頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2010年01月30日

ホームパーティ-

インフルエンザがまた巷を騒がしているようです。

私のまわりでもかかる人がちらほら・・・
気をつけようっとexclamation×2

さて先日のことですが、いろいろとお世話になった友人ご夫妻2組をお招きしてホームパーティ-(新年会)をしました。

20100128205758.jpg

そうだよ。
小さかったノアがどんなに大きくなったか楽しみにしてくるらしいよ。

20100128205740.jpg

うん、ワンワン騒がないようにしてね。

ご馳走はできるだけ手作りを心がけました>義妹が顔(ペロッ)

前夜から仕込みをして>義妹が・・・私もちょっと顔(イヒヒ)

当日のご馳走はコレ下

20100111133753.jpg

カナッペにパエリア、ラザニア、ホットサラダにチーズいろいろ
そして、わたくし担当のローストビーフぴかぴか(新しい)
結構美味しくできまして、ワインもすすみました黒ハート

リビングに移動してコーヒータイム喫茶店

20100111164522.jpg

それまでなんとか大人しくしていたノアが「待ってました!」とばかりにはしゃぎまくりです。

20100111164551.jpg

触られまくりのノアっちに比べて・・・

20100128210721.jpg

触らないでよねオーラ放出中のデイジー。

でも、ちょっと油断をしていたら

KC3A0019.jpg

こんなことになっていました〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

抱っこされたら最後です。
あきらめなさい。

20100128210737.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お客様がお帰りになった後

20100116223058.jpg

いっぱい遊んであげて(?)満足したノアと・・・

20100111164416.jpg

抱っこされたショックが隠しきれないデイジーと・・・

対照的な姿でした。

ニックネーム きてぃ at 01:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

ああ、そうだったんだ〜

P1080622.JPG

お正月、妹一家と会いました。
久しぶりの風雅、相変わらずの食いしん坊です。

P1080654.JPG

ノアはなんだかブルーな様子バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

大好きなさくらに会えるとルンルンしていたはず・・・

P1080632.JPG

「さくらがいるよ」と言われただけでもうさくらに夢中ハートたち(複数ハート)

P1080637.JPG

ずいぶんと大きくなったさくら。
成長ってすごいですねぇ。

P1080638.JPG

ん?さくらが変なことを言ってる。

P1080639.JPG

ええ〜????

P1080652.JPG

そうなのです。
猫は小さいころは♀か♂か判別しにくいところがあるのです。
ある程度大きくなってからわかるのですが、さくらは顔で女の子と判断してしまったのです。

P1080650.JPG

さくらから「さくたろう」に名前が変更しました。
よ〜く見るとかなり凛々しくなりました。

P1080678.JPG

そう大きな勘違いでした。

P1080672.JPG

偉そうなさくらに上から目線で言われたノア。
まあ、遊び相手に代わりはないってことだけれどね。

P1080676.JPG

そうだね〜
ドタバタドタバタダッシュ(走り出すさま)しているものね。

P1080642.JPG

ちなみにこのラガーはメスですが、小さいころは男の子だと思ってもらってきたそうです。
だから、ラガーと男の子のような名前になっています。

P1080646.JPG

ハウスをひっくり返されてちょっとおかんむりむかっ(怒り)状態かも〜

P1080648.JPG

さくら、もとい、さくたろうも十分うるさいよ。

P1080657.JPG

確かに大人しくなったよね。
デイジーに絡まなくなったのが一番の成長かな?

P1080665.JPG

食べ物が絡むと大変だけれどね(笑)

なかなか遊んでくれないさくたろう。
それでも追いかけるノア。

P1080686.JPG

やっと遊んでくれるようになりました。
ノアのしっぽにじゃれるつく遊びですが、ノアは大喜びでした。

P1080659.JPG

だ〜か〜ら〜あせあせ(飛び散る汗)
毎回とりかえっこしてどうするの。

まだ大きさにそれほどの変わりはないようだけれど、今度会うときにはノアより大きくなっているかもしれないね。

P1080685.JPG

でも、ノアと遊んでね。
ニックネーム きてぃ at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

明けましておめでとう!

P1080612.JPG

  新しい年が皆様にとって、
  素晴らしい一年でありますように
  心からお祈りしております



新年をいかがお過ごしですか?

パパのお墓があるお寺にデイジーとノアを連れて初詣に行ってきました。
おみくじをひいたら
 
  大吉

こいつは春から縁起がいいわいわーい(嬉しい顔)と嬉しくなりました。

さて、デイジー、ノア。
今年の抱負は何かな?

最初はデイジーからね。

P1080512.JPG

うん、それが一番だよね。
いつまでも一緒に散歩に行かれるようにママもお祈りするからね。
おみくじにも「望みは達せられる」って書いてあったから大丈夫だよGood

次はノア。

P1080524.JPG

それは無理です。
年末年始のお休み中にしっかり甘えっ子になっちゃったね。
ノアたちのためにもお仕事に行って稼がないといけないんだ。
おみくじには「金運 開ける」ってあったけれど、ママ宝くじ買ってないもん。

何はともあれ、家族がそろって幸せになれるように頑張っていこうね。

P1080575.JPG

  今年もよろしく
  お願いいたします

ニックネーム きてぃ at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする