頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2011年07月25日

♪17歳おめでとう♪

本日、7月25日にデイジーは

17歳

になりましたぴかぴか(新しい)

P1100786.JPG

おめでとうexclamation×2デイジー黒ハート

お花はお友達が送ってくれました。
ひまわりのようにいつまでも華やかでいて欲しいです。

で、今日はお休みをとってデイジーのお誕生会です。

2011071716290000.jpg

この歌を歌ってる人が誰かで年代がわかるとか・・・
南沙織か島谷ひとみか〜
まあ、そんなことはどうでもいいけれどね。

お誕生日のお祝いに来たのはアーバンドッグららぽーと豊洲。

実は先週も来たのです。
デイジーのお誕生日プレゼントをお願いに来て、届いたと言うので受け取りに来ました。

デイジーの誕生日プレゼントはコレ
  下

P1100847.JPG

ペットカートです。

デイジーが歩けなくなるまでカートは使わないって思っていたのですが、ノアとの速度に差が出てきました。
デイジーを抱っこしていたのですが、私の体力にも限界が・・・

と、言うことでカートを探していたのですが、好みのものがなかなか見つからなくて困っていました。

フリフリして可愛いのはなんとなく恥ずかしいし、収納可能でしかもあまり大きすぎず、車のトランクに簡単に乗れるものってなかなかないのです。

でも、やっと見つかったのです。
まあ、ほどほどに可愛くて、コンパクトなサイズで条件ピッタリ!

ららぽーとのイリオです。
「ご自宅にお届けにしますか?それとも組み立てておきますのでまたこちらに来ていただけますか?」
「また来ます。組み立てておいてください」
どこまで楽しようとしているんだか〜(笑)

ちょうど誕生日の日に受け取りに行けてラッキーです。

P1100850.JPG

ノアも一緒に歩けるね。

P1100851.JPG

満足していただけて嬉しいわ〜

P1100821.JPG

うひゃひゃひゃひゃ〜コレが楽しみなんだなるんるんるんるんるんるん

Les deux Bleue

ドッグカフェです。

P1100823.JPG

からすみと夏野菜のパスタ。
おいしゅうございました〜

P1100824.JPG

デイジーとノアにはハンバーグステーキとチキンとキャベツの盛り合わせ。

P1100826.JPG

半分ずつにして召し上がれ。

P1100828.JPG

ひとりっこ気質のデイジーはのんびり食べててノアに横取りされています。
とろすぎる・・・

さあ、デザートは〜

P1100830.JPG

あっぽ〜ぱいわーい(嬉しい顔)

熱々のアップルパイに冷たいアイスが絶妙です。

アップルパイが出来上がるまで時間がかかるので、再びドッグメニューを持ってきてもらいました。
そうしたらメニューのはじっこに
「すべてのお皿にメッセージをおつけします」なんてあるじゃないexclamation&question

「すみません!これってアップルパイにもつけてもらえるんですか?」
ワンコ用のアップルパイもあるんです。

「はい、おつけします。なんてお書きしましょうか?」
「じゃあね、このコ今日が誕生日で17歳になるんです。おめでとう、デイジーって書いてもらえますか?」
「え?17歳なんですか?とても見えませんね」
「ありがとうございます。元気なんですよ〜食欲もあるし〜」なんて親ばか炸裂していました。

そして、やってきたデイジーのアップルパイ黒ハート

P1100831.JPG

いや〜ん、可愛い過ぎる〜〜〜〜

17歳って書いてって言わなかったのに、お姉さんがシェフにお話したみたいでちゃんと年齢まで書いてくれました。

お店のお姉さん達もみんな集まってきて、しかも厨房のシェフまで出てきて「おめでとうございます。これからも元気でね」って言ってもらえました。

P1100838.JPG

本当に最高のお誕生日だね。

P1100839.JPG

でも、ちょっと心配なのは・・・食べるかな〜
もうお腹はいっぱいのはずなんだけれど・・・って、おい!

P1100845.JPG

ノアは全然食べずにデイジー1人で食べちゃいました。
美味しかったんだね。良かったね。

前は太る〜って心配だったけれど、この頃のデイジーはちっちゃくなっちゃたの。
1年前には3.8キロあったのに、昨日病院で計ったら2.8キロに落ちていました。
体重がありすぎると心臓に負担がかかるからお薬を飲んでいたんだけれど、今のところ食欲はあるので体重が減っても心配ないということでした。

それにしても、今日は食べたわ〜

いつまでも元気なデイジーでいてくれることを、心から願います。

P1100820.JPG

ぴかぴか(新しい)一緒にいる時間がいつまでも続きますようにぴかぴか(新しい)

ニックネーム きてぃ at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

時は流れて・・・

春には一緒に桜の花を愛で・・・

GWには渋滞覚悟とは言え、8時間もかけて軽井沢に行き・・・

いろんな思い出を作りました。

2011050715250001.jpg

芝桜で有名な秩父にも行った。
キレイだったね。

2011061213580000.jpg

初夏には菖蒲の花も見に行った。
写真を撮っていたら後ろに「撮らせてください」とカメラマンが並んでいた。
ちゃんといい子でポーズをとっていたね。

2011062615290000.jpg

お買い物のカートではケンカもしないで寄り添って座っていられた。

2011061212580000.jpg

本当にお久しぶりです。
最近なんで更新しないの?って言われるとお返事に困るのですが・・・

実は・・・

夜が・・・夜が・・・

夜がもちません!!
年には勝てないなぁと実感しております。

2011050512060000.jpg

はいはい、デイジーは元気いっぱいよね。(昼間たっぷり寝ているものね)

食欲と言えば確かにデイジーは食欲旺盛です。

おでかけ先でワンコごはんを頼んでも

2011071715140002.jpg

ノアより先に食べるし

2011071715140001.jpg

それにつられてやっとノアが食べてる感じ。

ちょっと足腰の筋肉が落ちてきたのかよろっとすることはありますが、ノアがおもちゃをくわえて走っていると「ちょっとうるさいわよ!」と追いかけることもあります。

2011071716310001.jpg

そうだね。
もう夏だね。

今年の夏もいっぱい思い出作っていこうね!
ニックネーム きてぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする