頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2010年10月24日

俺の庭♪

先週の土曜日
可愛い弟分が遊びに来てくれました♪

P1090795.JPG

海君です。
こんなに続けて会えるなんて嬉しいよね。

P1090803.JPG

今回は、水元公園のドッグランで一緒に遊びました。

P1090789.JPG

のんびりと森林浴を楽しむおばちゃんコンビ。
デイジーとTESSちゃん。

P1090813.JPG

おいおい、なんて大胆な発言をするんだ?

P1090840.JPG

そうそう、リーフ君も一緒なんだよ。
ここはみんなのお庭なんだからね。

ノアと海君とリーフ君が思い思いに走り回って楽しんでいます。
あまりに早くて1枚も撮れなかったくらいなんです。

その頃、おばちゃんコンビは

P1090819.JPG

「若いっていいわねぇ」
「ほらほら、他の子に迷惑かけちゃダメよ」
とでも言ってるような感じでした。

P1090838.JPG

P1090821.JPG

そうだね。
そろそろ涼亭もすいたかな?

水元公園でのランチは名物のおそばに限ります。

P1090822.JPG

P1090823.JPG

デザートは黒蜜きなこアイス。
しっかりきなこの味がしましたよ。

ランチの後は、リーフ君のおうちへお邪魔しました。

P1090827.JPG

みんなでお邪魔して申し訳ないね。

先日虹の橋に渡ったカイ君にもちゃんと挨拶をしないとね。

P1090825.JPG

やんちゃコンビがカイ君の写真を同時に見ました。
もしかしたらカイ君がいたのかもしれない。
「うん、ゆっくりしていってね」って感じでね。

公園では海君を追いかけ回していたノアですが、今度はTESSちゃんにべったり。

P1090833.JPG

そりゃそうだ。
デイジーなんかよりもおしとやかで優しいものね。

TESS&海ママから素敵なお土産をいただきました。

P1090828.JPG

名前と裏に連絡先がある迷子札です。
リードにつけてちょっとおしゃれな感じになります。
ありがとうね。

ゆっくりおしゃべりして、秋の日はつるべ落とし・・・

また、今度会おうね。
楽しみにしているね。




そして、今日

P1090830.JPG

そうなんです。
いっぱいのワンコがいるオフ会に参加しました。
待ちに待った年に1度のオフ会です!!

ニックネーム きてぃ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

コスモス♪♪♪

よく晴れた休日。
こんな日にお家にくすぶっているのはもったいない!

さあ、おでかけしようね。

車で走ること1時間ちょっと。
今日はこんな風景を見にきました。

P1090759.JPG

前にも行った印西牧の原のコスモスの丘です。

でも、その前に手前のホームセンターでお買い物するよ。

P1090744.JPG

ペット専用カートに乗ってね。

そういえばここの駐車場には思い出があります>苦い思い出。

免許とりてたてのまだバック駐車なんて怖くて仕方がなかった2年前。
パパも元気で厳しい特訓を受けていた頃です。

結構混雑している駐車場。
車と車の間に駐車できなくてもたもたしていたら「後ろの人に迷惑だ!どけ!」と怒鳴られ、泣く泣く運転席を降りたのです。
結構厳しいんですよ〜。

そのときの教訓として、出入り口の近くに停めてはいけない。
できるだけ遠くで、あまり人がいないところまで行くこと。
を、覚えました。

でも、今はすっかり慣れ、出入り口の便利なところに停められるようになりました。
ね、そう思うでしょう?

P1090747.JPG

あら、冷静だこと。

まあ、いいわ。お買い物しましょう。
細々といろいろあるのよ。

P1090750.JPG

残念!ペットガーデンでお買い物できるほど、カートあかない予定です。

P1090756.JPG

そんながっくりした顔しないの。

さあ、買い物の次はお楽しみのコスモスだよ。

P1090773.JPG

わお!綺麗に咲いてるね。

P1090767.JPG

はいはい、仲良く並んで〜

P1090770.JPG

P1090769.JPG

いい笑顔いただきました!。

でもさ、

P1090772.JPG

まだまだつぼみがあるから、満開は来週あたりかな?

P1090774.JPG

ここがすべてピンクに染まるんだよ。
楽しみだね。

P1090779.JPG

本当に頑張って歩いていたね。
16歳って言うとみんな驚いていたものね。

でも、さすがに・・・

P1090784.JPG

P1090782.JPG

疲れ果ててしまい、デイジーもノアも爆睡状態でした。
ニックネーム きてぃ at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

楽しかった日々

P1090738.JPG

もう10年以上前、パピヨンが今ほど世間に知られていなかった頃。
全国のパピヨンオーナーが集まって「パピヨン倶楽部」と言うメーリングリストをやっていた。
パピヨンのグッズの情報や育て方の相談などすごく活発だった。

その中で知り合った仲間たちがいる。
BBQをしたり、パーティーを開いたり、一緒に旅行をしたりする友達と言うより、まるで親戚みたいな仲間たち。

いつまでも一緒に楽しんでいたいけれど、悲しいことにお別れもある。

何匹かのパピ友が、動物が死ぬと天国の手前で愛する飼い主を待っていると言われる虹の橋にいる。

9月6日、お友達が旅立っていった。

DSC_3679081130.jpg

お顔が白いパズー君。
大切に大切に育てられたとても大人しい性格の男の子。

数ヶ月の闘病生活を頑張っていました。
家族で15歳の誕生日を迎えることもできるくらい回復したと知らせを受けみんなで喜んでいたのです。

でも、別れは突然にやってきた。

P1000857.jpg

一緒に暮らしていたシータちゃん。
パズー君の分もパパやママに大切にされています。


そして悲しみの癒えないわずか1ヵ月後の10月6日。
また旅立っていきました。

201010022341339df.jpg

ついこの間、我が家にも遊びにきたカイ君。

ふわふわで甘えっ子で、小さい時は橋を渡るのも怖がっていた。
ちょっと食欲が落ちたと言っていたのに、突然のお別れだった。
知らせを受けたときには「なんで?なんともなかったじゃない?」と言う思いしかなかった。
まだ11歳なのに早すぎるよ。

P1090335.JPG

弟のリーフ君。
ひとりぼっちになって寂しいじゃない。

P1090712.JPG

なんでそんな事言えるの?

P1090715.JPG

ああ、そうだね。
虹の橋にはパパやポッキーパパがいてくれて、みんなのお世話をしているね。

でもね〜ポッキーパパはできるかもしれないけれど、パパはどうかな〜?
デイジーのごはんを作ったことも。シャンプーしたこともなかったでしょう?
あまりお役に立てないんじゃないかしら?

P1090723.JPG

そうね。
いざとなれば頑張ってやってくれるでしょう。

2010091419580000.jpg

頼むよ。パパ!!

DSC_3679081130.jpg

201010022341339df.jpg

パズー君、カイ君。
楽しかった思い出は忘れないよ。

ありがとう。

またね・・・バイバイ・・・
ニックネーム きてぃ at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

今年も長瀞♪

最近、やっと秋らしい日和になりましたね。

先週の土曜日は、台風が関東のそばを横切り、朝から激しい雨に風。
そんな日に限っておでかけの予定が入っていたのです〜

少し小ぶりになった雨の中、高速を走らせているうちに空は青空。
まあ、日ごろの行いの賜物かしら?なんて思っていたのですが

P1090604.JPG

車にとまったテントウムシの言うとおり。
台風の後は本当にいい天気になるものです。

“台風一過”って“台風一家”と思ったことありませんか?
台風の家族が過ぎ去っていくのか〜雨がお父さんで、風がお母さん?
じゃあ、子どもはなんだ?

なんてくだらない話をしていたのは

P1090606.JPG

秩父の古民家レストラン「シャンドフルール」

P1090612.JPG

P1090608.JPG P1090609.JPG P1090610.JPG P1090611.JPG

完全予約のレストランでリーズナブルなお値段なのに素敵なランチでした。

さてさて、わざわざ台風の中ランチをしに秩父まで行ったわけではありませんよ〜

P1090639.JPG

SLが走るこの場所は、長瀞の親鼻橋河川敷!

P1090614.JPG

おや?ノア君、覚えているの?

そうそうあれとかあれとかあれは去年のことだものね。

P1090615.JPG

去年より抵抗が強気なったね。
力がついたということで喜ぶべきことかな?

P1090617.JPG

だって、夏の恒例行事だもの。

P1090616.JPG

P1090621.JPG

女の子のリズちゃんやティナちゃんのほうがよっぽど楽しそうね。
ほら、年上のポッキーくんだって。

P1090620.JPG

勇気を出して行こうとしているでしょう?

P1090625.JPG

ポッキー君が向かった先は

P1090626.JPG

大好きなお姉ちゃんのところ。
初めて会ったころはまだ小学生だったのに、もう立派な成人。
月日が経つのは早いものね。

P1090636.JPG

こらノア!また年上のコタロウ君のところに寄っていく!
逃げてんじゃないわよ。

P1090644.JPG

なんのために軽井沢で泳ぎの練習をしたんだかね〜

P1090641.JPG

ん?

P1090627.JPG

ああ、あれはカヌーに乗ってこれから川下りをしようとしている人たちよ。
ここはカヌーやライン下りの船がでるところなんですって。

P1090634.JPG

P1090642.JPG

ええ?川下りのお船にワンコはNGじゃないの?

P1090646.JPG

なんて、ノアが言ってる間に特訓を受けているのはローザちゃんとビアンカちゃん母子。

P1090647.JPG

ねえ、本当に贅沢な子よね。
まずワンコはNG・・・ なんて言っていたら、Mちゃんが「犬も乗っていいって!」と聞いてきてくれました。

ほ〜そうですか?じゃあ、記念に乗りますか。

P1090650.JPG

川を下った船はトラックに乗せられて帰ってきました。

P1090654.JPG

そうだよ。いい子にしていないと川に落ちるからね。

P1090655.JPG

静かな流れや激しい流れを船頭さんが上手に案内してくれます。
水しぶきがかかるところは、ビニールシートで自分を守らなくてはいけません。
じゃないと、ビショビショだものね。

P1090658.JPG

有名な「亀石」
11月中旬になると綺麗な紅葉の中を川下りするそうです。

nagatoro.jpg

記念の1枚。

下った後はバスに乗せてもらい再び橋のたもとへ。

P1090622.JPG

お腹がすいてサラダバー中のアンリ君。

さあ、みんなでお腹を満たしてこよう。

P1090672.JPG

P1090677.JPG

泳ぎ疲れたシオン君になんだか疲れたコタロウ君。

ここは

P1090674.JPG P1090666.JPG P1090679.JPG P1090667.JPG

恒例の天然カキ氷の蔵元「阿佐美冷蔵」

P1090668.JPG

ふふふ〜カキ氷は美味しいから大丈夫さ!
なんて、言っていたのですが、やっぱり寒くなりました。
真夏じゃないものね。

ゆっくりまったりしているうちに、秋の日はつるべ落とし。
あっというまに薄暗くなってしまいました。

P1090686.JPG

ミューズパークの展望台からの夜景。
夜景スポットと言うだけあってそれはそれは綺麗でした。

そして、デートスポットでもあるらしく、夜警を見ながら愛を誓うのでしょうね。

P1090693.JPG

展望台の手すりには、いっぱい鍵がかかっていました。

P1090645.JPG

弱虫だけれど、ノアが大好きだよ黒ハート
ニックネーム きてぃ at 00:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする