頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2010年09月23日

またまた弟分が!

2010092220590001.jpg

知ってるよ。
雨が降るから見られないかもなんて言われていたけれど、ママは日ごろの行いがいいからしっかり見られたよ。

2010092220570000.jpg

十五夜は綺麗だね。

さてさて、連休はいかがお過ごしでしたか?
私もデイジーもノアものんびりゆっくり過ごしていましたが、日曜日のあまりのお天気の良さにドライブに行きました。

行き先はすいらんグリーンパーク

検索すると家から1時間ちょっとで行かれるとわかり、ルンルンと出発したのですが・・・
1時間どころか行きも帰りも2時間以上。
私の運転が悪いのではなく、渋滞だらけなんです。
広域の地図を後からみたら九十九里浜に近いんだもの。
ちょっとびっくりでした。

なぜそんな遠くまで?とお思いでしょう。
それは、この子に会いに行ったのです。

P1090588.JPG

しろパピ☆ぶろぐ」のレナちゃんの弟、菊麿くんです。

前々から会いたくて仕方がなかったのですが、いつかはと心に決めていたのです。
yukiさんのブログですいらんグリーンパークの「SUIRAN FESTA2010〜秋〜」に、お姉さんの“Greenleaf ”とKAZさんの“Love style”が出店し、yukiさんとレナちゃん菊麿君が看板犬になると知ったからです。

P1090592.JPG

こ〜んな感じの会場。
「どこだぁ?」と探していたらにこにこと手を振ってくれたyukiさん。
「きっくんに会いにきたのぉ」と駆け寄ってくれました。

キクたんはすぐお腹を見せてくれて大歓迎してくれました。

P1090585.JPG

デイジーを見るなり、なんの躊躇もなく

P1090586.JPG

かまって攻撃をしていました。

P1090590.JPG

レナちゃんはキクたんにたじたじ?

キクたんはとてもなつっこくって、お客さんのワンコがくるとすぐにひっくり返って「降参するから遊んで〜」のポーズをとるのです。

なのにノアったら・・・吠えられてやんの。
情けねぇ・・・

この日のノアは他のワンコに夢中でした。
16歳だと言う柴犬の「ジュン君」

P1090594.JPG

見習うべき16歳は身近にいるだろうが。

ジュン君が行ってしまうと

P1090593.JPG

と後追いをするのです。
引っ張るリードが軽くなったと思ったら、ノアの奴どうやったのか見事にリードを抜いて行ったのです。
みんなの笑いの的になっちゃったじゃないの。

まあ。あきらめてキクたんに遊んでもらいなさい。

P1090597.JPG

どう見てもノアのほうが細い・・・
草食系だから仕方ないか。

強い姉を持つ弟同士、仲良くしていくんだよ。

P1090598.JPG

レナちゃん、キクたん、また会いましょうね。

ニックネーム きてぃ at 00:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

夏の・・・軽井沢3

P1090386.JPG

あらあら、ポロムちゃん用意周到ね。
でもね、この日の軽井沢も朝から暑いの。
今日行くお店はペットOKなんだけれど、テラス席だけなのよね。
だからちょっとかわいそうなので、涼しいお部屋で待っててね。

と、言うことでワンコたちはお留守番をしてもらい御代田のカフェに行ってきました。

浅間サンラインを走りぬけ、向かった先はどうみてもカフェがあるとは思えないようなのどかな農園風景。

P1090546.JPG

「本当にここかい?」と思うような細い農道を走っていくと

P1090531.JPG

ジャーン!なんておしゃれな洋館。

P1090542.JPG

ル・パステ」フランス語で「茶漉し」と言う意味だそうです。

P1090541.JPG

お店に入ると可愛いミニチュアが・・・こういうの好きだな〜
お店の中にはゆっくりと寛いでもらうために本もたくさん置いてありました。

P1090534.JPGP1090536.JPGP1090539.JPG

ランチに夏限定の紅茶パフェ。

窓からはこんな風景が見られます。

P1090544.JPG

これは寛げるよ。
おりしもこの日は天皇陛下と皇后陛下が軽井沢にいらした日で、軽井沢の街中はすごい警戒だったみたい。
軽井沢から離れたココは静かなもんです。

ゆっくりお茶して、星野リゾートのハルニレテラスに行き、「沢村」野沢菜入りのパンを、「丸山珈琲」で珈琲豆を買いました。

P1090551.JPG

あ〜帰りたくね!

そんな願いが叶ったのか、帰ろうかと思った時間に雷と豪雨!!
これは帰れません。

じゃあ、夕飯でも食べてから帰りましょ♪

アビーハウス」で美味しいお食事。

P1090561.JPGP1090560.JPGP1090555.JPGP1090554.JPGP1090552.JPG

食べ物ブログか!?

いや〜食べた、食べた。
さあ、重い腰をあげて帰りますか。

雨は降っていないけれど、雷はまだ鳴ってる。
軽井沢プリンスアウトレットのあたりで、なんとなく嫌な予感が・・・
道路が白っぽいわぁ。

しばらく走って行くと南軽井沢のあたりで予感的中!!
霧!霧!濃霧だぁ!
わぁ、フォグランプってどうやって点けるの?
てか、他の車もスピード落として登坂車線走ってる。
私もヤバクない?

なんて密かにパニッくていたら、和美峠入り口を越えたあたりで1台の車がハザードを点けながら前に侵入してきた。
「わぁ!ぴろみんさんちの車だ」

登坂車線を走る車を追い越しながら、先導してくれた。
赤いテールランプを頼りに車を走らせる。

夢中で霧中を抜け、高速に入り走っていたら今度は藤岡のあたりで豪雨と雷。
走るしかない!
デイジー、ノア、大人しく寝ていなさいよ。

寄居のPAに無事到着。

P1090571.JPG

P1090572.JPG

「フランスの町並みみたいだね」なんて言っていたら「星の王子さま」をイメージしてPAを改装したんだって。

その中でぴろみんさんダンナがこう言ってた。

「前に霧の中の碓氷バイパスを走って帰るとき、正直怖かったんだ。だけど、前をデイジーパパが走ってくれたんだ。そのバックフォグランプだけを頼りにしてた。その時を思い出してね。これはきてぃさんを先導しなくちゃって思ったんだ」と。

そっか〜パパが残してくれたものだったんだね。
ありがとう。
デイジーもノアも私も無事に走れたよ。

家に帰ってハルニレテラスの木工細工のお店で買ったパピヨンをお仏壇にお供えしながらお礼を言いました。

P1090583.JPG

楽しい夏休みだったね。

2010082518320002.jpg

2010082518320000.jpg

いつもお邪魔させていただくTakaママに感謝です。
また遊びに行かせてね〜

今回もワンコたくさんで行きました。

ポッキー君にシオン君、アンリ君、ポテト君、ポーリアちゃん、リズちゃん、ビアンカちゃん、セシル君、ローザちゃん、ポロムちゃん(登場順)

あら?
あららら?大切な子がいない。
誰だかわかりますか?

実は・・・サルーキのティナちゃん。
今回はうまく写真が撮れなくて、みんなブレブレなんです。

P1010069.JPG

1枚だけ微妙に写っているのが・・・

ぴろみんさんのところから1枚頂いてきちゃいました。

DSC_7963100802.jpg

さすが美しさとスピードを追求したサイトハウンド。
走る姿が格別です。
ニックネーム きてぃ at 00:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

夏の・・・軽井沢2

夏の・・・と書くのにはあまりにも遅すぎてしまいました。
もう秋も近しだものね。

さてさて、8月に行った軽井沢のお話です。

P1090387.JPG

リズちゃん、今日はねお山に行くんだよ。

そこは軽井沢スカイパーク

なんとそこは

P1090474.JPG

約3,000坪の広いドッグラン。
3,000坪ってどんだけ〜感じですが、ともかく広い!!

だけどあまりにも

P1090472.JPG

ので、思わず木陰に逃げ込んじゃいました。

P1090387.JPG

はぁ〜やっと一息つけた。

P1090469.JPG

のはずなんだけれどね。
でも、今年は異常気象って言われたくらいだから軽井沢が暑くてもおかしくないんじゃない?

P1090466.JPG

ビアンカちゃん、教えてくれてありがとう。
でもね、実はデイジーもノアも大きいお水入れが怖かったみたいなのよ。

P1090465.JPG

P1090467.JPG

ノアにとっては嬉しい場所だね。
デイジーはできるだけ存在を消していたみたいだけれど(笑)

さあ、ここに来た目的を達成するよ。
P1090476.JPG

暑さの中、みんなで向かったのは

P1090476.JPG

頂上へ向かうリフト。
この頂上には前から行きたかったんだ。
やっと念願がかなうと言うわけ。ドキドキするね。

リフトから落ちたら大変だからバッグに入って移動だよ。

P1090498.JPG

ノアはエコバッグに入るから便利だね。

P1090478.JPG

何お笑いやってんの?

P1090497.JPG

顔も出せたことだし、乗り込むとしますか。

P1090481.JPG

おお〜っ!!

P1090486.JPG

気持ちのいい景色だね。
(本当はプチ高所恐怖症の私。かなりドキドキしていました)
頂上に到着しました〜落ちなくてよかった〜

目指した頂上・・・そこはなんと

P1090495.JPG

冬にはスキー場になるゲレンデ一面にコスモスが咲いているのです。

P1090489.JPG

浅間山も綺麗に見えてる。

P1090500.JPG

P1090502.JPGP1090488.JPG

P1090493.JPG

念願叶ってよかった。

さて、上ったからには下りなきゃならない。
またリフトに乗るのか〜

P1090511.JPG

前にいるのはぴろみんさんちのダンナ様とシオン君、ローザちゃんご一行。
下を見ると怖いから、できるだけ前ばかり見ていました。

P1090509.JPG

そしたらもっと怖かった〜

シオン君とローザちゃんははしゃぎ過ぎてシートからすべっているんだもの。
ダンナ様いわく「想定内だったからリードをしっかり持っていたよ」と涼しい顔。
あ〜ドキドキした。

そんなドキドキを抱えたまま旧軽井沢に戻っていきました。

P1090515.JPG

軽井沢はペットOKのお店がずいぶん増えました。
その中の1軒。

お蕎麦屋さんって嬉しい。

P1090516.JPG

デイジーもすっかり寛いでいます。

P1090512.JPG

遅めのランチにお腹もいっぱいだから、今夜はおうちごはん。

P1090526.JPG

セシル君、ねだっちゃいけないんだぞ。
可愛いからついあげたくなっちゃうけれどね。

P1010111.JPG

ローザちゃん、明日は美味しいスイーツのお店に行くの。
楽しみだね。
ニックネーム きてぃ at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

夏の思い出 軽井沢

2010082518330003.jpg

もう9月になっちゃったけれど〜

8月の中旬過ぎ頃、夏休みをとり軽井沢のポッキー君の別荘に行ってきました。

土曜日の夕方に到着して、その夜はTakaママとハルニレテラスで食事をして、星野温泉で日ごろの疲れを癒しました。
はぁ〜温泉はいいわぁ

P1090401.JPG

翌朝、買い物をしに旧軽銀座へ・・・

P1010071.JPG

まだまだ混んでいます。
その中を鵜飼いのようにワンコ連れは目立ちました。

P1010069.JPG

お買い物中のママを待つワンコたち。
「まあ、いっぱいで可愛い」とみんなから声をかけられたのはもちろんです。

そうこうしているうちに
「着いたよ〜」とぴろみんさん、ゆうさん一家から連絡が入りました。
じゃあ、ランチでもということでワンコも泊まれるリゾートホテル軽井沢ジャルディーノで待ち合わせ。

P1010072.JPGP1010073.JPG

P1010075.JPGP1010076.JPG

美味しいランチに満足して、ワンコたちはドッグランへ。

P1010077.JPG
P1010078.JPG

ちょっと絵になるじゃない?
なんかセレブなワンコに見えるわ。
下町っ子なのにね。

P1010082.JPG

でも、やっぱり庶民の子。
狭い場所が落ち着くみたい(笑)

P1010081.JPG

ノアがうるさいからね。

P1010080.JPG

ぴろみん家代表でランチのお供はシオン君。
いい感じで寛いでいるみたいね。

P1010083.JPG

ポッキー君はもうジモティと言ってもいいくらいだものね。

でも、この後どんな事が起こるのかこの子たちは全く知らない
寛いでいられるのも今のうちと言うことも・・・

そう、悲劇の始まりである。

悲劇とは・・・

P1010101.JPG
ペット用プール〜(ドラえもん風に言ってね)

ホテルで夏のうちに出ているということを聞いていたので、ランチはここにしたんだぁ。
ちょっと深いみたいだけれど、そんなの関係ない。

P1010084.JPG

ポッキー君は第一の犠牲犬になっちゃった。

さあ、次はノアだよ。

P1010085.JPG

「まぁた、ノアに嫌われる役かぁ」とぼやくシオンパパ。
申し訳ないね、私は写真をとるのでね。(本当は嫌われたくないんだな)

P1010086.JPG

ノア君、生まれた初めてのプールです。

P1010087.JPG

離さなかったら泳げないでしょう。
遠慮なくズバッと離してちょうだい。

P1010088.JPG

またたく間におぼれるノア。
お尻から沈んじゃうだぁ。初めて知った。

P1010089.JPG

容赦ない特訓は続く。

P1010090.JPG

頑張れノア!

P1010091.JPG

いや、それは泳いでるとは言えないよ。
泳ぐと言うのはね

P1010095.JPG

こういうことを言うんだよ。
シオン君、かっこいいよぉ!

P1010093.JPG

P1010092.JPG

さすがカッパピだね。
ノア、頑張って挑戦するのよ。

P1010096.JPG

あっ!?泳いでる?

P1010097.JPG

そうそうそのまま突き進むのよ。

P1010098.JPG

そこまでいけるかどうかはわからないけれど、泳げたってことはすごく嬉しいよ。
なんでもやればできるのね。

もし、デイジーだったらこんなにはやらせなかったでしょう。
やっぱり男の子だと思うとね。
男の子は面白いよ〜と言う意味がよくわかりました。

ああ、楽しかった>人間がね。

P1090381.JPG

お留守番のアンリ君。

P1010129.JPG

ポテト君はスケジュールを知ってるね。
みんなでまた川に行くからそのときはかっこいい姿をみせてね。

散々ワンコで遊んだ夜。
今夜はステーキだよん♪

P1090427.JPG

中軽井沢の星野リゾート付近にある「ザ カウボーイハウス」
パパと一緒に来ていた頃から気になっていたお店です。
でも、ワンコはNGなので入ることはありませんでした。
今夜はワンコたちは別荘でお留守番だから安心です。

P1090420.JPG

いつも混んでいるこのお店。
車を停められただけでもラッキーと言われます。

お醤油ベースと味噌ベースのソースで、お値段が格安なのに美味しい。
唐辛子とにんにくのスープも辛くてびっくりするけれど、美味しかったです。
お店も徹底的にウエスタン風。

行きたかったパパの分も食べたからね。

P1090432.JPG

そして、軽井沢高原教会のサマーキャンドルナイトへ出かけました。

お庭に無数のキャンドルが灯され幻想的な雰囲気です。
ハンドベルコンサートもありました。

P1090439.JPG

カンテラを借りて石の教会にも行きました。

すべて石で作られた教会。

P1090449.JPG

とても荘厳な感じがしました。

P1090452.JPG

今夜は満月みたいだね。
パパも一緒に軽井沢に来ていたかな?

美味しいお料理に綺麗なキャンドルナイト。
ああ〜リゾートだなぁ〜

別荘に戻るとワンコたちの「ごはん!ごはん!」コールが現実に戻してくれました。
遅くなってごめんね〜

P1090455.JPG

あれ?怒ってる?
ポーリアちゃん、デイジーに言いつけないで・・・

明日は一緒におでかけしようね。
お山に行くんだよ。
ニックネーム きてぃ at 03:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする