頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2010年12月30日

長寿犬で表彰♪JKC

ギネスブックに日本の犬が世界最長寿としてギネスブックに認定されましたよね。
栃木県に住む「プーすけくん」25歳9ヶ月
人間なら116歳ぐらいだとか。

元気で長生きできるっていいですよね。

先日、デイジーが所属するジャパンケネルクラブ(JKC)でも長寿犬の表彰がありました。
JKC情報誌のガゼット1・2月合併号で紹介されたのです。

2010123022140000.jpg

以前はアジアインターナショナルドッグショウで表彰式があり、会場をラウンドできたと言うことでした。
その場を美しい姿で、しっかり歩くことを密かに狙っていたのです。

でも、いつの間にか誌上での紹介に切り替わっていました。
残念・・・
でも、まあいいか。ということで張り切って応募しました。

そして、合併号が届き

2010123022150000.jpg

おおっ!載ってる載ってる。

2010123022160000.jpg

「適切な飼育管理により、長年にわたって家族の一員として愛育されている皆様の愛犬のご長寿を心よりお祝い申し上げます」

ありがとうございます。
おかげさまで16歳とは思えないと言われるほどでございます。

2010123022170000.jpg

誌上にには140頭ほど紹介されていました。
パピヨンは11頭。
お友達で応募しなかった子も何頭かるから、本当にもっといるのでしょうね。

さて、デイジーさんは・・・

2010123022200001.jpg

オフ会でぱらちゃんさんが撮ってくれた写真を選びました。
ぱらちゃんさん、綺麗に撮ってくれてありがとうぴかぴか(新しい)

うふ黒ハートかばええ〜〜かわいいかわいいかわいい
ええ、ええ、親ばかですとも。

「親ばか風鈴ちゃんちゃりん」とか言う言葉があるそうですが、私は風鈴どころか「親ばか梵鐘(ぼんしょう)ご〜んごん!」です。
梵鐘とはお寺の鐘のことです。
それぐらい大きい親ばかってことです。

2010123022480000.jpg

ハートたち(複数ハート)デイジー、いつまでも一緒にいようねハートたち(複数ハート)

ニックネーム きてぃ at 23:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

★゚・*:.。.:*・゜Merry Xmas!! ゚・*:.。.:*・゚★

2010122217470000.jpg

2010122217520000.jpg

クリスマスいかがお過ごしですか?

2010121920590000.jpg

今年もデイジーとノアのクリスマスで楽しんでいます。

2010121921000000.jpg

2010121921000001.jpg

2010122022050000.jpg

やっぱりいいものですよね。

2010111823100002.jpg

ここもクリスマスにしちゃいました。
ここってどこだ?って?
ひとりでリラックスできるところですよ〜(笑)

でね、もう2週間くらい前のことなんですけれど・・・
パピヨン仲間とクリスマスパーティーを楽しみました。

2010121213390000.jpg

可愛いカードに

2010121213310000.jpg

美味しそうなご馳走。

そして可愛いパピヨンたち黒ハート

2010121213420000.jpg
ヴィヴィアンヌちゃん

2010121213430000.jpg
ポッキーくん

2010121213440000.jpg
ポーリアちゃん

2010121213450000.jpg
ポテトくん

2010121213440001.jpg
ティナちゃん(気持ちはパピヨン)

2010121213510001.jpg
シオンくん

2010121213510002.jpg
ルビーちゃん

2010121214020000.jpg
マリリンちゃん

2010121213480000.jpg
ポポロくん

2010121214000000.jpg
マリモちゃん

2010121213490000.jpg
パピちゃん

2010121213510000.jpg
マリンちゃん

2010121214560001.jpg
こなつちゃんとノア

2010121213330000.jpg
そして、今回最長老のデイジー(とノア)

2010121215180001.jpg
美味しいケーキ

ここは貸切スペースで、ワンコは自由に歩き回っているし、飼い主さんたちは自由におしゃべりに花を咲かせ状態でした。

あれ?あれ〜?
いない子がいる!

アンリくんとプリンくんがいない!?

実は、わたくしこの日、なんとしたことかカメラを忘れてしまったのです。
携帯で撮っていたのですが、限界がありここまでとなってしまっていたのです。

この後の楽しい様子は

BAR CECIL’S

.:*:'゜☆.:*:'゜Viviane's blog.:*:'゜☆.:*:'゜

ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

で、お楽しみくださいませぴかぴか(新しい)

昨日はお友達のおうちでクリスマスパーティーをしました。

2010122312380000.jpg

手作りの美味しいご馳走がいっぱい!

2010122312420000.jpg

飲めない私が唯一飲みたいと思う「モエ・シャンドン」も冷えて美味しく頂きましたハートたち(複数ハート)

2010122312400000.jpg

肉食系女子のデイジーは豹柄のドレス
草食系男子のノアはトナカイになって行きました。

2010122218020000.jpg

なんとなく心がはしゃぐ日です。
25日に休日出勤さえなければねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

2010122312110000.jpg

愛車のナビ子も「クリスマスよ〜どこかに行きましょう〜」ってはしゃいでおります。
ニックネーム きてぃ at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

信じられないけれど・・・

ついこの間

P1090827-thumbnail2.jpg

と言って、お宅訪問で歓迎してくれたリーフ君。

突然のことですが、お星さまになってしまいました。

すごく具合が悪かったと言うわけでもなく、ちょっと食欲が落ちていたと言うだけだったのに・・・

一緒に暮らしていたカイ君が2ヶ月前にお星さまになってしまったばかりだと言うのに・・・

カイ兄ちゃんがいなくなって寂しかったの?
でもね、リーフ君までいなくなったらジジとババはもっと寂しくなっちゃったんだよ。

それともカイ兄ちゃんに「ジジとババと僕が寂しいから帰ってきてよ」ってお迎えに行ったの?

リー リー
いつも笑顔のりー・・・

その笑顔を忘れないからね・・・

P1090335-0e444-thumbnail2.jpg
ニックネーム きてぃ at 00:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする