頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2009年11月29日

経過良好♪

まずは、お詫びから・・・

コメントをいつもありがとうございます。
お返事を〜などと思いつつも、ついつい日にちが経ってしまいました。

でも、いつもありがたく拝見させていただいています。

さて、11月ももう最後の日になってしまいますね。
早いものです。
寒かったり、暖かかったりしていますが、お体にお変わりはありませんか?

ギブスをはずして早2週間。
元気に走り回っているノアです>はずす前から走り回っておりますが・・・

病院に経過を見せにいきました。

まっすぐ歩いている様子に先生も一安心。
これからもまずます元気に遊びまわることでしょう。

いつもなら車でバビューン車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)と行ってしまうのですが、あまりにいい天気なので自転車に2匹を乗せていきました。

20091128113843.jpg

こんな綺麗な紅葉紅葉が見られてラッキーぴかぴか(新しい)でした。


ノア、足も完全に治ったことだしいっぱい遊ぼうね

20091128221915.jpg

誰だexclamation&questionこんなにおもちゃを散らかしているのはexclamation&question

って、犯人はあいつしかいない。
どこに隠れているんだ?

20091128222113.jpg

ノアはキュッキュッと鳴るおもちゃが大好き。
口にくわえて鳴らして歩いています。
時には投げろと目の前に置いていきます。
毎日毎日、電池が切れるまで走り回って〜元気な証拠だけれどね。

反対にデイジーは鳴るおもちゃが大嫌い。
小さい時から鳴らすと嫌そうに顔をそむけるのです。

20091128222640.jpg

ほら、さっきまで寝ていたのにいなくたっちゃった。
どこに行っちゃったのかしら?

20091128222430.jpg

珍しくゲージの中で寝ているよ〜

20091128222315.jpg

確かにそうだよね。

20091128222558.jpg

ここはパパのお仏壇のそばだからもしかしたら、パパの隣で寝ている気持ちになるのかな?
いいよ、ゆっくり寝ていなさい。

20091128222501.jpg

さて、ノア君。
散らかしたおもちゃはちゃんと片付けなさいね。

20091128221220.jpg

誰かワンコにおもちゃを片付ける方法を教えてくださいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きてぃ at 23:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

1歳になりました!

P1080146.JPG11月16日ノア無事に1歳の誕生日を迎えました。

P1060549.JPG

こ〜んなチビチビだったに

P1080150.JPG

いつに間にかデイジーを追い越してしまいました。

P1080155.JPG

お祝いのケーキはCelebわんこさんでお願いしました。
1歳らしく可愛いスイーツデコ風Cakeです。

前日、パパにお線香をあげに来てくださったTAKAさんと息子のK君。

P1080159.JPG

一緒にポッキー君たちも来てくれました。

P1080157.JPG

ありがとうティナちゃん。

P1080166.JPG

おっ、ポテト君、情報が早いね。

まずはパパのところにお線香をあげてね。

P1080192.JPG

うちの仏間には柵があります。
名付けて「わんこ進入禁止柵」

これは畳をほじほじしてしまった前科者のノアのために大工さんがつけてくれました。
時々、デイジーが柵越しにじっとしているときがあります。
そんなときは、パパが帰ってきたときなのかなと思っています。

さあ、ノアの誕生会をするよ。
美味しいケーキをみんなで食べようね〜

P1080168.JPG

ケーキがテーブルにのった瞬間からガン見が始まりました。
TAKAママのそばで大人しくしていたポーリアちゃんも我慢できません。

P1080171.JPG

みんな落ち着きがなくなったというのに、デイジーはのほほ〜んと寝ています。
本当にKYな子だわ。

P1080178.JPG

ケーキにろうそくを灯して、みんなで歌ってくれたバースディソング。
ノア良かったね。

さあ、ケーキカットするよ。
ちゃんと等分に切って、お皿に入れて〜
食べてるところを写真に撮らないとね・・・なんてのん気にカメラを用意して振り向いたら

すでに時は遅し!!

P1080179.JPG

になっていました。
かなり好評だったようです。
良かったね〜

P1080202.JPG

プレゼントまでいただいちゃいました。

P1080203.JPG

ずっと仲良くしていきましょうね。
お空でパパとAKIさんが見守ってくれてるからね。


で、誕生日当日>パパの命日当日とも言う。

ご馳走はロールキャベツ・砂肝と野菜の煮込み添えです。

P1080225.JPG

さあ、どうぞ召し上がれ

P1080224.JPG

ノア、美味しい?
蔵前にあるDog Deli Factoryさんのご馳走よ。

P1080226.JPG

ノアはキャベツから食し

P1080227.JPG

デイジーはキャベツからはがした肉を食しております。

そんなこんなしているところに、ぴろみんさんご夫婦がお線香をあげにきてくださいました。
1年前のこの日の夜も、パパのところに来てくれてたっけ・・・
いっぱいいっぱい泣いた夜だったね。

P1080233.JPG

セシル君、いらっしゃい。
もう、今年からは悲しくないよ。
パパも一緒にお祝いしているものね。

P1080236.JPG

そうそう、パパとノアのために来てくれたんだもの。
おもちゃ箱の中をがさごそさせて、とっておきのおもてなしをするんだよ。

P1080243.JPG

ノア、グッジョブGood

P1080245.JPG

いつもいつもノアと遊んでくれるセシルパパ。
ノアは幸せだね〜

P1080241.JPG

ノア、強い男になるための試練だよ(笑)


2日間に渡ってのノアのお誕生会。

本当はパパの命日だからちょっと悲しい日になるのに、ノアのおかげで涙を流すこともなくこの日を迎えることができました。

やっぱりノアはうちにくるべき子だったのね。

P1080258.JPG

私たちも、デイジーもノアも元気で頑張っています。

これからもずっと見守ってねぴかぴか(新しい)
ニックネーム きてぃ at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ノアっち、全快!!

9月の末に骨折して早1ヶ月ちょっと・・・

ギブスがすっかり似合ってしまったノア。
「かわいそうね」とか「痛かったでしょう?」と言われるたびに、甘えん坊将軍を発揮していました。

20091111200444.jpg

初めて破壊したおもちゃ。
片足でも全く不便がなかったようです。
天真爛漫な性格でよかったぁ。

そして、本日やっとすべての包帯がはずれました。

20091114234223.jpg

今日はデイジーだけトリミングに行く予定でしたが、急遽ノアも綺麗にしてもらったのです。

はずしたばかりだけれど、院長先生が「大丈夫」とおっしゃってくださったのです。
ついでに同じ経営だから「気をつけるように言っておきましょう」とも。

トリミングに連れていったら「院長から連絡入ってます」って。
安心してトリミングしてもらいました。

誕生日を前にキレイになってよかったぁわーい(嬉しい顔)

20091114224115.jpg

ノアの全快を祝うデイジー。
そうだよね〜1歳になるんだものね〜
少しはおとなしくしてもらわないとね。

20091113230338.jpg

なんだ?そのお山の大将発言は?

20091114224714.jpg

だよね〜ふらふら

まあ、元気が一番だから仕方がないか。

ノア、パパが見守ってくれるからね。
もう、怪我するなよ。


P1080120.JPG

「パピヨン」という名前のシクラメン。

パパのお仏壇のお水は命あるものに注いでいます。

ニックネーム きてぃ at 00:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

骨折ノアのその後

ノアが骨折して1ヶ月以上経ちました。
毎日、元気に走り回っています。

20091007213015.jpg

20091007212949.jpg

片手とは思えないほどいたずらもします。

20091019223027.jpg
   ↑
 IKEAで買った49円のヘビのぬいぐるみを退治して得意満面

毎週のように病院に行き、レントゲンを撮ってはみるもののなかなか骨が形成されませんでした。
栄養不足か?

20091020093030.jpg

病院の猫ともすっかり仲良しになってしまったくらいです。

20091101184659.jpg

デイジーと一緒にご飯もおやつもしっかり食べて

20091103112606.jpg

しっかり寝ているのに・・・
デイジーは肥えるばかりなり〜

20091103204044.jpg

あれ?
ノアがいない

20091103204310.jpg

敷物持参でキッチンのほうで寝ています。
「かわいそうね〜」とすっかり甘えん坊坊主になってしまいました。

でも、やっと、やっと

20091107212649.jpg

金属のビスとギブスもはずして、柔らかい包帯姿になりました!

でも、この日は甘えん坊炸裂!
病院でレントゲンを撮るために私から離されると

「ひゃい〜ん、ひゃい〜ん」と悲痛な声。
受付の看護士さん笑いながら「甘えてますね」

やがて「アウ!アウ!」と怒り声。
通りすがりの看護士さん笑いながら「ひとり残されて怒っています」

ひえ〜すみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

先生からレントゲンの説明を聞いている間の泣き声はノアの声。
「じゃあ、金属を取るのに少しだけ寝てもらい(麻酔)ますので、1時間ほどでお迎えにきてください」

あれ?ノアの声がしない。
もう麻酔がかかっているのかな?と、思っていたら、受付の看護士さんに抱っこされていました。
「寂しかったみたいです」

入院中も相当甘えん坊だったのか・・・

帰りがけにデイジーのトリミングを頼みに美容室に寄ると「ノアちゃん、どうしました?この間病院のほうにいましたね」と心配されました。

病院と美容室は同じ経営なので「トリミングしたばかりでよかったねって言っていたんですよ」ですって。

どこへ行っても可愛がっているらしい。
ちょっと嬉しいかな〜

何はともあれ、金属もはずれてよかったです。

20091107212724.jpg

来週は1歳の誕生日。
記念になる1歳を迎えそうだね。

パパもきっと笑ってるよ。
ニックネーム きてぃ at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする