頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2011年11月24日

再び紅葉♪

天気の良い日はどこかにおでかけしたくなります。
それが平日ともなれば渋滞もないだろうと思いますよね。

ぽっかり取れた平日のお休み。
心のお洗濯とばかりに紅葉を見に出かけました。

2011112113440000.jpg

夏にはよく行く長瀞です。
岩畳の向かい岸の山がきれいに色づいていました。

2011112113400001.jpg

岩の上で仲良く並んだ2匹。
「大人しく並んでいますね」と誉められました。

岩畳から少し離れたところにも紅葉のスポットがあると聞いて行ってみました。

2011112114190000.jpg

月の丘もみじ公園。
初めてのところです。
今の期間ライトアップもしているとか。

2011112114310000.jpg

今年の秋はたくさん紅葉を楽しめてよかったね。

おや?

P1110709.JPG

デイジーの隣にいるちっこいのは?
お人形か?

   続く・・・

ニックネーム きてぃ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

今年の軽井沢旅行♪

旅行に行くのは大好きです。
行く前から心がワクワク、ウキウキしますよね?

いろいろなところに行ったけれど、やっぱり軽井沢が一番多いかな?

今年も3回軽井沢に行きました。

車を新しくしてから初の遠乗りとばかりに張り切ったGW後半の軽井沢。

P1100543.JPG

そうなんです。
GWの軽井沢を久しぶりに甘く見ていました。

前半で出発した友人が「10時に出たら夕方の4時過ぎだよ。6時間もかかっちゃった」と言っていたので「じゃあ、8時頃に出るかな〜」なんて思ったのが、間違い!

なんと、到着したのが同じ4時!
8時間も飲まず食わずで車に乗ったままでした。
トイレ休憩も無しです。
PAもSAも長蛇の列なんですもの。
時間がもったいない!

こんなに時間をかけて行っても

P1100478.JPG

こんな風に過ごすのを楽しみにしているから。

いつもお邪魔するポッキー家に感謝です。

P1100572.JPG

美味しいランチを食べたり、お散歩したりのんびりと過ごせました。

そして、夏。
お盆を過ぎた平日に出かけました。
平日とあって渋滞はなかったのですが、今度は寒い!
3日間雨が降ったりやんだりで、気温は17度!
アウトレットにジャケットを買いに行っちゃいましたよ。

P1110266.JPG

それでも、夏の軽井沢はやっぱりいいもの。

P1110268.JPG

テラス席のあるカフェでのんびりブランチ。
軽井沢とは反対方面の追分のほうに行けば結構すいているものです。

P1110288.JPG

ポッキー君、今回もありがとうね。


そして紅葉の軽井沢は見逃すわけにはいきません。

P1110413.JPG

そうなのよ。
GWを甘く見たから紅葉のオンシーズンも混むだろうと予想して、今回は夜仕事が終わってから行きました>残業もしっかりしたんだよ。

ぴろみんさんとアンリ君と一緒に旅は道連れと夜のドライブを楽しみました。
高速は車が結構走っているから平気だけれど、軽井沢ICを降りたら1台もいない。
真っ暗な山の中。しかも霧・・・
怖かったぁ。

それでも朝目が覚めると

P1110421.JPG

こ〜んな景色ですもの。
頑張っちゃった甲斐がありました。

P1110428.JPG

秋を楽しみながらのんびり散歩をしたり、お部屋の中でまったり過ごしたり・・・

でも、食は大切です。
ランチは新しくできたという1軒家レストラン『トエダ』へ・・・

P1110429.JPG

小川のせせらぎを聞きながら

P1110439.JPG

落ち着いた雰囲気のお店です。(ワンコはNG)

前菜から始まり、メインもお肉とお魚から選び、デザートも選ぶのです。
気軽な避暑地のフレンチレストラン。
でも、ボリューム満点です。

P1110435.JPGP1110436.JPGP1110438.JPGP1110445.JPGP1110447.JPGP1110448.JPGP1110449.JPGP1110450.JPGP1110451.JPGP1110452.JPGP1110453.JPGP1110454.JPG

もう一度、いえ、何度も行きたいお店です。

さあ、お待たせしました!
ワンコたちおでかけだよ。

P1110453.JPG

紅葉スポットとして有名な雲場池を散策です。

P1110470.JPG

有名どころというだけあって、人がたくさん。

P1110467.JPG

ちょっと残念なことに曇り空ではあるし、紅葉もちょっと遅かったかな?
でも、アンニュイな感じもいいものです。

一緒に行ったアンリ君もご一緒に♪

P1110465.JPG

そして、ポッキー一家もご一緒に♪

P1110471.JPG

やっぱり秋は美しいね。

P1110474.JPG

翌朝は朝食で有名な『キャボットコーヴ』へ

P1110483.JPG

別荘地に佇む知らない人はたどり着けないかもしれないお店です(笑)

P1110484.JPG

テラス席はビニールシートで防寒されていてワンコもOKなのですが、小雨が降っていたのでお留守番にしました。

P1110491.JPG

さあ、食べるぞ!

P1110492.JPGP1110493.JPGP1110494.JPG

温かいスープにパンケーキ、ポーチドエッグのハンバーグ
コーヒーはポットでくるので温かいままです。

P1110487.JPG

ロケーションもお食事も最高!

P1110489.JPG

また来ようね。

人間ばかり美味しいものを・・・とお思いでしょう?
ワンコにも美味しいものはたくさんあげました。

〆はミーお姉ちゃんが作ってくれた安納芋を使ったおいもケーキ♪

P1110502.JPG

だよね〜。

P1110495.JPG

本当は冬も行きたいけれど、凍った道や雪道は自信ないんだ。
ノーマルタイヤのだものね。

あ〜冬の星空が見たい!

ニックネーム きてぃ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

秋恒例のオフ会!

毎年行っている秋恒例のオフ会。

P1110373.JPG

そうだね。
これははずせない行事だよね。
それは・・・

P1110374.JPG

もう何回目?
毎年10月の恒例オフ会だものね。(更新おそっあせあせ(飛び散る汗)
なんだかんだと言っても最高齢のデイジーの参加にみなさん喜んでくださるから嬉しいよね。
ノアも骨折ギブス姿で参加したことあるからある意味有名なっちゃったしね。

P1110376.JPG

viviちゃん、ごめんね〜
でも、5月以来だね。
相変わらず可愛いね。

P1110378.JPG

こたろう君にもなかちゃん!
ほんとに久しぶりだね。

P1110388.JPG

パピヨンいっぱいだけれど、楽しんでいってね。

今年はね、スペシャルゲストがあるんだって。
それはね・・・

P1110381.JPG

サザビーちゃんの実のお姉さん!
お名前ははなちゃん。
サザビーととてもよく似ています。
姉妹で逢えるなんてうらやましいわ。

なんてのんびりしていたら

P1110385.JPG

突然走ってきたイケメンパピヨン!

P1110404.JPG

ノアに飛びかかり再会を心から喜んでくれました。

P1110377.JPG

ノアも思い出した?
そう、去年の3月にカフェで会ったけんた君だよ。
ノアにラブラブ黒ハートしてくれたじゃない?

ところがけんたくん、実はデイジーにもラブラブ黒ハートなんです。

ということで、サービスしてあげました。

P1110405.JPG

その姿を見て一番あせったのはノア。

P1110406.JPG

自分も乗ろうと必死でした。
ノアもデイジーが大好きだものね。

さあさあ、これも恒例

P1110394.JPG

わらわら、わらわらと

P1110395.JPG

集まる集まる

P1110397.JPG

誰がどっちにむこうが関係ない!

P1110398.JPG

主役はみんな、可愛い我が子。

今年も来られて良かったね。

P1110409.JPG

大丈夫。
きっと来年も逢えるよ。

ニックネーム きてぃ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

ノア、3歳になる!!

P1110579.JPG


ノアお誕生日おめでとう!


P1110503.JPG

今日は我が家のノアの誕生日です。
赤ちゃんだと思っていた子がもう3歳!
月日の経つのは早いものです。

P1110508.JPG

そりゃ17歳のデイジーに比べたらまだまだひよっこでしょう。

あ、最近ブログを更新していなかったので「デイジーちゃんに何かあったのでは?」とご心配してくださる方もいらっしゃいました。
ありがとうございます。

デイジーは元気です。
先日も定期的な血液検査をしたのですが、年齢の割にはいい結果で「まだまだ元気ですね」とお墨付きをいただきました。

デイジーの誕生日にも来たららぽーと豊洲のLes deux Bleueにお邪魔しました。

「この子(デイジー)の誕生日にしてもらって嬉しかったので、今日この子(ノア)の誕生日なのでお皿にメッセージをお願いします。」って言ったら、お姉さんが「あ、17歳になった子ですね」と覚えていてくれました。

すごく嬉しい〜かわいい

ノアの誕生日プレートは

P1110522.JPG

ハンバーグステーキぴかぴか(新しい)

P1110524.JPG

ガン見です(笑)

P1110526.JPG

分けてあげるから仲良く食べようね。

P1110535.JPG

そう?それは良かったわ。
ママもデイジーと一緒にノアの誕生日を祝えて幸せ一杯よ。

P1110558.JPG

いつまでも一緒にいようね。

ずっとずっと一緒だよ。

P1110556.JPG

可愛い2匹に癒されて、私もまだまだ頑張ろう!

お家に帰ったらお花が届いていました。
お友達からです。

ノアの誕生日・・・それはパパとお別れした日・・・

カードはパパ宛てになっていました。

「あの日に生まれたノア君が3歳になりました。
 これからもずっと見守ってくださいね」

P1110612.JPG



週末には秋の楽しかったイベントを更新していく予定です。

これからもよろしくお願いいたします!!

ニックネーム きてぃ at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする