頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2010年11月25日

紅葉再び

先日は往復6時間以上もかけて、紅葉狩りに行きました。
それはそれで楽しかったのだけれど、こんな近くに紅葉を楽しめる場所があったのです!

P1100182.JPG

春には桜並木として楽しませてくれる道も、すっかり秋景色になっていました。

そう、ここは

P1100170.JPG

「俺の庭」の水元公園です。

大好きなドッグランの前もこんなんい綺麗でした。

P1100127.JPG

ノアはさっさとお友達を探しに走り回っています。
デイジーはゆっくりと散歩を楽しんでいたのですがついにナンパされました。

P1100128.JPG

黒いプードル君。
怖いものなしか?

P1100129.JPG

デイジーの後をついてまわりとうとう実力行使に出ました。

P1100130.JPG

そうそう、ノアの言うとおりでもうおばあちゃんなんだよ〜
おばあちゃんに魅力を感じるのが流行?
そういえば某携帯のCMも「年の差50歳」なんてのがあるね。

P1100132.JPG

あ、やっぱり気の迷いだった?

P1100146.JPG

え〜それでもママは誰も来ないから羨ましいよ〜

小型犬エリアではこんな風にまったりのんびりしているけれど、隣のフリーエリアでは大型犬が激しいおいかけっこをしていました。

P1100137.JPG

ひぇ〜なんて挑発しているの?

P1100138.JPG

3匹そろって追いかけてる様はすごい迫力です。

P1100139.JPG

本当は仲良く走り回っていたのですけれどね。

1匹がデイジーとノアのそばにきました。

P1100134.JPG

ノアちゃん、そんな本当のことを・・・
(現実はフェンス越しに優しく挨拶にきたのです)

P1100155.JPG

いえ、どうとも言えないけれど・・・

P1100157.JPG

油断するとノアの分のごはんも食べちゃうくらい食欲旺盛だものね。
「秋」だからじゃないよね。

P1100149.JPG

え?そうだったの?
それは似合いすぎる・・・いえ、困る・・・
スリングがやぶれちゃう。

P1100176.JPG

それにしても本当に綺麗な景色だったね。
バーベキュー広場もいっぱいだった。
近くにこんな場所があるっていいもんだわ。

P1100184.JPG

駐車場も綺麗な秋色でした。
しみじみいい所です。

P1100185.JPG

今度は綺麗に黄葉している銀杏並木にでも行きたいな。

ニックネーム きてぃ at 08:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

袋田の滝・紅葉

すっかり秋ですね〜。

お友達は軽井沢に紅葉を見に行き、そのブログを見るたびに「いいなぁ」と思っていました。
でも、軽井沢はもう終わっているみたいだし、どこかいいところはないかなぁと思っていろいろ検索していたら・・・

ありました。

日本三大名爆のひとつ「袋田の滝」
今が見ごろとあるじゃないですか。

いいお天気だし、行くか!と思い切って出かけました。
車で3時間ほどのドライブ。
平日だし、すいているだろうと思っていたのですが、さすが名所。
観光バスやマイカーがいっぱいでした。

みんなこんな景色を求めてくるんだよね。

2010111912520001.jpg

日本の四季は素晴らしいね。

2010111911250000.jpg

お土産屋さんの通りを過ぎて、滝までのトンネルをくぐっていきます。
そして現れた景色は

どーーーん!

DSCF0691.JPG

三大名爆の袋田の滝
滝が4段に分かれていて冬は凍結しちゃうらしい。

観漠台は3つあって、上に行けば行くほどいい景色みたいなんだけれど、第2観漠台までのエレベーターは「ペットは乗れません」と言われたのであきらめました。(300円も払ったのに〜)

DSCF0692.JPG

でも、ちょっと残念なのは滝の周りの紅葉はあまりなかったこと。
期待していたのになぁ。

2010111911560000.jpg

それにしても大きいよね。
凍結している滝も見たいけれど、冬は無理だな。
そこまで運転に自信がないしね。

季節のものはタイミングがいるからね。
さあ、あの吊り橋を渡って帰るよ。

DSCF0690.JPG

実は、プチ高所恐怖症の私。
結構怖いのよ。

2010111911580000.jpg

こ・こわいよね・・・
みんな楽しそうに渡っているけれど、私の心臓はドキドキです。

2010111911590000.jpg

デイジーは歩くのが遅くなってきたし、すぐに疲れるからここよ。

P1100147.JPG

楽なのか大人しく入っていました。

DSCF0703.JPG

こんな景色は頑張って出かけてきたから見られるご褒美かな?

DSCF0710.JPG

名物の鮎の塩焼き。
囲炉裏と紅葉と美味しいもの。
ああ、しあわせ〜。

DSCF0708.JPG

また幸せを求めてどこかに行こうね。



往復約7時間。滞在1時間半。
もっと近くに秋を感じるいい場所もあるんだよね。
ニックネーム きてぃ at 20:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

2歳になりました!!

P1100051.JPG

「Celebわんこ」さんから素敵なプレゼントが届きました。

そう、今日はノアの

2歳の誕生日です黒ハート
P1100015.JPG

ノアのケーキはデイジーのときと色違いのStar☆Prince

プレゼントは可愛いカエルとゾウのぬいぐるみ

P1100021.JPG

おもちゃはいっぱいあるけれど、あまり破壊しない子なので最近は新しいおもちゃを買ってあげていなかったのです。
久しぶりのおNEWのおもちゃ嬉しいよね。

P1100028.JPG

やっぱりロープのおもちゃが好き?
ゾウさんも「ブハブハ」って面白い音がするのに〜

P1100040.JPG

デイジーは最近おもちゃで遊ばないものね。

P1100039.JPG

ええ、そりゃ16歳に比べたらね・・・

さあさ、ご馳走は

P1100052.JPG

ハートのごちそう
 じゃがいものニョッキ トマトスープ仕立て
 おからとチキンのハンバーグ
 ポテトサラダ

星のごちそう
 かぼちゃのニョッキミルクスープ仕立て
 おからとチキンのハンバーグ
 ポテトサラダ

P1100055.JPG

美味しいの知ってるでしょう?

P1100061.JPG

はい、どうぞ召し上がれ黒ハート  

P1100074.JPG

今日も美味しそうに食べています。
買ってよかったって思える瞬間です。

P1100079.JPG

スープのニョッキも美味しそう

P1100080.JPG

ふと気がつくとお互いの食事を交換していました。
こんなに仲良く食べてくれてしみじみと嬉しい。

P1100086.JPG

真剣そのもの。
いくつになっても食欲があるっていいことですね。

P1100087.JPG

はいはい、ノアは育ち盛りだものね。
いっぱい食べて男の子らしくなってね。

P1100099.JPG

そりゃそうだろう。
いつも以上に食べたものね。

デイジーは食っちゃ寝タイプ。
ノアは?

P1100108.JPG

まだ遊び足りないの?
本当に元気だね〜

P1100107.JPG

ゾウさんをくわえたままの居眠り・・・
幸せそうで見ているママも幸せな気分。

P1100115.JPG

そうだ!
パパの命日でもあるんだっけ・・・
今年もたくさんのお花に囲まれてよかったね。

デイジーとノアといつまでも一緒にいられるように見守ってね。

2010111513110000.jpg

こんなノアっちですが、いつかお嫁さんでも見つかるといいなぁ揺れるハート

P1100125.JPG
ニックネーム きてぃ at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

食事事情

デイジーとノアはいつも一緒にごはんを食べている。

以前はデイジーが気にしていたので、別々の場所で食べさせていたのだけれど、今はすっかり慣れて一緒のテーブルで食べられるようになった。

2010111318290000.jpg

2匹とも同じ同じメニュー。
本当はデイジーはシニア食(カロリー控えめ)、ノアはアダルト食(高カロリー)がいいのだけれど・・・

デイジーがノアのを食べてしまうので一緒のものにした。

2010111417370000.jpg

ノアの食は細い。
でも、たまにバクバクと食べるときがある。

2010111318320000.jpg

ひとりっこが長かったせいか、デイジーの食事はのんびり。

2010111318300002.jpg

いや、ゆっくりだからってそうとは限らないだろう。

2010111318290000.jpg

確かにな。
のんびりデイジーはむちむちだし、早食いノアはガリガリだし〜

冬バージョンのマッサージクッションで寛ぐノアの報告でした。


2010111414540000.jpg

パパの三回忌。
親戚やお友達と一緒に偲びました。

あ〜早いのか、遅いのか・・・
ノアも明日で2歳か〜
ニックネーム きてぃ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

♪サザオフ2010♪

先週の日曜日、のびのびになっていたとあるオフ会に参加しました。

P1090845.JPG

あら、可愛い子♪

ここはね、稲毛海浜公園よ。
ほら、お友達がいっぱい!

P1090886.JPG

P1090871.JPG

パピヨンの花盛り!!

そう、この日はサザビーちゃんの主催するオフ会だったのです。
60組以上の参加があった大オフ会。

P1090875.JPG

Takaさんたちと一緒に参加しました。

P1090843.JPG

サザビーちゃんも元気でよかった。

もちろん、パピヨン以外にも参加ありです。

P1090855.JPG

大きなアスラン君。
こんなに大きいけれど、まだ8ヶ月だとか・・・怖いもの知らずで可愛いね。

P1090856.JPG

そうそう、華麗臭なのよ。ここではね。

P1090860.JPG

ノア・・・失礼でしょ・・・

P1090855.JPG

去年いっぱい遊んだリアン君。
今年も元気に会えてよかった。
ノアも骨折が治って元気なのよ。

のあ〜〜〜〜〜!!!

P1090869.JPG

勝手に遊びまわるんじゃありません!

P1090882.JPG

P1090883.JPG

P1090872.JPG

デイジーがあきれて寝ちゃったわよ。

P1090863.JPG

もう、ノアいい加減にしなさいよ!

P1090867.JPG

恥ずかしいったらないわ。
ねえ、viviちゃん。

P1090880.JPG

あらあら、viviちゃん少しご機嫌ななめなの?
でも、vivimamaのおやつ「くるくるジャーキー」はみんなに大好評だったわよ。

P1090873.JPG

ほら、ハロウィンの衣装が似合うラビちゃんも大満足!

それにしても可愛い子が多くて、ママも目移りしちゃうわ〜
ノアの気持ちがわかる。

P1090861.JPG

本当?ふわふわで可愛いわよね〜

P1090864.JPG

ドキッ!!

P1090881.JPG

まりもちゃんでしょ。

P1090924.JPG

ピガロくんでしょ。

P1090905.JPG

まりもちゃんとピガロ君の妹のスパイビーちゃんでしょ。

P1090853.JPG

みるくちゃんでしょ。

P1090844.JPG

ティナちゃん、その子はパピヨンじゃないのよ。

P1090889.JPG

あれ?去年の子より小さい?

P1090888.JPG

まあ、たんぽぽちゃん。黄色い甲羅がお名前にぴったりね。

それから、え〜っと・・・

P1090887.JPG

あ、大変!集合がかかったわ!!(と、ごまかしてみる)

P1090890.JPG

あちこちから集まる集まる。

P1090891.JPG

P1090893.JPG

こんなに自分勝手に集合している中で

P1090895.JPG

この子たちだけは

P1090892.JPG

P1090894.JPG

P1090896.JPG

いつもビシッと

P1090902.JPG

ポーズをとっていました。
お見事です。

P1090901.JPG

お?そろそろ限界か?

P1090900.JPG

そうだよね。こんなにたくさんのお友達の中にいるのは限界だよね。
じゃあ、ちょっと海までお散歩に行こう。

P1090919.JPG

う〜ん、千葉の海。
久しぶりだね。

P1090920.JPG

入れないよ。
寒いし、塩でべたべたになるからね。
いくらママがお気楽者でもそれぐらいはわかっているわよ。

ああ、楽しい時間はあっという間に過ぎていくね。
たくさんのパピちゃんたちに会えて本当に楽しかった。

P1090852.JPG

サザビーちゃん、来年も会おうね。
デイジーも元気に頑張るからね。

約束だよ。


ちょっとお先に帰ってきてしまったのですが、帰り道まもなくすると大雨。
みなさん、撤収が大変だったでしょう?
テントあり〜の受付テーブルあり〜お土産あり〜のでしたものね。

本当にありがとうございました。

機会があれば来年のオフ会といわず、誘ってくださいね。

P1090925.JPG

雨で大変だろうな〜なんて思いつつ、TakaさんたちとDOGU STATIONNに寄り道してコーヒー&ケーキタイムを楽しみました。

家に帰ってからのデイジーとノア。

P1090937.JPG

P1090944.JPG

ノアが乗っているのはマッサージクッションです。

P1090943.JPG

「気持ちいいでしゅ〜また遊びにいきたいでしゅ〜」と言っておりました。

ニックネーム きてぃ at 01:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする