頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2009年12月31日

今年も・・・

残すところ今日一日となりました。

なかなか更新が進まない「てふてふ日和」に遊びにきてくださり、ありがとうございます。

今年の初め、ノアに出会い我が家の一員になりました。
勢いとしか思えない行動ですが、ノアのおかげで家の中も明るくなり、デイジーも元気が倍増したようです。

毎月行っている病院。
今年も最後の診察をしました。

P1080488.JPG

本当に、15歳とは思えないほど健康体なんです。
まあ、年なりに心臓の不整脈はありますが、生活に全く支障がありません。
強いて言えば・・・

P1080492.JPG

ちょっとばかり細くなるといいのにね。

P1080489.JPG

ノアの診察の時には、私は離れています。
なぜならば「ママ〜ママ〜たらーっ(汗)」と、大騒ぎになるからです。

P1080490.JPG

うん、耳掃除をしてもらっているんだよ。
後は、生後1年の血液検査。
なかなかご飯を食べないし、ちょっと心配だからね。

P1080493.JPG

最悪の顔をしてノアが帰ってきました。
結果は、何も心配はいらないということ。。。よかったぁ

デイジーも1歳の頃、ご飯をあまり食べなくて困った子でした。
これならなんとか食べるからと、総合栄養食と表記されているジャーキー風のフードを与えていたのです。
そのおかげで、1才にして肝臓の値が高く心配をしました。

そのときの先生のお言葉が「2.3日食べなくても心配いらないよ。野生の動物は何日も食べなくても生きているだろう?お腹がすけば食べるよ」

だからノアが食べなくてもそれほど気にはしていなかったのです。
でも、飼い主の義務として健康かどうかは知っておかなくちゃね。

健康でよかった。

P1080494.JPG

病院の先生方〜お世話になりました〜
良いお年をわーい(嬉しい顔)


さて、年末の恒例行事がもうひとつ。
トリミングだよ。

ノアは病院は大好きなんです。
待合室にお友達がいるから。

でも。トリミングは苦手です。
預けるとき、帰るときジタバタジタバタ暴れます。
お迎えに行くと「キャンキャン」と言うノアの鳴き声しかしません。

本当にお世話になりました。

P1080566.JPG

サラサラになったデイジー。
美人さが増したね黒ハート

P1080550.JPG

くせっ毛なのに、まっすぐにしてもらえたノアぴかぴか(新しい)

2匹のおリボンはお正月バージョンです。
可愛い蝶々の形。

P1080603.JPG

パピヨンだからバッチリだねGood


パパが亡くなって2回目のお正月を迎えます。
去年は一生分の涙を流したんじゃないかと思うほど泣きました。
今年は、ノアのおかげで泣くことが少なくなりました。

家族で楽しく、お友達とも楽しく過ごしていくことができました。
私もデイジーもノアも元気ですexclamation×2

1年間応援本当にありがとうございました。

P1080580.JPG

    ねっかわいい

ニックネーム きてぃ at 00:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

Merry Christmas 2009

P1080417.JPG

P1080478.JPG

サンタさんもいますよ〜

クリスマスですね
皆様どのようにお過ごしでしょうか?

今年も(って2週間も前じゃんあせあせ(飛び散る汗))いつもの仲間とクリスマスパーティーを楽しみました。

今年オープンした【DogCafe わん茶屋エムズ】

P1080359.JPG

ホームパーティーみたいな雰囲気の中、集まったワンコは

P1080363.JPG
P1080482.JPG
BAR CECIL’Sのポロムちゃん&シオン君+アンリ君

P1080365.JPG
プリン君&4ヶ月のこなつちゃん

P1080373.JPG
ティニーちゃん&ミュウちゃん母子

P1080376.JPG
PAPI★FOLK 3の小太郎君&もなかちゃん

P1080380.JPG
続・猛犬注意!?のノエル君&ミエルちゃん

P1080384.JPG
.:*:'゜☆.:*:'゜Viviane's blog.:*:'゜☆.:*:'゜のviviちゃん

P1080385.JPG
リズちゃん

P1080386.JPG
海君&リーフ君

P1080390.JPG
続・不思議の国のスクウィークのスクウィークちゃん

P1080452.JPG
すももとまりものワン!ダフルライフのすももちゃん&まりもちゃん

pokki.jpg
ポッキー君&ポーリアちゃん&ポテト君&ティナちゃん

P1080423.JPG
我が家のノア&デ・・・あら?違うexclamation&question

P1080415.JPG
おっと、デイジーはいつものバッグインでした。

数えました?
パピヨン21匹、ノーフォークテリア2匹、サルーキ1匹のワンクリリボンなんです。

2階の多目的ルームを貸切にしてもらい大いにワンコ談義に花を咲かせました。

記念撮影もバンバンexclamation×2

P1080469.JPG
まずは、ポッキー君とポーリアちゃん夫婦の可愛い子どもポテト君とティニーちゃん。
そして孫のミュウちゃんの3世代ポッキーズ

P1080461.JPG
デイジーの永遠のライバルフランの子どもフランズ。
右から長男リーフ、次男プリン、長女ミエル、末っ子ノエル。

そして、我が水元パピヨンを代表する
ちょ〜ろ〜ず(長老ズ)
P1080457.JPG
右からポロムちゃん14歳、スクちゃん15歳、デイジー15歳
まだまだ足腰もしっかりしていて元気なおばあちゃんズです。

P1080479.JPG
お店からワンコのクッキー

P1080451.JPG
人間用ケーキ

P1080416.JPG
ティナちゃんの誕生日ケーキ

P1080401.JPG
争うように飲んじゃ食べ、食べちゃしゃべりのひと時でした。

P1080472.JPG
ホント、大満足だね。

さあ、次は新年会かな?

P1080476.JPG
そんなこと言わないでまた皆で楽しもうねぴかぴか(新しい)



うふふのクリスマスおまけバージョン黒ハート黒ハート黒ハート

4ヶ月のこなつちゃんとノアのLOVE LOVE写真
vivipapaさんが撮ってくださいました。

20091212_1481874.jpg

いやぁ〜ノアってやるぅハートたち(複数ハート)

こなつちゃんパパは「こなつは嫁にはやらんexclamation×2」って言っていたけれど〜若者はそんな障害も越えちゃうのよ〜

20091212_1481878.jpg
ちゅっ揺れるハート

ニックネーム きてぃ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

12月ですねぇ

早いもので、今年最後の月がやってまいりました。

去年の今頃はなんだかわからないまま時を過ごしていました。
クリスマスもそんな気にならず、毎年見に行っていたイルミネーションも見ないまま・・・

今年は気持ちも切り替えて、楽しいクリスマスにしましょうぴかぴか(新しい)

早速届いたクリスマスプレゼントプレゼント


P1080284.JPG

楽しみにしていたステキなクリスマスドッグです

P1080287.JPG

ミニチュアで可愛いんですよるんるん

小さな犬のお人形 Soran's」さんで作っていただきました黒ハート

以前、デイジーのお雛様を作っていただいたことがあるのです。
今回は、ノアの写真も送って一緒に作ってもらいました。

P1080331.JPG

デイジー

P1080330.JPG

ノア

P1080358.JPG

可愛いツリー

P1080357.JPG

オーナメント

こんな可愛いクリスマスを過ごせるなんて去年は思いませんでした。
小さな小さな幸せです。

P1080345.JPG
ニックネーム きてぃ at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする