば、アポ君の見張りだって。
らっちゃん、簡単に請け負っちゃダメだからね。

P1060695.JPG

ああ、すっかりポニョ系になってしまったらっちゃんには、おやつって言う手があったっけ。

P1060696.JPG

ナイスガイのアポロ君だもんねぇ。
女子が集まるのも無理ないよ。

同じトライのワンコとしてノアもアポロ君を目指して欲しいもんだわ。

ノア、いい男になれるといいねハートたち(複数ハート)

DSC_620709036.jpg


頑張れ、ノアっちパンチ

ニックネーム きてぃ at 01:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

プレデビュー

P1060579.JPG

河津桜が綺麗に咲くある日

「あれ?河津桜ってもうおしまいじゃない?」ってお思いのあなた。
はい、正解ですGood

実はず〜〜〜〜〜〜っっとアップしそこなっていたある日の出来事です。

これは、2月15日の出来事で〜す顔(ペロッ)

P1060590.JPG

そうなんです。

ノアったら、公園抱っこデビューしてしまいました。

誘ってくださったのは「戌年なワンコ」のひなコさん

P1060625.JPG

エマちゃんデイジーと同じ干支生まれの2歳の女の子。
とってもなつっこくて元気に走り回っていました。

P1060589.JPG

ケーラちゃんはエマちゃんの妹。
ちょっと恥ずかしがりやな女の子。

P1060613.JPG

広いドッグランで姉妹で仲良く遊ぶのがマジでうらやましかった。
デイジーとノアにはできない姿だなぁ・・・

P1060606.JPG

そして、この日は重大なサミットの開催の日でもありました。

議題はなんだったんだろう?
おやつのねだり方?

サミットに参加してくれたのは

P1060605.JPG

お友達のママさんが作ってくれたという可愛いドレスを着た「はにぃのおてんばにっき」のハニーちゃん

P1060610.JPG

すごく大きくてすごく頼りがいのあるボン君です。
1歳だというのに、9キロですって。

P1060611.JPG

そのスリングから降りない限りは無理だね。

ちょっと寒かったけれど、可愛いパピや他のワンコに癒される時間を過ごすことができました。

詳しい内容はコチラコチラわーい(嬉しい顔)

って、丸投げかよ〜あせあせ(飛び散る汗)

最後に14歳の最長老デイジー

P1060630.JPG

関所を作って他のワンコを恐喝していました。

エマちゃん、同じ干支だからって見習っちゃダメよ顔(汗)

ひなコさんが貢物・・・じゃなくて、ノアにおみやげをくれました。

P1060636.JPG

まんまるな可愛いパイナップルのおもちゃです。

P1060637.JPG

振り回して楽しそうに遊んでいるうちに、まんまるだから

P1060640.JPG

デンジャラスな行動をとって飛んでいってしまう

P1060644.JPG

いや、デイジーはもうおもちゃに興味がないし・・・

P1060645.JPG


そして、次の週ノアは3回目のワクチンを無事に終了しました。

2週間経てば堂々とお散歩に行かれます。


でもって、あっという間に2週間が過ぎてしまいましたがなダッシュ(走り出すさま)

ノア、無事にお散歩デビューできたのでしょうか?

それはね・・・

  続く・・・



ニックネーム きてぃ at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする