頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2009年06月25日

待ってるよ〜

デイジーとノアが大好きな義妹がただいま海外に逃亡中です。

もとい、海外で遊学中です。

Image3291.jpg

語学の勉強をして、その国の言葉が話せるっていいよね〜ぴかぴか(新しい)

私は日本語も怪しいっていうのにね。

20090624211605.jpg

ノアは「何買ってきてくれるかな〜?」とメールしました。

デイジーは

20090624212652.jpg

って、高飛車な態度です。

でもね、デイジーさんヴィ豚はお間違いです。


そういえば前にパパが香港で「ヴィトンのキャリーバッグ買ってくるからね」って張りきって出かけたことあったっけ。

パリの本店にしかないって言われてがっかりしていた。

「ヴィトンのキャリーなんて重くて電車に乗れないよ」って文句を言ったら「ヴィトンのキャリーを持っている人は電車に乗りません。車で移動です」って言われたっけあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

確かにねふらふら

ニックネーム きてぃ at 00:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

あの方にご挨拶

ノアがうちに来て早5ヶ月が過ぎました。

早いものです・・・

あっという間に体つきはデイジーを追い越しています。
(肉付きはデイジーにかないませんが)

ふっと気がついた


あっ!あの方にご挨拶していない!!!

たいへ〜ん!
ノア出かけるわよ。

P1070457.JPG

朝から気持ちがいいよね。
って言うか、暑すぎるけれどね。

寄り道王子のノアを連れてやってきました。

P1070465.JPG

るんるんちゃ〜ん、ちゃららららららん


  ちゃらら〜ん、ちゃらららら〜ん
るんるん

    (↑これでわかったらすごいあせあせ(飛び散る汗)

P1070462.JPG

いつもの場所でいつもの台詞
く〜っコレだよねGood

P1070467.JPG

誰ってノアあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1070461.JPG

日本中、いや、下手したら海外に行っても

「どこから来たの」
「うん、東京」
「東京のどこ?」
「柴又」
「あ〜知ってる知ってる!寅さんのところだね」

って通用するくらい有名な方なんだよ。

デイジーねえたんも、小さい時からこの方のもとで大きくなったんだ。
ノアもここで大きく育っていくんだから。しっかりとご挨拶しないといけないよ。

P1070468.JPG

はい、よくできましたわーい(嬉しい顔)

じゃあ、記念に1枚撮ろうかカメラ

P1070475.JPG

帝釈さまにもご挨拶しないとね。

P1070480.JPG


デイジーとノアがいつまでも


   元気でいられますように・・・




ニックネーム きてぃ at 01:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ふっか〜つ!!でしゅ

P1070374.JPG

今朝、抜歯のためにノアは意気揚々と病院に向かいました。

P1070369.JPG

うん、そうだね。
デイジーねえたんも「頑張ってきなさいよ」って応援してくれたものね。

病院まで歩いて行くのは初めてです。
車酔いをするのでいつもの元気なままで麻酔をかけたほうがいいと思い、歩いていくことにしました。

P1070376.JPG

おお!男の子らしいね。

P1070375.JPG

いきなり意気消沈かいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そんなんじゃ麻酔をかけずに足を縫ったねえたんに笑われるよ。

P1070379.JPG

ぐたぐた言ってるうちに中にいるワンコに気をとられてしっぽフリフリ入っていってしまいました。

P1070380.JPG

あっけなく捕獲exclamation×2

「では、日帰りで行いますので夕方5時過ぎにお迎えにきてください」と、可愛い看護師さんにだっこされて奥に消えていったノア

頑張れよ!ノア!

麻酔に負けるなよ!


お迎えまで6時間・・・


   時計コチコチ



   時計コチコチ



   時計コチコチ



ノア〜 おかえり〜黒ハート黒ハート黒ハート

20090614174637.jpg

抜歯を2回経験したデイジーは、迎えに行ったときにぐったりしていました。
血が止まっていなくて抜歯したことを後悔したものです。

でも、ノアは元気はつらつグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
出血もしっかり止まっています。

本当にホッとしました。

「この月齢なら奥にある歯も正しい位置になると思いますよ」と先生から言われて再びホッ・・・

P1070393.JPG

抜歯した歯です。
乳歯入れにしっかり保存しておきます。

P1070395.JPG

元気といえども家に帰ってからすぐにぐっすり眠りました。

P1070390.JPG

麻酔から覚めて私がいなかったことはかなりショックだったでしょう。
初めてのノアの試練になりました。

P1070451.JPG

ご飯もしっかり食べて

P1070433.JPG

硬い歯がためもカジカジしています。

ノアを病院に連れて行き家に帰ると、デイジーが「おかえり攻撃」をしないでノアを探しているようでした。
そのまま私のところには来ないで、玄関の方を向いて寝ていました。

デイジーなりに「ノアはどこへ行ったの?」と心配していたのかもしれません。

P1070436.JPG

そんなに慌ててオトナにならなくていいからね〜

ニックネーム きてぃ at 23:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

二枚歯ですって!?

今日はいいお天気でした。
梅雨の晴れ間というやつ?

デイジーのお薬が少なくなってきたので病院までちょいとドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

お薬だけもらおうと思いましたが、待合室で「定期的な心電図」と言うポスターを読んでしまいました。
そういえば、血液検査はするけれど心電図は撮ったことないなぁ・・・
死因の原因の第1位は悪性の腫瘍で、第2位が心臓病か・・・

気になったら即検査!

結果は・・・
それほど気になる症状はなし。

P1070331.JPG

ついでにノアの歯について相談しました。

P1070333.JPG

うん?どうしたのノア?
いつもの元気がないじゃない?

P1070328.JPG

そうなんです。

永久歯に生えかわってきているのですが、気になることが・・・

ワンコにとって大事な犬歯ですが、上の犬歯は乳歯と永久歯が並んで生えているのです。
そして、下の犬歯は乳歯の奥に永久歯が生えてきているのです。

P1070363.JPG

これは上の犬歯の状態

下の犬歯は撮れなかったので、別のワンコの二枚歯の様子です。

10131378809_s.jpg

この子は全体が二枚歯ですが、ノアは犬歯の部分だけが重なっています。

歯並びが悪くなる上に歯石も溜まりやすい。
犬歯は根っこが深くよほどのことがないと抜けない。

相談した結果・・・乳歯を抜歯することにしました。
急いだほうがよいというので、明日抜歯します。

麻酔を初めてするので不安はあります。
デイジーは麻酔を4回しました。
そのたびに書く承諾書は気が重いです。

でも・・・ノアのためだから・・・

P1070334.JPG

そうだよ。

20090613134231.jpg

パパのところに行って「ノアのことお願いします」って頼んできたしね。

きっと、大丈夫。
夕方には帰ってきます。
ニックネーム きてぃ at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

おかげさまで♪

フィラリアの検査のついでに毎年行っている血液検査。

昨年はこれで腎臓機能の低下を発見して、お薬を服用することになった。

時々検査をしてはその値にドキドキしていたのだけれど・・・
今年はノアが加わり、もしかしたらストレスを感じているのかな?他の値も悪くなっていたらどうしようとちょっと心配だった。

今回の結果は

   ジャジャーン

P1070325.JPG

P1070326.JPG

ほぼ平均値(→)を示している。

血小板が高いけれど、低くて血が止まらない状態よりは決定

肝臓関係の酵素は平均より少し高いだけだから時に問題なし。

問題の尿素窒素・・・40
昨年は60以上だったからずいぶんよい結果になっていた。

P1070282.JPG

うんうん、本当によかったぁわーい(嬉しい顔)
ストレスもあまり感じてないみたいだしね。

P1070324.JPG

ノアもねえたんの元気が嬉しいよね。
毎日一緒に遊べる?のもねえたんが元気だからだものね。

P1070320.JPG

ノアがお気に入りのおもちゃばかりじゃないの。
あげちゃってもいいの?

P1070293.JPG

そうだよね〜もうデイジーはおもちゃでは遊ばないものね〜

P1070284.JPG

お〜いあせあせ(飛び散る汗)血液検査の結果はまあまあだけれど、少しボリュームが増えたのわかってる?

ママと一緒にダイエットしなくちゃいけないんだよふらふら

さあ、散歩だ散歩だダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1070351.JPG

水元公園ではしょうぶまつりりが行われていました。

きれいなしょうぶが見られてよかったね黒ハート



ニックネーム きてぃ at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする