頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2009年04月29日

初ドッグショー

IMG_0784.JPG

さわやかな風が吹く日光の森の中。
ノアとママのドッグショーデビューが始まりました。

ノアの出るベビークラス(生後満4ヶ月以上生後6ヶ月未満)は一番最初。
誰かのハンドリングを見ながらと思っていた私は「一番かよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」とあせりまくりでした。

「大丈夫だよ。ノアはもうオスのオープンで一位は決まってるから」
はい?
「オープンはノアしか出ていないんだ」

オープンとは家で繁殖した子ではなく、よそから来た子のこと。

「あ?そなの?」

IMG_0737.JPG

ちょっと気分が楽になりました。

IMG_0742.JPG

一応触診も受けたのですが、ノアは思った以上にいい子でした黒ハート

P1060894.JPG

それでいただいたおリボンリボン
もうこれだけで満足〜〜〜かわいいかわいいかわいい

次は自家繁殖のオスベビークラス。
3頭の出陳がありました。

その中で1位になった子とノアは審査されます。
オスベビークラスの1位が決まるのです。

IMG_0760.JPG

おやつで気をこちらに向かせます。

IMG_0760.JPG

ノア、こっち向いて集中してよ〜〜
なんてノアばかり見ていたら突然ジャッジが「おめでとう」と握手をしてきたのです。

???

なんのことだかわからないままでいたら

P1060895.JPG

ウィナーズと書かれたおリボンを渡してくれました。

「わかってないのきてぃさんだけだよ。ノアはオスの1位になったんだよ」と待ち構えていたみんなから笑われてしまいました。
ぽや〜〜〜んいい気分(温泉)としていたのです。

IMG_0731.JPG

ね、ね、やるでしょう?
誰かさんみたいにフリスビー大会に出て、練習中だけ上手にやって本番では1回も走らないで終わるのとは違うよね。

IMG_0733.JPG

そして、メスの審査。
メスはオープン、自家繁殖合わせて1頭だけの出陳。

IMG_0749.JPG

初めて会う同じ年頃のパピヨンの女の子だもんね。
でも、もう少し我慢してね。

IMG_0762.JPG

そろそろ限界か?

IMG_0766.JPG

「ごめんね〜もうあきちゃったよね」と優しいジャッジは声をかけてくれたのです。

でも、審査は冷静です。

IMG_0766.JPG

ベビークラスの1位は女の子に決まりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それでもノアは

P1060907.JPG

こ〜んな大きなおリボンと

P1060897.JPG

トロフィーをいただきました。

初参加で立派なものです。

IMG_0775.JPG

よかったよ〜
ママの初ハンドリングも反省するところはいっぱいあるけれど、ノアと一緒に歩くことができてとても楽しかったよ。

最後に表彰台での記念撮影カメラ

P1060886.JPG

お友達のおうちのルイ君。
この日チャンピオンが完成しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
おめでとうClapClapClap

と、こんなふうにカッコよくするはずが立っていられずに「抱っこでいいわよ」と言われていましましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0792.JPG

いや、もうないと思うし・・・

P1060850.JPG

それもそうだけれど、

P1060851.JPG

こんな笑顔を見られるのも嬉しかったよわーい(嬉しい顔)

P1060888.JPG

お弁当も豪華だったしグッド(上向き矢印)

P1060914.JPG

記念品も手づくりのストラップで可愛かったグッド(上向き矢印)

P1060889.JPG

帰りに寄ったドッグカフェのアイスクリームも美味しかったねGood

P1060892.JPG

またみんなでどこかへ行こうね車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0696.JPG

パパ、ノアもママも頑張ったよ

ねえたんもいっぱい応援してくれたよ

ニックネーム きてぃ at 02:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

またまたデビュー!?

それは先週の日曜日のことだった・・・
お友達に誘われて栃木県日光市まで出かけました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0783.JPG

日光市ペットリゾートカレッジ

緑に囲まれたドッグランモあるとても気持ちのいい環境


そこでは

IMG_0721.JPG

パピヨンクラブ展が開催されたのです。


ドッグショーに誰が出るのかって?


   なんと




IMG_0714.JPG



   ノア

   出ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ノアはまだ5ヶ月のベビーちゃん。
「ベビークラスもあるから出てみない?マナーなんて入ってなくて当然だからさぁ。気楽な気持ちでね黒ハート

なんてお言葉に誘われて「そうか〜ベビーなら全然問題ないじゃ〜ん」と、気楽に出ることにしたのです。

お友達のパパさんにハンドリングをしてもらって〜なんてお気楽気分でいたら


ノアったら、全然歩かないしぃ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私がリードを持つとテケテケと歩くのです。

「もうこうなったらきてぃさんが出るしかないよ。そのほうがノア君、可愛く歩くよ」


ひ・ひぇ〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

IMG_0701.JPG

大問題勃発ですexclamation×2
急遽私がハンドリングすることになりました。

「ジャッジがアップダウンとかトライアングルって言うから、そのとおりに歩いていけばいいよ」
「アップダウンって何?トライアングルって何?」

何にも知らない私に優しい先輩オーナーハンドラーのみなさんが地面に木の棒を立てて「これがジャッジだとするでしょう?」と、にわかハンドリング講習会をしてくださいました!

P1060845.JPG

ママはそんな余裕ないexclamation×2

IMG_0715.JPG

デイジー、ママも心配だよぉもうやだ〜(悲しい顔)

そんな心配をよそに

IMG_0717.JPG

そんなに教えなかったステイをしっかり身につけていくノア。

はぁ〜〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

IMG_0727.JPG

口から心臓が飛び出てしまいそうなくらい緊張しています・・・



  さあ、ドッグショーダブルデビューはどうなるのでしょう


       続く・・・
ニックネーム きてぃ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

お花見・・・って言っちゃう?

P1060838.JPG

それはね、春爛漫の桜の下でみんなでワイワイと楽しくやることなのよ。

お花見・・・桜満開の桜の花桜の下の予定が

P1060831.JPG

すっかり葉桜になっていまいましたあせあせ(飛び散る汗)
先週の日曜日のことです〜

でも、ノア見て満開の花のような可愛い子たちがいっぱいでしょう?

P1060829.JPG

すももちゃんにまりもちゃん

エマちゃんにケーラちゃん

P1060827.JPG

そして、自称パピヨンのティナちゃん

P1060825.JPG

お花見弁当のそばにはポロムちゃん

花のように美しい美パピばかりでしょう?

極めつけはノアの大好きなねえたん

P1060815.JPG

まあ、ピンクのお洋服が似合うこと!

ノア、何見てんの?

P1060826.JPG

これはパパが大好きだった煮卵いりのおにぎりよ。
「弁当はこれに限るな」ってパパは言っていたもの。

P1060842.JPG

そうそう、美味しいものを食べるのがお花見よ〜黒ハート
ニックネーム きてぃ at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

パラパパッパパ〜ン♪

CA14MECE.jpg

ぼくドラえもん

って、妙に貧弱なんですけれど〜

タイムマシンに乗ってパパに会いにいったら笑われるかもね。


CAO8E98P.jpg

おそろいのムームーとアロハシャツ

同じような大きさに見えますが、サイズはかなり違いますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


アジアインターではおやつや色違いのリードも買いました。

お買い物って楽しいるんるんるんるんるんるん


ニックネーム きてぃ at 23:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

アジアインター

さてさて、桜の花が満開のお花見日和桜桜桜

デイジー一家はお花見とは無縁のアジア最大のドッグショーと言われる

アジアインター

に、遊びに行きました。

P1060785.JPG

有明のビッグサイトは大小さまざまな犬・犬・犬だらけでした。

リングではパピヨンのオスのチャンピオンクラスの真っ最中。

P1060774.JPG

さすが百戦錬磨のショーを勝ちぬいてきたチャンピオン。
立ち姿もほれぼれします黒ハート

17頭のチャンピオンの中からさらにピックアップされた8頭に、お友達のシオン君もいます。

P1060771.JPG

久しぶりに参加のシオン君のしっぽが下がるのを気にするパパハンドラー。

P1060766.JPG

あの手とはいったいなんぞや?

P1060758.JPG

「母ちゃん」その一言を聞いたとたんにしっぽが上がるシオン君。

母ちゃんの愛って偉大ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

と、まあなんとか頑張ったけれど・・・
ショーは出るのを楽しむことも大切だものね〜わーい(嬉しい顔)

この日は前々から会いたかった子がいました。

P1060782.JPG

ノアと約半月違いのラスティ君

年が近いということもあり、この日に会えることを楽しみにしていました。

「じゃあ、写真撮影でも〜」と、気軽にやったのですが、このベビーたち

P1060778.JPG

ラスティ君がいい子にしてると、ノアが動き

P1060779.JPG

ノアがじっとしていると、ラスティ君が動きちっともいい写真が撮れませんでした。

でも、今度会うときには広いところで一緒に遊ぼうね〜と約束をしたのです。
きっと楽しそうに追いかけっこをすることでしょうるんるんるんるんるんるん

みんなと別れて、デイジーとノアはお台場の海の公園へダッシュ(走り出すさま)

P1060790.JPG

初めての砂の感触に不思議そうなノア

P1060789.JPG

って言うか、デイジーは重みで埋まっちゃうんじゃないかい?

P1060794.JPG

感触に楽しそうなノア

P1060791.JPG

すっかり気に入ったようです。

P1060793.JPG

砂の中に鼻をつっこんで砂を食べるノア。

砂食うな〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

はっexclamation×2昨日シャンプーしたばかりだったexclamation×2
砂だらけになってしまう〜〜〜〜たらーっ(汗)

早々に撤収しましたダッシュ(走り出すさま)

P1060795.JPG

そうだね。
また来ようね。

P1060803.JPG

レインボーブリッジを入れての記念撮影カメラ


翌日、「なんだかノアのお中がグルグル音してる」と気にしていたら・・・

昨日からフン君がゆるゆるー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

とうとう、今日は病院にいって注射をしてきました。

う〜んふらふら砂食べたからかな?


今は元気いっぱいですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム きてぃ at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

ご一報を♪(追記あり)

カウンターがまもなく


33333になりそうです。


33333人目になられた方は、ぜひともご一報をください。

P1060788.JPG


よろちくお願いしましゅ〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート





残念・・・

どなたが33333人目のご訪問者かわかりませんでしたバッド(下向き矢印)
ニックネーム きてぃ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

春ですねぇ

桜の花桜が満開になってきたという知らせを聞いて、早速お花見に行ってきました。

場所はパパのお墓があるお寺です。
毎年行っていたから今年も一緒にお花見をしました。

桜の花の下でデイジーとノアを並べて綺麗に撮ろうと思ったけれど・・・

P1060738.JPG

コレが精一杯でしたあせあせ(飛び散る汗)

離れるとくっついてきてしまうノアを待たせるのが大変です。
少し落ち着きがでるといいのにねぇ


ドライブしながらあちこちの桜の花を愛で、最後に行き着いた先は・・・

ノアちん、初めてのトリミング〜ぴかぴか(新しい)

男の子だから青いリボンかな?とお迎えに行きました。

あら?

P1060746.JPG

ついていたのは赤いおリボンリボン

「まだ赤ちゃんだから赤いほうがいいかなと思いました」ですって。
黒い毛並みだから赤も似合うけれどね。

P1060741.JPG

はいはい、女の子だもんね。
デイジーのほうが可愛いよ〜かわいいかわいいかわいい

P1060744.JPG

競うなっexclamation×2

それにしても短いノアによくつけたものです。

「ノアちゃんはデイジーちゃんと兄弟か親戚ですか?」と聞かれました。
「いいえ。全く血の繋がりはありません」
「そうなんですか?デイジーちゃんと同じくらいの毛量になりそうだから血統が近いのかと思いました」

ほほ〜そうか立派なコートに育ちそうですかぴかぴか(新しい)
それは楽しみなことですわーい(嬉しい顔)

ところで初めてのトリミングはいい子だったのでしょうか?

P1060747.JPG

え?そうなの?

どうやらシャワーの勢いにかなり驚いたようです。
「逃げませんでしたよ」って笑って言ってもらったけれど、ホントは暴れたなふらふら

でも、綺麗にカットされていたからまあまあいい子だったのかな?
おリボンもついているしね。
苦手な子にはついてないみたいだしね。

P1060756.JPG

うんうん、可愛いよ黒ハート

明日はこのままおでかけしようねダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム きてぃ at 23:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする