頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2010年05月30日

軽井沢旅行記A

あらら〜気がつくと5月も末になってしまいました。

でも、最近の天気っておかしいですよね。
暑くなったかと思えば、寒くなったり・・・
GWの時の軽井沢が一番暑かったかもねなんて、のん気なことを考えておりまする。

そうは言ってもあの頃の軽井沢はまだ春の盛り。
P1090001.JPG
つくしが可愛く生えていました。

思い起こせば軽井沢を訪れるようになってもう10年以上。
いろいろなお店に行きました。

「軽井沢に何回も行っているようだけれど、美味しいお店ってどこ?」ってよく聞かれますが、よく知りません。

だって、基本デイジーと入れないお店は行かないのですから〜
車の中にお留守番をさせてお店に入ることはほとんどありません。
もし、車ごと盗難にあったら・・・と思うと震えがきます。

でも、お留守番をしてもらいまいした。
別荘に置いていくなら安心ですものね。
お友達ワンコもいっぱいいるし〜

で、出かけたお店は

P1080973.JPG

美食の森のレストラン「スイヤルド

P1080972.JPG

お店のミニチュアがすご可愛い

P1080975.JPG
実物はこちら上です。

人気のフレンチレストランで、GWはランチといえども予約でいっぱいでした。
予約してくれたTAKAさん、ありがとうねハートたち(複数ハート)

DSC_6401100511.jpg

地元で採れた食材を中心に「美味でござりまするぅぴかぴか(新しい)」と言えるものばかりでした。

フレンチというとソースがこってりで〜なんてイメージがあるのですが、素材の味を大切にしているのがとてもよくわかります。

P1080978.JPGP1080980.JPGP1080984.JPGP1080986.JPGP1080991.JPG
デザートのキュウリのソルベはミントの香りがしてメロンと絶妙でした。

そして、今回は私ともうひとりのお友達のお誕生日月と言うことで、特別にバースデーケーキを用意してもらったのです。

P1080988.JPG 「きてぃ様はどちらですか?」と聞かれて切り分けたお皿にも P1080994.JPG
「お誕生日おめでとう」なんて書かれて嬉しくなっちゃいます。

ルンルンとした気分で別荘に戻れば「なんで置いてったぁむかっ(怒り)」とワンコたちのクレームの嵐だったのは言うまでもありません。

P1090040.JPG

夜もふけ、ハルニレテラスでお散歩は気持ちがいいね〜

P1090044.JPG
ワンコたちの夕ご飯
そろったって感じ?

楽しかったGWも最終日
帰りは渋滞をさけて午前中に出発しました。

でも、ちょっとだけ寄り道
P1090086.JPG

そう、ここはパパもお気に入りのティールーム「軽井沢の芽衣」

P1090081.JPG

パパはここのドライカレーが大好きだったね。
今日はケーキセットにしてみたよ。

P1090084.JPG

うん、また来ようね。

P1090088.JPG

これからはノアも一緒に何回も来ようね。

ニックネーム きてぃ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

GW旅行記@

GWはいかがお過ごしでしたか?

デイジーとノアを連れて、渋滞と言われる高速を走りぬけとあるところへ・・・

P1080995.JPG

浅間山の頂上はまだ雪をかぶっていました。
ふもとはまだ咲いてないとか言っていたけれど桜が満開桜

そう、軽井沢るんるんるんるん

P1090019.JPG
ポッキー君の別荘にお邪魔しました。

今回はすごいんだexclamation×2

11パピヨン、1サルーキ、2ノーフォークテリアの総勢14ワンコぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

taka家はポッキー君を筆頭に
P1090026.JPG
ポーリアちゃん

P1090032.JPG
ポテト君

P1090003.JPG
ティナちゃん

ぴろみん一家は
P1080960.JPG
ポロムちゃん

P1090028.JPG
セシル君

P1080929.JPG
左 シオン君
右 アンリ君

P1080948.JPG
ローザちゃん

P1080950.JPG
ビアンカちゃん

ゆうこさん一家は
P1090011.JPG
小太郎君

P1090004.JPG
もなかちゃん

そして
P1090075.JPG
デイジーとノア

もう10年来のお友達との楽しいGWでした黒ハート

着くなりクレートの中に避難するデイジー
P1080913.JPG

ふふふ・・・甘いね。
どこへ行ってもワンコだらけなんだからね。

とりあえず、夕食はぴろみんさんの関西風お好み焼きでGWに乾杯だね。

P1080917.JPG

ふんわりでおいしかったぁわーい(嬉しい顔)
TURUYAで見つけた「食べるラー油」は格別な味がしたね。

翌朝
20100505065903.jpg

敷地内の放牧の後、みんなで行った先は

P1080919.JPG

小諸の懐古園
初めて来たわ。
「小諸なる古城のほとり・・・」だっけ?
島崎藤村さんの詩で有名なところです。

P1080940.JPG

いい景色でした。

P1080920.JPG

古城でこんなことをしてはいけません。

P1080923.JPG

ちょっと悪いことをしています。ごめんなさい。

P1080939.JPG

プチ高所恐怖症のママはドキドキしながら立っているんだよ〜〜〜〜

P1080936.JPG

桜の名所とかで、1週間前にTV放送があったそうですが、
P1080937.JPG

うん、ちょっとね。残念だったね。

でも、芝桜はきれいに咲いているよ。

P1080928.JPG

それにしても
P1080933.JPG

こんな日は

P1080942.JPG
冷たいものが美味しいんだ。

P1080926.JPG

紅葉の季節もきれいみたいだね。
「もみじ谷」って名前があるくらいだもの。

P1080927.JPG

そうだよ。
今回も車の中で酔っちゃったでしょう?しかも我慢できずにフンまでしちゃって〜
後片付けが大変だったんだからね。
人力車を汚したら笑ってごまかすわけにはいかないんだからね。
我慢しなさい。

P1080925.JPG

記念撮影もしたことだし、次に行こうかダッシュ(走り出すさま)

P1080951.JPG

御代田のメルシャン美術館
芝生が気持ちいいねぇ

P1080956.JPG

後ろにはワインの樽がいっぱい並んでいるよ。
試飲もできるんだって。

混んでる軽井沢から離れて、ちょっとゆっくり気分を味わいました。

P1080965.JPG

今夜はカレー。
みんなで食べると本当に美味しい。

P1080969.JPG

明日はね〜もっとお楽しみがあるんだな揺れるハート

ニックネーム きてぃ at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする