頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2010年04月29日

GW突入〜〜!!!

待ちに待ったGWですね。
明日、仕事に行けば本格的なお休みに突入って訳で、今が一番ウキウキ揺れるハートって感じです。

皆様のご予定は?

私とデイジー、ノアご一向様は、このお休みにちょこっとおでかけしてきます。
渋滞の高速を走って車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)、まだ桜も咲いてないとか聞きました。

うふふ、楽しみでするんるんるんるんるんるん

で、今日はトリミングに出しました。

20100429212705.jpg

うん、綺麗になったよ。
おリボンはお揃いだね。
でも、ママはノアのわがままぶりにビックリしたよ。
トリミングのお姉さんやお兄さんに申し分けない気分です。

20100429212554.jpg

やっぱりデイジーもそう思うでしょう?

迎えに行った時、ノアの鳴き声。
ワンワン、ワンワンとうるさいほどでした。
私の声が聞こえたのもあるかもしれないけれど、まあお見事な声。

あまりの声にとうとう、ケージから出されてお店の中を自由に歩き回らせてもらっていたのです。

そういえば、前にも病院で待っている間鳴くので看護士さんに抱っこしてもらっていたことがあったっけ・・・

20100429212907.jpg

我慢しているデイジーのほうが偉いのか、そのまま出しているノアの方が得なのかって感じです。

わがままな息子になってしまいました。
反省しきりですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


とてもめずらしいショットを1枚。

20100429215141.jpg

デイジーがこんなに近くで寝ることを許したのは初めてかも〜〜〜ぴかぴか(新しい)

ノアはデイジーが大好きです黒ハート

ニックネーム きてぃ at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

甘いもの〜は格別♪

先日、ららぽーと柏の葉に行ってきました。

前は1階のお店ぐらいしか一緒に回ることができなかったと思います。
久しぶりに行ったら、2階のお店も入ることができていてビックリ!!
キャリーバッグかペットカートは必要です。

まずは、ペットハートステーションの奥にある小さなドッグランでちょっと遊んだ後、お隣のJOKER'S DININGへ移動しました。

ランチしようと思ったのですが、残念ながらランチタイムに間に合わず・・・

20100404151245.jpg

はいはい、じゃあ、スイーツでも頂きましょうね。

デイジーはチーズケーキで、ノアにガトーショコラにしようか。

20100404151350.jpg

ええ〜せっかくショコラ頼んだのに〜
「チーズ!チーズ!」って騒がないの。

20100404151318.jpg

そう?仕方ないわね。
ノアはもらえるまでキャンキャン言いそうだものね。

はい、ノア、ねえたんが分けてくれるって。

P1080906.JPG

すごい勢いで食べるわね。

P1080902.JPG

デイジーも気に入ったようで良かった。
ガトーショコラはお持ち帰りにしてもろうね。

じゃあ、ママも甘くて美味しいものでもいただきましょう。

P1080909.JPG

クリームたっぷりのフレンチトースト。

しっかりランチになっちゃいました。

ニックネーム きてぃ at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ゆきちゃん

ご近所で唯一デイジーが好きなワンちゃんがいました。

柴のMix犬で名前は「ゆきちゃん」

デイジーより5ヶ月ほど年上の女の子。

デイジーが家に来た頃、ゆきちゃんは成犬でした。
お家の門の内側で、いつもデイジーが通りかかるのを待っていてくれたのです。
デイジーもゆきちゃんのお家の中にまで入り込んで挨拶に行っていました。

「門の中に入るのを許しているのはデイちゃんだけなのよ。他の子が足でもかけようものならすごく怒るの」とお母さんが言ってくれていたのです。

散歩の途中でデイジーを見つけると伏せの姿勢をとって待っていてくれたのです。
小さい姿勢でデイジーを怖がらせないつもりだったのでしょう。

それなのに、ああ、それなのに・・・
デイジーが好きなのは、門の中にいるゆきちゃん。
外に出ているゆきちゃんは、他のワンコ同様でガウの存在なのです。

いつしかそれを学んだゆきちゃんは、外でデイジーを見ても知らん顔するようになりました。
門の中では相変わらずゆきちゃんに甘えるデイジーなのです。
「なんてわがままな子なんでしょう」と思って苦笑いしていたかもしれません。

頭が良くて、優しいゆきちゃん。


昨年の夏ごろから身体の衰えが出てきて、小さな音にも怯えるようになったということでした。
家の前を知らない人が通るたびに怯えて吠えるので家の中で過ごすようにしたのです。

冬の頃には目が見えなくなり、急に近づくと身体をビクッとさせていたのです。
16歳を迎えた頃には散歩に出かけるものの、よたよたとした足取り。
新年になり、お父さんやお母さんお姉ちゃんに支えながら歩いていました。
寒さが厳しくなったとき、散歩に出る姿も見なくなったのです。

「ゆきちゃんはどうしたかしらね」
我が家の会話でした。

そして、昨日ゆきちゃんのお母さんから私への伝言があったというのです。

「ゆきは3月17日に永眠しました。言わなくちゃって思っていたのだけれど、なかなか言う勇気がなくって。可愛がってくれてありがとう。」


残念ながら写真はありません。
でも、ゆきちゃんの思い出は鮮やかに残っているからね。

きっとデイジーも同じだと思うよ。

パパ、ゆきちゃんがそちらに行っているでしょう。
まだひとりぼっちだから、探してあげてね。

20091230075356.jpg

ゆきちゃんに甘える夢を見ているかもしれないね。
ニックネーム きてぃ at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

年下のあんちくしょう・・・ラン編

あら〜

20100403165213.jpg

桜の花も綺麗に咲いて、見事に散ってしまいました。
私ったらすっか冬眠してしまいました。

でもって、何事もなかったかのように2月のオフ会を更新しちゃいます顔(ペロッ)

カフェでのんびりと過ごしているうちに雨も上がり、どうやらドッグランに行かれる様子。
泥んこになるのも覚悟です。
さあ、みんなでランに行こうダッシュ(走り出すさま)

P1080834.JPG

見事な走りのくるみちゃん
ねえ、広いところは楽しいよね。

P1080813.JPG

エマちゃんも楽しそうだね。
まる君にフィーノ君、遠慮しないで。
何しろこんなに広いのですもの。

P1080839.JPG

健全なランを楽しんでいる最中に・・・

P1080810.JPG

さっきノアとBLの世界を楽しんでいたけんた君が

P1080811.JPG

デイジーに猛アタック開始です。

P1080809.JPG

いやいや、けんた君、デイジーと君はひとまわりも違うんだよ。
まだノアとBLの世界を楽しんでいたほうが良くないかい?

P1080822.JPG

ほら、ノアが心配してアニキのまる君に相談している。

P1080823.JPG

2家族で談義しているの?
それでも無理だと思うよ。

P1080826.JPG

フィーノ君が仲裁に入ってくれた。

P1080832.JPG

あ、そういう仲裁ですか?
まあ、いいけど・・・

とりあえず、他の若い子に行ってみれば?
ほら、ここにはアジリティの設備もあるんだよ。

ケーラちゃん楽しそうに遊んでいる。

P1080815.JPGP1080816.JPG

なにが凄いんだか・・・

P1080817.JPG

なにを学んだんだか・・・

若い子にアタックしてみたけれど、どうしてもデイジーから離れられないけんた君。
けんたママに言わせると「ひなぎく畑満開」だそうです。

P1080824.JPG

P1080825.JPG

結構きついデイジーにここまでアタックする子はいなかったぞ・・・と内心嬉しい思いの私でした。

でも、とうとう

P1080836.JPG

けんたママに捕獲されました。

P1080835.JPG

そんなけんた君を慕うノア。
いいお友達ができてよかったね。

さてさて、そんなピクな世界なんてどこのお話?って感じのハニーちゃん

P1080818.JPG

黙々とアジを楽しんでおりました。

P1080819.JPG

わきにはカメラを構えたハニーパパがいます。

P1080820.JPG

初めての挑戦だとか・・・とてもそうは思えませんよ〜
立ち止まることもなく、慎重な進みです。

P1080821.JPG

そうよ。ハニーちゃん、頑張ってね!

P1080831.JPG

頑張ったハニーちゃん、まる君にご報告です。
あらあら、頑張りすぎて可愛いお洋服が「遠山の金さん」になってしまったわ。

P1080827.JPG

ひたすら走り回っていたくるみちゃん。

寒くなってきたからもう一度お店の中に入ろうか。

そして、暖かいドリンクと甘いもので疲れを取りましょうね。

P1080842.JPG

え?ランで疲れたのはワンコ達だろうって?
まあ、そんなことは気にしないでね〜

楽しい会を企画してくださったひなコさん、ありがとうございました。

そして、ハニーパパ&ママさん、りおんさん、ぱらちゃんさん
ありがとうございました。

また、ご一緒できる日を楽しみにしておりますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム きてぃ at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする