頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2009年07月27日

15歳になりました♪

7月25日、我が家の宝物ぴかぴか(新しい)デイジーが15歳の誕生日を迎えました黒ハート

  デイジー


   お誕生日おめでとう


P1070863.JPG

お祝いのケーキは今年も「Celebわんこ」さんで注文した「ストロベリーティアラ」です。

P1070867.JPG

今年はノアもお祝いしてくれるから嬉しいねかわいい

ご馳走はハンバーグです。

P1070873.JPG

あららら〜チェックが厳しいわね〜ふらふら
でも、大好きなお肉なんだからいいでしょう?
さあ、召し上がれわーい(嬉しい顔)

P1070874.JPG

デイジーの様子を見てから食べだす真似っ子ノアです。

P1070875.JPG

ケンカをすることもなく、仲良く食べています。

P1070902.JPG

見事に完食したデイジーはわずかなノアの残りにも目をつけました。
デイジーさん、それ以上食べると。。。

P1070884.JPG

そう、ノアの言うとおりだよ〜あせあせ(飛び散る汗)
同じメニューなのに、去年と今年では大きな違いがexclamation×2
それは、好きなものしか食べなかったのに、今年はマカロニまで食べちゃったexclamation

多頭飼いになると負けずに食べるって言うけれど、本当かも。。。

P1070909.JPG

おケーキにも目がないようです。

P1070916.JPG

そうだよね〜あれだけ食べたら普通はね〜

P1070913.JPG

おーい、そんなこと軽く言うかいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1070915.JPG

ノアがあごがはずれそうなくらいに驚いているよ。
ホントに別腹だね〜ケーキは飲み物ではありませんから〜

P1070918.JPG

いわゆるノアは今巷で流行の「草食男子」みたいです。
お肉よりもお野菜から食べていくんです。

お誕生日にはレタスにローソクのせてあげようかと思っています。


なにはともあれ



デイジー

生まれてきてくれてありがとう

うちの子になってくれてありがとう


デイジーがいるから寂しい思いも少なくてすんでいるんだよ

パパとの思い出をいっぱい知っているデイジーが一番大好きだよ


まだまだママのそばにいてね

ママをおいていかないでね


これからも楽しい思い出をいっぱい作ろうね

パパが残念がるくらい楽しく過ごしていこうね

      
        大切な大切なデイジーへ・・・


ニックネーム きてぃ at 00:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

もうすぐ誕生日

最近、デイジーはどうしたの?と聞かれることがあります。

おでかけも少なくなって、もしかしたら何かあったのでは・・・

P1070818.JPG

はい、おいかわらずガウガウと元気にしております。

先日もトリミングに行って可愛いひまわり娘と息子になってきました。

P1070819.JPG

そうなんです。
迎えに行った時から、ノアのひまわりは曲がっていました。

初めてのトリミングのときには、水槽から逃げ出そうとしたらしいノアですが、最近はだいぶ大人しくなったようです。

P1070820.JPG

推測するにつけてる時から「やめてくだしゃ〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」と暴れていたのかもしれません。

デイジーはジャストスポットにつけられるのか、平気で数日つけています。
「もういい加減に取ってあげなよ」とよくパパが言っていました。

P1070822.JPG


先日、実家に行ったときのこと。
デイジーたちをおいて買い物に行きました。
私が帰ってきたとき、しっぽフリフリ状態で迎えてくれたのです。
ノアはすぐに私の後をついてきましたが、デイジーはいつまでも玄関の前を離れません。

「パパが後からくるんでしょう?だから待ってるの」

パパは来ないよ・・・


土曜日は15歳の誕生日です。




パパへ・・・

あのね、まだまだデイジーと一緒にいたいの

だから、デイジーのこと迎えに来なくていいからね
ニックネーム きてぃ at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

アニキと呼ばせて

川遊びも佳境に入ったことだし、ここらでおもちゃでも出しましょうか?

ほら〜取っておいで〜〜〜〜

P1070759.JPG

投げたのはノアが毎日遊んでいる「キュッキュッ」と鳴るおもちゃ。
「キュッキュッ持っておいで」と言うと、部屋中を探し回るくらい大切なのです。

P1070758.JPG

水が苦手なはずのアンリ君が真っ先に飛び出していきました。
カッコいいね黒ハート

P1070755.JPG

あれ?おもちゃのためかい?

P1070753.JPG

まあ、いいとしようか。
どうせノアは取ってこれないんだからね。

P1070761.JPG

ありがとうね。
もう少しで遠くに流されていくところだったよ。

P1070751.JPG

みんなの視線がアンリ君に注がれているよ。
今日のヒーローだね。
照れるなよ顔(イヒヒ)

さあ、そろそろ次の目的地に行こうか。
最後に支流に戻って綺麗にして行こう。

P1070763.JPG

それはよかった。
やっぱり心を鬼にして川においていったのがよかったね。
「え〜〜〜そ〜か〜?」って疑問を持ったのは誰だ?

P1070770.JPG

川以外も行くけれど、また川にも来るよ。
楽しかったものかわいい
P1070765.JPG

そうだね。
デイジーも連れて来よう。
きっと川に入れたらみんな以上に動けなくなるよバッド(下向き矢印)

P1070775.JPG

行列のできる天然カキ氷屋さんに寄りました。

P1070776.JPG

古民家の庭先風でいい感じです。
TVの撮影も来ていましたよ。
映ってたらどうしよ〜〜〜顔(笑)って、カットされてるか

P1070788.JPG
黒落花生の生ミルク

P1070783.JPG
乙女の苺ミルク

何か問題でも?

P1070786.JPG
煎茶の黒蜜かけ

氷もキーンー(長音記号1)と頭痛くならないし、シロップもオリジナル
こりゃ、行列になるわわーい(嬉しい顔)

P1070792.JPG

帰りに寄った山の上のミューズパークにて

P1070797.JPG

おもちゃを取ってきてもらってから、すっかりアンリ君の虜になってしまったみたい。

アニキができてよかったねぴかぴか(新しい)

P1070802.JPG

川もいいけれど、やっぱり芝生の上はみんなが楽しそうだねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1070800.JPG

今キュッキュッがここにあるのもアンリ君のおかげだよ。

P1070801.JPG

こういうときだけ赤ちゃんに戻るんかいexclamation&question
情けないねぇ、ノアは。。。

P1070807.JPG

確かにおうちでは、デイジーがおもちゃに興味ないから使い放題だものね。
末っ子気質が仇となったか・・・
やれやれ。。。もう少し鍛えないとね。

P1070810.JPG

一日楽しかったねるんるんるんるんるんるん

またみんなでどこかへ行こうねダッシュ(走り出すさま)

P1070805.JPG

赤キュッキュッもご苦労様ClapClapClap
ニックネーム きてぃ at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

目指せ!カッパピ!

P1070717.JPG

なんでそんな予感がするのかな〜?

それは

P1060478.JPG

初めてノアをひっくり返して降参の格好を教えてくれたり

P1060672.JPG

お散歩デビューの時、ママのそばから離したり

P1060720.JPG

リードをつけて歩く練習をしてくれたシオン君パパが一緒だから?

シオン君パパは男の子のノアを強くさせてくれるために、心を鬼にして泣く泣く鍛えてくれているのよ。

P1070721.JPG

しっかり泳ぎの特訓を受けていらしゃいHello

P1070722.JPG

頑張れ、ノア!
カッパピへの道を進むんだ!

P1070724.JPG

一応、手が犬かきしてるよ〜
必死に泳ぐ姿がなんとも言えずに・・・笑える・・・いや、可愛いかわいい

P1070729.JPG

おおっと〜今度はアンリ君が捕まったexclamation×2

P1070727.JPG

さすがカッパピ・シオン君と同じ釜の飯を食べているだけあって、なかなか上手だね〜

P1070732.JPG

犬かきを上手にしているのに、なぜ進まぬのか?
何か理由があるのではとなぜ気がつかない?

P1070733.JPG

アンリ君の泳ぎを邪魔しているんだよ〜(爆笑)

P1070734.JPG

怒っているアンリ君だけれど、そのおかげで凄いことを成し遂げたんだよ。
全く気がついていないけれどね。

P1070728.JPG

そうだよ。
父の偉大なる愛によってアンリ君はひとり泳ぎに成功したんだぴかぴか(新しい)
感謝しないとね。

ノアもここらで頑張ろうかパンチ

P1070736.JPG

親獅子は子獅子を谷底に突き落として強く育てるんだって。
ママは苔で滑りそうなのを堪えて、ノアを川の真ん中に置いたのさexclamation

P1070738.JPG

助け船か?

P1070739.JPG

あら〜ノアったら助けられちゃうの?
男の子のくせに〜ふらふら
ママは情けないよ・・・

P1070740.JPG

えっ?

P1070741.JPG

よしっexclamation×2
ノア、ママはここで待ってるよ〜早くおいで〜

P1070742.JPG

凄いね、ノア、頑張ったね、よくここまで来たね。

な〜んて褒めたけれど、本当はしっかり足がついて歩いていたんだけれどねわーい(嬉しい顔)

P1070735.JPG

渋いexclamation×2
渋すぎますよ、シオンさん揺れるハート


    しつこく 
       かわいい  To be continued  かわいい
ニックネーム きてぃ at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

川遊び〜

P1070693.JPG

ノアの抵抗も虚しく行き着く先は

P1070707.JPG

川のど真ん中exclamation×2

P1070696.JPG

完全にフリーズしていますー(長音記号1)
岩畳みを駆け下りた若パピの姿はどこへいったのやらバッド(下向き矢印)

P1070697.JPG

その後ろを悠々と通り抜けるのは立ち姿も凛々しいシオン君。

P1070695.JPG

さすがぴろみん一家の若頭黒ハート
パピヨンの美しさだけじゃないね。

P1070705.JPG

カッパピぴかぴか(新しい)

そうそう、初代のカッパピはデイジーの彼だったわ。
ちゃんと受け継ぐ子がいたのね〜

P1070699.JPG

そんなこと言ってるとデイジーに嫌われちゃうよ。
ワンパクでもいい、たくましく育って欲しいと思っているんだからね。

ほらほら、しっかり歩いてexclamation
いつまでも川の中にいるわけにはいかないでしょう?

P1070701.JPG

自力で岸まで来なさいパンチ

P1070702.JPG

おいていかないし〜
頑張れ〜ノア〜〜〜exclamation×2

やっと岸にたどり着いたノアを待っていたのは、シオン君の妹で同じ血が流れているローザちゃん。
ローザちゃんにもカッパピの血は流れているのかexclamation&question

P1070711.JPG

最近のおでかけはお留守番が多かったというローザちゃん。
今日は久しぶりのおでかけにウキウキるんるんのはずでした。

まさか川にぶちこまれるとは思わなかったでしょう。

P1070713.JPG

ローザちゃんとアンリ君。
抵抗虚しくこの後はカッパピの訓練でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

さあ、流れのない支流でのお遊びはこの辺にしておいて、そろそろ本題にいきましょうかわーい(嬉しい顔)

P1070720.JPG

う〜ん、さすがに本流は広いね。
下はすべるし、気をつけないとカッパピの仲間になっちゃうね。

P1070717.JPG

え?嫌な予感ってなぁに?


こんなに広いのだから楽しまなくちゃねるんるんるんるん


        かわいい  To be continued  かわいい



ニックネーム きてぃ at 00:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

あ〜夏休み♪

まだ梅雨明け宣言はされてないけれど、本格的な夏休みになる前に楽しんできました。

本当は雨がふるんじゃないかと心配して、数日前から天気予報に注目目

何しろ行った先は

P1070665.JPG


緑まぶしく、川の流れも爽やかな秩父の長瀞です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ご一緒したのは「BAR CECIL’S」のぴろみんさんご一家

P1070668.JPG

シオン君ローザちゃん

P1070669.JPG

そして、アンリ君

我が家からは長距離ドライブ初体験のノア

P1070670.JPG

そうなんです。
もうじき15歳になるデイジーが出かけるには少しかわいそうかな?と思いまして今回はお留守番にしました。

え?何がかわいそうかって?
それは、お楽しみわーい(嬉しい顔)

まずは、美味しいランチ。
ぴろみんさんがお店をリサーチしてくれました。

P1070667.JPG

ガーデンレストラン桜ながとろ
テラス席はワンコ決定という嬉しいお店です。

P1070673.JPGP1070674.JPG

天麩羅そばにくるみそばと、どれもおそばにコシがあって、とても美味しかったですGood

P1070675.JPG

食後は歩いてちょっとのところにある岩畳みへダッシュ(走り出すさま)

P1070679.JPG

カヤックをやっていたり、川下りがあったりと観光名所です。
行くまでのお土産やさんも懐かしい感じ。
パパがいたら絶対に食べ歩きしていたぞ!(笑)

P1070683.JPG

面白そうだよね〜でもね、今日はもっと面白いところに行くんだよ。

おっと、その前にこんな景色を見たら

P1070678.JPG

やりたくなったものがあったひらめき

P1070686.JPG

いいね、いいね〜
若パピの勢いがそのまんま表れてるよ黒ハート黒ハート黒ハート

さあ、じゃあ次に行こうかダッシュ(走り出すさま)
ノアは岩の間を飛び降りて来れるんだね。
さすがはライオンキングごっこしただけあるわ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

行くよ!アンリ君!

・・・アンリ君・・・?

P1070688.JPG

・・・まあ、そんなこともあるわねあせあせ(飛び散る汗)

アンリ救出作戦も無事終了して向かった先は

P1070690.JPG

シュッポポ〜とSLが走るのも見られる素敵なところ。
本日の目的地です。

さあ、ノア楽しい事を始めるよるんるんるんるんるんるん

P1070692.JPG

何って、今日はコレをするために来たんだよ。
あのデイジーにさえもコレはさすがにさせられないと思って、お留守番にしたのんだから。

ココはね、パパも1回は来たかったところなの。
「来援は行こうね」って約束していたから来たんだから。
ママが若葉マークはずれての初めてのドライブに選んだんだよ。

さあ、ノアっち勇気を出してexclamation×2

P1070693.JPG




必死に抵抗するノアあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

果たしてノアの運命は?

そして、いったいココはどこなのか?


        かわいい  To be continued  かわいい


ニックネーム きてぃ at 01:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

イケメンだらけ〜♪

今日、水元公園のドッグランに行ってきました。

P1070613.JPG

仲良しになった2歳のジャック君。

2匹で楽しそうにランランるんるんるんるんるんるんと走り回っていました。

今日の水元公園は人がたくさんexclamation×2
いつも以上に混んでいたのです。

ドッグランにいるママたちもなんだかそわそわざわざわ

「えっ?嘘」
「どこどこどこ?」
「ほら、あそこ」

ママたちはドッグランの端っこに集まっています。

ジャック君のママも「さあ、ジャック行くわよ」

P1070614.JPG

「もっと遊びた〜い」
「もう帰っちゃうんでしゅか〜?」

出口まで追いかけるノアでした。

「ノア、仕方ないんだよ。ほら、あそこを見てごらん」

P1070628.JPG

BBQ広場の前には、たくさんのお神輿がexclamation×2

ふふふ。。。お気づきですか?

では、もう一度見てみましょうか?

P1070628.JPG

さあ、な〜んだ?

なんてもったいぶってないで言えとな?

なんと、この団体の中に

P1070618.JPG

慎吾ちゃん黒ハート

P1070625.JPG

もこみち黒ハート

P1070617.JPG

「こち亀」の撮影のようでした。

ドッグランは盛土されているので、混んでいる付近よりゆっくり見られました。

P1070621.JPG

大放出じゃ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム きてぃ at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

青虫マ〜ン!!

梅雨真っ只中って感じの日々が続きますね。
お散歩も空のご機嫌を伺いながらの毎日となりました。

先週の土曜日はいい天気。
こんな日をのがすものかと行ってまいりました。


ドッグラ〜ン

P1070494.JPG

夕方にならないと出かけられないものね。

P1070492.JPG

この日はダックスちゃんたちの親戚オフ会があったようです。
遊び相手がなかなか見つからずにウロウロしていたノアです。

P1070493.JPG

やっと見つけた遊び相手は、5ヶ月のピノ君。
ドッグランデビューだそうです。
じゃれあって楽しそうに遊んでいました。

P1070495.JPG

走り回って周りのオトナたちにどんだけ迷惑をかけたかあせあせ(飛び散る汗)

そこへやってきたトイプーの男の子。

P1070496.JPG

3匹になるとさぞやすごいだろうと思っていたのですが、この子はノアたちよりもデイジーに目をつけてしまいました。

P1070497.JPG

お姉さんの域を超えてますけれど・・・
ナンパされちゃいました。

P1070500.JPG

ドッグランはお友達と遊ぶところではなく、淡々と隅っこを歩くものだと決めているデイジー。
そばに来ることは絶対にイヤむかっ(怒り)

それでもかまわずに誘ってくるトイプー君。

とうとうキレタのです爆弾

P1070502.JPG

ノアがっexclamation×2exclamation×2

P1070501.JPG

ノアが・・・
あの小さかったノアが・・・

こんなに強くなるなんて思いもよりませんでした。
デイジーも感激したことでしょう。

実はノアの正体は

P1070504.JPG

何よりも生のレタスが大好きな

正義の味方・青虫マンだったのです>ホントかexclamation&question

P1070539.JPG

フードボウルに野菜が入ってれば上手によけていくデイジーには考えられないことでしょう。
レタスをシャリシャリさせているノアをいつも横目で見ていました。

P1070508.JPG

レタスのおかわりをするノアを優しい目で見ていることができました。
正義の味方だものねわーい(嬉しい顔)

P1070547.JPG

夢の中では空を飛んでいるかもしれないねぴかぴか(新しい)
ニックネーム きてぃ at 00:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする