頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2010年08月30日

夏の思い出その1

最近、PCの調子がおかしくて・・・PCも夏バテか?
と、言い訳しつつも、皆様暑い夏でしたね。
どのようにお過ごしでしたか?

デイジーとノアの夏は、毎日クーラーの部屋で快適に過ごしていたようです。
私は流れる汗をぬぐう間もないほど働いているのにさ!
すべてはデイジーとノアのため・・・頑張るしかないのね〜

楽しい夏はあっという間に過ぎて、もう9月になろうとしています。

デイジーにとっては16回目の夏。
ノアにとっては2回目の夏。

どんな夏だった?

2010082101100000.jpg

できてません。

この子は、TESSちゃんの弟です。

P1090328.JPG

昨年の秋、デイジーの可愛い甥っ子の海(かい)が亡くなりなんとなく寂しくなったTESS家。
ある日、TESSパパが「海がいたぞ!」とママに報告したそうです。
そして、やってきたのがこの子。
名前はそのまま「海(かい)」と名付けました。
チビチビ海は、みんなの愛情を受けすくすくと育ち、まだ1歳なのに

2010082100590000.jpg

ノアと同じくらい、いえ、ノアより大きくなったのです。

P1090335.JPG

この日はお友達のカイ君(右)とリーフ君(左)も遊びに来てくれました。

パパのお仏壇にお線香をあげてくれたとき「本当にいなくなっちゃったんだね」とTESSパパがしみじみと言っていました。
そんなしみじみとした雰囲気を壊すのがこのふたり。

2010082100570001.jpg

ドタバタ、ドタバタ!

2010082100580000.jpg

ほんとに落ちつかないったら!
少しは静かにしているカイ君とリーフ君を見習いなさい!

2010082101000001.jpg

少し静かになったと思ったら、海くんはノアのおもちゃに夢中です。
無視されたノアどうする?

2010082101010000.jpg

お!?どうするのかな?

2010082101080000.jpg

最近、公園で覚えた上位のワンコが上に乗るという行動。
公園では上に乗りまくられても何をされているのか全然わかっていないようでした。
男の子ワンコとして目覚めてきたのかな?

2010082101090000.jpg

・・・乗り方間違ってるし・・・


暑い夏の一日、お家の中でくすぶっているのもなんだから帝釈天にでもお参りに行き、広い土手で遊ぼうか。

P1090351.JPG

やっぱり緑の中にワンコは映えますね。

自由に遊んだ経験のあまりない海君。
どこかに行っていまっては大変とTESSパパが考えた方法。

P1090360.JPG

ノアのリードに海くんのリードをつなげました。

P1090352.JPG

広いところに目がらんらんと輝くちびっこ海。
お兄ちゃんぶる(ちびっこ)ノア。

P1090355.JPG

他のワンコを見つけて走り出そうとするのですが、ノアがくっついているのでなかなかいけません。
いいアイディアだったね。

でも、体重が1`近く軽いノアは海くんに翻弄されるのです。

P1090353.JPG

もっとご飯食べて大きくならないといけないね。

P1090363.JPG

そんな弟たちを優しい目で見つめるお姉様たち。
「あどけなくて可愛いわね」とでも思っているのでしょうか?

P1090362.JPG

そうだと思ったよ。

16歳のデイジーと1歳のノア。
15歳のTESSちゃんと11ヶ月の海くん。
年の差姉弟コンビはいろいろとあるものね。

夕食は車でちょっと(?)のイタリア食堂nono

P1090365.JPGP1090367.JPGP1090369.JPG

サラダにパスタにピッツアにグリルチキンにデザートと4人分のファミリーセットを注文して「足りなかったら別にパスタ頼もうね」なんて言っていたのですが、もうお腹がいっぱい。
だって、サラダは山盛りだし〜
パスタは大皿だし〜
ピッツアは2枚だし〜
お肉だし〜

「欲張りすぎました」と反省するくらいです。

もちろんワンコメニューもあります。

P1090364.JPG

パンパンと野菜スティック。

P1090366.JPG

とろとろリゾット。
小型犬用の量なのに2匹で食べられるくらいたっぷりです。

ああ、面白かったね。

また近いうちに一緒に遊ぼうね。
それまでにノアを鍛えておくから。

そして、夏の思い出はまだまだ続きます。

2010082918480000.jpg

今度こそ、本物のバカボンに行ってきたんだじょ〜〜

2010090100530000.jpg

だからバカンスよね。。。

ニックネーム きてぃ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

夏のバカンス〜♪♪♪

おや?デイジーさん、おしゃれしてどちらへおでかけ?

2010073014540000.jpg

あら、ノア君も・・・似合わねぇ〜(笑)

2010073014560000.jpg

なんですって?
ママが夏休みだからどこかバカンスにでも行こう思ってるですって?
そのための麦わら帽子かぁ〜

2010073014530000.jpg

・・・ノア・・・バカボンじゃなくてバカンスだよ

じゃあ、どこかへ行きましょうかね。
車に乗って出発よ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

さあ、着いたグッド(上向き矢印)

2010080822520000.jpg

え?えっとぉ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まあ、見ようによっては草原かな?

2010080822520001.jpg

うん、草っぱらとも言える。
どっちにしてもお友達がいて楽しいところだよ。

2010080822510000.jpg

ほら、ノアはもうお友達を見つけた。

2010080822510001.jpg

いや、バカボンじゃなくてバカンスだから。

2010080822500000.jpg

そう!
いつもの公園のドッグラン!
渋滞に巻き込まれることなく、自由に遊べて気持ちのいいところですわーい(嬉しい顔)

2010080822500001.jpg

楽しければどこでもいいの黒ハート

ニックネーム きてぃ at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

デイジーの気持ち

デイジーの誕生日にお祝いのお言葉を頂いた皆様、ありがとうございました。
16歳と言えば、人間にしたら80歳くらい?
ワンコっていいですね〜いくつになっても見た目はそんなに変わらないのですものね。

ノアを迎えたときは正直言って不安でした。
ワンコ嫌いなデイジーが、ノアがいておかしくならないかと・・・
年をとっているし、いつもガウガウ言ってしまわないかと・・・

ところが、ノアはチビッコの頃からデイジーには逆らわない子でした。
デイジーに絡んだことはほとんど一度もないのです。

daisykota.jpg

デイジーに威厳があるのか?

noakotahana2.jpg

ノアが容量がいいのか?

daisynoakota.jpg

いつのまにか大きさはデイジーを越えていました。

noakotatati.jpg

見た目は立派なパピヨンです。

でも、デイジーにとってはいつまでも子パピなのかも・・・


デイジーとノアは夜は私の部屋で寝ます。
デイジーは自分のベッド。
ノアはケージの中。

ところが〜

F1000028.jpg

ベッドが空の時が多いのです。

どこへ行ったかと言うと

F1000029.jpg

ノアのケージにくっついているのです。

ノアがちゃんと寝ているか心配なんだよね。
優しいね〜

F1000026.jpg

へぇ、そうなの?
じゃあ、なんでいつもくっついているのかな?

F1000001.jpg

ああ、ノアのことが好きなのね。
違うと思いっきり否定するけれど

F1000013.jpg

別の日もくっついているんだな〜(笑)

noakotaup.jpg

ノア、いつまでも可愛い子パピ気分でいてね。


ぴかぴか(新しい)シロツメクサの前のステキな写真は「コタログ」のちえこさんに撮っていただきました。

5月の話ですが・・・
ちえこさん、素敵な写真をありがとう黒ハート

ニックネーム きてぃ at 01:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする