頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2009年09月30日

暴れん坊ノアっち!

すっかり更新をサボってました。
気がつけばもう10月になりました。

9月もいろいろ楽しいことがたくさんありました。

新しいカフェに行ったり、軽井沢に行ったり・・・
あ〜早くアップしなくちゃと思いつつも日にちばかりが経ってしまいました。


もう9月も終わっちゃうなぁと思っていた29日。

大変なことが起こりました。

抱っこされていたノア。

20090906141804.jpg

とでも思ったのでしょうか?

突然飛び降りて


着地失敗どんっ(衝撃)

「キャ〜〜〜〜ンあせあせ(飛び散る汗)」と言う声と共に病院に担ぎ込まれて、レントゲンを撮ると

200909291845472.jpg

左の前足が

20090929184547.jpg

ポッキリといってましたがく〜(落胆した顔)

そのまま手術をして

20090929184559.jpg

金属のビスを入れて、安静のために入院しています。

20090906151726.jpg

そうそう、調子に乗ってあちこちジャンプしたり飛び降りたりするのは危ないって毎日言っていたのよね。

20090906141654.jpg

ノアがいない毎日。
デイジーもなんとなく元気がありません。

20090930192012.jpg

週末まで病院にいってます。

もうじき元気に帰ってきます。


ニックネーム きてぃ at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

久しぶりの再会

20090905162059.jpg

夏が終わったような気候が続きます。
どんぐりも可愛い姿を見せてくれました。

20090905233415.jpg

私が免許を取ったお祝いにと、デイジーの肖像をパスケースにしてくれたお友達がいました。

「パパとお揃いにしたんだけれど、間に合わなかった。ごめんね」

そんなこといいよ〜
大切な思い出をたくさんありがとうね。
いつも話していたんだから、パパも感謝しているよ。

そして今日はやっと再会を果たしました。

20090905162300.jpg

14歳のお嬢様犬『TESS』ちゃん。

転勤で遠いところに行っていたのですが、無事こちらに帰ってきました。
何年ぶりだろう?

20090905162551.jpg

お嬢様ぶりはデイジーに負けていません。

20090905162847.jpg

優しいTESSちゃんにノアは大喜び。
逃げるTESSちゃんに後を追い回していました。

20090905162234.jpg

TESSパパに案内されて出かけたせせらぎ公園のカフェでひと休み。

20090905163212.jpg

テーブルの上に用意された虫除けがなんとも言えずに受けました。
おしゃれなカフェなのにね〜

20090905163719.jpg



久しぶりの再会。。。本当は悲しい再会だったのです。

TESSちゃんのおうちにはもう1匹男の子パピヨンがいました。
デイジーの父犬が祖父犬・・・つまり血統で言えばデイジーの甥っ子。

名前は『海(かい)』12歳

再会の約束をした日の前日に虹の橋を渡りました。
肝臓を悪くして点滴を続けてずっと頑張ってきたんだけれど・・・

本当は笑顔で再会をするはずだったのにね。
悲しいお別れの再会になってしまいました。

一緒に行ったペットメモリアルで荼毘していただき、最後の姿を見たとき、いつも元気にしっぽを振っていた『海』がいました。

お骨になってもしっぽがすべて残っていたのです。
根元から先端まで。。。

「パパ、ママ、TESSおねえちゃん、いつもありがとう。大好きだよ」
しっぽをフリフリしながら『海』の声が聞こえたようです。

tk_kai-harappa.jpg

もう苦しくないね。
いっぱい走って遊んでね。


帰り道、パパのお寺の前を通りながら言いました。

「海くんがそっちに行ったから、お世話してね」

海くん、またみんなで遊べる日までデイジーパパと待っててね。

ニックネーム きてぃ at 00:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする